【陰湿】サイクリングロードに大量の画びょう撒かれ大惨事に

    bunbougu_gabyou.png




    1 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:51:12.96 ID:jfV/2J0q9.net

    2019年9月19日 22時46分
    読売新聞オンライン

     愛媛県は19日、「瀬戸内しまなみ海道」のサイクリングロード(延長約70キロ、愛媛・今治市〜広島・尾道市)に、大量の画びょうがばらまかれていたと発表した。

     けが人はいないが、自転車計31台がパンク被害を受けた。県は利用者に注意を呼びかけるとともにパトロールを強化。県警も事実確認を進めている。

     サイクリングロードを管理する県今治土木事務所によると、18日午後3時半以降、今治市の自転車レンタル店2店にパンク被害の情報が相次いで寄せられた。土木事務所の職員が19日、現地で調査した結果、今治市の来島海峡大橋―大三島橋間(約30キロ)の計5か所で画びょうがばらまかれていた。針が上を向いた状態で地面に固定するためか、画びょうの頭の部分には、いずれも液状の粘着剤のようなものが付着していた。

     しまなみ海道は瀬戸内海の6島を7本の橋で結ぶ。サイクリングロードは日本初の海峡を横断する自転車道で「サイクリストの聖地」と呼ばれ、昨年の利用者数は約33・2万人に上る。

     来島海峡大橋のそばにあるサイクリングターミナル「サンライズ糸山」では、レンタル用自転車18台がパンク被害を受けた。川原賢二支配人は「サイクリングブームに水を差す行為で悪質にもほどがある。許せない」と憤っていた。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17107802/


    3 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:52:46.89 ID:yb+e2nwY0.net

    仕事が丁寧


    9 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:53:34.67 ID:JtiIws5u0.net

    トゥシューズに画鋲!!


    11 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:54:39.33 ID:VvQteAQD0.net

    近所の猫も迷惑してる


    13 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:55:03.70 ID:Tt3Uf13i0.net

    自転車なんかよりも、通りかかったネコの足裏に刺さっていないか心配だ。


    18 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:56:14.86 ID:p3aWMVcL0.net

    福岡だと地雷が撒かれるんだろうな


    19 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:56:37.93 ID:G6pTRhsC0.net

    そこまでしたらもはやバリケードやな


    21 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:57:25.65 ID:gJ4pNO/9O.net

    人の嫌がることを進んでやります!


    30 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:59:07.50 ID:kCGmxPga0.net

    画鋲に細工までして執念深いね


    37 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:00:15.85 ID:TiWUDtOo0.net

    広範囲だし地元民じゃない可能性も


    43 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:02:09.52 ID:2v8HnZiw0.net

    余程マナーが悪いのか


    49 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:05:10.53 ID:pdadc1M50.net

    いじわるばあさんのしわざだな。三波豊和あたりがユニフォーム姿で悔しがってそう。


    58 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:08:38.39 ID:Vz+vd6dO0.net

    まあ自転車乗りなんてバイク乗りに次いでゴミが多いから仕方ない


    62 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:10:02.78 ID:JHwHoZBz0.net

    こういうことするやつがいわゆる悪人だよね。


    71 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:13:25.15 ID:/s7LIorq0.net

    固定しとかないと風強いからな


    84 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:15:21.88 ID:j5vPGCxO0.net

    小学生の頃やった事ある すまん


    96 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:18:09.27 ID:ra0wtnXf0.net

    バナナとか甲羅にしとけよ


    8 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:53:18.26 ID:Kp4eSqfP0.net

    31台目まで気付かないのはボンクラすぎ


    38 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:00:23.62 ID:zEMiXkX+0.net

    >>8
    一台目から気付いてるだろ
    被害者全員特定の1人じゃあるまいし


    14 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:55:20.16 ID:/5y6fsXp0.net

    よそ者歓迎しない島民の仕業だろうな
    昔はこんなに自転車こなかったのにとかそういう


    15 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:55:25.88 ID:lIjkcodk0.net

    テロだな
    自分の考えを通すために「破壊」を行う
    共産主義者と変わらない
    国賊だ


    20 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:56:58.84 ID:7gPy7UhJ0.net

    画ビョウ一個一個丁寧に撒いたのか
    なんか泣けるな(´・ω・`)


    266 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:55:13.47 ID:uHUJNZYm0.net

    >>20
    接着剤で貼り付けてたらしいぞ


    22 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:57:42.83 ID:+i+eAsec0.net

    酷い嫌がらせだな
    これは前後のインナーチューブ交換だわ


    25 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:58:30.04 ID:XgL3UERQ0.net

    群れると態度デカくなるからなぁ
    来てやってるんだみたいな顔される


    27 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:58:46.07 ID:Z7nGg3nd0.net

    タイヤパンクさせるとか最も陰湿なやり方

    先祖は忍者け

    しょーもない


    42 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:02:00.80 ID:WR/Urevm0.net

    >>27
    戦車のキャタピラに手投げ弾投げるようなもんだろ

    そう遠くない祖先だよ


    29 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:59:05.11 ID:eHWJZ7Nj0.net

    >>1
    > 針が上を向いた状態で地面に固定するためか、画びょうの頭の部分には、いずれも液状の粘着剤のようなものが付着していた。

    プロの仕事だな


    51 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:06:59.80 ID:j6hyGV2X0.net

    >>29
    プロ忍者でござる


    33 :名無しさん 2019/09/20(金) 07:59:55.92 ID:FfuDUM1q0.net

    ネクラでキモい犯人だな
    歩道を爆走するのをラリアットで落車させたとかなら評価した


    59 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:08:58.78 ID:QTSKrXWD0.net

    >>33
    ネクライムの犯行かもしれないな

    ヘタな小細工 執念深さは すべて公開になるよ
    外国人観光客も増えてるので
    日本の世間や、世界にもバレやすいよ


    36 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:00:05.97 ID:c9mMy2Sd0.net

    パンクする事で誰が得するか
    事件解決の糸口やね


    106 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:20:14.66 ID:HmhsrS0/0.net

    >>36
    いらっしゃいませー♪
    各種チューブ取りそろえてまーす♪


    239 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:50:01.13 ID:QCDGwip70.net

    >>36
    みんな呼びのチューブ持参して自分で治すよ


    305 :名無しさん 2019/09/20(金) 09:02:47.65 ID:ClqDcjt30.net

    >>36
    実際に愛知県にそんな自転車屋がいて逮捕された


    45 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:03:48.48 ID:/5y6fsXp0.net

    あとそう民宿や有名な食事処とかはすごい儲かってるけどそれ以外はさっぱりだから
    不満はあるかもしれないねえ
    アワイチはレースやイベントでお金落ちて来るせいかそこまでではないようだけど


    90 :名無しさん 2019/09/20(金) 08:16:51.65 ID:gppwTUrg0.net

    >>45
    いや それ以外にどうやってサイクリストや観光客が金落とすのよ?
    教えて欲しいわ


    この記事へのコメント