1 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:19:59.15 ID:aE5cnAAo9.net
7日にさいたまスーパーアリーナで行われたワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級決勝戦は、WBA正規&IBF世界同級王者の井上尚弥(26=大橋)がWBA同級スーパー王者のノニト・ドネア(36=フィリピン)を3―0で破り、優勝した。
試合後にリング上で行われた表彰式では優勝者に送られる「モハメド・アリ・トロフィー」が井上に渡された。
ところがその日の夜、トロフィーは敗れたドネアの手元にあった。
これはどういうことなのか?
実は、ドネアは夫人とともに来日した6歳と4歳の息子2人に「優勝して『アリ・トロフィー』を持って帰ってくる」と約束していたのだ。
判定負けで約束を果たすことはできなかったが、せめて一瞬だけでも息子たちに実物を見せようと「涙を流して、恥をしのんで、イノウエにお願いして、一晩だけ借してもらった」(ドネアのツイッターより)というのが、その理由だった。
8日午前に投稿されたツイッターの動画ではドネアとともにトロフィーの前に立った息子たちが「サンキュー、ミスター・イノウエ。コングラチュレーション」(ありがとう、井上さん。おめでとうございます)と井上に対するお礼と祝福のコメントを寄せた。
その後トロフィーは、午後から行われる一夜明け会見に間に合うように、井上の元に返却された。
11/8(金) 14:17
東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000012-tospoweb-fight
試合後にリング上で行われた表彰式では優勝者に送られる「モハメド・アリ・トロフィー」が井上に渡された。
ところがその日の夜、トロフィーは敗れたドネアの手元にあった。
これはどういうことなのか?
実は、ドネアは夫人とともに来日した6歳と4歳の息子2人に「優勝して『アリ・トロフィー』を持って帰ってくる」と約束していたのだ。
判定負けで約束を果たすことはできなかったが、せめて一瞬だけでも息子たちに実物を見せようと「涙を流して、恥をしのんで、イノウエにお願いして、一晩だけ借してもらった」(ドネアのツイッターより)というのが、その理由だった。
8日午前に投稿されたツイッターの動画ではドネアとともにトロフィーの前に立った息子たちが「サンキュー、ミスター・イノウエ。コングラチュレーション」(ありがとう、井上さん。おめでとうございます)と井上に対するお礼と祝福のコメントを寄せた。
その後トロフィーは、午後から行われる一夜明け会見に間に合うように、井上の元に返却された。
11/8(金) 14:17
東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000012-tospoweb-fight
2 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:20:44.94 ID:aDAqggHJ0.net
いい話なのか?
40 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:25:19.31 ID:pVed97eUO.net
>>2
せや
せや
71 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:28:55.69 ID:phccOiJH0.net
>>2
そうだぞ
そうだぞ
231 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:45:09.12 ID:RfyfNvnW0.net
>>2
お互いに敬意があるので、いい話にすべき。
お互いに敬意があるので、いい話にすべき。
569 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:19:48.11 ID:cbSdFJmX0.net
>>2
いいじゃん
いいじゃん
3 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:21:21.86 ID:hLjtQTd60.net
泣けた
4 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:21:22.88 ID:fGAW1E7h0.net
優しい世界
5 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:21:25.94 ID:GPRuXSYx0.net
子供を騙してるん?
47 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:25:55.28 ID:pVed97eUO.net
>>5
ちゃうちゃう
ちゃうちゃう
48 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:25:55.66 ID:9rM2pgJj0.net
>>5
井上にお礼してるんだから
分かってるんじゃ?
井上にお礼してるんだから
分かってるんじゃ?
215 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:43:40.57 ID:DM00NzOY0.net
>>5
なんでそうなるw
なんでそうなるw
244 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:47:05.88 ID:qcjI3ilt0.net
>>5
勝って持ってくるじゃなくて単に持ってくるだから過程は問わない
勝って持ってくるじゃなくて単に持ってくるだから過程は問わない
6 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:21:39.04 ID:89X0mq5A0.net
すり替えておいたのさ!
