ぼく「手取り15万か・・・家に5万、車スマホネット代等で5万、小遣いと貯金で5万だな」老害「若者の〇〇離れ!もっと金使えええええ!!!」





    1 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:08:22.516 ID:DILuaJLF0.net

    ぼく「手取り15万か・・・家に5万、車スマホネット代等で5万、小遣いと貯金で5万だな」

    老害「若者の〇〇離れ!もっと金使えええええ!!!」
    親・国「結婚しろ」
    まんさん「イケメン細マッチョ高身長高学歴で年収1000万以上
    の男じゃないといやあああああああああ!!!!!!!!!」
    偉そうな人「手取り15万なのが悪い!wお前終わってるw」
    心無い人達「やーいこどおじ!独身!」

    ぼく「はぁ・・・」


    2 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:09:39.403 ID:kB5rxL+W0.net

    アルバイトぼくも15万円だった
    助けてくれ


    12 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:13:25.384 ID:DILuaJLF0.net

    >>2
    バイトでそれはすごくないか?
    >>3
    手当とかないのか?
    >>4
    まぁ独り暮らしよりかはね、それにしても女性様の理想が高い
    >>5
    田舎だから必須や、コンビニ行く時ですら使う


    14 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:15:24.494 ID:kB5rxL+W0.net

    >>12
    深夜手当やぞ
    それでも社会保険厚生年金住民税もろもろで5万ぐらい引かれるぞ


    3 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:10:10.170 ID:i/by4zmtM.net

    基本給が15万だった


    4 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:10:13.191 ID:7E1IVa+g0.net

    結婚した方が生活費は安くて済む
    挙式しなきゃいいだけ


    5 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:10:18.512 ID:r9/Nim9+H.net

    車なんて売っぱらえ
    通勤に必要ならしゃーないが


    6 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:10:35.409 ID:HgcZ/d96M.net

    月収22万ぐらいだと税金で7万飛ぶよな


    13 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:13:31.685 ID:t8hJWmQ90.net

    >>6
    会社で生命保険入ったり自動車保険入ってると更に手取り少なくなる


    8 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:11:10.659 ID:ywuIPYpxM.net

    家賃5万とか恵まれすぎ


    9 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:12:08.226 ID:C5g7jGz1a.net

    >>8
    家賃じゃないぞ実家に五万だぞつまり家賃光熱費食費全部込みで五万のこどおじだぞ


    17 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:16:06.781 ID:DILuaJLF0.net

    >>6
    そんなに飛ぶか?
    >>7
    政治よく知らんけどそうなんか
    >>8 >>9
    そうそう、実家暮らしこどおじや
    >>10
    いいなぁ、田舎で資格も経験もないからなぁ
    >>11
    だよな


    10 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:12:27.107 ID:09I2nvABd.net

    なにがどうなったら手取り15万で仕事しようと思うのかわからん
    ニート歴累計3年ある俺でも20万もらってるぞ


    11 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:13:09.999 ID:u3Mt9/md0.net

    実家最強すぎる


    15 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:15:29.323 ID:45+m5no5a.net

    恵まれてるのかこれ?手取り15でさんぶんのいち納めてるなら、何もしてない奴よりましだわ


    16 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:15:34.565 ID:PIDkuEm20.net

    会社「正社員以上に死ぬ程頑張って結果出したら正社員登用も考えてやる!」
    契約派遣「うおおおお」

    5年後使い捨てられて契約打切り

    あのさぁジャパニーズさぁ


    26 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:32:28.742 ID:dB65Kvrq0.net

    >>16
    そりゃ30年間経済成長一切しない訳だよな


    18 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:18:08.006 ID:Cfq4rRALp.net

    心ない人たちにワロタ


    19 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:18:20.798 ID:ejysj9KE0.net

    正直頑張っても近くにあるいい仕事が手取り12万くらいしかないし俺の人生終わってるなって思う


    20 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:19:09.445 ID:7to+q3aja.net

    女の理想が高いとか言う奴に限ってなんの努力もしてないしその癖面食いの腑抜けばっかりなんだよな
    めちゃくちゃなこと言ってる女なんて一部だろ


    21 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:20:25.100 ID:09I2nvABd.net

    田舎に住んでるならネット使って仕事しろよ


    22 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:23:56.992 ID:pboYczEka.net

    気にするなよ気にしたら負け


    23 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:23:58.480 ID:yfNJS6p5a.net

    田舎はマジでチャンス少ないからな


    24 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:24:40.546 ID:XZY3ofr10.net

    その金額についてどう思ってるのか知らんが少なくとも確実に言えるのはお前の現状の能力ではその金額が相応と見なされてるということ


    25 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:26:26.250 ID:NNMTgv510.net

    どうしても自分のせいにしたくないから相手の理想が高すぎることにしたいだけだよね


    27 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:33:25.136 ID:VgYX6OZ4a.net

    月25日1日8時間労働してれば手取り25は貰えるだろ
    少しせか働いてないで給料少ないはマヌケだぞ


    28 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:34:06.773 ID:jupaZtfhF.net

    手取り22万俺、25万のカメラとレンズを購入


    29 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:50:17.738 ID:tcx20+gzd.net

    東京俺(手取り23万)「カップ麺!スーパー惣菜半額!鳥貴族!」
    田舎出戻り俺(手取り18万)「車!フィットネスクラブ!旅行!」
    なぜなのか


    30 :名無しさん 2019/10/25(金) 14:53:23.922 ID:PYyjjGj00.net

    手取り15万で車持つのは間違ってる気がする


    31 :名無しさん 2019/10/25(金) 15:08:59.345 ID:t8hJWmQ90.net

    >>30
    田舎はフリーターでも車持ってるよ
    歩きやチャリで行ける範囲に働けそうな会社が少ない
    電車乗ったところで目的の会社から遠いし
    バスに乗ったって目的地から遠い
    これでもスタバがあるぐらいの田舎
    俺は生まれてから地元でバスに乗った記憶がないし
    電車に乗るのは数年に1度ぐらい
    東京や大阪に良く遊びに行くけど車でしか行かない


    32 :名無しさん 2019/10/25(金) 15:12:50.459 ID:Ptz3uYCnd.net

    スタバもイオンもない程度の田舎出身だけど、車がないならないで駅近なら何とかなるよ


    33 :名無しさん 2019/10/25(金) 15:19:56.059 ID:/gxebDlOd.net

    手取り15万なら実家でコドオジしてたほうが良い
    家に3万入れて後はやりたい放題



    この記事へのコメント