1 :名無しさん
バカ営業「バイナリファイルは古臭いし、データベースの方が速くて大量に入る」
ぼく「古臭い→まずバイナリファイルは昔から使われてる。部分破損に強い
データベースのが速い→アンマネージドメモリを扱うソフトのバイナリアクセス速度ははっきり言うがどのデータベースよりも速い
大量に入る→最小単位のデータ表現方式がバイナリ構造。最も小さく大量に格納できる。
データベースのメリットはsqlが使えること。0から作るときはビュー部開発が楽。ここまで言って無理に移行するなら俺は絶対やらんからな?」
仕事取ってきてあとよろしくって言われたわ
ぼく「古臭い→まずバイナリファイルは昔から使われてる。部分破損に強い
データベースのが速い→アンマネージドメモリを扱うソフトのバイナリアクセス速度ははっきり言うがどのデータベースよりも速い
大量に入る→最小単位のデータ表現方式がバイナリ構造。最も小さく大量に格納できる。
データベースのメリットはsqlが使えること。0から作るときはビュー部開発が楽。ここまで言って無理に移行するなら俺は絶対やらんからな?」
仕事取ってきてあとよろしくって言われたわ
4 :名無しさん
ついでにいうとシステム移行だから5000以上あるコボルで書かれたモジュール全部をCppに置き換えて予算たったの800万
5 :名無しさん
じゃあやらなきゃいいじゃん
引き受けた以上やるのがお前の仕事やろ
責任感なさすぎ無能かよ
引き受けた以上やるのがお前の仕事やろ
責任感なさすぎ無能かよ
11 :名無しさん
>>5
引き受けてねーよ
朝来たらそいつ会社休んでて資料置いてあって
メールで「その他案件で忙しくなってきたので○○さんにお願いします」と部長CCで入ってたわ
引き受けてねーよ
朝来たらそいつ会社休んでて資料置いてあって
メールで「その他案件で忙しくなってきたので○○さんにお願いします」と部長CCで入ってたわ
15 :名無しさん
>>11
引き受ける引き受けないはお前が決めることじゃない
そんなこともわからんとかやっぱ無能やんけ働け
引き受ける引き受けないはお前が決めることじゃない
そんなこともわからんとかやっぱ無能やんけ働け
21 :名無しさん 2020/01/23(木) 12:22:50.399 ID:Tuk9X6lNM.net
>>15
お前はなんの仕事してんだよ
やるなってアドバイスしてるのにやったらしらんわボケってなるだろ
大事な取引先だから変なことすんなよ?って言ってるのに
取引先に行っていきなり向こうの態度が気に食わない、と殴りつけたりしてさ
問題になりそうな時に「後はよろ」って言って逃げたら、しらんわ!ってなるだろ
それをお前がケツ拭うか決めるな!って言われたらなるほどって思うの?
会社としてどうしてもやらないといけないならやるが、普通にありえないだろ
お前はなんの仕事してんだよ
やるなってアドバイスしてるのにやったらしらんわボケってなるだろ
大事な取引先だから変なことすんなよ?って言ってるのに
取引先に行っていきなり向こうの態度が気に食わない、と殴りつけたりしてさ
問題になりそうな時に「後はよろ」って言って逃げたら、しらんわ!ってなるだろ
それをお前がケツ拭うか決めるな!って言われたらなるほどって思うの?
会社としてどうしてもやらないといけないならやるが、普通にありえないだろ
9 :名無しさん
バイナリファイルのシステムってのがよく分からん
どう言う意味?
ただの実行ファイル?
どう言う意味?
ただの実行ファイル?
14 :名無しさん
>>9
バイナリファイルはバイナリファイル
0バイト目から2バイト目にWord数値型、みたいな
バイナリファイルはバイナリファイル
0バイト目から2バイト目にWord数値型、みたいな
10 :名無しさん
めっちゃ早口で言ってそう
13 :名無しさん
お前の能力を買われてんだろ
20 :名無しさん 2020/01/23(木) 12:22:44.473 ID:RgiFfjeqM.net
やろうよ、自分の仕事なんだからさ
28 :名無しさん
で?次にどうするんだお前は
32 :名無しさん
>>28
とりあえず、予算を6000万申請した
開発、試験で1モジュール1人日
最底でも1000モジュールあるから1000 人日
納期考えると6人プロジェクト。
ロス率計算すると6000万くらい
で、完成させると1300万貰えます
とりあえず、予算を6000万申請した
開発、試験で1モジュール1人日
最底でも1000モジュールあるから1000 人日
納期考えると6人プロジェクト。
ロス率計算すると6000万くらい
で、完成させると1300万貰えます
29 :名無しさん
それを勝手に客先の言い値で責任範囲もする事も決めないまま契約してきたわけな
一応、外注企業がやるよって言えばそのまま丸投げできれば審査なくてもできるって事になってる
それを外注丸投げ予定の契約で逃げられて、
「忙しくなってきたのでできなくなりました。僕の次に詳しいのは○○さんですね」って部長経由で押し付けてきた。
一応、外注企業がやるよって言えばそのまま丸投げできれば審査なくてもできるって事になってる
それを外注丸投げ予定の契約で逃げられて、
「忙しくなってきたのでできなくなりました。僕の次に詳しいのは○○さんですね」って部長経由で押し付けてきた。
31 :名無しさん
>>29
勝手に営業だけで契約なんてできるわけねーだろ
もしできるとしたらどんな雑魚企業にいるのお前
分相応な待遇じゃん何が不満なん?
勝手に営業だけで契約なんてできるわけねーだろ
もしできるとしたらどんな雑魚企業にいるのお前
分相応な待遇じゃん何が不満なん?
35 :名無しさん 2020/01/23(木) 12:40:49.014 ID:Tuk9X6lNM.net
>>31
外注丸投げ案件とかやらんのか?
どんだけ弱小のカスだよ
簡単なソフトなら社内に持ち帰らず外注企業に丸投げして中抜きする事無いのか?
それで何を検討するんだ?
外注企業の選定
外注企業との契約
フォロータイミングか?
どんだけ抜くつもりだよ
外注丸投げ案件とかやらんのか?
どんだけ弱小のカスだよ
簡単なソフトなら社内に持ち帰らず外注企業に丸投げして中抜きする事無いのか?
それで何を検討するんだ?
外注企業の選定
外注企業との契約
フォロータイミングか?
どんだけ抜くつもりだよ
38 :名無しさん 2020/01/23(木) 12:45:39.396 ID:Tuk9X6lNM.net
1円も使ってない状態で追加予算申請持っていったわ
「え?最初の見積もり間違えたの?」とか言われたら「いや、僕は全く話聞いてないので」と返した
プロマネブチギレてたわ
「え?最初の見積もり間違えたの?」とか言われたら「いや、僕は全く話聞いてないので」と返した
プロマネブチギレてたわ
40 :名無しさん
これで営業やれてるあたりヤバそうな会社だな
42 :名無しさん 2020/01/23(木) 12:57:34.585 ID:dpjlMlfTp.net
お前のやりたいやりたくないじゃなくて無駄でもいいから仕事して金もらってくんのが正しいんじゃねぇの?
43 :名無しさん
必要ない仕事を受けるのが優秀な営業
世の中の仕事の95割はムダ仕事
800万でできるという人に任せればいいだけ
世の中の仕事の95割はムダ仕事
800万でできるという人に任せればいいだけ
44 :名無しさん
>>43
それが外注に断られたから俺に来てるんだが
それが外注に断られたから俺に来てるんだが
46 :名無しさん
無理なら無理と断るのも仕事の内だもんな
この記事へのコメント