東京人さん、語尾に「やん」をつけ始める





    1 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:05:17.50 ID:hw2aH2DspNIKU.net

    東京おるけど「〜やん」ってめっちゃいうで
    イントネーションは関東弁なのに語尾だけ「やん」やからクッソ腹立つ


    2 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:05:28.80 ID:hw2aH2DspNIKU.net

    まじでやめてくれんか?


    5 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:05:40.43 ID:hw2aH2DspNIKU.net

    たのむわ


    6 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:05:50.49 ID:JXkjSuV3MNIKU.net

    それ、東京人なの?
    地方出身者じゃないの?


    16 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:29.05 ID:hw2aH2DspNIKU.net

    >>6
    地方出身でも東京人やぞ


    26 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:08:07.82 ID:JXkjSuV3MNIKU.net

    >>16
    え?地方出身者は東京人じゃないんだよなぁ
    お登りさんや、カッペと呼ばれるんだよ


    35 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:09:42.27 ID:hw2aH2DspNIKU.net

    >>26
    なんやねんその選民思想
    そんなんやから嫌われるんやで


    42 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:10:58.21 ID:acijbVsDMNIKU.net

    >>35
    イッチが一番選民思考持ってて草


    7 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:05:51.60 ID:7isOOqWe0NIKU.net

    おちょくってるからなw


    18 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:50.25 ID:hw2aH2DspNIKU.net

    >>7
    誰おちょくってんねん


    21 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:07:08.81 ID:Zwg0ZVz/0NIKU.net

    >>18
    イッチみたいなやつやろ


    9 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:00.12 ID:hw2aH2DspNIKU.net

    じゃんじゃん言っとけばええねん


    11 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:09.42 ID:FsL8XGNndNIKU.net

    知らんやんそんなの


    12 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:11.72 ID:hwN188nmpNIKU.net

    頭くるしん!


    13 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:16.60 ID:AERg81O+pNIKU.net

    関西弁は伝染するって聞いたけどマジ?


    50 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:12:03.69 ID:RHRRDIGSdNIKU.net

    >>13
    話しやすいからしゃーない


    14 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:24.43 ID:SvtUFsna0NIKU.net

    や〜ん(笑)


    17 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:38.41 ID:Zwg0ZVz/0NIKU.net

    「けん」つけるやつ嫌いや


    19 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:06:59.10 ID:VrtUvcig0NIKU.net

    >>17
    イラッとするけん


    29 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:08:31.07 ID:acijbVsDMNIKU.net

    >>17
    癖になりよるけんね


    22 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:07:18.81 ID:uopPOY+kMNIKU.net

    日本人総関西人化やね


    23 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:07:45.53 ID:Gco0MtQc0NIKU.net

    神奈川県の男はガチで女みたいな喋り方やったわ···


    30 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:08:44.90 ID:aRtISOls0NIKU.net

    >>23
    やめなよwって言われた時寒気したわ


    24 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:07:54.54 ID:Vz6kHd79MNIKU.net

    ~じゃんだと冷たい印象与てまうからその代わりや


    38 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:10:41.60 ID:hw2aH2DspNIKU.net

    >>24
    キモいからやめーや


    25 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:07:59.85 ID:hw2aH2DspNIKU.net

    やんっていうならイントネーションも関西にしろや


    28 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:08:19.96 ID:7mWcZqXUaNIKU.net

    素敵やん?


    32 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:09:05.57 ID:4qxiVTIjdNIKU.net

    まじで男の関東弁気持ち悪いからな関西の真似するのも仕方ない


    33 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:09:21.10 ID:FaKd2Kk20NIKU.net

    〜じゃんも元々は西から流れてきた言葉だしええやろ


    39 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:10:44.43 ID:Eq8oW5NB0NIKU.net

    三重の方言


    40 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:10:47.60 ID:rlRqfMTtpNIKU.net

    別にええやん?


    44 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:11:29.07 ID:/o0YMQdNMNIKU.net

    そんなこと気にしやんでいいですやん


    45 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:11:29.71 ID:znKLzt2Y0NIKU.net

    お前が陰キャなだけやん?


