可燃ごみの中から1,127万円分の紙幣見つかる 愛知の清掃施設

    norimono_gomisyusyusya_man.png




    1 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:23:31.44 ID:I+197PWe0●.net BE:201615239-2BP(2000)


     愛知県豊田市は12日、同市藤岡飯野町にある市の清掃施設「グリーン・クリーンふじの丘」に運び込まれたごみの中から、
    1127万円分の紙幣が見つかったと発表した。市は拾得物として豊田署に届けた。

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASN2D3JM1N2DOBJB001.html


    2 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:24:07.27 ID:Opr3FwJ10.net

    それ俺の!


    4 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:24:54.90 ID:ITYFQemZ0.net

    ごめん、俺のだわ


    5 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:25:00.71 ID:I8XXaxZX0.net

    ああ、それワシのや


    6 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:25:25.17 ID:cHJW+AEH0.net

    こないだ落とした
    そこにあったのか


    8 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:25:51.05 ID:B/0BXugW0.net

    俺のだぞ
    あと3000万のはずだから、誰か猫糞してる


    12 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:28:13.93 ID:utuk9rOK0.net

    俺のじゃん
    探してたんだよな


    10 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:26:23.07 ID:JcYznELm0.net

    すごい!スレに持ち主がいっぱい現れてる


    7 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:25:33.21 ID:yYmj5y340.net

    これは汚いお金


    3 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:24:43.24 ID:smv7oeJc0.net

    七万でいいや


    9 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:26:14.73 ID:8o4qT3D70.net

    こういうのってパクってもばれなくね?


    15 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:28:53.02 ID:SL5DBoHX0.net

    >>9
    元は2000万円で、ゴミ置き場と清掃工場でそれぞれ気付いた通行人と工員が抜き取って半端な額になってる


    17 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:29:53.57 ID:D4h7Xr3T0.net

    >>9
    命あっての物種。こういう金には必ず付いて回る者が居るっていう現実をしっかりと心得るべし。


    21 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:30:28.20 ID:KTi7jWTi0.net

    >>9
    まぁ要領よくやればバレないだろうけと
    監視カメラ全くないとは思えんし、金遣い荒くなってバレたり
    自慢してバレたみたい馬鹿なのもあったな
    1000万くらいで、バレるかもという後ろめたいびくびくした生活したくないな


    52 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:00:48 ID:92kKFhk+0.net

    >>9
    ゴミ収集中ならそうだけど
    処理場まで持ってってプラットホームで掻き出してる時とかならプラットホーム側とピット側にもカメラあるし何かやってたら不自然で分かる


    55 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:06:42.66 ID:Qzg0vsdd0.net

    >>9
    ゴミ工場の中にはなにも仕事しないで年収800万クラスがゴロゴロいるんだぞ
    1000万でその特権を捨てるわけないだろ


    64 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:17:09 ID:18USXLwu0.net

    >>9
    家解体する人は時々ヘソクリ発見するみたいだね 20万とか
    もちろんポッケだけど


    76 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:52:24 ID:6KG0uhvX0.net

    >>9
    こういうの前もあってそんときはパクったけどバレて逮捕されたぞ


    11 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:28:03.08 ID:KoXIfuNO0.net

    こういうのは見つける前に言ってくれないと


    13 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:28:34.50 ID:kkDf0RyG0.net

    あーごめんごめんそこにあったかぁ


    41 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:48:38 ID:8XwpjKI40.net

    >>13
    あー君のだったのかぁ
    次回から忘れないように今回は俺が預かって半年後に返すから待ってて


    14 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:28:47.18 ID:ONXeMudy0.net

    独居ボケ老人が死ぬまでタンス預金溜め込んだ結果か
    死蔵された現金がどんだけあるんだろうなぁ


    16 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:29:21.58 ID:tO82sUbK0.net

    さっきテレビで見たけど、俺の持ってた金とそっくりだ


    18 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:30:06.85 ID:9sJQKTVa0.net

    ↓見つかってよかったな!


