1 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:22:14.099 ID:BY8EBZASa.net
保険入ってても医療費は高額で
薬が買えなくて死ぬ人がいる国だぞ???
薬が買えなくて死ぬ人がいる国だぞ???
2 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:22:57.971 ID:H71oz0an0.net
アメリカに行きたいと思ってるバカは流石にもういないだろ
8 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:25:19.216 ID:UcKr07kp0.net
行きたがってる奴らはその辺を余裕でクリア出来る上級国民様なんでしょ
9 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:25:47.735 ID:NBI0M6nbM.net
(旅行や留学で)行きたい
10 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:26:04.841 ID:Sg6EQu4vM.net
日本よりはマシかもよ
13 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:27:23.639 ID:13Qmwkn/0.net
>>10
日本でうまくやってる人は
海外でもうまくできるし
日本でうまくやっていない人は
海外でもうまくやっていけない
国によって社会の底辺が上級国民に買われるわけがない
日本でうまくやってる人は
海外でもうまくできるし
日本でうまくやっていない人は
海外でもうまくやっていけない
国によって社会の底辺が上級国民に買われるわけがない
12 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:27:21.568 ID:PboIAwtU0.net
アメリカに実際に住んだら、アメリカにすみたいなんて思わないだろう。俺のように
アメリカは金持ちしか幸せになれない国だ
アメリカは金持ちしか幸せになれない国だ
14 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:28:03.878 ID:o2/IUD1Bp.net
そのぶん給料から引かれるものが所得税しか無いから、アメリカは稼ぎやすい
日本は、圧倒的に稼ぎ難い
日本は、圧倒的に稼ぎ難い
15 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:28:14.541 ID:cURy5n7aa.net
日本人も国民皆保険で前払いしてるだけで大金は払ってるから
16 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:28:34.081 ID:BI7z61E8a.net
アメリカ人が羨むカナダでさえ医療費タダにしたせいで急患意外の患者は3ヶ月とか半年待ち
19 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:30:40.123 ID:OwW9Lomha.net
>>16
日本の病院で三時間待ちはまだ甘かったのか
でも要予約の病院多いよね
特に精神科系
日本の病院で三時間待ちはまだ甘かったのか
でも要予約の病院多いよね
特に精神科系
25 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:34:15.698 ID:BI7z61E8a.net
>>19
その代わりにホームドクターが流行ってるけど結局人数不足みたいだな
ツラい人は大麻吸って誤魔化せばおk
その代わりにホームドクターが流行ってるけど結局人数不足みたいだな
ツラい人は大麻吸って誤魔化せばおk
21 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:31:02.907 ID:o2/IUD1Bp.net
医療費を安くすると、生きててもお荷物な奴とか、年寄りばっか増えて国が衰退する
アメリカは、正しいよ
アメリカは、正しいよ
23 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:32:36.049 ID:9V3EYHzZ0.net
日本の医療は年金並みにめちゃくちゃで一人辺りの負担金 でかいのに
なぜか誇りに思ってる奴が多いよね
なぜか誇りに思ってる奴が多いよね
27 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:35:22.059 ID:OGVtjYvO0.net
>>23
これほんとに訳がわからないよな
日本のほうが収入に対する健康保険税が高いのにありがたがって誇るひと本当に多い
これほんとに訳がわからないよな
日本のほうが収入に対する健康保険税が高いのにありがたがって誇るひと本当に多い
24 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:33:55.599 ID:tvMElqlI0.net
ヨーロッパに住みたい系のバカも笑えるよな
日本以上に不便だぜ
日本以上に不便だぜ
34 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:48:33.515 ID:f+J6fCVK0.net
>>24
全くな
ヨーロッパ経済は国民生活レベルではあれ失われた75年やってるようなもんだ
全くな
ヨーロッパ経済は国民生活レベルではあれ失われた75年やってるようなもんだ
30 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:39:47.597 ID:DsIxBU2ea.net
日本医師会がすべての元凶
高校生の中の優秀層が医者目指すのが当たり前な国は日本しかない
国が衰退した一番の原因だよ
高校生の中の優秀層が医者目指すのが当たり前な国は日本しかない
国が衰退した一番の原因だよ
31 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:40:04.212 ID:7yRLZj5md.net
綾部「…」
32 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:41:38.931 ID:mJoHGRVOa.net
>>1
アメリカでいい思いができるのは勝ち組だけなんだよな
アメリカでいい思いができるのは勝ち組だけなんだよな
42 :名無しさん 2019/12/16(月) 10:58:43.341 ID:Q0Gf7kVO0.net
アメリカの地方日本とおなじくらい田舎
35 :名無しさん 2019/12/16(月) 08:51:57.975 ID:Dti1ZbWO0.net
保険加入すりゃいいだけでは?
この記事へのコメント
名無し