1 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:10:59 ID:7R7oHnZm0.net
わかる
2 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:11:14 ID:QCMl11Fc0.net
ワイはアーアー派
3 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:11:58 ID:cXeNu3Wvd.net
今までの音楽と全く異質なやつがええな
5 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:12:14 ID:eEN8/Fwca.net
静と動切り替わるの良くない?
ファルコムとかにありがちなやつ
ファルコムとかにありがちなやつ
4 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:12:10 ID:8Xexlzpu0.net
前半が壮大系でラスボスの体力が減ってきたらノリノリになりだすやつ
16 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:13:07 ID:9817nVwq0.net
>>4
すごい好き
すごい好き
156 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:30:37 ID:EOjCu17ud.net
>>4
これ最高
これ最高
7 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:12:18 ID:/js7IBKd0.net
聖歌的なあれ
9 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:12:21 ID:qdLnpou30.net
わいはメタル
10 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:12:25 ID:4P76Jxf8a.net
壮大から変身してアップテンポやろ
11 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:12:28 ID:BJFvi2pwa.net
ノリノリアップテンポは裏ボスや
13 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:12:43 ID:EDo3y/qEd.net
テクノや
15 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:13:04 ID:GE0/Ka500.net
静か→アップテンポもわりとよくある
17 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:13:08 ID:65oYoWTA0.net
パラサイトイヴの🐈
18 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:13:09 ID:7x8CMwvia.net
ワイの中で最高はff10のジェクト戦
19 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:13:18 ID:Gygiwleca.net
1分ちょいイントロがあってからノリノリになるタイプが多い気がする
そしてサビの後また一瞬ゆっくり
そしてサビの後また一瞬ゆっくり
20 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:13:55 ID:sNGhOur5a.net
歌流れるのクッソ嫌い
21 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:14:15 ID:lrcvnR55a.net
シロナ戦が1番好き
24 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:14:43 ID:RuKFXvVn0.net
物静かかつノリノリなサガフロジェノサイドハート戦が至高ってことやな
26 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:15:09 ID:KtWSJcwzd.net
ボヘミアンラプソディみたいなんがええわ
27 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:15:21 ID:79NLzOeO0.net
どういうボスかにも依るわ
28 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:15:26 ID:NBHW1hNkd.net
真タイタン
31 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:15:41 ID:AMSEDCTAa.net
壮大から徐々にアップテンポになってくzero好き
32 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:15:59 ID:BM54xWm2d.net
ブレオブのラストバトルの曲すき
33 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:16:07 ID:4a48BF9n0.net
FF7「タシロッ」
34 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:16:17 ID:Cpx62Use0.net
ペルソナ3定期
35 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:16:18 ID:KtWSJcwzd.net
KOF のイグニスのテーマソングみたいなのがすき
69 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:20:55 ID:mgJ+xjTDM.net
>>35
KOFならゲーニッツやろ
KOFならゲーニッツやろ
37 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:16:34 ID:5c85MWz80.net
後半アップテンポになって1フレーズか2フレーズだけメインテーマのアレンジが混ざるのが好き
39 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:16:49 ID:V0Ii6pzG0.net
中ボス戦と同じ曲派もあるぞ
40 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:17:21 ID:VQm5R2dj0.net
MARIAは神
44 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:17:37 ID:dCOuj7B5p.net
日本語で歌たったろ!
和太鼓入れたろ!
ソイヤソイヤ言ったろ!
日本語でラップしたろ!
和太鼓入れたろ!
ソイヤソイヤ言ったろ!
日本語でラップしたろ!
