4月時俺「100万貯まったらいいスーツとか腕時計とか買いたいなぁ」

    money_tsuchou_happy_man.png




    1 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:03:11.045 ID:N0pYrZAm0.net

    100万越えた今俺「桁下がるの嫌だから高い物買いたくない」

    半年チョイでここまで心変わりするとは思いもしなかった


    2 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:03:44.068 ID:tNz5F93Ua.net

    金持ちはケチの意味わかったろ


    3 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:05:46.074 ID:cDOyrvfR0.net

    そうなるわな


    4 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:05:51.864 ID:N0pYrZAm0.net

    金持ちがケチは意味わからんぞ
    もっと金使えや


    5 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:06:41.394 ID:FnLxWffwa.net

    いいスーツ買っても使う機会あるの?


    6 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:06:58.494 ID:tNz5F93Ua.net

    そのうち1000万目標になってドケチになるよ
    達成しても更に目標が高くなるだけ


    10 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:11:56.934 ID:N0pYrZAm0.net

    >>6
    今はとりあえず500万超えたら100万くらいの買い物しようかなって考えに変わった
    桁が落ちるってのがね…


    11 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:15:10.609 ID:AxFyYxYyM.net

    >>10
    たぶん500貯まった頃にはたかが100万の物買って実際に使うかなぁ?とか思って結局また貯め始めるぞ
    結果ただのくそつまらん人生ってこと


    12 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:15:57.528 ID:Lf0R1gjs0.net

    >>10
    100万の買い物絶対しないと思うよ
    100万貯めるの大変だって分かってるはずだから


    8 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:09:17.884 ID:CeEC7fJL0.net

    貯金は海水飲むようなもの


    9 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:09:53.916 ID:TBzUyB+h0.net

    少しでも使う事になったら9割くらい一気に消費しそう


    14 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:18:27.765 ID:3oyCWwfId.net

    1000マソまであんま使わないと見た


    15 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:19:37.679 ID:UE/JJYDc0.net

    こういう奴は結局いいスーツ買わない


    19 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:34:06.085 ID:N0pYrZAm0.net

    つーか客先に出向く時だけカッチリしていって社内だとオフカジだしな
    まぁその出向く時が大事なのであってっていう


    20 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:36:31.773 ID:DBES8//u0.net

    7年目だけど未だに1年目に買った黒と紺のスーツでサイクルしてる
    夏はそもそもスーツきないからどうでもいいけど


    21 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:38:48.083 ID:N0pYrZAm0.net

    >>20
    うち黒のスーツ禁止だわ
    ネイビー系3グレー系2ブラウン系1


    22 :名無しさん 2019/11/04(月) 13:40:56.100 ID:DwAIDI9Za.net

    スーツ着る仕事ならせめてイージーオーダーにしとけ
    着心地いいと疲れやすさも違ってくる
    俺はスーツ嫌いだからこそオーダーにした
    百貨店のセールで2着10万くらいがコスパいい


    29 :名無しさん 2019/11/04(月) 14:07:15.697 ID:w4jnofgPr.net

    靴好きなら多分ビカビカに磨いてそうだしサイズ合ってりゃスーツは吊るしでもいいんじゃね
    靴綺麗だとなんか全体的に立派にみえるし


    31 :名無しさん 2019/11/04(月) 14:13:09.401 ID:N0pYrZAm0.net

    >>29
    靴マニアに比べたら手間の内に入らない程度だけど毎日の様に気を使ってるよ
    立派に見えるとかは眉唾っぽいけどだらしなく見られるよりなら遥かにマシって考え方


    32 :名無しさん 2019/11/04(月) 14:14:48.460 ID:w4jnofgPr.net

    そういう考え方できるならおめーさんは大丈夫だよ
    無駄金使う事は無い


    33 :名無しさん 2019/11/04(月) 14:17:08.005 ID:6E5tqWu90.net

    時計とかスーツは壊れたり失くしたときに立ち直れる金額にしときなよ


    35 :名無しさん 2019/11/04(月) 14:24:04.366 ID:N0pYrZAm0.net

    >>33
    物はいつか壊れるしなぁ
    修理不可能な損傷なら仕方ないと割り切る


    34 :名無しさん 2019/11/04(月) 14:20:12.753 ID:w4jnofgPr.net

    30過ぎたくらいからショボい生地の服やらは一層だらしなく見える
    若い内はいいからオーダーはアラサーになってから考えろ
    どーせ体型変わる。ソースは俺。礼服なんかもう着れないレベル


    36 :名無しさん 2019/11/04(月) 14:25:21.182 ID:N0pYrZAm0.net

    >>34
    それは上司からも言われたわ
    特に冠婚葬祭の服は40くらいになるまでリースにした方がいいぞって


    39 :名無しさん 2019/11/04(月) 15:04:05.426 ID:xlzTn+L30.net

    >>34
    ホントこれ
    普段スーツ着ない仕事だから3年前に作ったスーツ着たらぱっつぱつになってた



    この記事へのコメント