1 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:54:22.623 ID:pOXA/qewpNIKU.net
500円の熱燗だけ頼んだんだが
店側はしっかりとその500円も取ってきたんだが
普通取る?
こっちは10万円からやっとんねんボケ!
店側はしっかりとその500円も取ってきたんだが
普通取る?
こっちは10万円からやっとんねんボケ!
2 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:54:41.085 ID:SNQWQZhpdNIKU.net
?
3 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:55:01.585 ID:iJ6sdYZ9MNIKU.net
取らない店のが頭おかしいし
舐められてはたかられる
舐められてはたかられる
8 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:55:36.213 ID:Tub6mp1c0NIKU.net
店「会計後だからダメです」
10 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:56:02.114 ID:sj2EyPildNIKU.net
会計済ませた後は難しいなあ
11 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:56:08.000 ID:Jmw0ZDV2MNIKU.net
お客様は神様とか思ってそう
12 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:56:40.677 ID:K8kB+852dNIKU.net
飲んだんなら払いなさいよ
14 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:57:05.768 ID:4QZqir8O0NIKU.net
逆になんで払わなくていいと思ったの
15 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:57:09.430 ID:c+Y79VlqdNIKU.net
どういう原理で払わなくてよくなるの?
17 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:57:53.956 ID:RIy4qcMp0NIKU.net
なぞなぞか?
18 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:57:56.428 ID:Ab7kp4K9aNIKU.net
ひどい店だともっかいお通しがくる
21 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:58:25.025 ID:6VXoIR1Q0NIKU.net
飲んだんなら払わないと
23 :名無しさん 2019/12/29(日) 16:58:40.529 ID:NsWronJU0NIKU.net
他の客がいる前では絶対やらないよ不公平だから
貸し切りなら、騒いだり汚したりせず毎回来てて、かつ暇な時期なら1品ぐらいはオマケで持ってきてくれるかもね
貸し切りなら、騒いだり汚したりせず毎回来てて、かつ暇な時期なら1品ぐらいはオマケで持ってきてくれるかもね
28 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:02:53.139 ID:pOXA/qewpNIKU.net
雇われ店長ならこっちがなんぼ飲み食いしようがそいつの取り分は変わらないし、500円サービスしたら損するだけだから出来ないのはわかるけど
俺らが飲むことでお前は儲かってるわけやから、500円くらい取るなやボケ
気持ちよく退店しようって矢先に機嫌悪なったわ
俺らが飲むことでお前は儲かってるわけやから、500円くらい取るなやボケ
気持ちよく退店しようって矢先に機嫌悪なったわ
29 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:03:33.241 ID:6VXoIR1Q0NIKU.net
>>28
でもお店のもの飲んだんでしょ?
でもお店のもの飲んだんでしょ?
32 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:04:47.126 ID:acg2q7jA0NIKU.net
>>28
会計後に熱燗頼む連れに気分悪くなるわ
次から誘うなよ
会計後に熱燗頼む連れに気分悪くなるわ
次から誘うなよ
31 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:04:46.477 ID:xENXsIz2dNIKU.net
コンビニで会計したあとこれもって言ったらタダになるか?
39 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:08:00.332 ID:NDyA5vCrdNIKU.net
ちょっと意味がわからないんだが
10万円分の飲み食いのお金は払えて500円の熱燗の料金は払えないってどうしてなの
無料にしろってこと?なんで?
10万円分の飲み食いのお金は払えて500円の熱燗の料金は払えないってどうしてなの
無料にしろってこと?なんで?
40 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:08:30.385 ID:YlEZB0gQ0NIKU.net
え?こいつ何言ってんの?
注文したらちゃんと会計するのが当たり前やろ?店主からサービスですなんて言ってるわけじゃないんだし
注文したらちゃんと会計するのが当たり前やろ?店主からサービスですなんて言ってるわけじゃないんだし
41 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:08:36.227 ID:H0OLJj9X0NIKU.net
すまん飲み食いしたものの代金は払わないといけないと思うんだが
これ俺がおかしいのか?
これ俺がおかしいのか?
45 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:10:02.176 ID:pOXA/qewpNIKU.net
そら、理論上は取るのが当たり前だが
接客としては取らないのが正解だろ?
