1 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:23:31.44 ID:I+197PWe0●.net BE:201615239-2BP(2000)
愛知県豊田市は12日、同市藤岡飯野町にある市の清掃施設「グリーン・クリーンふじの丘」に運び込まれたごみの中から、
1127万円分の紙幣が見つかったと発表した。市は拾得物として豊田署に届けた。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN2D3JM1N2DOBJB001.html
2 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:24:07.27 ID:Opr3FwJ10.net
それ俺の!
4 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:24:54.90 ID:ITYFQemZ0.net
ごめん、俺のだわ
5 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:25:00.71 ID:I8XXaxZX0.net
ああ、それワシのや
6 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:25:25.17 ID:cHJW+AEH0.net
こないだ落とした
そこにあったのか
そこにあったのか
8 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:25:51.05 ID:B/0BXugW0.net
俺のだぞ
あと3000万のはずだから、誰か猫糞してる
あと3000万のはずだから、誰か猫糞してる
12 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:28:13.93 ID:utuk9rOK0.net
俺のじゃん
探してたんだよな
探してたんだよな
10 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:26:23.07 ID:JcYznELm0.net
すごい!スレに持ち主がいっぱい現れてる
7 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:25:33.21 ID:yYmj5y340.net
これは汚いお金
3 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:24:43.24 ID:smv7oeJc0.net
七万でいいや
9 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:26:14.73 ID:8o4qT3D70.net
こういうのってパクってもばれなくね?
15 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:28:53.02 ID:SL5DBoHX0.net
>>9
元は2000万円で、ゴミ置き場と清掃工場でそれぞれ気付いた通行人と工員が抜き取って半端な額になってる
元は2000万円で、ゴミ置き場と清掃工場でそれぞれ気付いた通行人と工員が抜き取って半端な額になってる
17 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:29:53.57 ID:D4h7Xr3T0.net
>>9
命あっての物種。こういう金には必ず付いて回る者が居るっていう現実をしっかりと心得るべし。
命あっての物種。こういう金には必ず付いて回る者が居るっていう現実をしっかりと心得るべし。
21 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:30:28.20 ID:KTi7jWTi0.net
>>9
まぁ要領よくやればバレないだろうけと
監視カメラ全くないとは思えんし、金遣い荒くなってバレたり
自慢してバレたみたい馬鹿なのもあったな
1000万くらいで、バレるかもという後ろめたいびくびくした生活したくないな
まぁ要領よくやればバレないだろうけと
監視カメラ全くないとは思えんし、金遣い荒くなってバレたり
自慢してバレたみたい馬鹿なのもあったな
1000万くらいで、バレるかもという後ろめたいびくびくした生活したくないな
52 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:00:48 ID:92kKFhk+0.net
>>9
ゴミ収集中ならそうだけど
処理場まで持ってってプラットホームで掻き出してる時とかならプラットホーム側とピット側にもカメラあるし何かやってたら不自然で分かる
ゴミ収集中ならそうだけど
処理場まで持ってってプラットホームで掻き出してる時とかならプラットホーム側とピット側にもカメラあるし何かやってたら不自然で分かる
55 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:06:42.66 ID:Qzg0vsdd0.net
>>9
ゴミ工場の中にはなにも仕事しないで年収800万クラスがゴロゴロいるんだぞ
1000万でその特権を捨てるわけないだろ
ゴミ工場の中にはなにも仕事しないで年収800万クラスがゴロゴロいるんだぞ
1000万でその特権を捨てるわけないだろ
64 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:17:09 ID:18USXLwu0.net
>>9
家解体する人は時々ヘソクリ発見するみたいだね 20万とか
もちろんポッケだけど
家解体する人は時々ヘソクリ発見するみたいだね 20万とか
もちろんポッケだけど
76 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:52:24 ID:6KG0uhvX0.net
>>9
こういうの前もあってそんときはパクったけどバレて逮捕されたぞ
こういうの前もあってそんときはパクったけどバレて逮捕されたぞ
11 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:28:03.08 ID:KoXIfuNO0.net
こういうのは見つける前に言ってくれないと
13 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:28:34.50 ID:kkDf0RyG0.net
あーごめんごめんそこにあったかぁ
41 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:48:38 ID:8XwpjKI40.net
>>13
あー君のだったのかぁ
次回から忘れないように今回は俺が預かって半年後に返すから待ってて
あー君のだったのかぁ
次回から忘れないように今回は俺が預かって半年後に返すから待ってて
14 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:28:47.18 ID:ONXeMudy0.net
独居ボケ老人が死ぬまでタンス預金溜め込んだ結果か
死蔵された現金がどんだけあるんだろうなぁ
死蔵された現金がどんだけあるんだろうなぁ
16 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:29:21.58 ID:tO82sUbK0.net
さっきテレビで見たけど、俺の持ってた金とそっくりだ
18 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:30:06.85 ID:9sJQKTVa0.net
↓見つかってよかったな!
