【胸糞】『公務員』の給料と福利厚生の実態が勝ち組すぎてヤバい件について……………………………

    money_kyuuyo_kyuuryou_meisai.png




    1 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:02:02.83 ID:p7Ofc7fh0.net

    ・30歳で450-500万円、40歳で600-650万円程度の給料
    ・MAX月28000円の家賃手当
    ・育児関連の補助や休暇、退職金などの基本的な福利厚生もキッチリ完備
    ・年間休日は120日-125日程度


    いくらなんでも羨ましすぎるやろ
    あ、ここで言う公務員は行政職のことね


    2 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:02:28.48 ID:HOARcbs0a.net

    仕事内容からすると貰いすぎ定期


    5 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:03:11.50 ID:PQhKW9uJH.net

    一般企業でももこんくらい
    普通やろ


    15 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:06:45.18 ID:1FcdRPCoa.net

    >>5
    普通の企業なら男の育児休業はほとんど不利になるぞ


    21 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:07:50.87 ID:xhgXUg0p0.net

    >>15
    公務員も同じなんだよなあ


    29 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:09:14.20 ID:1FcdRPCoa.net

    >>21
    男の育児休業、取得率が民間と公務員とで全然違う
    公務員がいかにとりやすいか


    31 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:10:02.91 ID:s+dC/dGG0.net

    >>29
    取得しろってうるさいからな


    36 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:10:44.61 ID:1FcdRPCoa.net

    >>31
    やっぱ公務員はぬるいわ


    9 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:04:39.34 ID:o4ixySzl0.net

    大手の一般企業ならどこもこれより上やろ


    12 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:06:12.56 ID:qDzku+oAd.net

    公務員の給料下げたいんやったら民間の給料下げるんやで


    14 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:06:33 ID:od2fUF2c0.net

    日本が衰退してるせいでこの程度の待遇でもよく見えるな


    20 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:07:16.21 ID:ZwGYcf3Gr.net

    >>1
    これでも公務員の中じゃ年収最低限やろ
    地域手当付くとこならこれに20%はプラスされる


    32 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:10:20.06 ID:p7Ofc7fh0.net

    >>20
    行政職なら平均ラインやろ


    24 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:08:01.72 ID:s0E2L9VkM.net

    地方にしては高いが首都圏にしては激安
    都庁とか国家公務員の人は激務薄給で可哀想


    33 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:10:28.98 ID:1FcdRPCoa.net

    >>24
    激務とかいいながら、ほとんどの民間の営業の勤務時間も働いてない
    しかも罵声浴びせられることはない


    45 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:13:27.37 ID:s0E2L9VkM.net

    >>33
    それ何見て言ってるの?
    国家公務員用の宿舎とか毎晩のようにタクシー帰りがいる


    47 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:14:33.98 ID:21wOGvQka.net

    >>45
    んな訳ないやん
    仕事内容は楽らしいし
    高卒か非正規が深夜帰りなんやろ


    66 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:17:36.65 ID:0EDnoFzC0.net

    >>47
    「らしい」っていうのがド底辺くさいよな
    中央官庁で働く友人とか知り合いがいないのかよ


    90 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:20:39 ID:21wOGvQka.net

    >>66
    このスレみてたら>>39みたいに皆仕事内容は楽って言ってるからさ
    ワイの周りは土日サービス出勤エアコン使用不可の友人がおる
    県庁勤務やが


    111 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:24:15.92 ID:hF22fOBs0.net

    >>90
    これマジ?電気系の職種で某都市の市役所勤務の友人は月10時間残業するとめっちゃ働いた気になるって言ってたぞ


    115 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:25:27.18 ID:zQ1GBCX40.net

    >>111
    市はゆるいとこが多いけど県はきついとこ多いで


    52 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:15:54.20 ID:1FcdRPCoa.net