725 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:36:28.16 ID:MauSt0Ci0.net
>>6
パチ物スパイダーマン乙
パチ物スパイダーマン乙
7 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:21:56.64 ID:GE+ExgXA0.net
これはどうなの?www
8 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:22:22.75 ID:3gsafXlI0.net
ええ話やな〜♪
9 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:22:30.35 ID:eF7kVw4P0.net
ノーサイド
11 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:22:35.96 ID:2vHmnfW80.net
ハタチになった息子が40歳のイノウエから「モハメド・アリ・トロフィー」を奪取する筋書きになってる
58 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:27:07 ID:HYeCYvw10.net
>>11
第何巻くらい?
第何巻くらい?
227 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:44:55.98 ID:5KUTCX3U0.net
>>11
優秀な脚本家がついてるなw
長生きしたくなったぞ
優秀な脚本家がついてるなw
長生きしたくなったぞ
243 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:47:02.50 ID:RfyfNvnW0.net
>>11
はじめの一歩のエピソードになりそうだなw
はじめの一歩のエピソードになりそうだなw
323 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:54:20.50 ID:yZVTkTdP0.net
>>11
それだわ!笑
それだわ!笑
440 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:06:07 ID:yMaPTxUk0.net
>>11
ハタチとカタカナで書くところに、センスを感じたw
ハタチとカタカナで書くところに、センスを感じたw
14 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:22:49.43 ID:lzfjcHvV0.net
これでドネアの息子がボクサーになるストーリーが生まれる
素晴らしい
素晴らしい
16 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:22:55.43 ID:EFbkixqN0.net
無茶苦茶良い試合だったなぁ、ドネアも相当強かったし良い人そうだった
とか思ってたらこの話もいい話だな
とか思ってたらこの話もいい話だな
191 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:40:46.35 ID:V8s+ft6L0.net
>>16
なんだろうな、一々感動する
なんだろうな、一々感動する
32 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:24:32.72 ID:ZvZD1OAe0.net
井上もドネアもいい人すぐる
33 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:24:34.81 ID:yjG2qM730.net
ワイは金貸してほしいんやで・・・
35 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:24:44.33 ID:VhPHFXnX0.net
「バカもーん!そいつがルパンだ!」
155 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:37:29 ID:uM3II1v/0.net
>>35
素直に面白い!
素直に面白い!
841 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:50:52.92 ID:yPojnldn0.net
>>35
仕事中に声出して笑っちゃったじゃないか
仕事中に声出して笑っちゃったじゃないか
39 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:25:19.04 ID:iOsRBohq0.net
なんちゅう人間味あふれたチャンピオンだよ
46 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:25:46.84 ID:eF7kVw4P0.net
>>39
どっちも素敵やね
どっちも素敵やね
49 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:25:57.61 ID:cnXIwokv0.net
すげー鳥肌だったわ
美談を自然に作り出す男、ドネアだな
なんかあらゆる所で格が違う
美談を自然に作り出す男、ドネアだな
なんかあらゆる所で格が違う
54 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:26:47 ID:J8JGRvTM0.net
ドネアはボクシング界のフェデラー
55 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:26:50 ID:eig1mp0I0.net
( ;∀;) イイハナシダナー
62 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:27:43.02 ID:A+TbVI5f0.net
36才で10個下の奴相手にあそこまでやるってどんだけだよ。
65 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:28:17.18 ID:ST8eNxI40.net
>8日午前に投稿されたツイッターの動画ではドネアとともにトロフィーの前に立った息子たちが「サンキュー、ミスター・イノウエ。コングラチュレーション」
(ありがとう、井上さん。おめでとうございます)と井上に対するお礼と祝福のコメントを寄せた。