10万円分も売り上げに貢献してくれた客やぞ
接客としては取らないのが正解だろ?
10万円分も売り上げに貢献してくれた客やぞ
47 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:11:30.191 ID:pOXA/qewpNIKU.net
10万円でなんぼ利益出るのか知らんが
気持ちよく送り出してやるのが正しい接客とちゃうんか?
お前のその500円で大勢の気分を損ねていることがわからんか?
気持ちよく送り出してやるのが正しい接客とちゃうんか?
お前のその500円で大勢の気分を損ねていることがわからんか?
55 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:13:03.256 ID:EaH9/g3edNIKU.net
>>47
大勢の気分を損ねたのは熱燗頼んだバカ
大勢の気分を損ねたのは熱燗頼んだバカ
52 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:12:03.846 ID:MSQXmj9paNIKU.net
10万も払ったらんならついでに1万くらいだしとけよ
58 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:13:59.670 ID:15ctIBu4dNIKU.net
逆にオッケーな店教えてくれよ
今度からそこ利用したい
今度からそこ利用したい
61 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:14:32.377 ID:pOXA/qewpNIKU.net
>>58
個人経営なら大抵OKかと。
チェーンなら無理だが。
個人経営なら大抵OKかと。
チェーンなら無理だが。
66 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:16:48.922 ID:EaH9/g3edNIKU.net
>>61
あ〜あ、個人経営のがダメージ大きいのに
はぁ…
あ〜あ、個人経営のがダメージ大きいのに
はぁ…
69 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:17:51.226 ID:pOXA/qewpNIKU.net
>>66
個人ならマスターに裁量がある
チェーンの従業員は給料制だから、俺らが10万円飲もうが感謝する筋合いはないから、わかる
個人ならマスターに裁量がある
チェーンの従業員は給料制だから、俺らが10万円飲もうが感謝する筋合いはないから、わかる
60 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:14:24.054 ID:7ylRMPrmaNIKU.net
よっぽどうるさくてうざい客だったんだろ
63 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:15:20.395 ID:CLTNuJGIdNIKU.net
そういうのはただになったらラッキーなだけで強制するもんじゃないんだが
67 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:16:52.487 ID:pOXA/qewpNIKU.net
>>63
まあそのマスターは接客の腕は3流だったってだけだな。
まあそのマスターは接客の腕は3流だったってだけだな。
64 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:15:51.688 ID:lkFFeHbZ0NIKU.net
これが神様か
65 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:16:31.615 ID:INDMrtj2aNIKU.net
大口だからすこし色付けろという醜悪、横暴な輩はもう来なくて結構
72 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:19:34.682 ID:pOXA/qewpNIKU.net
逆の立場で考えてくれ
お前が誰かから1万円分のプレゼントをもらって
そいつが、「喉渇いた!コンビニでジュース買ってきて!」って言ってきたとする
お前はジュース代取るか?
お前が誰かから1万円分のプレゼントをもらって
そいつが、「喉渇いた!コンビニでジュース買ってきて!」って言ってきたとする
お前はジュース代取るか?
77 :名無しさん 2019/12/29(日) 17:21:09.748 ID:BHa/1Dnk0NIKU.net
>>72
普通買ってきてって頼まれた時点で金くれるだろ
普通買ってきてって頼まれた時点で金くれるだろ
153 :名無しさん 2019/12/29(日) 18:16:15.447 ID:bTKNn65mdNIKU.net
>>72
自分で買ってこい!っていって1000円渡すわ
自分で買ってこい!っていって1000円渡すわ
158 :名無しさん 2019/12/29(日) 18:29:45.900 ID:pOXA/qewpNIKU.net
>>153
プライド高すぎワロタ
プライド高すぎワロタ
この記事へのコメント
飲んだ分だけ請求なら極々普通の対応だろ、文句付けてるのは頭おかC
そりゃ無償で1万円分プレゼントもらったらジュース奢ったってもいいけど、お前は10万円分の食事と場所を提供してもらったお返しに10万払ってるだけやからな?
売上に貢献してるとかお店側が言う台詞で利用者が言うセルフじゃない。