1 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:02:02.83 ID:p7Ofc7fh0.net
・30歳で450-500万円、40歳で600-650万円程度の給料
・MAX月28000円の家賃手当
・育児関連の補助や休暇、退職金などの基本的な福利厚生もキッチリ完備
・年間休日は120日-125日程度
いくらなんでも羨ましすぎるやろ
あ、ここで言う公務員は行政職のことね
・MAX月28000円の家賃手当
・育児関連の補助や休暇、退職金などの基本的な福利厚生もキッチリ完備
・年間休日は120日-125日程度
いくらなんでも羨ましすぎるやろ
あ、ここで言う公務員は行政職のことね
2 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:02:28.48 ID:HOARcbs0a.net
仕事内容からすると貰いすぎ定期
5 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:03:11.50 ID:PQhKW9uJH.net
一般企業でももこんくらい
普通やろ
普通やろ
15 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:06:45.18 ID:1FcdRPCoa.net
>>5
普通の企業なら男の育児休業はほとんど不利になるぞ
普通の企業なら男の育児休業はほとんど不利になるぞ
21 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:07:50.87 ID:xhgXUg0p0.net
>>15
公務員も同じなんだよなあ
公務員も同じなんだよなあ
29 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:09:14.20 ID:1FcdRPCoa.net
>>21
男の育児休業、取得率が民間と公務員とで全然違う
公務員がいかにとりやすいか
男の育児休業、取得率が民間と公務員とで全然違う
公務員がいかにとりやすいか
31 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:10:02.91 ID:s+dC/dGG0.net
>>29
取得しろってうるさいからな
取得しろってうるさいからな
36 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:10:44.61 ID:1FcdRPCoa.net
>>31
やっぱ公務員はぬるいわ
やっぱ公務員はぬるいわ
9 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:04:39.34 ID:o4ixySzl0.net
大手の一般企業ならどこもこれより上やろ
12 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:06:12.56 ID:qDzku+oAd.net
公務員の給料下げたいんやったら民間の給料下げるんやで
14 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:06:33 ID:od2fUF2c0.net
日本が衰退してるせいでこの程度の待遇でもよく見えるな
20 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:07:16.21 ID:ZwGYcf3Gr.net
>>1
これでも公務員の中じゃ年収最低限やろ
地域手当付くとこならこれに20%はプラスされる
これでも公務員の中じゃ年収最低限やろ
地域手当付くとこならこれに20%はプラスされる
32 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:10:20.06 ID:p7Ofc7fh0.net
>>20
行政職なら平均ラインやろ
行政職なら平均ラインやろ
24 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:08:01.72 ID:s0E2L9VkM.net
地方にしては高いが首都圏にしては激安
都庁とか国家公務員の人は激務薄給で可哀想
都庁とか国家公務員の人は激務薄給で可哀想
33 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:10:28.98 ID:1FcdRPCoa.net
>>24
激務とかいいながら、ほとんどの民間の営業の勤務時間も働いてない
しかも罵声浴びせられることはない
激務とかいいながら、ほとんどの民間の営業の勤務時間も働いてない
しかも罵声浴びせられることはない
45 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:13:27.37 ID:s0E2L9VkM.net
>>33
それ何見て言ってるの?
国家公務員用の宿舎とか毎晩のようにタクシー帰りがいる
それ何見て言ってるの?
