社畜「はぁ、9時ー20時勤務は流石にキツいな……」 教員ワイ「7時ー23時勤務です(笑)」 社畜「へ?」

    black_kigyou_school_man.png




    1 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:31:26.66 ID:XZtXxdBM0.net

    社畜「え、で、でも、俺の年休とか有給含めても110日前後しかないし!」
    教員ワイ「部活動があるので実質年休50日もありませんね(笑)」

    社畜「だ、だけど、俺の年収30歳で550万しかないしぃ…………」
    教員ワイ「僕は480万円です(笑)」

    社畜「ひっ、ひぃぃぃぃっっっ!!!」ガタガタ



    ま、こんなもんよ(笑)


    7 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:33:37.49 ID:fp13SBVoa.net

    成り手不足


    8 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:33:45 ID:Dp9xjXOZ0.net

    30で550って言うほど悪いか?


    10 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:34:45.49 ID:hOV5z1VC0.net

    部活制度やめたらいいのに


    12 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:35:40.52 ID:J0x9mhUcd.net

    でたよ鎖自慢


    16 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:37:22.91 ID:dBvmLmIxa.net

    これ盛ってると思うだろ?否定できないからな


    27 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:46:24.53 ID:jCB8DL4k0.net

    部活で休日休めないの糞すぎるやろ
    絶対やりたくねぇ


    31 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:49:53 ID:ZTK+Db++a.net

    >>27
    文化部なら?


    47 :名無しさん 2019/12/28(土) 08:00:52.68 ID:/GVRBZKb0.net

    >>31
    若手は運動部配属やぞ


    29 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:49:15.83 ID:j+rDrU9x0.net

    年収480万を密かに自慢したいと思ってそう


    30 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:49:41 ID:l1nBM3z90.net

    その分年金がすごいことになるじゃん
    家のばあちゃんは同世代の3倍近く貰ってたぞ


    34 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:52:35.27 ID:XZtXxdBM0.net

    >>30
    >>32
    頭悪そう


    32 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:50:58.69 ID:LOF2R/5ua.net

    厚生年金とかゴミだぞ公務員共済の前ではな。公務員諸君辞めない方が良いぞマジで後悔するぞ


    35 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:52:46.70 ID:NfdydvU00.net

    ワイ自校式給食のおじちゃん
    6時―16時勤務


    41 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:56:58.45 ID:zmCZykH1a.net

    30代の平均年収って300万後半〜400万ちゃうっけ?


    42 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:57:40.83 ID:XZtXxdBM0.net

    >>41
    非正規、女、高卒なども含めた数字だろそれ


    43 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:57:56.85 ID:wuYtIoKOa.net

    30で550は相当やぞ
    これはエアプニート


    50 :名無しさん 2019/12/28(土) 08:01:57.50 ID:gBtE1NJF0.net

    >>43
    地方ならな
    都内じゃ下


    45 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:58:42.32 ID:XZtXxdBM0.net

    >>43
    残業多くて休み少ないんだから普通こんなもんやろ


    36 :名無しさん 2019/12/28(土) 07:53:01.87 ID:ePsdcyl0a.net

    強豪校以外は土日練習やめりゃええのにな
    生徒側も大してやりたくないやろ



    この記事へのコメント