1 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:04:39.41 ID:Ty9J1Ul09.net
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、1971年の創業時からの人気メニュー「フィレオフィッシュ」を、このたび25年ぶりにリニューアルいたします。2019年10月より全国のマクドナルド店舗で順次切り替えており、10月31日(木)までに全店舗で新しい「フィレオフィッシュ」をお楽しみいただけるようになります。
今年マクドナルドでは、おいしさに徹底的にこだわりながら、これまで以上にバリューもお届けする、「もっと、おいしさ&バリュー向上宣言」を掲げ、お客様お一人おひとりのニーズに合ったおいしい商品のラインアップ、幅広い選択肢、お得感を、こだわりの品質とともにご提供しています。
■創業時からの人気メニューを、25年ぶりにリニューアル
「フィレオフィッシュ」は、1965年にアメリカで誕生し、日本では1971年の創業時から半世紀にわたってレギュラー販売し続けているロングセラー商品で、外はサクサク、中はしっとりふっくらな白身魚のフィッシュポーションにチーズとタルタルソースを合わせ、ふわふわのバンズでサンドしたバーガーです。
■「フィッシュポーション」の冷凍工程を「2回」から「1回」にし、さらなるおいしさを実現
そしてこのたび、メイン食材である「フィッシュポーション」を大きくリニューアルし、おなじみの「フィレオフィッシュ」が、よりおいしくなって生まれ変わりました。原材料のスケソウダラの冷凍工程を、従来の「2回」から「1回」に変更し、漁獲した魚をより新鮮なうちに素早く加工して、一度冷凍したら日本の店舗でフライされるまで凍ったまま届く行程になりました。『見た目(魚肉の白さ)』、『食感(ジューシーで身がしっかりとしている)』、『風味(魚本来の味)』という3つのポイントで、マクドナルド社内での食材評価システムのスコアでも従来のフィッシュポーションを上回る結果が出ており、美味しさが向上いたしました。
■環境負荷の軽減も実現、MSC CoC認証も取得
今回のリニューアルは、生産工程における水やCO2の削減にもつながっており、環境への負荷軽減も実現しております。さらに生産工程全体で「MSC CoC認証」を取得することができ、日本で販売するフィレオフィッシュのパッケージにMSCの「海のエコラベル」が表示されることになりました。この新パッケージは11月から順次切り替わる予定です。おいしさの追求はもちろん、持続可能な社会を目指して、環境問題や社会問題などにも取り組んでまいります。
https://imgur.com/G2eMK6r
https://imgur.com/BBN8HN7
https://imgur.com/Y25ne1t
https://www.agara.co.jp/article/30139
今年マクドナルドでは、おいしさに徹底的にこだわりながら、これまで以上にバリューもお届けする、「もっと、おいしさ&バリュー向上宣言」を掲げ、お客様お一人おひとりのニーズに合ったおいしい商品のラインアップ、幅広い選択肢、お得感を、こだわりの品質とともにご提供しています。
■創業時からの人気メニューを、25年ぶりにリニューアル
「フィレオフィッシュ」は、1965年にアメリカで誕生し、日本では1971年の創業時から半世紀にわたってレギュラー販売し続けているロングセラー商品で、外はサクサク、中はしっとりふっくらな白身魚のフィッシュポーションにチーズとタルタルソースを合わせ、ふわふわのバンズでサンドしたバーガーです。
■「フィッシュポーション」の冷凍工程を「2回」から「1回」にし、さらなるおいしさを実現
そしてこのたび、メイン食材である「フィッシュポーション」を大きくリニューアルし、おなじみの「フィレオフィッシュ」が、よりおいしくなって生まれ変わりました。原材料のスケソウダラの冷凍工程を、従来の「2回」から「1回」に変更し、漁獲した魚をより新鮮なうちに素早く加工して、一度冷凍したら日本の店舗でフライされるまで凍ったまま届く行程になりました。『見た目(魚肉の白さ)』、『食感(ジューシーで身がしっかりとしている)』、『風味(魚本来の味)』という3つのポイントで、マクドナルド社内での食材評価システムのスコアでも従来のフィッシュポーションを上回る結果が出ており、美味しさが向上いたしました。
■環境負荷の軽減も実現、MSC CoC認証も取得
今回のリニューアルは、生産工程における水やCO2の削減にもつながっており、環境への負荷軽減も実現しております。さらに生産工程全体で「MSC CoC認証」を取得することができ、日本で販売するフィレオフィッシュのパッケージにMSCの「海のエコラベル」が表示されることになりました。この新パッケージは11月から順次切り替わる予定です。おいしさの追求はもちろん、持続可能な社会を目指して、環境問題や社会問題などにも取り組んでまいります。
https://imgur.com/G2eMK6r
https://imgur.com/BBN8HN7
https://imgur.com/Y25ne1t
https://www.agara.co.jp/article/30139
153 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:24:15.08 ID:ZGvv00X10.net
小さくなるんだろ?
