【ボクシング/WBSS】ドネア 息子との約束のために「恥をしのんで、涙を流して」優勝トロフィーを井上から一晩借りる

    undoukai_trophy_gold.png




    1 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:19:59.15 ID:aE5cnAAo9.net

     7日にさいたまスーパーアリーナで行われたワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級決勝戦は、WBA正規&IBF世界同級王者の井上尚弥(26=大橋)がWBA同級スーパー王者のノニト・ドネア(36=フィリピン)を3―0で破り、優勝した。

     試合後にリング上で行われた表彰式では優勝者に送られる「モハメド・アリ・トロフィー」が井上に渡された。

     ところがその日の夜、トロフィーは敗れたドネアの手元にあった。

     これはどういうことなのか? 

     実は、ドネアは夫人とともに来日した6歳と4歳の息子2人に「優勝して『アリ・トロフィー』を持って帰ってくる」と約束していたのだ。

     判定負けで約束を果たすことはできなかったが、せめて一瞬だけでも息子たちに実物を見せようと「涙を流して、恥をしのんで、イノウエにお願いして、一晩だけ借してもらった」(ドネアのツイッターより)というのが、その理由だった。

     8日午前に投稿されたツイッターの動画ではドネアとともにトロフィーの前に立った息子たちが「サンキュー、ミスター・イノウエ。コングラチュレーション」(ありがとう、井上さん。おめでとうございます)と井上に対するお礼と祝福のコメントを寄せた。

     その後トロフィーは、午後から行われる一夜明け会見に間に合うように、井上の元に返却された。

    11/8(金) 14:17
    東スポWeb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000012-tospoweb-fight


    2 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:20:44.94 ID:aDAqggHJ0.net

    いい話なのか?


    40 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:25:19.31 ID:pVed97eUO.net

    >>2
    せや


    71 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:28:55.69 ID:phccOiJH0.net

    >>2
    そうだぞ


    231 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:45:09.12 ID:RfyfNvnW0.net

    >>2
    お互いに敬意があるので、いい話にすべき。


    569 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:19:48.11 ID:cbSdFJmX0.net

    >>2
    いいじゃん


    3 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:21:21.86 ID:hLjtQTd60.net

    泣けた


    4 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:21:22.88 ID:fGAW1E7h0.net

    優しい世界


    5 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:21:25.94 ID:GPRuXSYx0.net

    子供を騙してるん?


    47 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:25:55.28 ID:pVed97eUO.net

    >>5
    ちゃうちゃう


    48 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:25:55.66 ID:9rM2pgJj0.net

    >>5
    井上にお礼してるんだから
    分かってるんじゃ?


    215 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:43:40.57 ID:DM00NzOY0.net

    >>5
    なんでそうなるw


    244 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:47:05.88 ID:qcjI3ilt0.net

    >>5
    勝って持ってくるじゃなくて単に持ってくるだから過程は問わない


    6 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:21:39.04 ID:89X0mq5A0.net

    すり替えておいたのさ!


    725 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:36:28.16 ID:MauSt0Ci0.net

    >>6
    パチ物スパイダーマン乙


    7 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:21:56.64 ID:GE+ExgXA0.net

    これはどうなの?www


    8 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:22:22.75 ID:3gsafXlI0.net

    ええ話やな〜♪


    9 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:22:30.35 ID:eF7kVw4P0.net

    ノーサイド


    11 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:22:35.96 ID:2vHmnfW80.net

    ハタチになった息子が40歳のイノウエから「モハメド・アリ・トロフィー」を奪取する筋書きになってる


    58 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:27:07 ID:HYeCYvw10.net

    >>11
    第何巻くらい?


    227 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:44:55.98 ID:5KUTCX3U0.net

    >>11
    優秀な脚本家がついてるなw
    長生きしたくなったぞ


    243 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:47:02.50 ID:RfyfNvnW0.net

    >>11
    はじめの一歩のエピソードになりそうだなw


    323 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:54:20.50 ID:yZVTkTdP0.net

    >>11
    それだわ!笑


    440 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:06:07 ID:yMaPTxUk0.net

    >>11
    ハタチとカタカナで書くところに、センスを感じたw


    14 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:22:49.43 ID:lzfjcHvV0.net

    これでドネアの息子がボクサーになるストーリーが生まれる
    素晴らしい


    16 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:22:55.43 ID:EFbkixqN0.net

    無茶苦茶良い試合だったなぁ、ドネアも相当強かったし良い人そうだった
    とか思ってたらこの話もいい話だな


    191 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:40:46.35 ID:V8s+ft6L0.net

    >>16
    なんだろうな、一々感動する


    32 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:24:32.72 ID:ZvZD1OAe0.net

    井上もドネアもいい人すぐる


    33 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:24:34.81 ID:yjG2qM730.net

    ワイは金貸してほしいんやで・・・


    35 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:24:44.33 ID:VhPHFXnX0.net

    「バカもーん!そいつがルパンだ!」


    155 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:37:29 ID:uM3II1v/0.net

    >>35
    素直に面白い!


