仙台近郊に超巨大イオンが建設中 国内第3位の圧倒的スケール

    building_shopping_mall.png




    1 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:52:18.32 ID:JQXOU888a.net

    建設場所は仙台のベッドタウン利府町
    https://aeonmall-rifu-project.jp/

    新利府駅直結

    既存の「イオンモール利府」と『(仮称)イオンモール 利府 新棟』を合わせた『新生・イオンモール 利府』は、駐車台数約6800台,総賃貸面積約102,000?となり、東北NO.1の圧倒的スケールの超巨大ショッピングモールへと進化することになります。

    また、全国の「イオンモール 」の総賃貸面積としては、「イオンレイクタウン」(埼玉県越谷市)の183,000?、「イオンモール幕張新都心」(千葉県千葉市美浜区)の128,000?に次いで全国3番目の規模となります。


    3 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:52:45.97 ID:nOAvf1dTH.net

    でも利府行かねぇし


    11 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:54:24.50 ID:/Ip+Esr0r.net

    ジャスコって言え


    2 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:52:41.28 ID:JQXOU888a.net

    愛称は「東北の越谷レイクタウン」


    4 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:53:01.40 ID:WrJ/ZtBD0.net

    レイクタウンでかすぎだろ


    28 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:56:44.91 ID:oS4LKq+S0.net

    >>4
    あれまだ拡げると思う


    5 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:53:09.85 ID:P0APndB1a.net

    つっても名取のでも十分大きくない?


    8 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:53:24.37 ID:nOAvf1dTH.net

    >>5
    広すぎて全然回れないしなあそこ


    12 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:54:31.32 ID:P0APndB1a.net

    >>8
    車クッソ混むけど一日潰れるぐらいでかいよね十分に


    10 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:53:49.95 ID:JQXOU888a.net

    名取より大規模やぞ


    9 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:53:48.60 ID:P0APndB1a.net

    レイクタウンってイオン単体でもクソでかいけどそれ以外のも含めてクソでかい


    18 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:55:01 ID:e+wokyhYa.net

    幕張のとか電車で横通過しても結構長いから歩いたらとんでもなく時間かかりそう


    24 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:56:02.35 ID:YmisGnAJM.net

    利府にもうイオンあるやろ


    13 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:54:32.25 ID:JQXOU888a.net

    既存のイオン棟とは連絡橋で接続や


    6 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:53:15.25 ID:hcBGUZOX0.net

    角田に立てろ


    26 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:56:11.85 ID:l32JaL4xM.net

    利府かよ
    誰があんなごちゃごちゃした所に行くねん


    15 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:54:48.89 ID:B0U426Bia.net

    利府って陸上の大会でしか行ったことねえわ


    27 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:56:28.04 ID:4J+gK+Wc0.net

    利府駅なんて電車こねーだろ


    14 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:54:35.63 ID:+H/zhiMda.net

    利府去年行ったンゴ


    16 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:54:57.28 ID:+I5GJuYu0.net

    モールでええわ


    30 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:57:55.55 ID:8isWMQHsd.net

    有名アーティストがライブするときだいたい利府のアリーナだからなあ
    ここはライブ待ち人間のたまり場になるのか?


    33 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:58:16.74 ID:1V1g8Y0z0.net

    でも利府にはW杯で使われたサッカー場があるから


    35 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:58:27.81 ID:P0APndB1a.net

    利府って仙台よりさらに北やろ?ダルくね?

    長町のモール行くわ


    36 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:58:42.30 ID:/ILcFl6g0.net

    仙台駅ちゃうんかい


    37 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:58:46.22 ID:dScKmQyy0.net

    今も利府ジャスって言ってる奴おるか?


    70 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:02:23.51 ID:MUBwrtTG0.net

    >>37
    わいや
    利府じゃす
    富じゃす
    多賀ジャス
    大沢いおん


    74 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:03:00.75 ID:qCFztHoJp.net

    マッマがさいじゃすって言ってた記憶あるけどどこのジャスコかわからん


    79 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:03:22.91 ID:1H3a/dAn0.net

    >>74
    幸町ジャスコ(イオン)


    83 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:03:47 ID:qCFztHoJp.net

    >>79
    謎が解けたサンガツ


    95 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:05:25.04 ID:jF3jbaBB0.net

    >>79
    セラビとは違うん?


