
1 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:55:04.89 ID:vynVv96iM.net
JR東海は28日、2020年3月期の連結純利益が前期比3%減の4260億円になりそうだと発表した。4160億円だった従来予想から減益幅が縮小する。
リニア中央新幹線の土木工事費用などが先行するが、東海道新幹線は観光、ビジネスとも利用客数が着実にに伸びている。
売上高も110億円上方修正し、1%増の1兆9020億円を見込む。10月の台風19号に伴う新幹線の計画運休などで約30億円の減収影響があるが、改元に伴う4〜5月の最大10連休が「大きな増収要素となった」(金子慎社長)。
JR東海の20年3月期 上方修正、純利益3%減に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51493580Y9A021C1L91000/
リニア中央新幹線の土木工事費用などが先行するが、東海道新幹線は観光、ビジネスとも利用客数が着実にに伸びている。
売上高も110億円上方修正し、1%増の1兆9020億円を見込む。10月の台風19号に伴う新幹線の計画運休などで約30億円の減収影響があるが、改元に伴う4〜5月の最大10連休が「大きな増収要素となった」(金子慎社長)。
JR東海の20年3月期 上方修正、純利益3%減に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51493580Y9A021C1L91000/
3 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:55:40 ID:zBySOvSK0.net
やるやんけ
6 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:56:14.64 ID:OnPmGzJB0.net
値下げしろ
12 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:57:24.46 ID:vynVv96iM.net
しかもこいつら北海道とか四国を助ける気なさそうやぞ
21 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:57:58.30 ID:6pwFeAf60.net
>>12
当たり前やろ別会社なんやから
当たり前やろ別会社なんやから
13 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:57:26.34 ID:1Uy3f1+Xd.net
金あるなら静岡通らない新幹線ルート開発しろ
490 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:22:51.79 ID:CXix4+V70.net
>>13
リニア
リニア
14 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:57:27.52 ID:du03eTau0.net
そら西日本も必死にリニア呼び込むわな
296 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:13:19 ID:1zWqq3er0.net
>>14
意味わかんね
東海が作って東海が運営するだけやろ
意味わかんね
東海が作って東海が運営するだけやろ
16 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:57:33.94 ID:z3SEnz1L0.net
その金どこに行くんだよ
51 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:00:35.33 ID:IxlUcJRS0.net
>>16
まず普通4割くらい配当やろ
まず普通4割くらい配当やろ
121 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:04:16 ID:AUivPzPs0.net
>>16
社員に行くぞ
社員に行くぞ
763 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:38:03 ID:Qveg1Kgf0.net
>>16
葛西敬之の懐に入るに決まってんだろ
葛西敬之の懐に入るに決まってんだろ
23 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:58:05.16 ID:tAw67N+40.net
北海道助けてやれや
377 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:17:26.18 ID:sxn4QbzWa.net
>>23
助ける必要性は?
助ける必要性は?
24 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:58:08.99 ID:V3fSUWgp0.net
JR東海は社宅豪華すぎて笑える
そりゃ不動産やっとるしなー
そりゃ不動産やっとるしなー
25 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:58:10.20 ID:D8CLOBKs0.net
その金で四国と北海道を養ってやれ
28 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:58:40.68 ID:6pwFeAf60.net
>>25
自己責任やぞ
自己責任やぞ
29 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:58:42.36 ID:mcEP9IU40.net
今も国鉄の借金返してるからしゃーない
33 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:58:53.86 ID:7JpmeI7a0.net
東海はようやっとる
それに比べ北海道やる気なさすぎやろ
それに比べ北海道やる気なさすぎやろ
36 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:59:09.30 ID:6pwFeAf60.net
>>33
せやせや
せやせや
35 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:59:08.39 ID:74MalcTn0.net
東海が赤字出したら日本が破綻するレベルの危機やな
39 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:59:47 ID:5iBsEpj/0.net
在来線なんサービスや言ってたわ
43 :名無しさん 2019/11/24(日) 23:59:56 ID:V3fSUWgp0.net
ある意味トヨタより日本支えてるのに当たり強くて草生える
44 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:00:02 ID:j67y1oFCd.net
東日本がキャッシュレスの一大勢力だし西日本も決算好調、九州も大分良くなったから北海道だけがほんまあかんか
408 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:19:05.33 ID:sxn4QbzWa.net
>>44
JR四国「」
JR貨物「」
JR通信(8000億の赤字)「」
JR四国「」
JR貨物「」
JR通信(8000億の赤字)「」
428 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:20:10 ID:GWo37WoJ0.net
>>408
四国の議員無能すぎる
東日本みたいに上手くやれや
四国の議員無能すぎる
東日本みたいに上手くやれや
50 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:00:35.19 ID:vpPsV4r00.net
豊橋浜松間に快速走らせろや
不便なんじゃ
不便なんじゃ
68 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:01:31 ID:hvq3Im84M.net
>>50
東海「新幹線つかえ」
東海「新幹線つかえ」
52 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:00:40.29 ID:Ib4/awYJ0.net
四国と北海道も引き取れぼったくりが
60 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:01:09.83 ID:ye6pyC310.net
北海道はどんどん路線廃止しとるぞ
69 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:01:35 ID:MKpYQnM9d.net
トヨタが30.2兆売り上げてようやく営業利益2.5兆なのになあ
74 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:01:52.80 ID:rgzaW59e0.net
東海だけ美味しいみたいなやり方で日本の鉄道事業が成立するんか?
