1 :名無しさん
義弟1人で切り盛りしとる小さな居酒屋がコロナのせいで客足伸びなくて来月には資金ショートするらしい
2 :名無しさん
一人でやってんの?
7 :名無しさん
>>2
一人や
カウンター5席くらいとテーブル1つしかない
一人や
カウンター5席くらいとテーブル1つしかない
16 :名無しさん
>>7
あーそういう店嫌いやな
あーそういう店嫌いやな
19 :名無しさん
>>16
草
草
25 :名無しさん
>>16
ガキとかコミュ障は敷居高いかもしれんな
ガキとかコミュ障は敷居高いかもしれんな
34 :名無しさん
>>25
敷居なくなりそうでよかったじゃん
敷居なくなりそうでよかったじゃん
37 :名無しさん
>>25
一人焼肉とかのハードルのはるか高みや
一人焼肉とかのハードルのはるか高みや
40 :名無しさん
>>25
どうせちゃんと修行したことも無いガキみたいな店主が創作料理とかいってゴミみたいな料理をクソみたいな値段で50cmくらいの距離の対面で出すんだろ?クッソ狭い店で
無理やわ
どうせちゃんと修行したことも無いガキみたいな店主が創作料理とかいってゴミみたいな料理をクソみたいな値段で50cmくらいの距離の対面で出すんだろ?クッソ狭い店で
無理やわ
55 :名無しさん
>>40
煽ったつもりやなかったんやけど何ブチ切れとるんや
煽ったつもりやなかったんやけど何ブチ切れとるんや
63 :名無しさん 2020/03/12(木) 07:01:15.72 ID:o3NRexmkd.net
>>55
キレてないんやがお前がキレてるように見えたならすまんな
キレてないんやがお前がキレてるように見えたならすまんな
92 :名無しさん
>>63
そんなに顔真っ赤にならなくても…
図らずとはいえ図星をついてしまったのかも?
謝罪に変えさせていただくやよ〜
そんなに顔真っ赤にならなくても…
図らずとはいえ図星をついてしまったのかも?
謝罪に変えさせていただくやよ〜
73 :名無しさん
>>40
んで無駄に話しかけてくるよな
んで無駄に話しかけてくるよな
74 :名無しさん
>>40
実際のところかなりの確率でこれだよな
実際のところかなりの確率でこれだよな
126 :名無しさん
>>25
逆にコミュ障の溜まり場になってるところ多いよねそういう店
逆にコミュ障の溜まり場になってるところ多いよねそういう店
128 :名無しさん 2020/03/12(木) 07:31:47.98 ID:33u64S630.net
>>126
「俺、一人で飲みにきちゃってます!w」をやりたいキャロ充がメイン層やで
本物の店なら上級国民やガチ陽も来るけどイッチの義弟がそんな有能なわけないし
まあもちろんコミュ障も来るけど
「俺、一人で飲みにきちゃってます!w」をやりたいキャロ充がメイン層やで
本物の店なら上級国民やガチ陽も来るけどイッチの義弟がそんな有能なわけないし
まあもちろんコミュ障も来るけど
29 :名無しさん
>>7
そういう店ってどういう奴らが行ってんの?
団体じゃ入れないしかといってふらっとも入りにくいだろ
そういう店ってどういう奴らが行ってんの?
団体じゃ入れないしかといってふらっとも入りにくいだろ
36 :名無しさん
>>29
一人客がスナック行く前の腹ごしらえで来ると思うで
一人客がスナック行く前の腹ごしらえで来ると思うで
53 :名無しさん
>>36
身内ですら客層をしっかりと把握できない時点でいずれショートしてたで
身内ですら客層をしっかりと把握できない時点でいずれショートしてたで
60 :名無しさん
>>53
ワイは義弟好かんから多少はね
ワイは義弟好かんから多少はね
3 :名無しさん
つうか固定費そんなかかってないっぽいのに
こんな短期で焦げ付くとかどんだけ自転車やねんな
こんな短期で焦げ付くとかどんだけ自転車やねんな
5 :名無しさん
運転資金100万もないならどのみち終わっただろ
14 :名無しさん
>>5
飲食店が潰れるのはこういうのが背景にあるんやろなあ
深いところで人生舐めプ勢が参入してるというか
飲食店が潰れるのはこういうのが背景にあるんやろなあ
深いところで人生舐めプ勢が参入してるというか
32 :名無しさん
>>14
言うほど深いか?
浅瀬で舐め腐ってるから1ヵ月たらずで死ぬんやろ
言うほど深いか?