    841 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:50:52.92 ID:yPojnldn0.net

    >>35
    仕事中に声出して笑っちゃったじゃないか


    39 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:25:19.04 ID:iOsRBohq0.net

    なんちゅう人間味あふれたチャンピオンだよ


    46 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:25:46.84 ID:eF7kVw4P0.net

    >>39
    どっちも素敵やね


    49 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:25:57.61 ID:cnXIwokv0.net

    すげー鳥肌だったわ
    美談を自然に作り出す男、ドネアだな
    なんかあらゆる所で格が違う


    54 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:26:47 ID:J8JGRvTM0.net

    ドネアはボクシング界のフェデラー


    55 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:26:50 ID:eig1mp0I0.net

    ( ;∀;) イイハナシダナー


    62 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:27:43.02 ID:A+TbVI5f0.net

    36才で10個下の奴相手にあそこまでやるってどんだけだよ。


    65 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:28:17.18 ID:ST8eNxI40.net

    >8日午前に投稿されたツイッターの動画ではドネアとともにトロフィーの前に立った息子たちが「サンキュー、ミスター・イノウエ。コングラチュレーション」
    (ありがとう、井上さん。おめでとうございます)と井上に対するお礼と祝福のコメントを寄せた。

    良いパパに子供達じゃん 俺はこの子供達を愛したわ


    70 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:28:49.35 ID:1o5pqhhR0.net

    昨日の試合でドネアのファンになったわロートルでもなんでもなかった


    75 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:29:04.34 ID:0IiqHMZX0.net

    紳助「素敵やん」


    77 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:29:36.73 ID:FeLvmKD80.net

    いい話だろ
    事実を知った上でお互い満足できるなら問題ないよ
    井上側にとっても悪い話じゃないと思うけどね


    79 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:29:53.46 ID:exky1r550.net

    素敵やん(´・ω・`)
    それでいいのか感はあるけど


    104 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:31:56.20 ID:fgsjIINf0.net

    >>79
    モヤモヤするもんはあるけど……
    ドネア親子がそれでいいなら素敵な話でいいかw(´・ω・`)


    82 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:30:02.10 ID:Zdx0MHEp0.net

    いい話だなー


    85 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:30:18.94 ID:5VpMcV9a0.net

    これがボクシングで有名なノーサイドというやつか


    87 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:30:36.48 ID:jVQYUsYs0.net

    いい試合だっただけにめっちゃいい話に聞こえるな
    トロフィーの安っぽさは何とかしろ


    90 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:30:52.37 ID:DmY9gtTi0.net

    ええ話や


    94 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:31:12.75 ID:iRu34rEG0.net

    何この素敵すぎる裏話wwwwwwwww


    95 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:31:14.68 ID:IpdRZHi50.net

    試合後も結構讃えあってたし、基本いい人なんやろな。


    106 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:32:01.07 ID:7u/eQBC30.net

    井上が断らなくてよかったわ


    112 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:32:35 ID:1cAMLNfY0.net

    俺も実家に帰った時は高齢の親を安心させる為に
    須田亜香里との2ショット写真を婚約者だと言って見せてる


    130 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:34:55 ID:EFbkixqN0.net

    >>112
    感動した


    144 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:36:18.30 ID:uESb1HQl0.net

    >>112
    泣いた


    159 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:38:09.18 ID:XqVSLqFD0.net

    >>112
    親は気づいてるだろ
    泣けるわ


    206 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:42:30 ID:wBzhZDFI0.net

    >>112
    お前が真のチャンプだ(ToT)


    213 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:43:34.08 ID:fgsjIINf0.net

    >>112
    それは紛れもない美談(´・ω・`)


    315 :名無しさん 2019/11/08(金) 14:53:18.29 ID:Qgu/0Sx60.net

    >>112
    早く孫の顔を見させてやれよ


    422 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:03:53.10 ID:MG4PfmJU0.net

    >>112
    俺が泣いた!


    486 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:11:05.88 ID:j8hFrf4A0.net

    >>112
    日本にもドネアがいたか


    533 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:15:14.46 ID:YnDO9maz0.net

    >>112
    ちょっと泣いたけどワロタw


    669 :名無しさん 2019/11/08(金) 15:30:38.52 ID:iyuo6NTp0.net

    >>112
    お茶吹いてから泣いた


    897 :名無しさん 2019/11/08(金) 16:00:32.18 ID:mCPw4bs90.net

    >>112
    可哀想だけど優しいなおまえ



    この記事へのコメント

    • 登場人物全員いいやつ
      2019年11月12日 08:04
    • この可能性も微レ存

      (負けてくれてありがとう)ミスター井上。(お父さん)コングラッチュレーション
      2019年11月12日 08:06