45 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:17:44 ID:l/iImS/4p.net
オルゴデミーラが前者でブオーンが後者やな
49 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:18:17 ID:l/iImS/4p.net
>>45
ブオーンやなくてラプソーンか
同じデブやから間違えたわ
ブオーンやなくてラプソーンか
同じデブやから間違えたわ
46 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:17:48 ID:942lneqj0.net
P3良かった
47 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:17:55 ID:wyr90rdm0.net
ロック調がええな
48 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:17:57 ID:Er7i47FK0.net
イトケンサウンドや
50 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:18:39 ID:o/JJRfuAd.net
アップテンポでノリノリなのに馬鹿みたいに強いラスボス
51 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:18:48 ID:3KzTLb9Rp.net
なんやかんや片翼の天使はええな
あれくらいやで今でも覚えてるBGM
あれくらいやで今でも覚えてるBGM
68 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:20:46 ID:p+PlAJbQ0.net
>>51
塩酸シメジヒラメ出目金
塩酸シメジヒラメ出目金
52 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:18:56 ID:yjSkrv3x0.net
アッアッアッ
54 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:19:05 ID:RmvAlCFja.net
ラスボスのテーマなのか、物語の最終章のBGMなのか
これで変わってくる気がする
これで変わってくる気がする
57 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:19:33 ID:SkstH1h70.net
ワイの中のラスボスBGMは金銀チャンピオン戦やと決まってる
58 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:19:35 ID:hZ/DILJ70.net
全ての人の魂の戦い
60 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:19:48 ID:YsSTum8N0.net
なんか賛美歌みたいの流れるの好き
61 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:19:51 ID:N6wm+XQp0.net
ファルコムとかいう戦闘BGM集団
64 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:20:39 ID:srQZL8sa0.net
>>61
ワイはテイルズ派
ワイはテイルズ派
72 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:21:11 ID:PoNrjixr0.net
>>61
BGMに全振りとまではいかないがかなりリソース振ってる
キャッチーな曲を作るのがうますぎる
BGMに全振りとまではいかないがかなりリソース振ってる
キャッチーな曲を作るのがうますぎる
97 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:24:35 ID:4CmnI4dq0.net
>>61
未だに碧のデミウルゴス戦のBGMを超えるラスボス戦のBGMを聞いたことないわ
未だに碧のデミウルゴス戦のBGMを超えるラスボス戦のBGMを聞いたことないわ
188 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:33:42 ID:EEYgh5b/0.net
>>61
いい曲しかないよや
いい曲しかないよや
66 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:20:44 ID:qVoJ3JY00.net
BlueReflectionをすこれ
67 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:20:44 ID:DoQ9/Wsw0.net
OP曲のオーケストラアレンジ
70 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:20:59 ID:+F2zUC2W0.net
ダクソは全員ラスボスみたいな曲で草
78 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:22:01 ID:dNVUeynK0.net
>>70
誰一人聞き取れんラテン語のコーラスとかいらんところまで凝りすぎやろダクソは
誰一人聞き取れんラテン語のコーラスとかいらんところまで凝りすぎやろダクソは
71 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:21:09 ID:LEhSx0WP0.net
無音派だよね
73 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:21:13 ID:/cAJW5j8a.net
ソニアド2やな
75 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:21:42 ID:1ss/5ZRW0.net
ミンサガのサルーインはよかったなぁ
76 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:21:45 ID:LvOnHGTLp.net
なんだかんだ結局最強はZEROになるんやって
84 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:22:23 ID:dNVUeynK0.net
>>76
わかる
フラメンコのアレやろ
わかる
フラメンコのアレやろ
86 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:22:37 ID:YsSTum8N0.net
>>76
エスコンの最終ミッションのbgmは大体覚えとるわ
7も格好良かった
エスコンの最終ミッションのbgmは大体覚えとるわ
7も格好良かった
77 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:21:48 ID:F0ECbyZTM.net
上院議員を舐めんじゃねぇ!
87 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:22:53 ID:qyWpWhvi0.net
>>77
モンスーンの方が好き
モンスーンの方が好き
91 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:23:42 ID:A8vmrgRY0.net
>>87
盾おじが何気にいい
盾おじが何気にいい
81 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:22:21 ID:AFM6ohuC0.net
ほうだい4つ破壊後のメガスマッシュ通常バトル曲に切り替わるだけでしかないのにクッソ興奮する
82 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:22:22 ID:RmvAlCFja.net
初代DMCのムンドゥス空中戦BGMすき
83 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:22:22 ID:TIRYugS80.net
マリオRPGの第一形態すき
93 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:24:12 ID:5YC/51CA0.net
正直アクションゲームは聞いてる余裕ないからプレイ中にはよくわからんのがもったいないと思うわ
つい最近SEKIROやったけど後から聞いたらええBGMやった
つい最近SEKIROやったけど後から聞いたらええBGMやった
94 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:24:24 ID:O7FA2Qk9d.net
1番印象に残ったラスボス戦BGMはロマサガ3
95 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:24:25 ID:m/f9WxIG0.net
逆に初期の雑魚戦とか流れるの好き
98 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:24:42 ID:GE0/Ka500.net
ソシャゲってラスボスおらんのよな
曲もそうやけどラスボスという概念を後世に伝えていかな
曲もそうやけどラスボスという概念を後世に伝えていかな
122 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:27:27 ID:65oYoWTA0.net
>>98
前やったので1部のラスボスいましたけど戦闘曲じゃなくてゲームのPVとかに使われるテーマソングが歌つきで流れたのは結構アツかったです🐈
前やったので1部のラスボスいましたけど戦闘曲じゃなくてゲームのPVとかに使われるテーマソングが歌つきで流れたのは結構アツかったです🐈
114 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:26:54 ID:AFM6ohuC0.net
