1 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:31:40.39 ID:234oi8hi0●.net BE:479913954-2BP(2931)
動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1200617411231338498/pu/vid/320x560/LxKhg-T3-m7nDUZZ.mp4
香港の勇武派がジリジリと5ヶ月をかけて到達した理工大闘争(いちばんヤバい抵抗)の水準に、イザコザ開始から数日で至ってしまう広東省の田舎の人すげえ。B級上位妖怪の戸愚呂弟が最強だと思っていたら魔界にS級がゴロゴロいました、みたいな。
田舎の村は、メンツ潰れたら後先は考えず蜂起するのだ
>現場とされる映像には、抗議の声を上げる住民らを武装した警察が次々と拘束していく様子や、けがをした人が担架で運ばれていく様子などが映っています。
中国大陸では、政府への抗議活動は厳しく制限されているため、今回の抗議活動については国内メディアは伝えておらず、SNS上の投稿も削除されています。
広東省の隣にある香港では、政府や警察への抗議活動が半年近く続いていることから、中国当局としては大陸での抗議活動に対してはこれまで以上に神経をとがらせているものとみられます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191130/k10012197321000.html
2 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:33:25.53 ID:Ra+qNwMc0.net
中国の日常
5 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:34:42.33 ID:gqViOkaq0.net
拡散しそうだな
6 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:34:55.15 ID:qSJFSE8G0.net
動画良くわからんのだが、黒い集団の警察に市民がプチ爆撃してるってこと?
7 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:34:56.22 ID:xRRhJnq20.net
花火打ち込んでるの?
攻撃力は大したことなさそうだけど、絵面が派手
攻撃力は大したことなさそうだけど、絵面が派手
8 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:35:19.27 ID:G0CjHDtx0.net
深圳は香港に居られなくなった奴と本土に居られなくなった奴の溜まり場
こわいお
こわいお
10 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:36:34.38 ID:fsI4hPY+0.net
>>8
香港と深圳は方言が通じるから広まったら拡散待ったなし
香港と深圳は方言が通じるから広まったら拡散待ったなし
11 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:37:05.05 ID:oLRLXWwe0.net
即天安門するだけだろこんなん
23 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:41:06 ID:pUTfDUr+0.net
>>11
アメリカに介入の口実を与える。
それが無ければ香港でとっくにやっているな。
アメリカに介入の口実を与える。
それが無ければ香港でとっくにやっているな。
128 :名無しさん 2019/12/01(日) 02:24:14.03 ID:g481AsiP0.net
>>11
地下に潜って小規模天安門多発
地下に潜って小規模天安門多発
12 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:37:09.91 ID:n50tIGUJ0.net
中国もぼちぼち民主革命やってまお
13 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:37:42.59 ID:IMp/VM4e0.net
楽しそうで何より
14 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:37:54.35 ID:eiHElT4z0.net
中華三昧だけの一発屋
16 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:38:13.78 ID:xIEz65R90.net
もっと拡散しろ
俺は香港民主派を応援するぜ
口だけだけどな
俺は香港民主派を応援するぜ
口だけだけどな
17 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:38:25.80 ID:UzpTgnpX0.net
上海人は起たないのかね
スペインのバスク地方と同じくいつまでも金づるは御免だろうに
スペインのバスク地方と同じくいつまでも金づるは御免だろうに
18 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:38:37.90 ID:HbPr4JQ60.net
タワーディフェンスみたくなってんな
19 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:39:32.46 ID:WmQlfJrm0.net
普段から爆竹ぶっぱなしてるだけあるわ、火力が違う(´・ω・`)
20 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:39:35.74 ID:rfqaw/gB0.net
我腹筋大激痛
24 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:41:36 ID:M0yqC4iN0.net
中国はやっぱり内部から崩壊しそうだな
そして中共は人類史上初めて自国民に核を使うだろな
俺はずっと予言してる
そして中共は人類史上初めて自国民に核を使うだろな
俺はずっと予言してる
25 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:42:20.12 ID:2aehlgK00.net
武器を流せるようになってからが本番
27 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:42:50.51
治安維持費が軍事費より多いからなぁw
28 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:44:03.09 ID:wkYqIpTt0.net
ゾンビ映画みたいだや
29 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:44:08.31 ID:95gCPN8b0.net
こりゃ高層ビルの写真貼ってる場合じゃねーな
30 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:44:20.85 ID:zsBOpDVV0.net
すげーな。火炎瓶投げまくりじゃん。
31 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:44:36.66 ID:8Blhon4S0.net
このタイプは初めて見たぞw
通常は取っ組み合いなのに花火投げ込むとか
釘とか交ぜてたら立派な手榴弾
通常は取っ組み合いなのに花火投げ込むとか
釘とか交ぜてたら立派な手榴弾
34 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:45:58 ID:A6jLgu7k0.net
なんかだんだん拡がってきたな
39 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:46:59.77 ID:/PlFqX1L0.net
黄巾の乱、始まったね...