    49 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:11:50.49 ID:H6yJgO2L0NIKU.net

    自分のことウチとかいう女もおる


    53 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:12:42.20 ID:Gco0MtQc0NIKU.net

    名古屋弁ってあんま聞かんな


    69 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:15:51.65 ID:acijbVsDMNIKU.net

    >>53
    名古屋行ったらようけ聞けるで


    57 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:13:19.97 ID:/T52f0Ty0NIKU.net

    最近は千鳥の喋り方やぞ
    ソースはワイ


    59 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:14:41.46 ID:a72lht5R0NIKU.net

    そもそも本来の日本語って関西弁やろ


    67 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:15:50.57 ID:FaKd2Kk20NIKU.net

    >>59
    標準語ってビジネス用語みたいなもんだし関東の汚い方言は徹底的に除外されているぞ


    106 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:22:49.74 ID:a72lht5R0NIKU.net

    >>67
    歴史的に見ての話な


    75 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:17:16.46 ID:1KF02WE0aNIKU.net

    無理ですやん
    知りませんやん
    確かに言ってる奴多いかもしれんわ


    76 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:17:23.28 ID:rSeHOI5xrNIKU.net

    イッチ三重弁知らんの?


    79 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:17:52.57 ID:tiHpoSXV0NIKU.net

    おーええやん


    80 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:18:07.21 ID:nGP9WWgDaNIKU.net

    やっぱ日本文化の中心は関西やね


    82 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:18:38.51 ID:kIZcZR2O0NIKU.net

    それぐらいええやん


    93 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:20:48.22 ID:xEInz4NV0NIKU.net

    ネットでも関西弁使う奴増えたからな
    やっぱ関西弁って神やわ


    101 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:22:14.76 ID:kCIBO6yLMNIKU.net

    >>93
    っていうか猛虎弁の受売りで使ってるだけやろ


    95 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:20:55.72 ID:uXT0hDLh0NIKU.net

    東大医学部は関西弁が標準語と聞く


    99 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:21:36.45 ID:K9N35Ot9aNIKU.net

    >>95
    そんなに灘多いん?


    98 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:21:19.26 ID:Vz6kHd79MNIKU.net

    なんで神奈川って関西人に目の敵にされてるんや


    103 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:22:21.62 ID:/KF6u0pYpNIKU.net

    >>98
    いちばんおしゃれやからな
    特に京都や神戸の奴らは目の敵にしてる


    111 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:24:22.76 ID:ZNqZ4XDJ0NIKU.net

    神奈川だと女子高生でも中居みたいな喋り方するからな
    「だべえ? そうすんべーよー 行くっていったじぇーん」とかこんな感じ
    でも本人は標準語喋ってる感覚


    115 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:24:52.51 ID:OLgIkz+h0NIKU.net

    >>111
    お?中居かな?


    138 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:31:53.90 ID:HVVyTNjldNIKU.net

    >>111
    ジェーンは言わねえべよw


    114 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:24:52.00 ID:exAbiegs0NIKU.net

    そのうち「〜やん」は関東弁とか言い出す奴が現れそう


    118 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:26:10.61 ID:DlF4QCIR0NIKU.net

    「じゃん」「でしょ」「だろ」みたいな言葉より柔らかい印象になるから使う時ある


    125 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:27:22.34 ID:vI3A5BxzdNIKU.net

    東京の話し言葉ってなんか田舎臭くてダサいんだよな
    関西弁話す男がモテる理由がわかるわ


    152 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:35:42.81 ID:xEInz4NV0NIKU.net

    >>125
    関東弁めっちゃきしょいからな
    じゃんとかだよねーとか背筋がぞっとするわ


    135 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:29:35.14 ID:rI5y1eXfMNIKU.net

    都内で中学教師してるけど「めっちゃ」がギリやな


    142 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:32:59.48 ID:Fr//4yT4dNIKU.net

    関東住みの自称標準語の奴ってだいたい訛ってるから聞いてて恥ずかしいわ
    まだ堂々方言話してる方がまし


    149 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:35:21.30 ID:K9N35Ot9aNIKU.net

    >>142
    これは思う
    イントネーションが標準語とちゃうの気づいてへんのかな


    155 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:36:27.10 ID:nzi8LUAc0NIKU.net

    ですやんってテレビの芸人言葉やろ
    ふつうの関西弁ならそんな言い方しないぞ


    158 :名無しさん 2019/04/29(月) 16:37:26.03 ID:+9mDs7yr0NIKU.net

    やんどころかクソ下手くそな関西弁前から使ってるやん
    イントネーションおかしすぎてキモいわあれ


    この記事へのコメント