>>98
ワイが鯖太郎になったのはGRANDBATTLEがかっこよかったからや
ワイが鯖太郎になったのはGRANDBATTLEがかっこよかったからや
99 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:24:44 ID:/jfdr5WX0.net
P5のシドウ戦は衝撃やったわ
100 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:24:53 ID:3Lm1JAyF0.net
ミンサガ版決戦サルーインが最強
101 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:24:56 ID:Q11f0fVEp.net
なんやかんや龍が如くのBGMすこ
vs渋沢熱すぎやで
vs渋沢熱すぎやで
103 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:25:06 ID:wQBMFB35d.net
無音
104 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:25:08 ID:QnbrthcM0.net
なんか後ろでコーラス隊がアーアー言ってるBGM
105 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:25:12 ID:vio3qhZma.net
TOAラスボス戦のタイトル曲アレンジ→譜歌アレンジの流れ天才やろ
131 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:28:30 ID:blMYiGWn0.net
>>105
テイルズならエクリシア2のラスボス曲も好き
テイルズならエクリシア2のラスボス曲も好き
107 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:25:35 ID:g9KK+Hb/0.net
スレタイの両方を兼ね揃えた決戦!サルーインとかいう神BGM
109 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:25:54 ID:17s7xtTv0.net
エースコンバット04のが一番好き
110 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:26:10 ID:1X0EiD/M0.net
太陽はのぼるはもう名前も上がらないんか
116 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:27:05 ID:jWgAXjJ80.net
>>110
曲も最高やけどそれよりも演出で泣きすぎて正直やってたときの印象全部そっちに持ってかれてる
曲も最高やけどそれよりも演出で泣きすぎて正直やってたときの印象全部そっちに持ってかれてる
111 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:26:13 ID:j4YYK61+a.net
ぼくはミスティックアークで
序盤の通常戦闘曲もいい
序盤の通常戦闘曲もいい
112 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:26:23 ID:XJNKz4v8d.net
BDFFのラスボス戦曲すこすこのすここ
134 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:28:45 ID:sYAw0fCHa.net
>>112
リングアベルテーマのとこほんと好き
セカンドでも似たような事やってたけどイマイチで悲しい
リングアベルテーマのとこほんと好き
セカンドでも似たような事やってたけどイマイチで悲しい
153 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:30:27 ID:5nE2WBeza.net
>>134
セカンドは全部エレキギュンギュンでどれが誰の曲か印象に残らんねん
セカンドは全部エレキギュンギュンでどれが誰の曲か印象に残らんねん
113 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:26:41 ID:4hMMdJu+p.net
ゾーマ戦のBGMが至高
115 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:27:01 ID:RkkTRqa00.net
やっぱFF9のクジャよ
117 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:27:06 ID:jdjCKsj9d.net
クソみたいなラスボスから歴代最強のBGMのドラクエ8
118 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:27:08 ID:lPGk0gjD0.net
物静かで壮大なイントロからノリノリでアップテンポに移行してほしい
120 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:27:25 ID:4g+2WVDM0.net
サガフロ2の演出と曲を超えるバトルをしらんわ
123 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:27:32 ID:5nE2WBeza.net
FC版ゾーマとかいうレジェンド
129 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:28:24 ID:AFM6ohuC0.net
>>123
オーケストラアレンジはなんかちゃうねんな
オーケストラアレンジはなんかちゃうねんな
124 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:27:40 ID:Iq+u1uC6a.net
ロマサガはどれも秀逸やったなあ
125 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:27:46 ID:PoNrjixr0.net
妖星乱舞上がらないな
127 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:28:07 ID:4g+2WVDM0.net
>>125
曲聴く前に終わるからね
曲聴く前に終わるからね
133 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:28:36 ID:oWpKV/MJ0.net
世界変革の時
139 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:29:04 ID:KvYz/FR80.net
>>133
すこすこ
すこすこ
136 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:28:46 ID:XiTB2ZLH0.net
マザーのギーグみたいな静寂系は逆に怖い
138 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:29:02 ID:8I3IHGS40.net
ゼノサーガとかいう21世紀にボスキャラ
BGMがなかったゲーム
BGMがなかったゲーム
143 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:29:28 ID:r0DGJbmO0.net
バルドスカイ中ボス おっしゃ前奏長めで歌流したろ
147 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:29:49 ID:FmvbPzOG0.net
基本壮大派だけどノリノリはノリノリですき
150 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:30:03 ID:zEjaGfCg0.net
ワイは美しいメロディ派や
23 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:14:43 ID:UTptX7sl0.net
王道をいくメインテーマアレンジで
30 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:15:38 ID:e3NQipSPp.net
テーマ曲をアレンジして流すのかっこいい
88 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:22:55 ID:93gfAvEX0.net
メインテーマアレンジ入ってるのが王道にして至高
22 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:14:26 ID:GE0/Ka500.net
MGS3はオープニング曲流してたなぁ
ワイ泣きながら戦ったわ
ワイ泣きながら戦ったわ
92 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:23:49 ID:BNr2zCFYa.net
集大成感あるのがええわ
41 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:17:23 ID:GE0/Ka500.net
道中のいろんな曲がアレンジされてちょっとずつ入ってるのもええな
65 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:20:40 ID:6srrrcDP0.net
FF10のジェクト戦BGMは当時衝撃だったわ
直前まで悲しいBGMだったから尚更
直前まで悲しいBGMだったから尚更
56 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:19:31 ID:RuKFXvVn0.net
ジェクト戦は序盤のムービーで流れるのずるいわ
42 :名無しさん 2020/02/26(水) 23:17:25 ID:PoNrjixr0.net
ジェクト戦ほんと好き
なんか伏線回収された感ある
なんか伏線回収された感ある
この記事へのコメント