1 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:11:47.52 ID:XllJAzWs0.net
Sony Mobileは、グローバル版の2018年発売のスマートフォン(Xperia XZ3 / XZ2 / XZ2 Compact / XZ2 Premium)向けに、Android 10のアップデートを配信開始しました。
Android 10への更新としてはXperia 1 / 5に続くものです。これらの機種にはセキュリティパッチの配信も予定されています。
一方で2017年のモデルであるXperia XZ1、XZ Premium、XZ1 Compactがセキュリティアップデートの対象外になったことがわかりました。
https://smhn.info/202001-xperia-xz1-security-patch-fin
Android 10への更新としてはXperia 1 / 5に続くものです。これらの機種にはセキュリティパッチの配信も予定されています。
一方で2017年のモデルであるXperia XZ1、XZ Premium、XZ1 Compactがセキュリティアップデートの対象外になったことがわかりました。
https://smhn.info/202001-xperia-xz1-security-patch-fin
4 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:12:27.27 ID:ILgprVHMa.net
草
9 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:13:12 ID:sjzkGIhp0.net
2年ちょいでやめるかクソニー
10 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:13:27 ID:baNWrqSM0.net
ハイスペックモデル買わされて2年で終わり
カスタムロムも無理
草草
カスタムロムも無理
草草
12 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:13:41.64 ID:HlFYW/O50.net
GALAXYの新型遠そうなのに最悪のタイミング
20 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:14:47.56 ID:MunEipDT0.net
Xperiaは悉く糞
26 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:15:49.66 ID:bbwlUvOM0.net
ワイのxcはとっくに対象外になってたってことか
28 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:16:18.12 ID:9TKvhG4ta.net
だいたい2年とかやろ
30 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:16:31.33 ID:9Ztpycibr.net
俺たちゃ親に見捨てられちまった孤児の集まりよ
34 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:17:03.65 ID:G9q7Ggjc0.net
sense3に代えたけど、タッチの感度と文字入力違いすぎて慣れんわ
35 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:17:05.53 ID:qdNCpvu/0.net
もうgoogleのやつ使うわ
36 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:17:51.73 ID:9Ztpycibr.net
>>35
iPhoneとかに変えるとGoogleアカウントとか一からやらんといけんのやろ?知らんけど
iPhoneとかに変えるとGoogleアカウントとか一からやらんといけんのやろ?知らんけど
41 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:18:42.25 ID:YP1e8rxL0.net
XZ3を2万で買ったワイ、高みの見物
45 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:19:14.61 ID:sjy8ddvTx.net
どこが名機だよ
Xperiaって必ず不具合あるよな
Xperiaって必ず不具合あるよな
53 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:20:25.66 ID:qVCfmHZc0.net
>>45
XZ1compactは良かったで
少なくとも他社の劣化ではなかったからな
XZ1compactは良かったで
少なくとも他社の劣化ではなかったからな
46 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:19:46.20 ID:tBPSwutA0.net
サポートすらGalaxyに負けるのか
57 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:20:34.96 ID:suMMrWro0.net
だいたい2〜3年で買い換えてるけど型番謎過ぎて自分が使ってる奴の前後がわからん
59 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:20:40 ID:0JSDxW/Y0.net
Xperiaマジでアプデ切り捨て早くない?
Aも早くて萎えたんだが
Aも早くて萎えたんだが
65 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:21:47.43 ID:iCwjeMQY0.net
ワイのZ5クソやってんけど、XZ1はよかったんけ
66 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:21:52.24 ID:9D+fpjewd.net
5インチ未満のハイエンドペリア早よ出せ
69 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:22:23.52 ID:3/ThA2LLa.net
XZ3やけど今後もXperia1みたいな縦長ディスプレイなら乗り換えるわ
70 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:22:33.17 ID:wnxQNl4cd.net
大人しくイヤホンジャック復活させろよ
157 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:35:58 ID:a2pf8F2B0.net
売る時はそこそこ高い値段で売りつけて
売ったあとは2年でそいつら無視するって凄くね
売ったあとは2年でそいつら無視するって凄くね
166 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:36:42.54 ID:xcTGBt5L0.net
>>157
iOS以外ほとんどそうやぞ
iOS以外ほとんどそうやぞ
172 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:37:24.27 ID:kleszemyd.net
スナドラ835の電池持ちの良さ凄かったわ
855の1に変えたら全然持たなくてXZ1cに戻したくなってきた
855の1に変えたら全然持たなくてXZ1cに戻したくなってきた
258 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:48:17.70 ID:LC/I44yIa.net
アプデが出来んだけで普通に使う分には問題ないの?
