【中国】湖南省で、人にも感染し重い症状を引き起こす「H5N1型」鳥インフルエンザ発生。中国当局が感染拡大に警戒強める

    mask_man.png




    1 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:42:16 ID:e21PNjvF9.net

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200202/k10012269261000.html

    中国の湖北省で新型のコロナウイルスの感染が拡大する中、隣接する内陸部の湖南省の養鶏場でニワトリが
    「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスに感染しているのが確認され、当局は警戒を強めているものとみられます。

    これは、中国の農業農村省が1日発表したもので、湖南省邵陽にある養鶏場で、ニワトリが「H5N1型」の
    鳥インフルエンザウイルスに感染しているのが確認され、4500羽が死亡したということです。

    感染の確認を受けて、およそ1万7800羽が予防的に殺処分され、感染が広がらないよう処理をしたということです。

    鳥インフルエンザはもともとは鳥に感染する病気で、「H5N1型」と呼ばれるウイルスはヒトにも感染して
    重い症状を引き起こすことが知られています。

    中国では、去年、東北部、遼寧省の鳥の飼育施設でも感染が確認されていて、2015年には、内陸部、四川省で
    感染した男性が死亡したと伝えられています。

    新型コロナウイルスの感染が拡大する中、中国当局は、鳥インフルエンザの感染の拡大にも警戒を強めているものとみられます。


    4 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:43:14 ID:X5XSjj8l0.net

    めちゃくちゃだな


    7 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:43:37 ID:u2tc4Ku60.net

    またかよ!


    9 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:44:12 ID:31AiHnn+0.net

    早い早い


    15 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:44:30 ID:H0JCcvzO0.net

    こりゃオリンピック無理だろw


    16 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:44:48 ID:wMOVz6jf0.net

    中国なんか悪いことしたのかよw


    18 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:44:55 ID:VNhD3Q/N0.net

    波状攻撃とかw


    31 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:46:23 ID:T5LquiUF0.net

    もう手がつけられないね
    暴動起きるだろ
    もう起きてるか?


    33 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:46:30 ID:sy+EJ6ry0.net

    潜伏期間で鳥インフルかかり、治った頃合いにコロナがやってくるwww
    やばすぎだろ


    36 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:46:46 ID:Uf6mpcvz0.net

    ウイルスがフュージョンすること
    あるのかねー?こわいねー


    37 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:46:49 ID:gPozeyaZ0.net

    これと今の新型コロナが一緒になって新しい強力ウイルスが生まれるんですね


    39 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:46:50 ID:81GNXSmN0.net

    ワクチンとか予防接種とかできないのか


    40 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:46:55 ID:zpSGG8rl0.net

    もうメチャクチャ(笑)


    45 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:47:29 ID:ypYyICpl0.net

    この分だとSARSもまったなしだなあ


    46 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:47:32 ID:lDHmuE9C0.net

    致死率50%の鳥インフルまで暴れたがってるのかよw


    64 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:48:50 ID:l3+RdfXM0.net

    もう、これもパンデミックなんだろ…


    72 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:49:19 ID:2JAe0fe+0.net

    中国が悪いわけじゃないぞ、悪性の病気が発生する地域が中国領になっているだけだ


    73 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:49:20 ID:f8gnso520.net

    コロナで免疫力低下したところに鳥インフルで仕上げるんですね


    75 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:49:28 ID:BwQAkM4s0.net

    フルコースだな


    79 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:49:43 ID:I+STJ5Gn0.net

    次から次へ忙しい国だな


    81 :名無しさん 2020/02/02(日) 09:49:54 ID:89xlpQrK0.net

    もう何でもアリだな



    この記事へのコメント