香港の隣の広東省で暴動!!!!

    gakusei_undou.png




    1 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:31:40.39 ID:234oi8hi0●.net BE:479913954-2BP(2931)


    動画
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1200617411231338498/pu/vid/320x560/LxKhg-T3-m7nDUZZ.mp4

    香港の勇武派がジリジリと5ヶ月をかけて到達した理工大闘争(いちばんヤバい抵抗)の水準に、イザコザ開始から数日で至ってしまう広東省の田舎の人すげえ。B級上位妖怪の戸愚呂弟が最強だと思っていたら魔界にS級がゴロゴロいました、みたいな。

    田舎の村は、メンツ潰れたら後先は考えず蜂起するのだ


    >現場とされる映像には、抗議の声を上げる住民らを武装した警察が次々と拘束していく様子や、けがをした人が担架で運ばれていく様子などが映っています。

    中国大陸では、政府への抗議活動は厳しく制限されているため、今回の抗議活動については国内メディアは伝えておらず、SNS上の投稿も削除されています。

    広東省の隣にある香港では、政府や警察への抗議活動が半年近く続いていることから、中国当局としては大陸での抗議活動に対してはこれまで以上に神経をとがらせているものとみられます。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191130/k10012197321000.html


    2 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:33:25.53 ID:Ra+qNwMc0.net

    中国の日常


    5 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:34:42.33 ID:gqViOkaq0.net

    拡散しそうだな


    6 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:34:55.15 ID:qSJFSE8G0.net

    動画良くわからんのだが、黒い集団の警察に市民がプチ爆撃してるってこと?


    7 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:34:56.22 ID:xRRhJnq20.net

    花火打ち込んでるの?
    攻撃力は大したことなさそうだけど、絵面が派手


    8 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:35:19.27 ID:G0CjHDtx0.net

    深圳は香港に居られなくなった奴と本土に居られなくなった奴の溜まり場
    こわいお


    10 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:36:34.38 ID:fsI4hPY+0.net

    >>8
    香港と深圳は方言が通じるから広まったら拡散待ったなし


    11 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:37:05.05 ID:oLRLXWwe0.net

    即天安門するだけだろこんなん


    23 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:41:06 ID:pUTfDUr+0.net

    >>11
    アメリカに介入の口実を与える。
    それが無ければ香港でとっくにやっているな。


    128 :名無しさん 2019/12/01(日) 02:24:14.03 ID:g481AsiP0.net

    >>11
    地下に潜って小規模天安門多発


    12 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:37:09.91 ID:n50tIGUJ0.net

    中国もぼちぼち民主革命やってまお


    13 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:37:42.59 ID:IMp/VM4e0.net

    楽しそうで何より


    14 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:37:54.35 ID:eiHElT4z0.net

    中華三昧だけの一発屋


    16 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:38:13.78 ID:xIEz65R90.net

    もっと拡散しろ
    俺は香港民主派を応援するぜ
    口だけだけどな


    17 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:38:25.80 ID:UzpTgnpX0.net

    上海人は起たないのかね
    スペインのバスク地方と同じくいつまでも金づるは御免だろうに


    18 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:38:37.90 ID:HbPr4JQ60.net

    タワーディフェンスみたくなってんな


    19 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:39:32.46 ID:WmQlfJrm0.net

    普段から爆竹ぶっぱなしてるだけあるわ、火力が違う(´・ω・`)


    20 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:39:35.74 ID:rfqaw/gB0.net

    我腹筋大激痛


    24 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:41:36 ID:M0yqC4iN0.net

    中国はやっぱり内部から崩壊しそうだな
    そして中共は人類史上初めて自国民に核を使うだろな
    俺はずっと予言してる


    25 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:42:20.12 ID:2aehlgK00.net

    武器を流せるようになってからが本番


    27 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:42:50.51

    治安維持費が軍事費より多いからなぁw


    28 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:44:03.09 ID:wkYqIpTt0.net

