1 :名無しさん 2019/11/02(土) 11:45:29.96 ID:gUmFHVTa9.net
納税の義務にはまったくの無頓着で、09年に節税会社を設立した後も毎回、
3年ごとにまとめて所得を申告するという体たらくだったという。そんな徳井の懐事情が明かされるなかで、
最も一般市民を驚かせているのは金額の多寡ではないというのだ。
「あまりにズボラと自らを評する徳井は、社会保険にも未加入だったと報じられており、
健康保険についても未加入の可能性が高い。そうなると病気やケガで病院にかかった場合には、医療費を満額支払わなければなりません。
しかし無保険での医療費は相当な金額となり、ちょっとした手術でも数十万円に及びます。
一般市民にとっては1億円超の所得隠しと言われても別世界の話ですが、
健康保険未加入となると実感がありすぎて驚いてしまいますね」(前出・週刊誌記者)
15年には『しゃべくり007』(日本テレビ系)にサングラス姿で出演したことがあり、目の病気と噂されたもの。
この時も治療費を全額負担していたのかもしれない。
https://asagei.biz/excerpt/8901
関連スレ
チュート徳井、税務署からの納付督促に応じず2016年に銀行預金差し押さえ 社会保険にも未加入…吉本興業発表
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572060921/
徳井義実、所得隠しの裏で2億円マンションや高級車や高級時計を購入していた
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572355299/l50
チュート徳井、5年前のラジオ番組で移住計画「ドバイに移住したい。税金というものが一切ないのよ。消費税、法人税、所得税、何もいらない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571998956/
3年ごとにまとめて所得を申告するという体たらくだったという。そんな徳井の懐事情が明かされるなかで、
最も一般市民を驚かせているのは金額の多寡ではないというのだ。
「あまりにズボラと自らを評する徳井は、社会保険にも未加入だったと報じられており、
健康保険についても未加入の可能性が高い。そうなると病気やケガで病院にかかった場合には、医療費を満額支払わなければなりません。
しかし無保険での医療費は相当な金額となり、ちょっとした手術でも数十万円に及びます。
一般市民にとっては1億円超の所得隠しと言われても別世界の話ですが、
健康保険未加入となると実感がありすぎて驚いてしまいますね」(前出・週刊誌記者)
15年には『しゃべくり007』(日本テレビ系)にサングラス姿で出演したことがあり、目の病気と噂されたもの。
この時も治療費を全額負担していたのかもしれない。
https://asagei.biz/excerpt/8901
関連スレ
チュート徳井、税務署からの納付督促に応じず2016年に銀行預金差し押さえ 社会保険にも未加入…吉本興業発表
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572060921/
徳井義実、所得隠しの裏で2億円マンションや高級車や高級時計を購入していた
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572355299/l50
チュート徳井、5年前のラジオ番組で移住計画「ドバイに移住したい。税金というものが一切ないのよ。消費税、法人税、所得税、何もいらない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571998956/
228 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:10:53.75 ID:wbTFmNjG0.net
>>1
国民健康保険払ってたんでしょ
国民健康保険払ってたんでしょ
269 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:14:12.77 ID:JP9D361n0.net
>>1
でもNHKだけは払ってます
でもNHKだけは払ってます
82 :名無しさん 2019/11/02(土) 11:56:27.51 ID:q+8Wca+D0.net
>>1
年に一回病院行くか行かないかくらいのひとなら
無保険で10割負担のほうがずっと安上がりになるよな
保険料高すぎ
年に一回病院行くか行かないかくらいのひとなら
無保険で10割負担のほうがずっと安上がりになるよな
保険料高すぎ
167 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:04:36.82 ID:hgbPc9u90.net
>>82
日本の健保は本人に対する保険というより、高額な医療費が払えない年寄りや貧乏人の医療費の肩代わり
本来なら、不健康な生活をしている貧乏な年寄りより、健康的な生活をしている若い金持ちの方が保険料が安いのが道理
日本の健保は本人に対する保険というより、高額な医療費が払えない年寄りや貧乏人の医療費の肩代わり
本来なら、不健康な生活をしている貧乏な年寄りより、健康的な生活をしている若い金持ちの方が保険料が安いのが道理
152 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:03:21.71 ID:7wr1/qNR0.net
>>1
それはわかったから
じゃあ何故会社を作ったんだよ
節税の目的なんだろ?じゃあズボラの言い訳は無理
それはわかったから
じゃあ何故会社を作ったんだよ
節税の目的なんだろ?じゃあズボラの言い訳は無理
212 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:09:24.48 ID:q+8Wca+D0.net
>>152
ある程度金が溜まった時に
周りから会社作ったほうが得だよって言われて
言われるがままにやってみたけど
ズボラでもうそのあとどうでもよくなったって感じじゃね?
ある程度金が溜まった時に
周りから会社作ったほうが得だよって言われて
言われるがままにやってみたけど
ズボラでもうそのあとどうでもよくなったって感じじゃね?
