
1 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:05:17.50 ID:hw2aH2DspNIKU.net
東京おるけど「〜やん」ってめっちゃいうで
イントネーションは関東弁なのに語尾だけ「やん」やからクッソ腹立つ
イントネーションは関東弁なのに語尾だけ「やん」やからクッソ腹立つ
2 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:05:28.80 ID:hw2aH2DspNIKU.net
まじでやめてくれんか?
5 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:05:40.43 ID:hw2aH2DspNIKU.net
たのむわ
6 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:05:50.49 ID:JXkjSuV3MNIKU.net
それ、東京人なの?
地方出身者じゃないの?
地方出身者じゃないの?
16 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:29.05 ID:hw2aH2DspNIKU.net
>>6
地方出身でも東京人やぞ
地方出身でも東京人やぞ
26 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:08:07.82 ID:JXkjSuV3MNIKU.net
>>16
え?地方出身者は東京人じゃないんだよなぁ
お登りさんや、カッペと呼ばれるんだよ
え?地方出身者は東京人じゃないんだよなぁ
お登りさんや、カッペと呼ばれるんだよ
35 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:09:42.27 ID:hw2aH2DspNIKU.net
>>26
なんやねんその選民思想
そんなんやから嫌われるんやで
なんやねんその選民思想
そんなんやから嫌われるんやで
42 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:10:58.21 ID:acijbVsDMNIKU.net
>>35
イッチが一番選民思考持ってて草
イッチが一番選民思考持ってて草
7 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:05:51.60 ID:7isOOqWe0NIKU.net
おちょくってるからなw
18 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:50.25 ID:hw2aH2DspNIKU.net
>>7
誰おちょくってんねん
誰おちょくってんねん
21 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:07:08.81 ID:Zwg0ZVz/0NIKU.net
>>18
イッチみたいなやつやろ
イッチみたいなやつやろ
9 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:00.12 ID:hw2aH2DspNIKU.net
じゃんじゃん言っとけばええねん
11 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:09.42 ID:FsL8XGNndNIKU.net
知らんやんそんなの
12 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:11.72 ID:hwN188nmpNIKU.net
頭くるしん!
13 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:16.60 ID:AERg81O+pNIKU.net
関西弁は伝染するって聞いたけどマジ?
50 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:12:03.69 ID:RHRRDIGSdNIKU.net
>>13
話しやすいからしゃーない
話しやすいからしゃーない
14 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:24.43 ID:SvtUFsna0NIKU.net
や〜ん(笑)
17 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:38.41 ID:Zwg0ZVz/0NIKU.net
「けん」つけるやつ嫌いや
19 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:59.10 ID:VrtUvcig0NIKU.net
>>17
イラッとするけん
イラッとするけん
29 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:08:31.07 ID:acijbVsDMNIKU.net
>>17
癖になりよるけんね
癖になりよるけんね
22 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:07:18.81 ID:uopPOY+kMNIKU.net
日本人総関西人化やね
23 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:07:45.53 ID:Gco0MtQc0NIKU.net
神奈川県の男はガチで女みたいな喋り方やったわ···
30 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:08:44.90 ID:aRtISOls0NIKU.net
>>23
やめなよwって言われた時寒気したわ
やめなよwって言われた時寒気したわ
24 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:07:54.54 ID:Vz6kHd79MNIKU.net
~じゃんだと冷たい印象与てまうからその代わりや
38 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:10:41.60 ID:hw2aH2DspNIKU.net
>>24
キモいからやめーや
キモいからやめーや
25 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:07:59.85 ID:hw2aH2DspNIKU.net
やんっていうならイントネーションも関西にしろや
28 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:08:19.96 ID:7mWcZqXUaNIKU.net
素敵やん?
32 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:09:05.57 ID:4qxiVTIjdNIKU.net
まじで男の関東弁気持ち悪いからな関西の真似するのも仕方ない
33 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:09:21.10 ID:FaKd2Kk20NIKU.net
〜じゃんも元々は西から流れてきた言葉だしええやろ
39 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:10:44.43 ID:Eq8oW5NB0NIKU.net
三重の方言
40 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:10:47.60 ID:rlRqfMTtpNIKU.net
別にええやん?
44 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:11:29.07 ID:/o0YMQdNMNIKU.net
そんなこと気にしやんでいいですやん
45 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:11:29.71 ID:znKLzt2Y0NIKU.net
お前が陰キャなだけやん?
