さんま「鬼滅の刃」を勉強中、推しは“ねずこ”

    entertainment_comic.png




    1 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:08:06 ID:0XOnJgL79.net

    2020年3月3日 3時10分 ナリナリドットコム
    さんま「鬼滅の刃」を勉強中、推しは“ねずこ”
    https://www.narinari.com/Nd/20200358705.html
    この投稿をInstagramで見る

    本日は明石家電視台の収録。コロナの影響により無観客での収録になりましたが、時間が押すぐらい盛り上がったという事だけご報告させていただきます。 帰りの新幹線で我らが神は今流行りの鬼滅の刃をお勉強なされているところを撮影に成功しました。離れた僕の座席に来て10巻を置いていってくださいましたので、現在11巻を読まれているのでしょう。 #柱に興味はなさそうでとにかくねずこが可愛くて仕方がないそうです #「なんの呼吸がええかなぁ」と小さく呟いておられたので何かプランがあるのだと思います #でも11巻まで読んでるのに未だによくわかってないそうです #特に笑うような漫画ではないのですが、一人で笑顔で読んでおられます #あとご自身が大好きなコロッケも僕にくださいました #日本を明るくしている人 #鬼滅の刃 #明石家電視台 #明石家さんまさん

    井上 聡(次長課長)(@_ino__)がシェアした投稿 -




    タレントの明石家さんま(64歳)が、新幹線での移動中に人気マンガ「鬼滅の刃」を読んでいる姿を、お笑いコンビ・次長課長の井上聡(44歳)がSNSで公開した。

    井上は、関西で収録したバラエティ番組「明石家電視台」(毎日放送)の帰りにさんまと同じ新幹線に乗り、さんまが「今流行りの鬼滅の刃をお勉強なされているところ」を撮影。3月2日に、SNSへ投稿した。

    さんまは2月8日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で、共演しているタレント・飯窪春菜からの熱いプッシュを受けて、マンガ「鬼滅の刃」を読み始めたと語っていたが、舞台出演など多忙の中、現在11巻まで読み進んでいるようだ。

    井上によると、さんまは人気の高い“柱”と呼ばれる剣士たちには興味はあまり無いようで、「とにかくねずこ(※ヒロインで主人公の妹の竈門禰豆子)が可愛くて仕方がない」とのこと。「なんの呼吸がええかなぁ」と呟いたり、笑顔を浮かべながら楽しんでいるようだ。

    (おわり)


    2 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:09:38 ID:GZ38GiE00.net

    歯の呼吸 壱の型


    291 :名無しさん 2020/03/03(火) 08:30:23 ID:W7kZxbvB0.net

    >>2

    ツボッた


    3 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:09:53 ID:FyXO2LN90.net

    さんまって集英社から金もらってるだろ
    ワンピも推してた


    77 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:51:43 ID:SpMFH8C+0.net

    >>3
    さんまに限らず芸能人はみんなそうじゃないの
    意味もなく無関係な会社のタイトル出したりはしないでしょ
    無償での宣伝行為になっちゃうんだしさ


    79 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:53:36 ID:fvTgztXL0.net

    >>77
    さんまくらい稼いでいたら案件なんかやらないでしょ。
    ま、事後に作者の似顔絵入りサイン色紙が貰えるとか学習はしているだろうけどw


    110 :名無しさん 2020/03/03(火) 06:16:10 ID:UFD/FaLP0.net

    >>3
    〇〇の話できまっせと言っておくと、色々な場面で呼ばれるだけよ。
    映画の宣伝とか、それを扱う番組とか。


    119 :名無しさん 2020/03/03(火) 06:22:21 ID:POAk3Cjt0.net

    >>3
    ワンピ、ももクロは、麻雀仲間のアンジャッシュの児嶋の勧めで
    ハマったらしい。
    MCやるからには話題のものはチェックしてるんじゃないの?


    121 :名無しさん 2020/03/03(火) 06:24:06 ID:UTOSOVCP0.net

    >>3
    ワンピースは尾田栄一郎がさんまさんファンでラジオのリスナー
    先々週もさんまさんが舞台でラジオ休んでたら
    さんまさんがいなくてつまらなかったとメールが来てたらしい


    307 :名無しさん 2020/03/03(火) 08:40:31 ID:89TL0Afa0.net

    >>3
    さんまは勉強家やろ
    はぁー今そんなことなっとるや!
    って言いながら全部わかってる目してる


    351 :名無しさん 2020/03/03(火) 09:21:18 ID:OkgLm5QK0.net

    >>3
    昔から「エミネム好き」といったり、フリスクをデコったり

    若者が釣れる「合コンに使えるネタ」を漁ってるだけ


    4 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:10:33 ID:wM0/UM4V0.net

    この爺さん若いやつに合わせようと言う努力がすげえな。確かワンピースも知ってたよね


    6 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:12:17.17 ID:0fRQBvV30.net