使いやすいからまだ替えたくないわ
使いやすいからまだ替えたくないわ
262 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:48:52.12 ID:N1eYWrJvd.net
>>258
何が起きてももう責任はとれんってだけで普通に使えるよ
何が起きてももう責任はとれんってだけで普通に使えるよ
297 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:52:37.60 ID:KZkqfccY0.net
Xperia1か5使っとるやつおらんのか
299 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:52:51.31 ID:251jgu68d.net
>>297
わい5や
わい5や
306 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:54:01.98 ID:p++H6vkS0.net
コンパクト系はどこに移ればええんや・・・
309 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:54:31.29 ID:bu98wflH0.net
>>306
AQUOS買おうとおもとる
AQUOS買おうとおもとる
317 :名無しさん 2020/01/11(土) 13:55:42.58 ID:p++H6vkS0.net
>>309
やっぱそこしかないわなあ
やっぱそこしかないわなあ
345 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:00:06.45 ID:P6ZKjIZu0.net
これを機にiPhoneにせーよ。2年で10万払うのアホくさいやろ
まあ、長く使うならpixelでもええし、使い倒すにしても中華スマホなら2年で5万やで
まあ、長く使うならpixelでもええし、使い倒すにしても中華スマホなら2年で5万やで
371 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:03:29.37 ID:pyR4b5icd.net
>>345
LINEの履歴引き継げるなら喜んでするわ
LINEの履歴引き継げるなら喜んでするわ
350 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:00:25.04 ID:BbuiY6qj0.net
SD835搭載の最新スマホはないんか
358 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:01:03.42 ID:/Fi9845/d.net
>>350
そんなんお前以外誰も買わんわ
そんなんお前以外誰も買わんわ
373 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:03:42.95 ID:N0AONnBp0.net
泥だとARROWSのローエンドが売れる時代やしなあ
375 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:04:08.70 ID:Pz65elDmM.net
>>373
普通aquos sense3だよね
普通aquos sense3だよね
376 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:04:10.19 ID:dsla5zvo0.net
Pixel4もゴミやしXperia5はクソ長やし何買えばええんや…
385 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:05:43.41 ID:qVCfmHZc0.net
>>376
ハイエンドは中韓以外やともうアスースくらいしかマシなの残ってへんな
ハイエンドは中韓以外やともうアスースくらいしかマシなの残ってへんな
386 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:05:48.86 ID:RFf0K5nf0.net
次どうすっかなぁって家電でみてたら今のXPERIA細長で草
AQUOSにしよ
AQUOSにしよ
394 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:06:34.84 ID:tu9E01/c0.net
>>386
TCL PLEXでええやろ
TCL PLEXでええやろ
395 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:06:35.81 ID:bu98wflH0.net
中華でもええんやけど、おサイフケータイないのがつらいよ
396 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:06:36.06 ID:qTzfkUZ90.net
ギャラクシーも2年なんか?
407 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:07:23.35 ID:xcTGBt5L0.net
>>396
せやな
せやな
411 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:07:49 ID:9D9Ojtu4p.net
iPhoneはアプデされるとかいうけど、毎日使う家電を2年も3年も続けるわけないやろ
電池死ぬわ
電池死ぬわ
421 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:08:44.67 ID:Cxq59Ddqr.net
>>411
バッテリー交換すればよくね
バッテリー交換すればよくね
422 :名無しさん 2020/01/11(土) 14:08:48.25 ID:tu9E01/c0.net
>>411
急速充電をなるべくしなかったらいけるぞ
あとバッテリー交換すればいい
急速充電をなるべくしなかったらいけるぞ
あとバッテリー交換すればいい
この記事へのコメント