1 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:04:59.74
一時期流行ったけどすぐに廃れた
なぜなのか
なぜなのか
2 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:05:24.93
ミクシィがあったし
24 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:20:13.10
>>2
ミクシィも終わってるじゃん
ミクシィも終わってるじゃん
3 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:06:31.48
5chがあったからや
4 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:06:36.64
ハーバード大学の学生が少なかったんじゃね
5 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:06:47.92
英語ができないから
7 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:07:23.32
自慢大会って感じ
8 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:07:38.45
根暗だから本名プレイが苦手
9 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:08:27.45
コミュ障の日本人には無理
10 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:08:39.14
フェイクニュースは根付いてるんだけどな
朝日、毎日系とかね
朝日、毎日系とかね
11 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:08:47.32
晒すものがない
12 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:09:16.16
本国でも下り坂なんだろ
13 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:09:41.34
元々は恋人探しツールだから
14 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:09:42.00
名刺があればいい
16 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:10:33.88
幸せ自慢以外の利用方法ないから
17 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:11:09.36
おっさんの俺にはツイッターもダメだわ何か違う
18 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:11:28.48
学歴職業オープンだと勝ち負けハッキリ見えちゃうからかな
地方だと同じ中学出身でも凄い格差が出てくる
地方だと同じ中学出身でも凄い格差が出てくる
20 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:14:48.14
本名だとしょうもないこと書けない
しょうもないやつは参加できない
しょうもないやつは参加できない
68 :名無しさん 2020/02/10(月) 16:15:53
>>20
あえてしょうもないこと書いても
無視されちゃって悲しくなったわ
あえてしょうもないこと書いても
無視されちゃって悲しくなったわ
22 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:17:43.02
勝手に昔の知り合いに掘り起こされたりするの嫌だよな
23 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:20:11.64
承認欲求は恥だから
25 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:20:42.31
匿名文化
27 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:30:03.42
FBに限らずSNSの中はどんどん二極化していってる気がする
投稿しまくる人とほぼ観る専門になる人
観る専門の割合がどんどん増えたら廃れるんじゃないかな
投稿しまくる人とほぼ観る専門になる人
観る専門の割合がどんどん増えたら廃れるんじゃないかな
30 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:31:01.55
本名なんて晒したらオワリ
33 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:43:47.89
仕事柄やってるけど仕事じゃなかったら絶対やらない
35 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:47:21.78
意識高い系御用達ってイメージ
36 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:47:35.56
インスタもいまいちじゃね
38 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:48:42.53
人生充実してますアピールのツールは陰キャは近づかないから
39 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:50:17.20
基本本名だからな
40 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:55:04.00
10年くらい前に社内で管理職が一斉にやりだしたので
息をひそめて嵐が通り過ぎるのを待った
息をひそめて嵐が通り過ぎるのを待った
41 :名無しさん 2020/02/09(日) 20:57:04.86
今は5ちゃんねるとツイッターがあればいいわ
42 :名無しさん 2020/02/09(日) 21:00:09.70
本当にハイソなクラスのおっさんあたりしか
もうやってないんじゃなかろうか
もうやってないんじゃなかろうか
44 :名無しさん 2020/02/09(日) 21:07:01
フェイスブックは時系列で表示されないし
ランダムで表示されるから
ランダムで表示されるから
45 :名無しさん 2020/02/09(日) 21:07:20
日本人は妬み僻みが強いから
54 :名無しさん 2020/02/09(日) 21:29:54
Facebookはエリートが高校や大学の同級生を探して上級社会を作るもので下層くん達はインスタやLINEに逃げた
61 :名無しさん 2020/02/10(月) 04:40:21
偽名でTwitterやるだけで十分だからじゃね
本名で個人情報晒すなんてアメリカ人でもよくやってるよと思う
本名で個人情報晒すなんてアメリカ人でもよくやってるよと思う
62 :名無しさん 2020/02/10(月) 04:45:08
外人は顔も普通に晒してるからな
63 :名無しさん 2020/02/10(月) 04:48:30.24
個人で商売してる奴ならやる意味まだわかるが
それ以外の奴が遠く離れた奴に実名でアピールする意味って何よ?
それ以外の奴が遠く離れた奴に実名でアピールする意味って何よ?
65 :名無しさん 2020/02/10(月) 05:47:39.68
>>63
やってる人は世界中の人間と簡単に繋がれるってやたら強調してたな
そんな内容のやり取りならニュースでいいじゃんとしか思わなかったけど
やってる人は世界中の人間と簡単に繋がれるってやたら強調してたな
そんな内容のやり取りならニュースでいいじゃんとしか思わなかったけど
64 :名無しさん 2020/02/10(月) 04:49:50.42
今の時代は長く生き残るものってオタクが引っ張ってるものだよ
リア充みたいなやつらがしゃしゃり出るとすぐ終わる
リア充みたいなやつらがしゃしゃり出るとすぐ終わる
69 :名無しさん 2020/02/10(月) 17:53:54
ある程度の年になると子供の成長報告しかしなくなる
70 :名無しさん 2020/02/10(月) 20:24:36
仕事の事も書きたいけど守秘義務あるから
全く書けない。
全く書けない。
71 :名無しさん 2020/02/10(月) 21:37:53
「いいね」文化は根付いたろ
73 :名無しさん 2020/02/11(火) 01:00:20
SNS疲れ
74 :名無しさん 2020/02/11(火) 02:07:52
なにか投稿しても反応がないと虚しくなるね
75 :名無しさん 2020/02/11(火) 02:09:06
見栄張るのはお金掛かるからな
80 :名無しさん 2020/02/11(火) 09:28:26
アカウントはあるけど全く使ってないな
82 :名無しさん 2020/02/11(火) 11:22:05
金持ち用の文化だから
67 :名無しさん 2020/02/10(月) 11:11:01
自分のリア充ぶり自慢大会みたいな場所だからな
この記事へのコメント