5 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:06:24.84 ID:V0XEVvHK0.net
美味しくなって(小さくなって)リニューアル
26 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:09:46.75 ID:lKetl7xV0.net
>>5
そういう事か
そういう事か
143 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:23:23.68 ID:TXsm2wan0.net
>>1
写真と現物の違いにいつも惚れ惚れするよ
写真と現物の違いにいつも惚れ惚れするよ
274 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:40:03.49 ID:ufJX1kCP0.net
>>1
・手首に優しい
・持ちやすい
・胃に負担の無い隙間
・環境に配慮してパッケージを小さく
小型化
・手首に優しい
・持ちやすい
・胃に負担の無い隙間
・環境に配慮してパッケージを小さく
小型化
464 :名無しさん 2019/10/28(月) 13:25:44.11 ID:cORdPEY60.net
>>1
>「フィレオフィッシュ」は、1965年にアメリカで誕生し、日本では1971年の創業時から半世紀にわたってレギュラー販売し続けているロングセラー商品で、
あれ?1971年からあったんだ
1990年頃かと思ってた
>「フィレオフィッシュ」は、1965年にアメリカで誕生し、日本では1971年の創業時から半世紀にわたってレギュラー販売し続けているロングセラー商品で、
あれ?1971年からあったんだ
1990年頃かと思ってた
494 :名無しさん 2019/10/28(月) 13:31:48.34 ID:DjBS1RN+0.net
>>1
白身魚って
どこから
何と言う魚を仕入れているの?
白身魚って
どこから
何と言う魚を仕入れているの?
507 :名無しさん 2019/10/28(月) 13:36:56.11 ID:pfbrCI2J0.net
>>1
こんなに分厚いフライじゃねーんだろ?
こんなに分厚いフライじゃねーんだろ?
554 :名無しさん 2019/10/28(月) 13:57:39 ID:VwdzHZfo0.net
>>1
マックはもっとボリュームあるハンバーガー出してくれよ
マックはもっとボリュームあるハンバーガー出してくれよ
19 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:08:41.94 ID:mEPnoqoh0.net
つまり、値上げ予告?
635 :名無しさん 2019/10/28(月) 14:31:46.54 ID:PsQMLYN00.net
安くしろ
他はともかくフィレオフィッシュだけはかなり高く感じる
他はともかくフィレオフィッシュだけはかなり高く感じる
651 :名無しさん 2019/10/28(月) 14:37:22.69 ID:/8PRhDYD0.net
>>635
魚高いんだよ
魚高いんだよ
25 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:09:40.81 ID:y45Rv1p70.net
モスのフィッシュバーガーより美味しくできるのか?
307 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:45:14.30 ID:IqrLkN4h0.net
>>25
フィッシュバーガーならモスよりフレッシュネスだろ
フィッシュバーガーならモスよりフレッシュネスだろ
28 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:09:58.88 ID:MILztL++0.net
肉嫌いだからフィレオ一択だけど、レタスくらい入れてよ
39 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:11:25.77 ID:mEPnoqoh0.net
ビックマックのレタスをなんとかして欲しい。
落とさずに食べれたことが無い
落とさずに食べれたことが無い
51 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:12:52.53 ID:ZMJ4M9tn0.net
好きなマック
1位 ベーコンポテトパイ
2位 アイコンチキン ソルト&レモン
3位 チーズバーガー(ごまパン時代)
全部定番メニューから削りやがって
1位 ベーコンポテトパイ
2位 アイコンチキン ソルト&レモン
3位 チーズバーガー(ごまパン時代)
全部定番メニューから削りやがって
102 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:18:36.82 ID:Pi98oDXE0.net
>>51
お願いだからダブルクォーターパウンダーチーズ復刻してほしい
お願いだからダブルクォーターパウンダーチーズ復刻してほしい
53 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:12:54.97 ID:7N2jwa/E0.net
タルタルつけてフィッシュだけ食べたい
61 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:13:48.74 ID:yuynilIX0.net
>>53
フィッシュナゲット食いたい
フィッシュナゲット食いたい
57 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:13:14.52 ID:c+fy8PTg0.net
こういうリニューアルって、大抵改悪なんだよな
63 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:14:24.70 ID:oc7RFNSL0.net
チキンクリスプが最強すぎて
97 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:17:37.55 ID:Pi98oDXE0.net
フィレオフィッシュとポテトをテイクアウトしてきて、バンズに食酢をダバダバかけ、
ポテトには塩をドサドサかけていただけば、本場のフィッシュ&チップスっぽくなる
ポテトには塩をドサドサかけていただけば、本場のフィッシュ&チップスっぽくなる
133 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:22:24.17 ID:+f76mgEb0.net
おいしさを追求するだけで、達成したとは書いてませんw
146 :名無しさん 2019/10/28(月) 12:23:34.10 ID:aJ34RkuD0.net
昔からどこのでもフィッシュ系のハンバーガーは好きだが、
とりわけマックのはふにゃふにゃしててイマイチだった。
これが美味くなるのは嬉しいんだけど、マックのフィレオフィッシュは割高感すごい。
とりわけマックのはふにゃふにゃしててイマイチだった。
これが美味くなるのは嬉しいんだけど、マックのフィレオフィッシュは割高感すごい。
613 :名無しさん 2019/10/28(月) 14:19:35.21 ID:Wj0ZbHYc0.net
マクドナルドのは食べた事ないけど、
25年リニューアルされてなかったのに驚き
25年リニューアルされてなかったのに驚き
633 :名無しさん 2019/10/28(月) 14:30:31.69 ID:ZWG8ParA0.net
で、おいしいの?
631 :名無しさん 2019/10/28(月) 14:29:17.91 ID:6mNcX1KV0.net
もういつから食べてないかわからないほど食べてないけど買ってみようかな
この記事へのコメント