    ゾンビ映画みたいだや


    29 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:44:08.31 ID:95gCPN8b0.net

    こりゃ高層ビルの写真貼ってる場合じゃねーな


    30 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:44:20.85 ID:zsBOpDVV0.net

    すげーな。火炎瓶投げまくりじゃん。


    31 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:44:36.66 ID:8Blhon4S0.net

    このタイプは初めて見たぞw
    通常は取っ組み合いなのに花火投げ込むとか
    釘とか交ぜてたら立派な手榴弾


    34 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:45:58 ID:A6jLgu7k0.net

    なんかだんだん拡がってきたな


    39 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:46:59.77 ID:/PlFqX1L0.net

    黄巾の乱、始まったね...


    41 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:47:29.70 ID:LE+Jyhip0.net

    香港は中国
    香港人暴れ回っておk
    じゃオレらもおk
    って論理になるわな


    46 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:48:46.92 ID:gSlnnl2w0.net

    香港とは違うから速攻で軍隊入れて鎮圧するだろ


    50 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:49:46 ID:43YafQnF0.net

    暴動ではなく蜂起だろう


    51 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:49:59 ID:E4ADPZ1T0.net

    止めは天安門よ、もう一度だな。


    54 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:51:03 ID:RbiBPVOz0.net

    中国とヨーロッパの暴動は風物詩みたいなもん
    だいたい寒い時期にやってるし、冬の季語にしたらいい


    56 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:51:52.58 ID:FCtHTt0x0.net

    やっぱりかなり景気悪化してるのかな


    57 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:52:49.02 ID:U3PlFzAY0.net

    抗議活動が許されないならそういうのスッとばして一気に殺し合いとかなるんかな


    60 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:54:32 ID:k8ESK22p0.net

    シンセンまで暴動に巻き込まれたらGDPに影響が出そう


    63 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:56:17 ID:FbQb6i+u0.net

    完全に黄巾の乱だな


    66 :名無しさん 2019/12/01(日) 00:58:00.44 ID:44xPHwqR0.net

    中国ではよくある。
    報道されないだけ
    エセジャーナリストと言われたくなければ、こういう所に行けよ


    72 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:02:38.72 ID:aAcOJNKI0.net

    紀元前の農民反乱、陳勝・呉広の乱だな
    最終的に鎮圧されるけど結果項羽と劉邦が出て来て秦は滅亡する


    73 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:03:10.48 ID:GL5pzVH00.net

    これでかい爆竹投げてんの?火炎瓶じゃないよね?


    75 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:06:30 ID:ItkNt5y/0.net

    このまま暴動が拡がって共産党ひっくり返ったら歴史的視点で見るいつもの中国だな
    何回同じこと繰り返すねん


    81 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:17:05.79 ID:VbN0jdeX0.net

    >>75
    歴史的転換期に立ち合ってるのかな?
    終わるまでは数十年はかかるだろうけど。


    84 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:19:27.54 ID:0okLRS8u0.net

    >>75
    小規模な暴動は頻繁に起こってるけど鎮圧されてるだけ
    たまたま今回は香港の近くだから報道されたんだろう


    78 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:13:04.82 ID:cvjRAnHv0.net

    もう中国、ソ連みたいに分裂しちまえよ


    83 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:18:13 ID:Wxyvyx130.net

    田舎だったら速攻で戦車でてくるだろ


    85 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:20:07.30 ID:ESgcogMr0.net

    中国での暴動なんて数え切れない程あるから いつも通りだろ


    89 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:23:00.59 ID:QCYJUbMx0.net

    ガチ勢でワロタ


    94 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:30:41 ID:E1lvdcvN0.net

    すげー本格派
    打上げ花火か


    95 :名無しさん 2019/12/01(日) 01:31:25.22 ID:eQ/JThHz0.net

    おらワクワクすっぞ



    この記事へのコメント