1 :名無しさん 19/12/28(土) 07:10:28 ID:gdi
求む
2 :名無しさん 19/12/28(土) 07:10:41 ID:p3f
水をいっぱい飲む
3 :名無しさん 19/12/28(土) 07:10:56 ID:ZkG
シジミの味噌汁を飲む
5 :名無しさん 19/12/28(土) 07:11:26 ID:JFP
点滴
8 :名無しさん 19/12/28(土) 07:11:49 ID:1hC
お酒を飲む
11 :名無しさん 19/12/28(土) 07:12:29 ID:JFP
マジでヤバい時は救急車呼んだ方が良い
15 :名無しさん 19/12/28(土) 07:12:50 ID:Q8p
今の時期は忘年会だらけでツラいよな
吐け
吐け
18 :名無しさん 19/12/28(土) 07:13:31 ID:bMQ
吐ける時は吐けるだけ吐く
19 :名無しさん 19/12/28(土) 07:13:42 ID:joL
白湯は間違っても飲むなよ
胃酸が出まくるからマーライオンになんぞ
胃酸が出まくるからマーライオンになんぞ
24 :名無しさん 19/12/28(土) 07:15:49 ID:3WK
体にブドウ糖が足りてないらしいから
ラムネを食べるといいらしいよ
ラムネを食べるといいらしいよ
26 :名無しさん 19/12/28(土) 07:18:27 ID:gdi
>>24
ま?
ま?
34 :名無しさん 19/12/28(土) 07:23:09 ID:3WK
>>26
肝臓がアルコールの分解で糖をつかうのに
酒飲みって飯食わないから低血糖になりやすいんだと
だから主成分がブドウ糖のラムネ菓子食うと素早く補給できていいそうだ
そもそも飲まないに越した方がいいけど
肝臓がアルコールの分解で糖をつかうのに
酒飲みって飯食わないから低血糖になりやすいんだと
だから主成分がブドウ糖のラムネ菓子食うと素早く補給できていいそうだ
そもそも飲まないに越した方がいいけど
35 :名無しさん 19/12/28(土) 07:25:27 ID:bf4
>>34
ちなみに分解時に水も使うから脱水症状になりやすいんやで
スポドリ推奨
ちなみに分解時に水も使うから脱水症状になりやすいんやで
スポドリ推奨
47 :名無しさん 19/12/28(土) 07:31:21 ID:rvE
死んでみるとか
51 :名無しさん 19/12/28(土) 07:32:05 ID:izx
血中アルコールの濃度を下げる為には水分を取るのが良いし
分解するためには糖が必要
糖と水分両方取るにはスポーツドリンク飲みまくるのがいいけど
特にポカリスエットは吸収力が神というか鬼
ポカリはホントすごい
独り暮らしの時は1.5Lの一本あれば、ヤバい時でもワンチャンある
分解するためには糖が必要
糖と水分両方取るにはスポーツドリンク飲みまくるのがいいけど
特にポカリスエットは吸収力が神というか鬼
ポカリはホントすごい
独り暮らしの時は1.5Lの一本あれば、ヤバい時でもワンチャンある
57 :名無しさん 19/12/28(土) 07:33:42 ID:bf4
まあ予定ないなら水分塩分糖分補給して寝てればええけどな
67 :名無しさん 19/12/28(土) 07:35:52 ID:izx
胃がキリキリしたり、吐き気がするのは
アルコールのせいで胃酸過多が起きているせい
二日酔いのそういう症状は胃酸を抑える必要がある
H2ブロッカーがあれば飲むべき
アルコールのせいで胃酸過多が起きているせい
二日酔いのそういう症状は胃酸を抑える必要がある
H2ブロッカーがあれば飲むべき
70 :名無しさん 19/12/28(土) 07:36:25 ID:YM3
マジレスすると
吐き気催す時は胃液が薄まるのを避けるために
胃に入れたものを本能で吐くんやで
だから何もせず寝るしかない
吐き気催す時は胃液が薄まるのを避けるために
胃に入れたものを本能で吐くんやで
だから何もせず寝るしかない
71 :名無しさん 19/12/28(土) 07:37:09 ID:izx
太田胃散は、消化酵素も入っていて、
必要なのは胃壁を守る成分
無いなら牛乳とかを少しだけぬるくして飲んだり
胃酸を消費するようにする
必要なのは胃壁を守る成分
無いなら牛乳とかを少しだけぬるくして飲んだり
胃酸を消費するようにする
82 :名無しさん 19/12/28(土) 07:39:25 ID:izx
タンパク質を取ると、胃酸がたんぱく分解に使われて薄くなるよ
牛乳とかだとすぐ効く
牛乳とかだとすぐ効く
この記事へのコメント