    >>45
    ごく一部にはいるだろ
    民間にもいるよ会社に泊まってるやつ
    大部分が定時で帰ってるだろ役所のそばの駅が激込みするし


    41 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:11:48.16 ID:RWWnNUToM.net

    世界的に見てもあげすぎなんだよなあ


    43 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:12:57 ID:qBEXTunTr.net

    民間なら2時間でやる仕事を公務員は1日かける


    57 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:16:35.73 ID:Z85E3fuud.net

    なんで住居手当安いんやろな


    62 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:17:07.78 ID:kWFAfeiT0.net

    >>57
    市民様や議員様に叩かれたから


    60 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:16:55.60 ID:u2Db+W+g0.net

    大手の友達の話聞いたけど2LDKの家賃タダやったぞ


    63 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:17:08.40 ID:c8LBrchP0.net

    さらに期末手当


    75 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:18:27 ID:p/n1pgJS0.net

    公務員は仕事してる奴と何もせん奴の差がすごすぎるで


    81 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:19:40.03 ID:As+zzBr7p.net

    国会議員の利権の一つにまでなったコネ採用もうこの国終わりやで


    104 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:23:15.78 ID:Pcju6AOMp.net

    公務員て聞くと役所に座ってる人を思い浮かべるからラクそうって思っちゃう


    109 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:24:00.34 ID:1FcdRPCoa.net

    >>104
    窓口から見えるところはまだましなんだよなぁ
    市民の目があるから

    見えないところのほうが雑談してるしネット見てるし


    113 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:24:43 ID:jl3DZRdjM.net

    どっかの市の公務員中途採用枠3人に1000人ぐらい集まったの草生えたわ


    125 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:26:46.91 ID:GxOOWREt0.net

    >>113
    宝塚の氷河期採用やね
    40超えの無職をよう採用したわ


    116 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:25:32.87 ID:GI/gOXPj0.net

    ビビって市民の相手は派遣に任せて自分達はぬくぬくクレームの来ない裏方で事務作業してる模様
    すまん、何のストレスがあるんや?


    133 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:28:35.31 ID:dW6yLBuA0.net

    市役所でめんどくさい市民に対応してるのあれ非正規なんだろ
    正規は奥の席でふんぞり返ってソリティアやってる


    134 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:28:36.99 ID:hPzphQA+0.net

    こいつらの給料なんて飲食介護と同じでいいよ


    136 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:28:47.42 ID:amrL0NU80.net

    公務員叩くのは底辺の人間ってのがよく分かるわ


    165 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:32:12 ID:NbqMy0Yl0.net

    公務員「っかぁー、残業つれえわ〜w
    公務員でも普通に残業あってつれえわ〜www」

    こういうやつネットに多すぎ


    170 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:33:01.72 ID:Cjz4+spb0.net

    >>165
    辛いぞ


    200 :名無しさん 2019/12/16(月) 07:37:20.35 ID:lxR7P/V40.net

    >>165
    >>170
    公務員の残業の辛さは周りとの労働量に差が出過ぎるところ
    みんな忙しいならストレスも少ないが、片方忙しくて片方定時みたいなのが常態化して忙しい奴が心を病む



    この記事へのコメント

    • 落ち目のうちよりショボいんだが。
      2020年01月04日 16:25
    • 財政的に厳しい自治体や組合弱いところは薄給でしょ
      福利厚生は比較的どこも良さそうだけどな
      2020年01月04日 18:26
    • 公務員なんて職業はない定期
      なんの仕事の話してるんだか
      2020年01月04日 18:38
    • 30で450万越えは国家一般でも余程時間外つけなきゃ無理だと思うけどな。
      時間外込みで400万ちょい越えぐらいでしょ。
      2020年01月04日 19:16
    • うちの会社の方が断然いい。
      ど底辺の僻みネタにされないのが何よりいい。
      同級生談ではあるが仕事もうちの方が楽、というか顧客に変なのがいないからマシ。
      2020年01月04日 21:32
    • なればよかったじゃん定期
      2020年01月05日 15:26