411 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:28:50.74 ID:4NIwY1mo0.net
>>152
周りに「会社作ったほうが税で得だよ」って勧められたんで
なんとなく そもそも税金を督促が来たって払う気も
なかったから、節税会社起こす意味がなかっただけで
周りに「会社作ったほうが税で得だよ」って勧められたんで
なんとなく そもそも税金を督促が来たって払う気も
なかったから、節税会社起こす意味がなかっただけで
192 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:07:36.09 ID:q+8Wca+D0.net
>>1
こうなると脱税に関してもほんとに悪意があるとかじゃなく
ただのバカだったんだろうな
こうなると脱税に関してもほんとに悪意があるとかじゃなく
ただのバカだったんだろうな
198 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:08:32.78 ID:8GBHCAVr0.net
>>192
悪意だらけだろう
金持ちで負担しないんだぞ
悪意だらけだろう
金持ちで負担しないんだぞ
219 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:10:02.16 ID:7JLYQQ/f0.net
>>198
脱税のための海外移住とか投資とか
税金逃れの高額腕時計蒐集とか
こいつの場合、ルーズを装ってるだけでただの銭ゲバだから
払った方が損って計算したんやろな
脱税のための海外移住とか投資とか
税金逃れの高額腕時計蒐集とか
こいつの場合、ルーズを装ってるだけでただの銭ゲバだから
払った方が損って計算したんやろな
245 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:12:01.70 ID:vOOYv8eE0.net
>>1
徳井は明らかに発達障害
楽しい事には積極的になるが嫌な事が目の前に来ると現実から逃げてしまう
嫌な事はどんなに簡単な事でも行動に移す事ができない
それに彼は注意力が欠如している
https://imgur.com/omSLalo
https://imgur.com/24Iyn9F
徳井は明らかに発達障害
楽しい事には積極的になるが嫌な事が目の前に来ると現実から逃げてしまう
嫌な事はどんなに簡単な事でも行動に移す事ができない
それに彼は注意力が欠如している
https://imgur.com/omSLalo
https://imgur.com/24Iyn9F
291 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:16:52.92 ID:p16LC5C70.net
>>1
芸人なんて、こんなもの。
最近芸人をまともな人間だと勘違いしている奴が多すぎ。
芸人なんて、こんなもの。
最近芸人をまともな人間だと勘違いしている奴が多すぎ。
314 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:18:51.73 ID:EwYmjGxp0.net
>>291
芸人ブームもあったし
芸人自身が自分たちを偉い存在だと認識してるふしがある
芸人ブームもあったし
芸人自身が自分たちを偉い存在だと認識してるふしがある
4 :名無しさん 2019/11/02(土) 11:47:14.64 ID:Ngf3fy6E0.net
自分で治すんだろ
9 :名無しさん 2019/11/02(土) 11:48:23.52 ID:MWFbYaZN0.net
全額負担とはえらい!
715 :名無しさん 2019/11/02(土) 13:07:10.89 ID:IymweCmF0.net
>>9
病気しなけりゃ0円なんだよな
病気しなけりゃ0円なんだよな
18 :名無しさん 2019/11/02(土) 11:49:52.61 ID:BbhxeZLm0.net
保険証ないと怖いだろ。歯医者いけないんだぞ。
31 :名無しさん 2019/11/02(土) 11:51:48.71 ID:M5Vu52VG0.net
>>18
行けるぞ
10割払えばいいだけ
行けるぞ
10割払えばいいだけ
343 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:21:21.86 ID:0Ew6dBXb0.net
>>18
芸能人が行くような歯医者って元もと保険外診療なんじゃない?
芸能人が行くような歯医者って元もと保険外診療なんじゃない?
375 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:24:28.74 ID:+pTFAhph0.net
>>18
良い歯科医療を受けようと思ったら保険はつかえないんだよ
金持ちはそういう歯科へ行くんだよ
ネットで検索してみ沢山でてくるよ
良い歯科医療を受けようと思ったら保険はつかえないんだよ
金持ちはそういう歯科へ行くんだよ
ネットで検索してみ沢山でてくるよ
25 :名無しさん 2019/11/02(土) 11:50:55.55 ID:e5XKNfhd0.net
所得税申告なかったら
国民健康保険は年2万円もいかないんじゃ
国民健康保険は年2万円もいかないんじゃ
37 :名無しさん 2019/11/02(土) 11:52:20.88 ID:vD3zjvhx0.net
>>25
働けよ
働けよ
609 :名無しさん 2019/11/02(土) 12:51:33.90 ID:16zZIWR/O.net
>>25 無職ならもっと安いよ。多分年数千円。自分も滞納してると思ってたら親(世帯主)の方と一緒に払ってたみたいだが親も保険料安かったから。
30 :名無しさん 2019/11/02(土) 11:51:40.77 ID:L1cedZ220.net
1億あるなら10割負担余裕だし
46 :名無しさん 2019/11/02(土) 11:53:20.98 ID:lvfDagKC0.net
医者に掛かってなかったからできたんだろうな
こういうやつはいざ医者に掛かった時にゴネるタイプだわ
こういうやつはいざ医者に掛かった時にゴネるタイプだわ
922 :名無しさん 2019/11/02(土) 13:43:03 ID:T+covx6X0.net
同情されないのは解ってるけど、俺も同じタイプ。
夏休みの宿題しなくても提出しなくてもへっちゃらなタイプ。
夏休みの宿題しなくても提出しなくてもへっちゃらなタイプ。
909 :名無しさん 2019/11/02(土) 13:38:33.82 ID:crMHfzFv0.net
結婚して奥さんに管理してもらえばよかったのに。掃いて捨てるほどいたでしょ、この人と結婚したい女。
920 :名無しさん 2019/11/02(土) 13:42:07.40 ID:J544sods0.net
>>909
そんな決断力あったら
税金払ってるなw
そんな決断力あったら
税金払ってるなw
この記事へのコメント