97 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:02:59.56 ID:sravZfc4a.net
>>74
国鉄の多額の負債を押し付けられたんだよなぁ
国鉄の多額の負債を押し付けられたんだよなぁ
77 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:01:56.06 ID:wBACvh610.net
値下げしろ
赤字路線は維持しろ
いくら民間企業とはいえ線路を独占して使用できる特権があるんだからこれくらいは当然だよなあ
赤字路線は維持しろ
いくら民間企業とはいえ線路を独占して使用できる特権があるんだからこれくらいは当然だよなあ
79 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:02:05.09 ID:Ui911QhE0.net
新幹線でぼったくってるからな
儲けてやることといえばリニア建設で自然破壊
儲けてやることといえばリニア建設で自然破壊
82 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:02:21.02 ID:DVIxf4jC0.net
中日の補強資金にしろや
95 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:02:55.18 ID:WN6bvkRN0.net
>>82
それは許されんことやぞ
それは許されんことやぞ
83 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:02:22.94 ID:9ZQ6jiso0.net
年末年始と盆なんとかしろや
85 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:02:26.81 ID:utzUMztc0.net
北海道と四国に分配しろ
東海道新幹線作った金は国全体の税金やぞ
東海道新幹線作った金は国全体の税金やぞ
86 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:02:34.04 ID:QFGM/l8Pp.net
JR西日本でも東海でもええけど早くエクスプレスカードを航空会社とポイント互換出来るようにしろ
89 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:02:41.17 ID:JPBVxs/2d.net
新幹線もっと安くしろや
90 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:02:46.12 ID:ikfqPqj/p.net
ただ大阪と東京の間っていう美味しい期間やってるだけでこれって普通に過疎地とかの費用も出せよ
92 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:02:49.79 ID:eEJueC0Zp.net
遅延しすぎや
あと車内臭いぞ
あと車内臭いぞ
96 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:02:55.63 ID:sjvcYnrx0.net
ひかりを値下げしろよ
98 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:03:02.97 ID:GEseIlW20.net
民営化は失敗やな
結局儲かるところは余計に儲かってやばいとこはどんどんやばいことになる
結局儲かるところは余計に儲かってやばいとこはどんどんやばいことになる
124 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:04:44 ID:ihist1b5M.net
>>98
ほんまにな
国が馬鹿すぎる
ほんまにな
国が馬鹿すぎる
99 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:03:11.38 ID:9g+IBcS90.net
鉄道は分からんけど電力は分社化と自由化しまくった結果結局本州には3つくらいの会社にまとまりそうな気がするけど同じ事考えてるJ民おらんの?
126 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:04:49 ID:5pjiA+tV0.net
>>99
東京と中部はもはやくっついてるもんやん
東北は孤立やな
東京と中部はもはやくっついてるもんやん
東北は孤立やな
117 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:04:04.74 ID:b1Jm8YYdp.net
リニアは飛行機より優れてるから、新幹線の2倍は料金取るんやろうなあって思ってたら新幹線と同じらしくて驚いたわ
134 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:05:15.04 ID:xTcGE6nBd.net
>>117
新幹線と同じってマジ?有能すぎだろ
新幹線と同じってマジ?有能すぎだろ
157 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:06:04.03 ID:p4walPtX0.net
>>134
うるせえ!
静岡降りて観光してけよ
うるせえ!
静岡降りて観光してけよ
127 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:04:49 ID:LF9OBiQ00.net
北海道て雪のせいであんなに経営苦しいんか?
単純に利用客少ないだけ?
単純に利用客少ないだけ?
187 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:07:49.97 ID:sravZfc4a.net
>>127
どっちも
さらに政治家が非協力的
どっちも
さらに政治家が非協力的
159 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:06:18.49 ID:ye6pyC310.net
北海道は東日本に入れろよ無能
あんな雪国過疎地域で儲かるわけないだろ
あんな雪国過疎地域で儲かるわけないだろ
168 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:06:42 ID:HT9bG+ah0.net
>>159
東北だけで精一杯や😢
東北だけで精一杯や😢
167 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:06:40 ID:PWH9+GdP0.net
新幹線値上げしてくれ
せめて飛行機ぐらいの民度が欲しい
せめて飛行機ぐらいの民度が欲しい
177 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:07:11.66 ID:wBACvh610.net
>>167
新幹線は値下げやろ
飛行機はそんな民度ええか?
