
1 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:23:08.82 ID:c7yYm8wG0.net
日産自動車のカルロス・ゴーン前会長の逮捕は衝撃的だった。倒産寸前の日産を立て直し、名経営者とたたえられてきた人なのに、逮捕後は耳を疑う醜聞が続々伝えられている。
英雄が暴君に変じたのか。あまりの落差に戸惑う。
ところが日産の歴代幹部に取材すると、それは「豹変(ひょうへん)」ではなく、予兆はいくらでもあったという。1999年の来日当時のこと。
ゴーン氏が白飯にソースをかけるのを見て、同席した元取締役が「日本ではそんな食べ方をしない」と注意すると、にらみつけられたという。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASM7C55GQM7CULFA01J.html
英雄が暴君に変じたのか。あまりの落差に戸惑う。
ところが日産の歴代幹部に取材すると、それは「豹変(ひょうへん)」ではなく、予兆はいくらでもあったという。1999年の来日当時のこと。
ゴーン氏が白飯にソースをかけるのを見て、同席した元取締役が「日本ではそんな食べ方をしない」と注意すると、にらみつけられたという。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASM7C55GQM7CULFA01J.html
2 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:23:22.34 ID:I5HQ885ZM.net
草
3 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:23:36.23 ID:5LqwFyYOM.net
器ちっちゃ
6 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:24:19.59 ID:JgenXIPN0.net
どうでもいいな
7 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:24:24.47 ID:oi/3My11d.net
だから何だよ
8 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:24:24.50 ID:fFUba97q0.net
これはやってますわ
13 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:24:56.59 ID:CdHc4ZJL0.net
ちょっとだけゴーンを支持したくなったわ
16 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:25:32.00 ID:ppEL8s4vd.net
怒りソース
18 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:25:41.36 ID:9nyD/zkH0.net
育ち悪くみられそうだから教えてあげたんだろ
19 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:25:51.92 ID:++DbxUNS0.net
両津かよ
21 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:26:01.57 ID:ko+ofvw/0.net
そらどうでもいい難癖だわ
23 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:26:05.58 ID:Zmpyyr6v0.net
白米にソースって庶民的でええやん
24 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:26:12.31 ID:PYqr8+Nr0.net
どっちもしょーもなくて草
25 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:26:15.60 ID:JcBa7QwXa.net
俺なんか白米に一味唐辛子かけるぞ
26 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:26:25.24 ID:dFRWPbIY0.net
そんなもん予兆に数えてやるなよ
29 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:26:35.79 ID:tO7U0/wB0.net
元取締役失礼すぎてワロタ
30 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:26:43.19 ID:kaTxXQG+0.net
そーすは?
31 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:26:46.48 ID:Z6hF1np/0.net
むしろ好感度上がるわ
34 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:27:20.98 ID:rtTGoEWfa.net
マナー講師やん
35 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:27:36.53 ID:AKv+YJ7L0.net
ソーライスやん
36 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:27:40.75 ID:KPgTgoas0.net
わーお重大な日本文化への冒涜やん
39 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:28:06.93 ID:suV3D+kpd.net
やっちゃえ日産
ボコスカボコスカ
ボコスカボコスカ
41 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:28:08.55 ID:tYPg8ZBF0.net
そばめしふりかけ買ってあげたい
42 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:28:08.59 ID:hZOUrNch0.net
醤油だったら何も言われなかった
45 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:28:25.51 ID:aVpTQNJm0.net
日産が美味しんぼさえ読んでいれば
47 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:28:33.55 ID:8qmyeU5Z0.net
キャベツにかけてればセーフやったんか
48 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:28:51.70 ID:2O+EYnps0.net
しょうゆご飯美味いぞ
52 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:29:17.44 ID:fKatq7Ir0.net
明太子フランスパンに激怒しそう
57 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:29:43.21 ID:a2R6BIRXd.net
本当に美味い白米なら塩だけで食えるのにソースかけて食うとか本当に美味い白米食ったことないんだ可哀想に
59 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:29:50 ID:9nyD/zkH0.net
ソースを巡ってバチバチやん
62 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:29:55 ID:+smr/f9h0.net
こいついっつもイラついてるねw
63 :名無しさん 2020/01/05(日) 21:30:29 ID:RXsdKKXE0.net
草
この記事へのコメント