【悲報】いきなりステーキ、いきなりクレカ使用禁止wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    kinshi_mark_creditcard.png




    1 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:16:44 ID:c19o+Mw90.net



    2 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:17:16 ID:f8Tpipp60.net

    終わりの始まり


    3 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:17:24 ID:Qe0PKBkx0.net

    いきなりかよ


    8 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:18:00 ID:02axBwNf0.net

    監査引っかかったのか?


    13 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:19:37 ID:/s41eZpb0.net

    なんで?


    48 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:31:48 ID:Y1vueWwZ0.net

    >>13
    決済会社がNG出した以外に考えられない
    与信といってそこの会社と取引していいかというチェックがあるんだけど与信が取り消されたと考えるべき


    14 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:19:49 ID:XfDf8Pe20.net

    いつ破産するかだな


    15 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:19:57 ID:w+LwkPQU0.net

    VISAとMasterは使えるのな


    16 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:20:13 ID:5UBo7Hgq0.net

    手数料の高いキャッシュレスから切ってるのな


    17 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:20:34 ID:KZsbmdqh0.net

    iDは使えるのか良かった
    行かないけど


    18 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:20:44 ID:ZDBNJEMta.net

    倒産目の前
    現金集めか


    20 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:21:15 ID:ajSLcet+d.net

    現金に拘り出したら倒産目前
    ソースはてるみクラブ


    21 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:21:25 ID:EF0T717Z0.net

    ペッパーさんの株価も1000割ったことだし


    23 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:22:35 ID:8Cz3METxM.net

    そりゃ逆にタイヤ食わせる店じゃねぇ…


    24 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:23:01 ID:6lJwIutsa.net

    クレカ使えなくしたら客減るだろ
    paypayとかも使えんの?


    26 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:23:31 ID:5UBo7Hgq0.net

    食べ放題企画で900g食べないと元とれないのクソワロタ
    ずれてんよ


    30 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:24:13 ID:/W0UqhY80.net

    キャッシュレス時代に逆行していくスタイル


    33 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:25:20 ID:8G4GWwpY0.net

    いきなりステーキから
    さよならステーキへ


    56 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:35:12.920 ID:HBnmTbPu0.net

    雨とか手数料高い所から切ってる辺り経営傾いてんなぁって思っちゃうな


    58 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:35:28.203 ID:3KTSnkUua.net

    よっぽど資金繰りがキツくて、
    クレカ会社からの入金じゃ資金繰りが間に合わなくて、
    現金での支払いで現金を欲してる感じか

    もう倒産するから株も紙クズになるね


    64 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:37:29.859 ID:gHkE8f+y0.net

    ビザはなんでオッケーなんだ?
    入金タイミングが違うのか?


    65 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:38:13.834 ID:HBnmTbPu0.net

    >>64
    Visa masterは手数料高くないしここ切っちゃったら流石にみんな来なくなる


    66 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:38:56 ID:e2HVR+cP0.net

    来年の今頃には会社が無くなってるだろう。
    クレジットカードの手数料払えないでクレジットカード使用不可能になったのかカード会社の方から契約打ち切られたのかは分からんけど、
    クレジットカード使用可能だった店が途中で使用不可能になるのは倒産寸前を意味する。

    この状況を打破する方法は社長やそのご家族には単なる株主に退いてもらうのと肉のオーダーカットを辞めて、
    普通に100g、200g、300g単位の取り扱いをする普通のステーキ専門店になることだろう。


    68 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:40:06 ID:e2HVR+cP0.net

    >>66
    多分、打破できないだろうけど。


    69 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:40:35 ID:HBnmTbPu0.net

    一度失った信用は取り返せないんやで


    75 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:45:38 ID:Gctqk1AGa.net

    おいおい、肉マイレージ貯待ってるんだがそろそろ使った方がいいのか


    85 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:49:18 ID:3KTSnkUua.net

    東京チカラめしみたいに売り上げいい店舗5店舗ぐらいだけ残してあとは閉店とか


    91 :名無しさん 2020/01/26(日) 01:50:34 ID:3KTSnkUua.net

    サントリーが手を引いたサブウェイも最悪だったな
    近所4店舗あったのが1店舗だけになったわ


    158 :名無しさん 2020/01/26(日) 02:28:33 ID:nA96Kbeg0.net

    流石にJCB側から切られた訳じゃないだろ
    それならVISAやMasterもすぐ動く
    ヤバイことに変わりはないけど


    168 :名無しさん 2020/01/26(日) 02:33:46 ID:Y1vueWwZ0.net

    >>158
    カード会社と1社ごとに直は面倒臭すぎるから決済代行会社が挟まる
    だから全カード一斉に使えなくなる
    客から金だけ集めて商品渡さない可能性とか客のカード番号を不正流用する可能性があると判断されたら取引停止になる


    175 :名無しさん 2020/01/26(日) 02:49:41 ID:nA96Kbeg0.net

    >>168
    ならVISAやMasterが使えるってことは手数料高いからいきなり側が使わないってことでいいのか



    この記事へのコメント