    19 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:30:15.24 ID:9sJQKTVa0.net

    やったー!


    20 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:30:20.60 ID:plRTSTm40.net

    うちの


    22 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:31:01.48 ID:eC4ZgZQo0.net

    ワシのや


    23 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:31:19.79 ID:QEY5/As10.net

    福沢諭吉がついて裏側にキジがついてる日本銀行券なら、俺のだと思う


    31 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:37:03.37 ID:xFQvHKSW0.net

    私のです。
    証拠として表に諭吉がついていると知っています


    29 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:36:42.87 ID:xZ467lzD0.net

    おまえら、これ旧札だぞ
    交換した時点で怪しまれる


    24 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:31:59.98 ID:pC6linOb0.net

    そうだそうだ、忘れてたわ


    25 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:32:46.86 ID:EIImaXx70.net

    あー俺の忘れ物がそんなとこにあったのか


    28 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:36:41.95 ID:Q53h+MFc0.net

    本当は1200だったんだろ


    32 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:38:50 ID:PptINOgz0.net

    仕事中に自分一人で見つけたら取りあえず隠すが興奮と緊張で心臓バクバクだろうな


    33 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:38:56 ID:UGar7ZJs0.net

    収集車のごみ袋かつその中身まで開封してチェックするんけ

    車からドバっと窯に投入ではないの?


    69 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:43:03.43 ID:x5e4lxfW0.net

    >>33
    あんまり重いと「何入ってんだクソ重てーな!」って中身確認するって言ってた
    ラブホで回収すると中がウィンウィンしてたり


    34 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:39:18 ID:vzPfdJaz0.net

    ちょっと豊田に行ってくるわ


    36 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:41:38 ID:oXIKwPzN0.net

    3万円ネコババされてるw


    42 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:49:01 ID:P+R3zc4t0.net

    そういえば愛媛県庁舎に贈られた埋蔵金どうなったんだろ?


    46 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:53:48.82 ID:mOsIVzWJ0.net

    なんで俺のゴミが愛知県まで運ばれてんだ?


    50 :名無しさん 2020/02/12(水) 12:57:25 ID:uPHaogCx0.net

    見つかった現場はわらわら人集まって凄いテンションだったんだろうなぁ


    54 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:04:29.01 ID:gh1QbY+V0.net

    その辺でそれくらいのお金を落とした気がする
    俺のかも


    57 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:07:51 ID:ZtTq1wwF0.net

    ここで「そのカネ俺のだ!そんなとこにあったか!」って書き込むならまだしも、警察に「それ俺の金です!」って言いに行く奴はどういう神経してんだろうか


    63 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:14:32 ID:WCctHwoW0.net

    ゴミ袋にはゴミ袋のまま燃やすと書いてあるけど結局中身確認してんのか


    66 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:28:34 ID:hg41Nv0r0.net

    愛知ではよくある


    70 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:45:02.13 ID:wM98CkvF0.net

    半分あげるから返してよ


    75 :名無しさん 2020/02/12(水) 13:52:22 ID:u21PBgpc0.net

    27でいいから 


    86 :名無しさん 2020/02/12(水) 14:35:30 ID:da5PpThh0.net

    死んだ人のタンス預金か?


    103 :名無しさん 2020/02/12(水) 16:22:56 ID:hzwru/0R0.net

    このへんの住民ゴミあさる乞食が増えそう


    97 :名無しさん 2020/02/12(水) 15:20:00.48 ID:xabX50Cw0.net

    どこに行ったのかと思ったら愛知かぁ
    不思議なこともあるもんだな


    98 :名無しさん 2020/02/12(水) 15:25:42 ID:Y2He/cKf0.net

    お前ら金持ちだったんだな


    83 :名無しさん 2020/02/12(水) 14:24:09 ID:PZCiD1Nh0.net

    財布に873万円しか無いと思ったら



    この記事へのコメント