一人暮らしワイ「野菜?全部味噌汁にぶち込めば大丈夫やろ」

    food_misoshiru.png




    1 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:40:59.48 ID:C9t0VRV60.net

    やっぱ味噌汁って神だわ


    4 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:41:54.06 ID:ovItWeJsa.net

    具たくさんの味噌汁はクソ


    2 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:41:26.95 ID:yFknT59D0.net

    カレーの包容力のが上


    3 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:41:45.95 ID:ULKJ4L690.net

    野菜炒めなんだよなぁ


    6 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:42:11 ID:EV5zIFAn0.net

    >>3
    これ


    42 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:05:30 ID:knbNnCOt0.net

    >>3
    野菜炒めって超高難度料理やんけ
    上手く作らないと残飯が出来るぞ


    5 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:41:55.69 ID:8z6S35I00.net

    もう鍋の季節やで


    7 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:42:49.69 ID:iDTXC2L3a.net

    鍋やぞ
    えのきうますぎるわ


    8 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:43:02.83 ID:AVRGUvw/0.net

    固形の鍋つゆ有能すぎて


    9 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:43:03.82 ID:uDqE4p6T0.net

    野菜?余るから買わんとこ

    これやぞ


    10 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:43:52.68 ID:Lbs4RGsu0.net

    火を通すとビタミン消える定期


    18 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:47:12.27 ID:5v10hjbQp.net

    >>10
    火を通した程度で消えるビタミンごときがワイの身体を守るのは荷が重いからちょうどええわ


    11 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:43:55.09 ID:r5Rjnqbe0.net

    味噌汁に肉団子入れるのすこ


    12 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:44:35.80 ID:Y+R7j4TX0.net

    コンソメスープなんだよなあ


    13 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:45:25.77 ID:C9t0VRV60.net

    ポット湯で味噌汁作ってるから根菜使えないのが難点や


    14 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:45:45.67 ID:8ubX/riMd.net

    てか高い


    15 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:46:51 ID:rMn/MOvlx.net

    最近小松菜が安いわ


    19 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:48:43.82 ID:uDqE4p6T0.net

    >>15
    小松菜はアクないから洗って切って凍らせておくだけでいつでも使えるから重宝する


    24 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:51:07.93 ID:C9t0VRV60.net

    >>15
    小松菜は冬のほうが虫つかなくて出荷も価格も安定するで


    16 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:46:56 ID:PvIi6P2s0.net

    袋麺やろ


    20 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:49:02.29 ID:UN5QHf740.net

    普通おやつ代わりに野菜丸かじりするよね


    17 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:46:58 ID:gIu+eFKS0.net

    適当にぶち込んでスープや
    トマトでもコンソメでもいい


    21 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:49:35.44 ID://KQT0590.net

    鍋に突っ込んで本だしと塩でぐつぐつやぞ


    25 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:51:21.12 ID:E2Ytv1Az0.net

    IHの1時間タイマーを利用した放置鍋と放置カレーそこそこうまくてええわ


    26 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:51:47.44 ID:RIk/fLzh0.net

    豚汁の季節や
    お腹すいてきた


    30 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:52:44.22 ID:88B6vHTap.net

    >>26
    もう2回したわ


    27 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:52:09 ID:b/lB+2mO0.net

    コンソメ入れてポトフやぞ


    29 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:52:26.54 ID:D9kCSNkL0.net

    >>27
    うまよ


    28 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:52:21.22 ID:ulN9lWHR0.net

    冬は湯豆腐ばっかり食うわ


    31 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:52:49.68 ID:bdDxkwqu0.net

    半年後ワイ「味噌汁…インスタントでええわ…」
    一年後ワイ「味噌汁とか別になくてもええやろ…」


    32 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:53:51.10 ID:ISTtZGZVa.net

    何でもポン酢でいけるかと思ってたら冷やしソーメンは不味かった


    33 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:54:11.42 ID:NUYBLZ5E0.net

    石焼鍋買ってビビンバするんやで


    34 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:56:32.63 ID:C9t0VRV60.net

    最近は一人用鍋セットとか売ってるんやな


    47 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:08:21.61 ID:AVRGUvw/0.net

    >>34
    言うほど最近か?
    相当前からあるやろ


    48 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:11:07.16 ID:C9t0VRV60.net

    >>47
    前は家族用の野菜オンリーはよく見かけたけど
    最近のは肉も出汁も全て込みのお一人様用を見かけるんや


    35 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:57:41 ID:WCxyFQl70.net

    鍋で野菜入れまくるわ


    36 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:58:32.57 ID:Vs9deHXL0.net

    ここ最近人参とキャベツしか食ってないンゴ 栄養とれてるやろか


    46 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:07:21.33 ID:YFypGZqi0.net

    玉ねぎスライス食べまくっとったらアレルギーみたいな症状出てきたわ


    38 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:01:11.09 ID:C9t0VRV60.net

    カット野菜と野菜ジュースとかいう栄誉戦争始まるやつら
    実際はよく知らん


    43 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:05:45.18 ID:u5fduqxdM.net

    ナムルほんま楽でいいわ
    野菜湯がいてごま油、醤油、砂糖、ごま、塩、にんにく入れたら完成や


    44 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:05:57 ID:QoU9mZWnM.net

    野菜は全て買ったその日に刻んで冷凍


    45 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:06:23.68 ID:C9t0VRV60.net

    油揚げが一番おいしいわ
    解凍も手軽にできて便利や


    41 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:04:15 ID:7m5e6GXN0.net

    豚汁のほうがタンパク質も摂取できてヘルシー
    野菜くさい味噌汁は不味いけど豚汁は野菜くさくなるぼど旨くなる不思議


    40 :名無しさん 2019/10/28(月) 04:03:28.94 ID:qbYsiyYf0.net

    まあ大抵のものは味噌汁にあうよな


    22 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:50:03.17 ID:88B6vHTap.net

    みそ汁は豆腐とワカメだけにしとき


    23 :名無しさん 2019/10/28(月) 03:50:27.03 ID:a24txWxO0.net

    ???「身をいくつも入れると、味がにごる。」



    この記事へのコメント