49 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:11:50.49 ID:H6yJgO2L0NIKU.net
自分のことウチとかいう女もおる
53 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:12:42.20 ID:Gco0MtQc0NIKU.net
名古屋弁ってあんま聞かんな
69 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:15:51.65 ID:acijbVsDMNIKU.net
>>53
名古屋行ったらようけ聞けるで
名古屋行ったらようけ聞けるで
57 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:13:19.97 ID:/T52f0Ty0NIKU.net
最近は千鳥の喋り方やぞ
ソースはワイ
ソースはワイ
59 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:14:41.46 ID:a72lht5R0NIKU.net
そもそも本来の日本語って関西弁やろ
67 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:15:50.57 ID:FaKd2Kk20NIKU.net
>>59
標準語ってビジネス用語みたいなもんだし関東の汚い方言は徹底的に除外されているぞ
標準語ってビジネス用語みたいなもんだし関東の汚い方言は徹底的に除外されているぞ
106 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:22:49.74 ID:a72lht5R0NIKU.net
>>67
歴史的に見ての話な
歴史的に見ての話な
75 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:17:16.46 ID:1KF02WE0aNIKU.net
無理ですやん
知りませんやん
確かに言ってる奴多いかもしれんわ
知りませんやん
確かに言ってる奴多いかもしれんわ
76 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:17:23.28 ID:rSeHOI5xrNIKU.net
イッチ三重弁知らんの?
79 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:17:52.57 ID:tiHpoSXV0NIKU.net
おーええやん
80 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:18:07.21 ID:nGP9WWgDaNIKU.net
やっぱ日本文化の中心は関西やね
82 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:18:38.51 ID:kIZcZR2O0NIKU.net
それぐらいええやん
93 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:20:48.22 ID:xEInz4NV0NIKU.net
ネットでも関西弁使う奴増えたからな
やっぱ関西弁って神やわ
やっぱ関西弁って神やわ
101 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:22:14.76 ID:kCIBO6yLMNIKU.net
>>93
っていうか猛虎弁の受売りで使ってるだけやろ
っていうか猛虎弁の受売りで使ってるだけやろ
95 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:20:55.72 ID:uXT0hDLh0NIKU.net
東大医学部は関西弁が標準語と聞く
99 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:21:36.45 ID:K9N35Ot9aNIKU.net
>>95
そんなに灘多いん?
そんなに灘多いん?
98 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:21:19.26 ID:Vz6kHd79MNIKU.net
なんで神奈川って関西人に目の敵にされてるんや
103 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:22:21.62 ID:/KF6u0pYpNIKU.net
>>98
いちばんおしゃれやからな
特に京都や神戸の奴らは目の敵にしてる
いちばんおしゃれやからな
特に京都や神戸の奴らは目の敵にしてる
111 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:24:22.76 ID:ZNqZ4XDJ0NIKU.net
神奈川だと女子高生でも中居みたいな喋り方するからな
「だべえ? そうすんべーよー 行くっていったじぇーん」とかこんな感じ
でも本人は標準語喋ってる感覚
「だべえ? そうすんべーよー 行くっていったじぇーん」とかこんな感じ
でも本人は標準語喋ってる感覚
115 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:24:52.51 ID:OLgIkz+h0NIKU.net
>>111
お?中居かな?
お?中居かな?
138 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:31:53.90 ID:HVVyTNjldNIKU.net
>>111
ジェーンは言わねえべよw
ジェーンは言わねえべよw
114 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:24:52.00 ID:exAbiegs0NIKU.net
そのうち「〜やん」は関東弁とか言い出す奴が現れそう
118 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:26:10.61 ID:DlF4QCIR0NIKU.net
「じゃん」「でしょ」「だろ」みたいな言葉より柔らかい印象になるから使う時ある
125 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:27:22.34 ID:vI3A5BxzdNIKU.net
東京の話し言葉ってなんか田舎臭くてダサいんだよな
関西弁話す男がモテる理由がわかるわ
関西弁話す男がモテる理由がわかるわ
152 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:35:42.81 ID:xEInz4NV0NIKU.net
>>125
関東弁めっちゃきしょいからな
じゃんとかだよねーとか背筋がぞっとするわ
関東弁めっちゃきしょいからな
じゃんとかだよねーとか背筋がぞっとするわ
135 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:29:35.14 ID:rI5y1eXfMNIKU.net
都内で中学教師してるけど「めっちゃ」がギリやな
142 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:32:59.48 ID:Fr//4yT4dNIKU.net
関東住みの自称標準語の奴ってだいたい訛ってるから聞いてて恥ずかしいわ
まだ堂々方言話してる方がまし
まだ堂々方言話してる方がまし
149 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:35:21.30 ID:K9N35Ot9aNIKU.net
>>142
これは思う
イントネーションが標準語とちゃうの気づいてへんのかな
これは思う
イントネーションが標準語とちゃうの気づいてへんのかな
155 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:36:27.10 ID:nzi8LUAc0NIKU.net
ですやんってテレビの芸人言葉やろ
ふつうの関西弁ならそんな言い方しないぞ
ふつうの関西弁ならそんな言い方しないぞ
158 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:37:26.03 ID:+9mDs7yr0NIKU.net
やんどころかクソ下手くそな関西弁前から使ってるやん
イントネーションおかしすぎてキモいわあれ
イントネーションおかしすぎてキモいわあれ
この記事へのコメント