【悲報】ボーイング社の内部記録「737MAXに家族乗せない」「ピエロが設計して猿が監督してる」「めっちゃ貧弱な設計」

    airplane.png




    1 :名無しさん 2020/01/12(日) 12:57:32.09 ID:pDgZkjVap.net

    ニューヨーク(CNN Business) 墜落事故が相次ぎ長期の運航停止を強いられている新型旅客機「737MAX」の問題で製造元の米ボーイングは11日までに、事故前に従業員らが同型機の開発について交わしていたメールなどの内部記録を公表した。

    「君は家族をこの飛行機に乗せるか? 私なら乗せない」「私もだ」などのやり取りがあり、航空規制当局をあざけり、安全な飛行性能を露骨に疑ってもいた。同社への批判がさらに強まり、社への評価をさらに失墜させかねない内容ともなっている。

    記録は全部で100ページ以上で、同型機の設計などを調べている米議会上下院に送られた。多くは737MAXの模擬操縦装置などの開発や認証過程にあった2017、18両年の記録で、一部は13年にさかのぼっていた。

    記録には「この飛行機はピエロが設計し、それをサルたちが監督している」のくだりもあった。2017年4月のことで「めちゃくちゃに貧弱な設計」とも切り捨てられていた。


    https://www.cnn.co.jp/amp/article/35147900.html?__twitter_impression=true


    2 :名無しさん 2020/01/12(日) 12:57:44.16 ID:pDgZkjVap.net

    こんなんアカンやろ……


    3 :名無しさん 2020/01/12(日) 12:58:04.70 ID:9+0rWdvN6.net



    4 :名無しさん 2020/01/12(日) 12:58:17.96 ID:fXOx+eR+a.net

    やっぱりエアバスがNo. 1


    5 :名無しさん 2020/01/12(日) 12:58:19.43 ID:ce0XJF8ld.net

    やっぱりエアバスなんだよなぁ


    7 :名無しさん 2020/01/12(日) 12:58:29.43 ID:hjx6s4atH.net

    乗客はなんやねん


    8 :名無しさん 2020/01/12(日) 12:59:07 ID:j8zINTms0.net

    それを指摘するのがお前らの仕事やろ!


    9 :名無しさん 2020/01/12(日) 12:59:11 ID:2jLBINo40.net

    なんで誰もストップかけんやったんや


    10 :名無しさん 2020/01/12(日) 12:59:18 ID:ibUsmgCLd.net

    懲罰的損害賠償ヤバそう


    11 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:00:18 ID:JbyLQ/7zH.net

    もはやこいつらが墜落させたようなもんだろ


    12 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:00:31 ID:VuGo2GvLd.net

    あいつらメールに残すのすきやな


    42 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:06:16.83 ID:H6kAB2Hw0.net

    >>12
    記録を消すのは大きな罪になるという文化や


    15 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:01:05 ID:KNESySRbd.net

    まあ旅客機製造設計するガチエリートからすれば一般旅客なんて家畜運搬レベルにしか考えてないやろ


    16 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:01:07 ID:sR7tqfrv0.net

    これマジ?ブランドに対して設計が貧弱すぎるだろ…


    17 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:01:45.25 ID:76xCebun0.net

    今までの信頼性ある機体に新エンジンポン載せするだけなのになぜ不具合が?


    32 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:04:56 ID:j8zINTms0.net

    >>17
    新エンジンはデカイなぁ…限界を超えて前に付けたろ!
    対策でプログラムでなんとかしたろ!

    事故


    18 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:01:53.49 ID:kxMyuvBUa.net

    これでもボーイング社潰れへんのやろ?


    19 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:02:09.13 ID:bnF1LSBR0.net

    MRJの人たちも同じ事思ってるで


    27 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:03:06.00 ID:IcnxoS5Kd.net

    >>19
    アンチ乙MRJはスペースジェットに名称ロンダリングしたから……


    20 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:02:09.42 ID:08vrGD1I0.net

    失望しました
    DC10に切り替えていく


    21 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:02:12.91 ID:eM7lL3RDa.net

    intelとボーイングはそろそろガチで痛い目にあうべきやろ


    22 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:02:13.08 ID:ffCQU2n30.net

    MRJワンチャンあるやわ


    24 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:03:01.63 ID:9Ra4PB+80.net

    なぜ潰れないのか


    25 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:03:04.62 ID:HBoi3mJSa.net

    イラン「やっぱりボーイングのせいってことにしてもええか?」


    26 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:03:05.79 ID:YG4blhK2M.net

    日航機墜落でもノーダメやったからね


    28 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:03:21.77 ID:e+gYnglBa.net

    ジョーカーかな


    31 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:04:17.85 ID:ROFw022WM.net

    これも自分で公表してるんやから余裕やろ


    33 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:05:22.74 ID:KG0XHYci0.net

    猿って頭良いらしいからセーフ


    34 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:05:25.37 ID:B/GZS+1j0.net

    でも日本は買います!


    36 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:05:28.99 ID:3w/KosYh0.net

    システム工程でピンハネしまくってバイトにコード書かせてたとか旅客機開発なのにIT土方によくある案件そのままやってたとか草も生えない
    アメリカでもIT土方構造ひでーな


    39 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:06:03.29 ID:TM09RtDd0.net



    40 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:06:05.66 ID:YG4blhK2M.net

    株主還元しまくって自己資本めっさ薄いのにつぶれる気配すらない超企業やぞ


    41 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:06:06.25 ID:GnAvu5Dq0.net

    因みにアメリカはこのボーイングを
    数百台中国に買わせる合意を
    つい最近成功させた


    50 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:07:05.31 ID:9Ra4PB+80.net

    >>41
    空母と戦闘機で攻めるよりコスパとキル数多くなりそう


    43 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:06:27.23 ID:BWrxrUIF0.net

    トヨタはむちゃくちゃ叩かれたのにやっぱりアメリカ人も身内には甘いんやね


    46 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:06:55.72 ID:EPS2ysqpr.net

    すっぱ抜かれたからスキャンダルくらう前に出しただけやろ
    公開するタイミングが唐突で意味不明やし


    47 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:06:57.43 ID:bLu91rLo0.net

    どんだけ酷い設計やねん


    49 :名無しさん 2020/01/12(日) 13:07:03.04 ID:hK1zBfJur.net

    検査したのはかかしやね



    この記事へのコメント