1 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:40:59.48 ID:C9t0VRV60.net
やっぱ味噌汁って神だわ
4 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:41:54.06 ID:ovItWeJsa.net
具たくさんの味噌汁はクソ
2 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:41:26.95 ID:yFknT59D0.net
カレーの包容力のが上
3 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:41:45.95 ID:ULKJ4L690.net
野菜炒めなんだよなぁ
6 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:42:11 ID:EV5zIFAn0.net
>>3
これ
これ
42 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:05:30 ID:knbNnCOt0.net
>>3
野菜炒めって超高難度料理やんけ
上手く作らないと残飯が出来るぞ
野菜炒めって超高難度料理やんけ
上手く作らないと残飯が出来るぞ
5 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:41:55.69 ID:8z6S35I00.net
もう鍋の季節やで
7 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:42:49.69 ID:iDTXC2L3a.net
鍋やぞ
えのきうますぎるわ
えのきうますぎるわ
8 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:43:02.83 ID:AVRGUvw/0.net
固形の鍋つゆ有能すぎて
9 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:43:03.82 ID:uDqE4p6T0.net
野菜?余るから買わんとこ
これやぞ
これやぞ
10 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:43:52.68 ID:Lbs4RGsu0.net
火を通すとビタミン消える定期
18 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:47:12.27 ID:5v10hjbQp.net
>>10
火を通した程度で消えるビタミンごときがワイの身体を守るのは荷が重いからちょうどええわ
火を通した程度で消えるビタミンごときがワイの身体を守るのは荷が重いからちょうどええわ
11 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:43:55.09 ID:r5Rjnqbe0.net
味噌汁に肉団子入れるのすこ
12 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:44:35.80 ID:Y+R7j4TX0.net
コンソメスープなんだよなあ
13 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:45:25.77 ID:C9t0VRV60.net
ポット湯で味噌汁作ってるから根菜使えないのが難点や
14 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:45:45.67 ID:8ubX/riMd.net
てか高い
15 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:46:51 ID:rMn/MOvlx.net
最近小松菜が安いわ
19 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:48:43.82 ID:uDqE4p6T0.net
>>15
小松菜はアクないから洗って切って凍らせておくだけでいつでも使えるから重宝する
小松菜はアクないから洗って切って凍らせておくだけでいつでも使えるから重宝する
24 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:51:07.93 ID:C9t0VRV60.net
>>15
小松菜は冬のほうが虫つかなくて出荷も価格も安定するで
小松菜は冬のほうが虫つかなくて出荷も価格も安定するで
16 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:46:56 ID:PvIi6P2s0.net
袋麺やろ
20 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:49:02.29 ID:UN5QHf740.net
普通おやつ代わりに野菜丸かじりするよね
17 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:46:58 ID:gIu+eFKS0.net
適当にぶち込んでスープや
トマトでもコンソメでもいい
トマトでもコンソメでもいい
21 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:49:35.44 ID://KQT0590.net
鍋に突っ込んで本だしと塩でぐつぐつやぞ
25 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:51:21.12 ID:E2Ytv1Az0.net
IHの1時間タイマーを利用した放置鍋と放置カレーそこそこうまくてええわ
26 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:51:47.44 ID:RIk/fLzh0.net
豚汁の季節や
お腹すいてきた
お腹すいてきた
30 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:52:44.22 ID:88B6vHTap.net
>>26
もう2回したわ
もう2回したわ
27 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:52:09 ID:b/lB+2mO0.net
コンソメ入れてポトフやぞ
29 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:52:26.54 ID:D9kCSNkL0.net
>>27
うまよ
うまよ
28 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:52:21.22 ID:ulN9lWHR0.net
冬は湯豆腐ばっかり食うわ
31 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:52:49.68 ID:bdDxkwqu0.net
半年後ワイ「味噌汁…インスタントでええわ…」
一年後ワイ「味噌汁とか別になくてもええやろ…」
一年後ワイ「味噌汁とか別になくてもええやろ…」
32 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:53:51.10 ID:ISTtZGZVa.net
何でもポン酢でいけるかと思ってたら冷やしソーメンは不味かった
33 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:54:11.42 ID:NUYBLZ5E0.net
石焼鍋買ってビビンバするんやで
34 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:56:32.63 ID:C9t0VRV60.net
最近は一人用鍋セットとか売ってるんやな
47 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:08:21.61 ID:AVRGUvw/0.net
>>34
言うほど最近か?
相当前からあるやろ
言うほど最近か?
相当前からあるやろ
48 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:11:07.16 ID:C9t0VRV60.net
>>47
前は家族用の野菜オンリーはよく見かけたけど
最近のは肉も出汁も全て込みのお一人様用を見かけるんや
前は家族用の野菜オンリーはよく見かけたけど
最近のは肉も出汁も全て込みのお一人様用を見かけるんや
35 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:57:41 ID:WCxyFQl70.net
鍋で野菜入れまくるわ
36 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:58:32.57 ID:Vs9deHXL0.net
ここ最近人参とキャベツしか食ってないンゴ 栄養とれてるやろか
46 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:07:21.33 ID:YFypGZqi0.net
玉ねぎスライス食べまくっとったらアレルギーみたいな症状出てきたわ
38 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:01:11.09 ID:C9t0VRV60.net
カット野菜と野菜ジュースとかいう栄誉戦争始まるやつら
実際はよく知らん
実際はよく知らん
43 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:05:45.18 ID:u5fduqxdM.net
ナムルほんま楽でいいわ
野菜湯がいてごま油、醤油、砂糖、ごま、塩、にんにく入れたら完成や
野菜湯がいてごま油、醤油、砂糖、ごま、塩、にんにく入れたら完成や
44 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:05:57 ID:QoU9mZWnM.net
野菜は全て買ったその日に刻んで冷凍
45 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:06:23.68 ID:C9t0VRV60.net
油揚げが一番おいしいわ
解凍も手軽にできて便利や
解凍も手軽にできて便利や
41 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:04:15 ID:7m5e6GXN0.net
豚汁のほうがタンパク質も摂取できてヘルシー
野菜くさい味噌汁は不味いけど豚汁は野菜くさくなるぼど旨くなる不思議
野菜くさい味噌汁は不味いけど豚汁は野菜くさくなるぼど旨くなる不思議
40 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:03:28.94 ID:qbYsiyYf0.net
まあ大抵のものは味噌汁にあうよな
22 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:50:03.17 ID:88B6vHTap.net
みそ汁は豆腐とワカメだけにしとき
23 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:50:27.03 ID:a24txWxO0.net
???「身をいくつも入れると、味がにごる。」
この記事へのコメント