新幹線は値下げやろ
飛行機はそんな民度ええか?
239 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:10:49 ID:PWH9+GdP0.net
>>177
LCC以外はそこそこの民度あるやろ
新幹線もグリーンならええわな
LCC以外はそこそこの民度あるやろ
新幹線もグリーンならええわな
169 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:06:43 ID:mM0D5GgDd.net
静カスに喧嘩売り続けた結果
197 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:08:10 ID:7HBu9e3L0.net
>>169
在来線で急行廃止
ダイヤ改悪で利便性を大幅ダウン
ひかりの本数増やさない
こんなことばかりしてて素直にリニア通させて下さいっていって通ると思っている方がおかしい
在来線で急行廃止
ダイヤ改悪で利便性を大幅ダウン
ひかりの本数増やさない
こんなことばかりしてて素直にリニア通させて下さいっていって通ると思っている方がおかしい
193 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:08:03.95 ID:DdsTvij/d.net
そんなに利益高くないんだな
5割くらいあると思ってたのに
5割くらいあると思ってたのに
209 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:09:12.10 ID:GEseIlW20.net
>>193
純利でこれってバケモンレベルやぞ
純利でこれってバケモンレベルやぞ
219 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:09:47.31 ID:i36E4/i80.net
高卒でも給料良いの?
230 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:10:15.77 ID:ihist1b5M.net
>>219
ったりめーよ
ったりめーよ
237 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:10:37 ID:i36E4/i80.net
>>230
マジか 大学いかんで就職したらよかった
マジか 大学いかんで就職したらよかった
223 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:09:58 ID:HFZar7lWp.net
民営化するにしてもJR株式会社で良かったよな北海道とか土地別で分けたらそら過疎地担当は赤字になるだろ
274 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:12:23.20 ID:yiK5gYxI0.net
>>223
受益者負担の原則で民営化したんだから
地域分割は残当やぞ
民営化当初から三島は実質見捨てる予定だった
受益者負担の原則で民営化したんだから
地域分割は残当やぞ
民営化当初から三島は実質見捨てる予定だった
232 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:10:17.58 ID:7EcQsMTOa.net
電力に新幹線に携帯事業に公務員
独占事業が高収益の企業が多い先進国は衰退する
歴史が証明してるからなあ
独占事業が高収益の企業が多い先進国は衰退する
歴史が証明してるからなあ
276 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:12:30.20 ID:A17do4mt0.net
>>232
電力会社って高収益なんか?
電力会社って高収益なんか?
449 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:20:54 ID:Z5MbZ2HWr.net
>>232
そいつらにすら勝てない民間が弱すぎるからしゃーない
そいつらにすら勝てない民間が弱すぎるからしゃーない
240 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:10:50 ID:13JtOzK00.net
これ東京大阪の新幹線の売り上げがすごいの?
252 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:11:22.00 ID:sjvcYnrx0.net
>>240
そらそうよ
在来線やる気0やし
そらそうよ
在来線やる気0やし
253 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:11:22.84 ID:cpIVT+Yua.net
ワイの読みでは5GとかWIFI6が普及して リモートワークの環境が整う & 東京の人口が減少に転じる2025年を皮切りに
鉄道会社は徐々に売上を落としていきそれが不可逆的になる
鉄道会社は徐々に売上を落としていきそれが不可逆的になる
691 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:34:36.15 ID:nJDuQuRr0.net
>>253
東京が人口減少に転じるのはもっと先やで
東京が人口減少に転じるのはもっと先やで
283 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:12:41 ID:7jIN59VC0.net
法人税払って残りを内部留保と配当に回すんやで
306 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:13:52 ID:13JtOzK00.net
>>283
純利益は税金払ったあと
純利益は税金払ったあと
327 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:14:40.15 ID:bHiH9vkn0.net
>>306
税引き前純利益ってのも一応ある
税引き前純利益ってのも一応ある
350 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:15:33.28 ID:kH55ioZ00.net
この利益のおかげで田舎の在来線が廃線にならずに済んでるんでしょ?
359 :名無しさん 2019/11/25(月) 00:16:11.99 ID:7HBu9e3L0.net
>>350
本当はこの利益なしで話が進んでたんやぞ
本当はこの利益なしで話が進んでたんやぞ
この記事へのコメント
国鉄の債務償還なんて清算事業団からの整備機構への継承諸々でとっくに終わってる