    >>4
    NANAも読んでたわな


    10 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:13:48 ID:d0PxBSow0.net

    >>4
    さんまは嫌いだけどそういう所はすごいと思うわ
    爺さんがこんな子供向け漫画読むなんて
    俺らが幼児に合わせてめばえ読むようなもんだわ


    49 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:31:56.72 ID:LybcSx0P0.net

    >>4
    同意
    この年齢で若者の流行を知ろうとしてるってすごいことだと思う


    73 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:50:37 ID:qhJ1B41e0.net

    >>4
    ドラゴンボールの話題が出た時に
    かめはめ歯!って言って出っ歯アピールするしか返し出来ないのが嫌で
    漫画読み始めたって昔何かで言ってた
    凄い努力家だよ


    356 :名無しさん 2020/03/03(火) 09:28:09 ID:um3UrXhq0.net

    >>4
    そうしないと若い女を食えないからな
    若い女のためなら頑張る姿は見習わないと


    365 :名無しさん 2020/03/03(火) 09:31:28 ID:ytshqt1t0.net

    >>356
    ちょっと鬼滅読んでくる


    5 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:11:52.17 ID:JLbRi1Lf0.net

    もう64歳か。その年でアニメってしんどいやろ
    ┅と思ったら漫画の方か


    45 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:26:49 ID:Dh0KHR+k0.net

    >>5
    うちの旦那68だけどアニメ好き
    オタク風な好きではなく
    娯楽のひとつとして楽しんでるぞ


    8 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:12:41.52 ID:3IylnVuP0.net

    こういう姿勢は評価するわ


    9 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:13:01.78 ID:gbUP8A4Y0.net

    みんなが知ってて当たり前レベルのもの知らないとシラけるからな


    13 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:15:15 ID:4ClUyEIl0.net

    引き笑いの呼吸


    19 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:18:05 ID:lQWaptlF0.net

    この執念こそがさんまの強さである


    29 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:22:05 ID:Hb0tGs/00.net

    年寄りが無理して中学生が読むもの見んなよ


    39 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:24:46 ID:XbtCENLz0.net

    >>29
    まんがは中学生までとか言う方が
    明らかにステレオタイプだろ。


    40 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:25:08 ID:fvTgztXL0.net

    >>29
    仕事だから無理しなきゃダメだろ。
    中学生でデビューした子供ともトークしないといけない。


    43 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:25:41 ID:GJy5MdNq0.net

    MCで重要なんだよ。
    知らないじゃ何も起きないが、知ってれば話を合わせる事が出来る。
    若い子に人気って聞けば、それを見聞きする。
    「最近の若い人は何を言ってるのか分からん」ってなったら、ただの爺ちゃん。


    59 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:38:48 ID:TQeAlQJd0.net

    いま漫画4巻まで読んだ。
    ギャグマンガ日和みたいな絵で目が疲れる。
    ここからうまくなっていくのかな。


    72 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:49:46 ID:s5dV7q1y0.net

    普段あんまり本読まない大人だからこそ漫画が読めるんだろうな


    83 :名無しさん 2020/03/03(火) 05:57:53 ID:lQWaptlF0.net

    必死にさんまを叩いてる奴が惨めに見える


    91 :名無しさん 2020/03/03(火) 06:02:38 ID:vU7Sto0j0.net

    >>83
    まさに無惨さま


    90 :名無しさん 2020/03/03(火) 06:02:19 ID:VMpYZQQT0.net

    ホンマさんまは若者の支持得るために必死すぎやろwwww


    92 :名無しさん 2020/03/03(火) 06:02:56 ID:hXb7Jv+u0.net

    気持ちが若いって大事よね芸能人としては


    97 :名無しさん 2020/03/03(火) 06:05:46 ID:76/b3bI30.net

    >>92
    昔よく使ってたラムちゃんや南ちゃんのネタ若い子に話しても?だからね
    そういう嗅覚は凄いよ


    93 :名無しさん 2020/03/03(火) 06:03:23 ID:kBAAqnY2O.net

    知ってるからと面白いトークにはならないけどね


    96 :名無しさん 2020/03/03(火) 06:05:45 ID:vU7Sto0j0.net

    >>93
    イッテQで鬼奴が水に飛び込む時
    水の呼吸って言ってたけどそれだけで面白かったぞ


    98 :名無しさん 2020/03/03(火) 06:08:06 ID:xelEkcoT0.net

    >>96
    さんまが水に飛び込むときにそれやれば面白いかもね


    112 :名無しさん 2020/03/03(火) 06:17:24.76 ID:6J8N+kj50.net

    ちゃんとねずこにいくとこがさんまだな。
    イマルの小さい頃と重ねてんだろw


    123 :名無しさん 2020/03/03(火) 06:24:23 ID:j0qAzvkp0.net

    さんまは無理してるわけじゃなく
    昔からこうやって最先端のネタを頭に入れる人なんだよ



    この記事へのコメント