    96 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:05:45.23 ID:CewcYY0XH.net

    >>95
    向かいやろ


    44 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:59:28.84 ID:WNWtmckK0.net

    利府とか梨しかねえ


    55 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:00:58.80 ID:wjhvHjR90.net

    利府って何故か梨ばっかり売ってる


    45 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:59:31.43 ID:1V1g8Y0z0.net

    今現在の宮城No.1は中山ジャスコでいいんだよな?


    47 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:59:37.93 ID:P0APndB1a.net

    仙台駅前にもイオンはあるから…
    ブックオフにはお世話になってる


    60 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:01:31.05 ID:gWeBKptx0.net

    >>47
    服屋のやつじゃなくて?


    66 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:02:06.53 ID:P0APndB1a.net

    >>60
    その上にブックオフあるよな?


    87 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:04:11.19 ID:jF3jbaBB0.net

    >>66
    ビッグボーイの隣やろ?


    49 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:59:54.81 ID:tnBhjT+Bd.net

    本社お膝元のくせに幕張って微妙なんやな


    31 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:58:12.96 ID:bvZCBGtOd.net

    レイクタウンってあんなにでかいのにまだ土地空いててすごい


    43 :名無しさん 2019/12/23(月) 21:59:11.35 ID:l8WZwIADp.net

    >>31
    沼地やからなあ
    宅地には向かんねん

    レイクタウンって響きはいいけど池の街やぞ


    54 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:00:51.82 ID:1H3a/dAn0.net

    あんなクソ田舎の駅みたいな新利府〜利府周辺にそんなでかい規模のイオン作ってどうすんねん


    53 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:00:32.08 ID:k+5WBVYj0.net

    新利府って新幹線センターみたいな所に直結してて何処にも行けないイメージ


    58 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:01:22.42 ID:x2A9erW20.net

    >>53
    実際車両基地で働いてる奴らの為の駅だしな


    56 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:01:00.09 ID:gWeBKptx0.net

    杜せきのしたのイオンどうなるんや


    64 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:01:59.10 ID:JQXOU888a.net

    >>56
    利府イオンにトップの座を譲ることになる


    59 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:01:29.03 ID:0UGdl1qGM.net

    仙台じゃねーだろ
    頭仙台大学かよ


    72 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:02:39.77 ID:FqyOYGNt0.net

    >>59
    仙台大学って言うくらいやし東北大学並に頭ええんやろなぁ…


    82 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:03:46 ID:dpY2wtosd.net

    >>72
    実質体育大学やし


    67 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:02:14.98 ID:Wr31XIko0.net

    ど田舎やないかい


    68 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:02:19.15 ID:1A3vtv410.net

    仙台じゃねーじゃねーか


    63 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:01:38.72 ID:jF3jbaBB0.net

    駅前に立てろ定期
    東口まだまだ空いてるぞ土地
    ヨドバシ辺りに立てろ


    71 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:02:39.77 ID:1H3a/dAn0.net

    >>63
    あそこはヨドバシ跡地兼ヨドバシ予定地だから


    73 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:02:49.67 ID:V+OdOfHCp.net

    只でさえ利府街道混むのにどうすんの


    75 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:03:05.62 ID:mmfMRqAna.net

    支線知らなかったわ


    77 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:03:15.52 ID:Q5DHA8JG0.net

    仙台(利府)
    あの工事してるところやろ?利府なんて何にもない田舎やで


    86 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:04:05.81 ID:DriSf3iu0.net

    仙台じゃないやん
    利府やん


    88 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:04:17.89 ID:KRtU3mxOa.net

    仙台ってもうデカいイオンなかった?


    97 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:05:49.21 ID:V+OdOfHCp.net

    >>88
    そこ名取市なんよ


    85 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:04:05.44 ID:j7NO1lJA0.net

    イオンってすぐ飽きるよな
    2回行けば十分


    90 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:04:49.57 ID:Zs6Qi+yEd.net

    利府イオンよりもブックマーケットの方が行った回数多いわ


    98 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:05:57.34 ID:H1SeP4y7a.net

    実際地方には中身ガバガバのイオンとかあるからなぁ
    結局どうなるかはわからんで


    65 :名無しさん 2019/12/23(月) 22:01:59.87 ID:hcBGUZOX0.net

    イオンといえばもうwugは流さないのか?



    この記事へのコメント