良いパパに子供達じゃん 俺はこの子供達を愛したわ
(ありがとう、井上さん。おめでとうございます)と井上に対するお礼と祝福のコメントを寄せた。
良いパパに子供達じゃん 俺はこの子供達を愛したわ
70 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:28:49.35 ID:1o5pqhhR0.net
昨日の試合でドネアのファンになったわロートルでもなんでもなかった
75 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:29:04.34 ID:0IiqHMZX0.net
紳助「素敵やん」
77 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:29:36.73 ID:FeLvmKD80.net
いい話だろ
事実を知った上でお互い満足できるなら問題ないよ
井上側にとっても悪い話じゃないと思うけどね
事実を知った上でお互い満足できるなら問題ないよ
井上側にとっても悪い話じゃないと思うけどね
79 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:29:53.46 ID:exky1r550.net
素敵やん(´・ω・`)
それでいいのか感はあるけど
それでいいのか感はあるけど
104 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:31:56.20 ID:fgsjIINf0.net
>>79
モヤモヤするもんはあるけど……
ドネア親子がそれでいいなら素敵な話でいいかw(´・ω・`)
モヤモヤするもんはあるけど……
ドネア親子がそれでいいなら素敵な話でいいかw(´・ω・`)
82 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:30:02.10 ID:Zdx0MHEp0.net
いい話だなー
85 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:30:18.94 ID:5VpMcV9a0.net
これがボクシングで有名なノーサイドというやつか
87 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:30:36.48 ID:jVQYUsYs0.net
いい試合だっただけにめっちゃいい話に聞こえるな
トロフィーの安っぽさは何とかしろ
トロフィーの安っぽさは何とかしろ
90 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:30:52.37 ID:DmY9gtTi0.net
ええ話や
94 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:31:12.75 ID:iRu34rEG0.net
何この素敵すぎる裏話wwwwwwwww
95 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:31:14.68 ID:IpdRZHi50.net
試合後も結構讃えあってたし、基本いい人なんやろな。
106 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:32:01.07 ID:7u/eQBC30.net
井上が断らなくてよかったわ
112 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:32:35 ID:1cAMLNfY0.net
俺も実家に帰った時は高齢の親を安心させる為に
須田亜香里との2ショット写真を婚約者だと言って見せてる
須田亜香里との2ショット写真を婚約者だと言って見せてる
130 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:34:55 ID:EFbkixqN0.net
>>112
感動した
感動した
144 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:36:18.30 ID:uESb1HQl0.net
>>112
泣いた
泣いた
159 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:38:09.18 ID:XqVSLqFD0.net
>>112
親は気づいてるだろ
泣けるわ
親は気づいてるだろ
泣けるわ
206 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:42:30 ID:wBzhZDFI0.net
>>112
お前が真のチャンプだ(ToT)
お前が真のチャンプだ(ToT)
213 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:43:34.08 ID:fgsjIINf0.net
>>112
それは紛れもない美談(´・ω・`)
それは紛れもない美談(´・ω・`)
315 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:53:18.29 ID:Qgu/0Sx60.net
>>112
早く孫の顔を見させてやれよ
早く孫の顔を見させてやれよ
422 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:03:53.10 ID:MG4PfmJU0.net
>>112
俺が泣いた!
俺が泣いた!
486 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:11:05.88 ID:j8hFrf4A0.net
>>112
日本にもドネアがいたか
日本にもドネアがいたか
533 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:15:14.46 ID:YnDO9maz0.net
>>112
ちょっと泣いたけどワロタw
ちょっと泣いたけどワロタw
669 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:30:38.52 ID:iyuo6NTp0.net
>>112
お茶吹いてから泣いた
お茶吹いてから泣いた
897 :名無しさん 2019/11/08(金) 16:00:32.18 ID:mCPw4bs90.net
>>112
可哀想だけど優しいなおまえ
可哀想だけど優しいなおまえ
この記事へのコメント
あ
この可能性も微レ存