国家公務員用の宿舎とか毎晩のようにタクシー帰りがいる
47 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:14:33.98 ID:21wOGvQka.net
>>45
んな訳ないやん
仕事内容は楽らしいし
高卒か非正規が深夜帰りなんやろ
んな訳ないやん
仕事内容は楽らしいし
高卒か非正規が深夜帰りなんやろ
66 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:17:36.65 ID:0EDnoFzC0.net
>>47
「らしい」っていうのがド底辺くさいよな
中央官庁で働く友人とか知り合いがいないのかよ
「らしい」っていうのがド底辺くさいよな
中央官庁で働く友人とか知り合いがいないのかよ
90 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:20:39 ID:21wOGvQka.net
>>66
このスレみてたら>>39みたいに皆仕事内容は楽って言ってるからさ
ワイの周りは土日サービス出勤エアコン使用不可の友人がおる
県庁勤務やが
このスレみてたら>>39みたいに皆仕事内容は楽って言ってるからさ
ワイの周りは土日サービス出勤エアコン使用不可の友人がおる
県庁勤務やが
111 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:24:15.92 ID:hF22fOBs0.net
>>90
これマジ?電気系の職種で某都市の市役所勤務の友人は月10時間残業するとめっちゃ働いた気になるって言ってたぞ
これマジ?電気系の職種で某都市の市役所勤務の友人は月10時間残業するとめっちゃ働いた気になるって言ってたぞ
115 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:25:27.18 ID:zQ1GBCX40.net
>>111
市はゆるいとこが多いけど県はきついとこ多いで
市はゆるいとこが多いけど県はきついとこ多いで
52 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:15:54.20 ID:1FcdRPCoa.net
>>45
ごく一部にはいるだろ
民間にもいるよ会社に泊まってるやつ
大部分が定時で帰ってるだろ役所のそばの駅が激込みするし
ごく一部にはいるだろ
民間にもいるよ会社に泊まってるやつ
大部分が定時で帰ってるだろ役所のそばの駅が激込みするし
41 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:11:48.16 ID:RWWnNUToM.net
世界的に見てもあげすぎなんだよなあ
43 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:12:57 ID:qBEXTunTr.net
民間なら2時間でやる仕事を公務員は1日かける
57 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:16:35.73 ID:Z85E3fuud.net
なんで住居手当安いんやろな
62 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:17:07.78 ID:kWFAfeiT0.net
>>57
市民様や議員様に叩かれたから
市民様や議員様に叩かれたから
60 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:16:55.60 ID:u2Db+W+g0.net
大手の友達の話聞いたけど2LDKの家賃タダやったぞ
63 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:17:08.40 ID:c8LBrchP0.net
さらに期末手当
75 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:18:27 ID:p/n1pgJS0.net
公務員は仕事してる奴と何もせん奴の差がすごすぎるで
81 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:19:40.03 ID:As+zzBr7p.net
国会議員の利権の一つにまでなったコネ採用もうこの国終わりやで
104 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:23:15.78 ID:Pcju6AOMp.net
公務員て聞くと役所に座ってる人を思い浮かべるからラクそうって思っちゃう
109 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:24:00.34 ID:1FcdRPCoa.net
>>104
窓口から見えるところはまだましなんだよなぁ
市民の目があるから
見えないところのほうが雑談してるしネット見てるし
窓口から見えるところはまだましなんだよなぁ
市民の目があるから
見えないところのほうが雑談してるしネット見てるし
113 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:24:43 ID:jl3DZRdjM.net
どっかの市の公務員中途採用枠3人に1000人ぐらい集まったの草生えたわ
125 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:26:46.91 ID:GxOOWREt0.net
>>113
宝塚の氷河期採用やね
40超えの無職をよう採用したわ
宝塚の氷河期採用やね
40超えの無職をよう採用したわ
116 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:25:32.87 ID:GI/gOXPj0.net
ビビって市民の相手は派遣に任せて自分達はぬくぬくクレームの来ない裏方で事務作業してる模様
すまん、何のストレスがあるんや?
すまん、何のストレスがあるんや?
133 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:28:35.31 ID:dW6yLBuA0.net
市役所でめんどくさい市民に対応してるのあれ非正規なんだろ
正規は奥の席でふんぞり返ってソリティアやってる
正規は奥の席でふんぞり返ってソリティアやってる
134 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:28:36.99 ID:hPzphQA+0.net
こいつらの給料なんて飲食介護と同じでいいよ
136 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:28:47.42 ID:amrL0NU80.net
公務員叩くのは底辺の人間ってのがよく分かるわ
165 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:32:12 ID:NbqMy0Yl0.net
公務員「っかぁー、残業つれえわ〜w
公務員でも普通に残業あってつれえわ〜www」
こういうやつネットに多すぎ
公務員でも普通に残業あってつれえわ〜www」
こういうやつネットに多すぎ
170 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:33:01.72 ID:Cjz4+spb0.net
>>165
辛いぞ
辛いぞ
200 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:37:20.35 ID:lxR7P/V40.net
>>165
>>170
公務員の残業の辛さは周りとの労働量に差が出過ぎるところ
みんな忙しいならストレスも少ないが、片方忙しくて片方定時みたいなのが常態化して忙しい奴が心を病む
>>170
公務員の残業の辛さは周りとの労働量に差が出過ぎるところ
みんな忙しいならストレスも少ないが、片方忙しくて片方定時みたいなのが常態化して忙しい奴が心を病む
この記事へのコメント
福利厚生は比較的どこも良さそうだけどな
なんの仕事の話してるんだか
時間外込みで400万ちょい越えぐらいでしょ。
ど底辺の僻みネタにされないのが何よりいい。
同級生談ではあるが仕事もうちの方が楽、というか顧客に変なのがいないからマシ。