19 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:30:15.24 ID:9sJQKTVa0.net
やったー!
20 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:30:20.60 ID:plRTSTm40.net
うちの
22 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:31:01.48 ID:eC4ZgZQo0.net
ワシのや
23 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:31:19.79 ID:QEY5/As10.net
福沢諭吉がついて裏側にキジがついてる日本銀行券なら、俺のだと思う
31 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:37:03.37 ID:xFQvHKSW0.net
私のです。
証拠として表に諭吉がついていると知っています
証拠として表に諭吉がついていると知っています
29 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:36:42.87 ID:xZ467lzD0.net
おまえら、これ旧札だぞ
交換した時点で怪しまれる
交換した時点で怪しまれる
24 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:31:59.98 ID:pC6linOb0.net
そうだそうだ、忘れてたわ
25 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:32:46.86 ID:EIImaXx70.net
あー俺の忘れ物がそんなとこにあったのか
28 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:36:41.95 ID:Q53h+MFc0.net
本当は1200だったんだろ
32 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:38:50 ID:PptINOgz0.net
仕事中に自分一人で見つけたら取りあえず隠すが興奮と緊張で心臓バクバクだろうな
33 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:38:56 ID:UGar7ZJs0.net
収集車のごみ袋かつその中身まで開封してチェックするんけ
車からドバっと窯に投入ではないの?
車からドバっと窯に投入ではないの?
69 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:43:03.43 ID:x5e4lxfW0.net
>>33
あんまり重いと「何入ってんだクソ重てーな!」って中身確認するって言ってた
ラブホで回収すると中がウィンウィンしてたり
あんまり重いと「何入ってんだクソ重てーな!」って中身確認するって言ってた
ラブホで回収すると中がウィンウィンしてたり
34 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:39:18 ID:vzPfdJaz0.net
ちょっと豊田に行ってくるわ
36 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:41:38 ID:oXIKwPzN0.net
3万円ネコババされてるw
42 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:49:01 ID:P+R3zc4t0.net
そういえば愛媛県庁舎に贈られた埋蔵金どうなったんだろ?
46 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:53:48.82 ID:mOsIVzWJ0.net
なんで俺のゴミが愛知県まで運ばれてんだ?
50 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:57:25 ID:uPHaogCx0.net
見つかった現場はわらわら人集まって凄いテンションだったんだろうなぁ
54 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:04:29.01 ID:gh1QbY+V0.net
その辺でそれくらいのお金を落とした気がする
俺のかも
俺のかも
57 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:07:51 ID:ZtTq1wwF0.net
ここで「そのカネ俺のだ!そんなとこにあったか!」って書き込むならまだしも、警察に「それ俺の金です!」って言いに行く奴はどういう神経してんだろうか
63 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:14:32 ID:WCctHwoW0.net
ゴミ袋にはゴミ袋のまま燃やすと書いてあるけど結局中身確認してんのか
66 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:28:34 ID:hg41Nv0r0.net
愛知ではよくある
70 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:45:02.13 ID:wM98CkvF0.net
半分あげるから返してよ
75 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:52:22 ID:u21PBgpc0.net
27でいいから
86 :名無しさん 2020/02/12(水) 14:35:30 ID:da5PpThh0.net
死んだ人のタンス預金か?
103 :名無しさん 2020/02/12(水) 16:22:56 ID:hzwru/0R0.net
このへんの住民ゴミあさる乞食が増えそう
97 :名無しさん 2020/02/12(水) 15:20:00.48 ID:xabX50Cw0.net
どこに行ったのかと思ったら愛知かぁ
不思議なこともあるもんだな
不思議なこともあるもんだな
98 :名無しさん 2020/02/12(水) 15:25:42 ID:Y2He/cKf0.net
お前ら金持ちだったんだな
83 :名無しさん 2020/02/12(水) 14:24:09 ID:PZCiD1Nh0.net
財布に873万円しか無いと思ったら
この記事へのコメント