【悲報】名機Xperia XZ1終了

    smartphone.png




    1 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:11:47.52 ID:XllJAzWs0.net

     Sony Mobileは、グローバル版の2018年発売のスマートフォン(Xperia XZ3 / XZ2 / XZ2 Compact / XZ2 Premium)向けに、Android 10のアップデートを配信開始しました。
    Android 10への更新としてはXperia 1 / 5に続くものです。これらの機種にはセキュリティパッチの配信も予定されています。

     一方で2017年のモデルであるXperia XZ1、XZ Premium、XZ1 Compactがセキュリティアップデートの対象外になったことがわかりました。

    https://smhn.info/202001-xperia-xz1-security-patch-fin


    4 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:12:27.27 ID:ILgprVHMa.net



    9 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:13:12 ID:sjzkGIhp0.net

    2年ちょいでやめるかクソニー


    10 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:13:27 ID:baNWrqSM0.net

    ハイスペックモデル買わされて2年で終わり
    カスタムロムも無理
    草草


    12 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:13:41.64 ID:HlFYW/O50.net

    GALAXYの新型遠そうなのに最悪のタイミング


    20 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:14:47.56 ID:MunEipDT0.net

    Xperiaは悉く糞



    26 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:15:49.66 ID:bbwlUvOM0.net

    ワイのxcはとっくに対象外になってたってことか


    28 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:16:18.12 ID:9TKvhG4ta.net

    だいたい2年とかやろ


    30 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:16:31.33 ID:9Ztpycibr.net

    俺たちゃ親に見捨てられちまった孤児の集まりよ


    34 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:17:03.65 ID:G9q7Ggjc0.net

    sense3に代えたけど、タッチの感度と文字入力違いすぎて慣れんわ


    35 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:17:05.53 ID:qdNCpvu/0.net

    もうgoogleのやつ使うわ


    36 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:17:51.73 ID:9Ztpycibr.net

    >>35
    iPhoneとかに変えるとGoogleアカウントとか一からやらんといけんのやろ?知らんけど


    41 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:18:42.25 ID:YP1e8rxL0.net

    XZ3を2万で買ったワイ、高みの見物


    45 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:19:14.61 ID:sjy8ddvTx.net

    どこが名機だよ
    Xperiaって必ず不具合あるよな


    53 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:20:25.66 ID:qVCfmHZc0.net

    >>45
    XZ1compactは良かったで
    少なくとも他社の劣化ではなかったからな


    46 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:19:46.20 ID:tBPSwutA0.net

    サポートすらGalaxyに負けるのか


    57 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:20:34.96 ID:suMMrWro0.net

    だいたい2〜3年で買い換えてるけど型番謎過ぎて自分が使ってる奴の前後がわからん


    59 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:20:40 ID:0JSDxW/Y0.net

    Xperiaマジでアプデ切り捨て早くない?
    Aも早くて萎えたんだが


    65 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:21:47.43 ID:iCwjeMQY0.net

    ワイのZ5クソやってんけど、XZ1はよかったんけ


    66 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:21:52.24 ID:9D+fpjewd.net

    5インチ未満のハイエンドペリア早よ出せ


    69 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:22:23.52 ID:3/ThA2LLa.net

    XZ3やけど今後もXperia1みたいな縦長ディスプレイなら乗り換えるわ


    70 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:22:33.17 ID:wnxQNl4cd.net

    大人しくイヤホンジャック復活させろよ


    157 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:35:58 ID:a2pf8F2B0.net

    売る時はそこそこ高い値段で売りつけて
    売ったあとは2年でそいつら無視するって凄くね


    166 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:36:42.54 ID:xcTGBt5L0.net

    >>157
    iOS以外ほとんどそうやぞ


    172 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:37:24.27 ID:kleszemyd.net

    スナドラ835の電池持ちの良さ凄かったわ
    855の1に変えたら全然持たなくてXZ1cに戻したくなってきた


    258 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:48:17.70 ID:LC/I44yIa.net

    アプデが出来んだけで普通に使う分には問題ないの?
    使いやすいからまだ替えたくないわ


    262 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:48:52.12 ID:N1eYWrJvd.net

    >>258
    何が起きてももう責任はとれんってだけで普通に使えるよ


    297 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:52:37.60 ID:KZkqfccY0.net

    Xperia1か5使っとるやつおらんのか


    299 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:52:51.31 ID:251jgu68d.net

    >>297
    わい5や


    306 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:54:01.98 ID:p++H6vkS0.net

    コンパクト系はどこに移ればええんや・・・


    309 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:54:31.29 ID:bu98wflH0.net

    >>306
    AQUOS買おうとおもとる


    317 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:55:42.58 ID:p++H6vkS0.net

    >>309
    やっぱそこしかないわなあ


    345 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:00:06.45 ID:P6ZKjIZu0.net

    これを機にiPhoneにせーよ。2年で10万払うのアホくさいやろ
    まあ、長く使うならpixelでもええし、使い倒すにしても中華スマホなら2年で5万やで


    371 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:03:29.37 ID:pyR4b5icd.net

    >>345
    LINEの履歴引き継げるなら喜んでするわ


    350 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:00:25.04 ID:BbuiY6qj0.net

    SD835搭載の最新スマホはないんか


    358 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:01:03.42 ID:/Fi9845/d.net

    >>350
    そんなんお前以外誰も買わんわ


    373 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:03:42.95 ID:N0AONnBp0.net

    泥だとARROWSのローエンドが売れる時代やしなあ


    375 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:04:08.70 ID:Pz65elDmM.net

    >>373
    普通aquos sense3だよね


    376 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:04:10.19 ID:dsla5zvo0.net

    Pixel4もゴミやしXperia5はクソ長やし何買えばええんや…


    385 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:05:43.41 ID:qVCfmHZc0.net

    >>376
    ハイエンドは中韓以外やともうアスースくらいしかマシなの残ってへんな


    386 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:05:48.86 ID:RFf0K5nf0.net

    次どうすっかなぁって家電でみてたら今のXPERIA細長で草
    AQUOSにしよ


    394 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:06:34.84 ID:tu9E01/c0.net

    >>386
    TCL PLEXでええやろ


    395 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:06:35.81 ID:bu98wflH0.net

    中華でもええんやけど、おサイフケータイないのがつらいよ


    396 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:06:36.06 ID:qTzfkUZ90.net

    ギャラクシーも2年なんか?


    407 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:07:23.35 ID:xcTGBt5L0.net

    >>396
    せやな


    411 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:07:49 ID:9D9Ojtu4p.net

    iPhoneはアプデされるとかいうけど、毎日使う家電を2年も3年も続けるわけないやろ
    電池死ぬわ


    421 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:08:44.67 ID:Cxq59Ddqr.net

    >>411
    バッテリー交換すればよくね


    422 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:08:48.25 ID:tu9E01/c0.net

    >>411
    急速充電をなるべくしなかったらいけるぞ
    あとバッテリー交換すればいい



    この記事へのコメント