二日酔いを一瞬で治す方法

    futsukayoi.png




    1 :名無しさん 19/12/28(土) 07:10:28 ID:gdi

    求む


    2 :名無しさん 19/12/28(土) 07:10:41 ID:p3f

    水をいっぱい飲む


    3 :名無しさん 19/12/28(土) 07:10:56 ID:ZkG

    シジミの味噌汁を飲む


    5 :名無しさん 19/12/28(土) 07:11:26 ID:JFP

    点滴


    8 :名無しさん 19/12/28(土) 07:11:49 ID:1hC

    お酒を飲む


    11 :名無しさん 19/12/28(土) 07:12:29 ID:JFP

    マジでヤバい時は救急車呼んだ方が良い


    15 :名無しさん 19/12/28(土) 07:12:50 ID:Q8p

    今の時期は忘年会だらけでツラいよな
    吐け


    18 :名無しさん 19/12/28(土) 07:13:31 ID:bMQ

    吐ける時は吐けるだけ吐く


    19 :名無しさん 19/12/28(土) 07:13:42 ID:joL

    白湯は間違っても飲むなよ
    胃酸が出まくるからマーライオンになんぞ


    24 :名無しさん 19/12/28(土) 07:15:49 ID:3WK

    体にブドウ糖が足りてないらしいから
    ラムネを食べるといいらしいよ


    26 :名無しさん 19/12/28(土) 07:18:27 ID:gdi

    >>24
    ま?


    34 :名無しさん 19/12/28(土) 07:23:09 ID:3WK

    >>26
    肝臓がアルコールの分解で糖をつかうのに
    酒飲みって飯食わないから低血糖になりやすいんだと
    だから主成分がブドウ糖のラムネ菓子食うと素早く補給できていいそうだ
    そもそも飲まないに越した方がいいけど


    35 :名無しさん 19/12/28(土) 07:25:27 ID:bf4

    >>34
    ちなみに分解時に水も使うから脱水症状になりやすいんやで
    スポドリ推奨


    47 :名無しさん 19/12/28(土) 07:31:21 ID:rvE

    死んでみるとか


    51 :名無しさん 19/12/28(土) 07:32:05 ID:izx

    血中アルコールの濃度を下げる為には水分を取るのが良いし
    分解するためには糖が必要

    糖と水分両方取るにはスポーツドリンク飲みまくるのがいいけど
    特にポカリスエットは吸収力が神というか鬼

    ポカリはホントすごい
    独り暮らしの時は1.5Lの一本あれば、ヤバい時でもワンチャンある


    57 :名無しさん 19/12/28(土) 07:33:42 ID:bf4

    まあ予定ないなら水分塩分糖分補給して寝てればええけどな


    67 :名無しさん 19/12/28(土) 07:35:52 ID:izx

    胃がキリキリしたり、吐き気がするのは
    アルコールのせいで胃酸過多が起きているせい

    二日酔いのそういう症状は胃酸を抑える必要がある
    H2ブロッカーがあれば飲むべき


    70 :名無しさん 19/12/28(土) 07:36:25 ID:YM3

    マジレスすると
    吐き気催す時は胃液が薄まるのを避けるために
    胃に入れたものを本能で吐くんやで
    だから何もせず寝るしかない


    71 :名無しさん 19/12/28(土) 07:37:09 ID:izx

    太田胃散は、消化酵素も入っていて、
    必要なのは胃壁を守る成分

    無いなら牛乳とかを少しだけぬるくして飲んだり
    胃酸を消費するようにする


    82 :名無しさん 19/12/28(土) 07:39:25 ID:izx

    タンパク質を取ると、胃酸がたんぱく分解に使われて薄くなるよ

    牛乳とかだとすぐ効く



    この記事へのコメント