3 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:34:51.67 ID:8Unk1siup.net
念やろ
4 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:35:02.65 ID:1FVLbOSaM.net
物理苦手か?
9 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:36:36.77 ID:WWgrnDhAd.net
片方だけ開けるとミケが来るという風潮
13 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:37:55 ID:PcDRXwC+a.net
レオリオ
15 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:38:09 ID:mwo14KnB0.net
固定されてないなら手で押してる部分しか開かんやろ
16 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:38:17 ID:2wiqwiCGa.net
ある程度強い力がかかると外側のドアと連結するんやないの?
17 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:38:26 ID:7jXJwYfZ0.net
念能力バトルの漫画で仕組みもクソもないやろ
18 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:38:40 ID:KUKcjuXH0.net
大きいとこ開く前に小さいとこが開いちゃうって言いたいんやろ
19 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:38:41 ID:8Ia4uOcL0.net
スライド式ならわかりやすいのに
21 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:38:57 ID:+NLJA9u00.net
念が込められてるからってだけだよ
22 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:38:59 ID:D0zbOvTx0.net
三流漫画やったらミケと仲良くなってそう
25 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:39:33 ID:9gr18ZAEp.net
念で全て説明されるんや
27 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:40:23 ID:v7lcJ8sQ0.net
実際念やろ
32 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:41:06 ID:osVYXroP0.net
扉に念がこもってる
33 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:41:09 ID:mVyDlDKip.net
マジレスすると力入れた時のオーラの量を計測してる
34 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:41:13 ID:I4ZT1Yw6M.net
感知しとるだけやろ
36 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:41:26 ID:tL4q1KHP0.net
シルバも子供時代のイルミとかに今日はパパ7段開けちゃおうかなあとか言ってたのかな
37 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:41:31 ID:M9qJnFhf0.net
最終回近くなったらあ〜壊しちまったとか言って7の門越える奴出てきそう
39 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:41:36 ID:2swkmQ4LM.net
扉の蝶つがいの部分に無理に力がかかると次の扉と連結されるようになってるんちゃう?
42 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:42:10 ID:y2et6Sxxp.net
トルクレンチみたいなもんやろ?
43 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:42:25 ID:Z4YvbuT00.net
アニメだと3人掛かりで押してたな
45 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:43:32 ID:mVyDlDKip.net
絶であければ簡単に1が開く仕組みや
46 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:43:39 ID:RKaU7oXpd.net
扉と扉の間はゆっくり動く仕組みなんやろ
49 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:43:59 ID:gGDJ4VI70.net
ヒソカガチで無理そう
51 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:44:20 ID:Nx//Iee1M.net
蝶番が一定以上のスピードで動くとロックがかかる仕組みにしてるとかどうや
54 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:44:39 ID:5IF+NVJw0.net
ぜブロさんがガタイ見て「こいつは2やな」って感じで連結スイッチ押してるんやろ
58 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:46:41 ID:T6M8ksa0r.net
扉が押されるのを感知してから一定時間力を測ってその後その力に対応する扉のロックを外せばええやん
59 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:46:44 ID:E2zQbZEw0.net
事前に何番でお願いします!って言うんやろ
61 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:46:56 ID:ZHpCQXhv0.net
慣性モーメントってとこか?
62 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:46:58 ID:Z4YvbuT00.net
ウボォーさんなら余裕やな
2 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:34:43.84 ID:1mh0eTuVr.net
原理がわからん
8 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:36:05.61 ID:BT69o6bgp.net
>>2
扉の数が一つ増えるごとに重さが倍になるんやで
扉の数が一つ増えるごとに重さが倍になるんやで
12 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:36:59.71 ID:+YjKL+HP0.net
>>8
それは原理ちゃうやろ
それは原理ちゃうやろ
38 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:41:36 ID:BT69o6bgp.net
>>12
力を入れればその力に応じて大きい扉が開く仕組みなんやで
力を入れればその力に応じて大きい扉が開く仕組みなんやで
10 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:36:39.62 ID:v4pbmYAFd.net
ヒソカはどうやって入るねん
20 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:38:49 ID:Z4YvbuT00.net
>>10
ゴムでよじ登ってミケを倒して入る♠
ゴムでよじ登ってミケを倒して入る♠
11 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:36:42.68 ID:3/RM7yIDr.net
実は一定のパワーを感知するとロックが解除されて簡単に開く仕組みや
扉の重みで誤魔化してる
扉の重みで誤魔化してる
14 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:37:56 ID:KVSFCPXba.net
どんだけ力入れても一番小さい扉が勢いよく空くだけだよな
23 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:39:00 ID:omxBTdXB0.net
わかりそうになって>>14になるやんと思ったらわからなくなった
24 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:39:17 ID:+8RJtZc5d.net
力かかって一定時間立ったら外側のロックから外れていくんやろ
77 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:50:22 ID:eKcC18CD0.net
>>24
それだと逆やん
弱い力だと内側だけ開くんやで
それだと逆やん
弱い力だと内側だけ開くんやで
28 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:40:27 ID:0f8iQNRJp.net
念能力やろ
真面目に考えるだけ無駄
真面目に考えるだけ無駄
29 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:40:54 ID:OzgvUIC2M.net
レベル7でスタートして粘ったら時間経過で下がっていくんやろ
極端にデカいけどパワーはそれほどでもない怪物でも封印してるんじゃないか
極端にデカいけどパワーはそれほどでもない怪物でも封印してるんじゃないか
30 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:40:54 ID:WDjNN7WT0.net
10→無理やな
9→無理やな
ときて
1→お、いけるやん
という謎の判定があると思っとる
9→無理やな
ときて
1→お、いけるやん
という謎の判定があると思っとる
31 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:41:02 ID:nb32+GbFr.net
あれ余裕で開けるくらい強ければミケくらい瞬殺出来そう
108 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:55:35 ID:yWbEybK70.net
>>31
だから開けた奴は襲わないやで
だから開けた奴は襲わないやで
35 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:41:26 ID:zeakfxBuH.net
水に溶かした小麦粉みたいなもんやろ
勢いよく押すと外側まで連結されるんや
勢いよく押すと外側まで連結されるんや
40 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:41:37 ID:IR4/NjXy0.net
驚く程速い開門
俺じゃなきゃ小さい扉開いちゃうね
俺じゃなきゃ小さい扉開いちゃうね
41 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:41:38 ID:EPcpbwsY0.net
訓練の成果を測るようなもんやし
なんか仕掛けがあるんやろ、でええやろ
なんか仕掛けがあるんやろ、でええやろ
44 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:42:45 ID:JsUr2i3s0.net
そういや何でもありだったわ
この漫画
この漫画
55 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:45:30 ID:zgt4X98H0.net
7って開けられるやつおるんか?
56 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:46:33 ID:LKCtSgxhr.net
>>55
開ける描写はないけど念覚えた後のゴンなら余裕やろ
強化系やし
開ける描写はないけど念覚えた後のゴンなら余裕やろ
強化系やし
57 :名無しさん 2020/02/10(月) 14:46:34 ID:OzgvUIC2M.net
ヒソカならバンジーガムでなんかズルして開けそう
130 :名無しさん 2020/02/10(月) 15:01:25.46 ID:5IfvdWWoa.net
>>57
いやヒソカそもそも旅団でも怪力の部類やぞ
いやヒソカそもそも旅団でも怪力の部類やぞ
この記事へのコメント