41 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:47:29.70 ID:LE+Jyhip0.net
香港は中国
香港人暴れ回っておk
じゃオレらもおk
って論理になるわな
香港人暴れ回っておk
じゃオレらもおk
って論理になるわな
46 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:48:46.92 ID:gSlnnl2w0.net
香港とは違うから速攻で軍隊入れて鎮圧するだろ
50 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:49:46 ID:43YafQnF0.net
暴動ではなく蜂起だろう
51 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:49:59 ID:E4ADPZ1T0.net
止めは天安門よ、もう一度だな。
54 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:51:03 ID:RbiBPVOz0.net
中国とヨーロッパの暴動は風物詩みたいなもん
だいたい寒い時期にやってるし、冬の季語にしたらいい
だいたい寒い時期にやってるし、冬の季語にしたらいい
56 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:51:52.58 ID:FCtHTt0x0.net
やっぱりかなり景気悪化してるのかな
57 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:52:49.02 ID:U3PlFzAY0.net
抗議活動が許されないならそういうのスッとばして一気に殺し合いとかなるんかな
60 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:54:32 ID:k8ESK22p0.net
シンセンまで暴動に巻き込まれたらGDPに影響が出そう
63 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:56:17 ID:FbQb6i+u0.net
完全に黄巾の乱だな
66 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:58:00.44 ID:44xPHwqR0.net
中国ではよくある。
報道されないだけ
エセジャーナリストと言われたくなければ、こういう所に行けよ
報道されないだけ
エセジャーナリストと言われたくなければ、こういう所に行けよ
72 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:02:38.72 ID:aAcOJNKI0.net
紀元前の農民反乱、陳勝・呉広の乱だな
最終的に鎮圧されるけど結果項羽と劉邦が出て来て秦は滅亡する
最終的に鎮圧されるけど結果項羽と劉邦が出て来て秦は滅亡する
73 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:03:10.48 ID:GL5pzVH00.net
これでかい爆竹投げてんの?火炎瓶じゃないよね?
75 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:06:30 ID:ItkNt5y/0.net
このまま暴動が拡がって共産党ひっくり返ったら歴史的視点で見るいつもの中国だな
何回同じこと繰り返すねん
何回同じこと繰り返すねん
81 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:17:05.79 ID:VbN0jdeX0.net
>>75
歴史的転換期に立ち合ってるのかな?
終わるまでは数十年はかかるだろうけど。
歴史的転換期に立ち合ってるのかな?
終わるまでは数十年はかかるだろうけど。
84 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:19:27.54 ID:0okLRS8u0.net
>>75
小規模な暴動は頻繁に起こってるけど鎮圧されてるだけ
たまたま今回は香港の近くだから報道されたんだろう
小規模な暴動は頻繁に起こってるけど鎮圧されてるだけ
たまたま今回は香港の近くだから報道されたんだろう
78 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:13:04.82 ID:cvjRAnHv0.net
もう中国、ソ連みたいに分裂しちまえよ
83 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:18:13 ID:Wxyvyx130.net
田舎だったら速攻で戦車でてくるだろ
85 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:20:07.30 ID:ESgcogMr0.net
中国での暴動なんて数え切れない程あるから いつも通りだろ
89 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:23:00.59 ID:QCYJUbMx0.net
ガチ勢でワロタ
94 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:30:41 ID:E1lvdcvN0.net
すげー本格派
打上げ花火か
打上げ花火か
95 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:31:25.22 ID:eQ/JThHz0.net
おらワクワクすっぞ
この記事へのコメント