お前ら「日本はオワコンだアメリカに行きたい」←救急車に乗ったら大金請求されて保険に未加入だと消防車もこない国に行きたいの???

    medical_kyukyusya_ambulance_america.png




    1 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:22:14.099 ID:BY8EBZASa.net

    保険入ってても医療費は高額で
    薬が買えなくて死ぬ人がいる国だぞ???


    2 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:22:57.971 ID:H71oz0an0.net

    アメリカに行きたいと思ってるバカは流石にもういないだろ


    8 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:25:19.216 ID:UcKr07kp0.net

    行きたがってる奴らはその辺を余裕でクリア出来る上級国民様なんでしょ


    9 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:25:47.735 ID:NBI0M6nbM.net

    (旅行や留学で)行きたい


    10 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:26:04.841 ID:Sg6EQu4vM.net

    日本よりはマシかもよ


    13 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:27:23.639 ID:13Qmwkn/0.net

    >>10
    日本でうまくやってる人は
    海外でもうまくできるし

    日本でうまくやっていない人は
    海外でもうまくやっていけない

    国によって社会の底辺が上級国民に買われるわけがない


    12 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:27:21.568 ID:PboIAwtU0.net

    アメリカに実際に住んだら、アメリカにすみたいなんて思わないだろう。俺のように
    アメリカは金持ちしか幸せになれない国だ


    14 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:28:03.878 ID:o2/IUD1Bp.net

    そのぶん給料から引かれるものが所得税しか無いから、アメリカは稼ぎやすい

    日本は、圧倒的に稼ぎ難い


    15 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:28:14.541 ID:cURy5n7aa.net

    日本人も国民皆保険で前払いしてるだけで大金は払ってるから


    16 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:28:34.081 ID:BI7z61E8a.net

    アメリカ人が羨むカナダでさえ医療費タダにしたせいで急患意外の患者は3ヶ月とか半年待ち


    19 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:30:40.123 ID:OwW9Lomha.net

    >>16
    日本の病院で三時間待ちはまだ甘かったのか
    でも要予約の病院多いよね
    特に精神科系


    25 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:34:15.698 ID:BI7z61E8a.net

    >>19
    その代わりにホームドクターが流行ってるけど結局人数不足みたいだな
    ツラい人は大麻吸って誤魔化せばおk


    21 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:31:02.907 ID:o2/IUD1Bp.net

    医療費を安くすると、生きててもお荷物な奴とか、年寄りばっか増えて国が衰退する

    アメリカは、正しいよ


    23 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:32:36.049 ID:9V3EYHzZ0.net

    日本の医療は年金並みにめちゃくちゃで一人辺りの負担金 でかいのに
    なぜか誇りに思ってる奴が多いよね


    27 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:35:22.059 ID:OGVtjYvO0.net

    >>23
    これほんとに訳がわからないよな
    日本のほうが収入に対する健康保険税が高いのにありがたがって誇るひと本当に多い


    24 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:33:55.599 ID:tvMElqlI0.net

    ヨーロッパに住みたい系のバカも笑えるよな
    日本以上に不便だぜ


    34 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:48:33.515 ID:f+J6fCVK0.net

    >>24
    全くな
    ヨーロッパ経済は国民生活レベルではあれ失われた75年やってるようなもんだ


    30 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:39:47.597 ID:DsIxBU2ea.net

    日本医師会がすべての元凶
    高校生の中の優秀層が医者目指すのが当たり前な国は日本しかない
    国が衰退した一番の原因だよ


    31 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:40:04.212 ID:7yRLZj5md.net

    綾部「…」


    32 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:41:38.931 ID:mJoHGRVOa.net

    >>1
    アメリカでいい思いができるのは勝ち組だけなんだよな


    42 :名無しさん 2019/12/16(月) 10:58:43.341 ID:Q0Gf7kVO0.net

    アメリカの地方日本とおなじくらい田舎


    35 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:51:57.975 ID:Dti1ZbWO0.net

    保険加入すりゃいいだけでは?



    この記事へのコメント

    • 名無し

      アメリカでは死にかけの貧乏人よりも軽症の金持ちを優先して治療して貧乏人が死んだとしても一切罪には問われない。逆に当たり前だという認識している。治療費が払えない者に高度な医療は必要ないのが原則。
      2020年01月04日 12:45
    • 海外ドラマ見ると人種差別はもちろん村八分は当たり前だしいじめや学内カーストは日本よりはっきりしている、他にも色々あるがオーバーに描かれてるかもしれんがネタにするぐらいありふれてるってことだろうから結構怖い
      2020年01月04日 20:12