浅瀬で舐め腐ってるから1ヵ月たらずで死ぬんやろ
47 :名無しさん
>>32
義弟はそうやと思うがそうでない人も多いやろ
義弟はそうやと思うがそうでない人も多いやろ
6 :名無しさん
お前毎日行けよ
10 :名無しさん
>>6
嫁と月一で行っとるが
確かに閑古鳥や
コロナ前も繁華街の週末なのに客ほぼおらんかったが
嫁と月一で行っとるが
確かに閑古鳥や
コロナ前も繁華街の週末なのに客ほぼおらんかったが
13 :名無しさん
>>10
コロナのせいにしてるんちゃうぞ無能って言ってやれ
コロナのせいにしてるんちゃうぞ無能って言ってやれ
15 :名無しさん
>>10
それコロナのせい、ちゃうやん
常連多い店はこういうときこそ客来るぞ
みんな他に行きにくいからな
それコロナのせい、ちゃうやん
常連多い店はこういうときこそ客来るぞ
みんな他に行きにくいからな
18 :名無しさん
>>10
飲食店は数年で9割が廃業するって昔から
飲食店は数年で9割が廃業するって昔から
8 :名無しさん
しゃーない
ワイが仲間連れていったる
どこや
ワイが仲間連れていったる
どこや
22 :名無しさん
>>8
秋田や
秋田や
35 :名無しさん
>>22
大館ならマッマおくりこむし
秋田市ならアッニ夫婦おくるから教えてくれよ
大館ならマッマおくりこむし
秋田市ならアッニ夫婦おくるから教えてくれよ
52 :名無しさん
>>35
ほんまか?
後でdm
ほんまか?
後でdm
9 :名無しさん
わいの知り合いが1月に新規オープンしたで
怖くて今どうなってるか聞けへん
怖くて今どうなってるか聞けへん
27 :名無しさん
>>9
もちろん毎週いくよな?
もちろん毎週いくよな?
28 :名無しさん
>>9
顔出したらええやん
顔出したらええやん
41 :名無しさん
>>9
こういうときこそ月1くらいはいってやれよ
こういうときこそ月1くらいはいってやれよ
12 :名無しさん
そんな独立開業とかしなくても、しっかり地に足つけてサラリーマンやってればええんや
17 :名無しさん
一人で切り盛りってじゃあ全然金かからんやん
コロナ関係なく元から稼げてねえだろそれ
コロナ関係なく元から稼げてねえだろそれ
31 :名無しさん
>>17
そうやと思うわ
そうやと思うわ
23 :名無しさん
ワイは馴染みの居酒屋行きまくっとるで
潰れると困るから
潰れると困るから
26 :名無しさん
>>23
だよな
だよな
33 :名無しさん
コロナ関係なく潰れるだろ
38 :名無しさん
飲食なんて元手掛かるんだからそりゃそうなるに決まってんじゃん
39 :名無しさん
こんなんで潰れてたらヤバいでしょ
42 :名無しさん
こういう回転率悪い店高いからな
行きたくない
行きたくない
43 :名無しさん
秋田でも影響あるんや
58 :名無しさん
>>43
秋田は無関係の人を感染者呼ばわりして村八分にしてるってニュースでスレ立ってたからな
イジメの先進国や
秋田は無関係の人を感染者呼ばわりして村八分にしてるってニュースでスレ立ってたからな
イジメの先進国や
45 :名無しさん
激安ハイボールの店って流行ってんのかなあ
50 :名無しさん
>>45
都内なら酒が飲めればいいってやつが行ってる
都内なら酒が飲めればいいってやつが行ってる
46 :名無しさん
ワイの行きつけは毎晩混んでるで
49 :名無しさん
ゴールデン街系居酒屋なら
再起も簡単やろ
再起も簡単やろ
54 :名無しさん
snsで助けてくださいって呼びかけてワンチャンにすがるしかないやろ
62 :名無しさん
>>54
何か無駄に仕入れないとあかんな
何か無駄に仕入れないとあかんな
65 :名無しさん 2020/03/12(木) 07:01:54.45 ID:RLvu4u740.net
>>54
既にやっとるで
店のTwitterとFacebook
ラインも登録してる2500人くらいにやったらしいで
既にやっとるで
店のTwitterとFacebook
ラインも登録してる2500人くらいにやったらしいで
56 :名無しさん
居酒屋空いてるんか
どんだけ警戒してんだよこの国
どんだけ警戒してんだよこの国
68 :名無しさん
>>56
もし拾ってきたら仕事止めかねんし行けんやろ
もし拾ってきたら仕事止めかねんし行けんやろ
57 :名無しさん
兄貴、金貸してくれない?ってなるな
71 :名無しさん
>>57
ワイのとこには来ないと思うで
嫁の実家が地元じゃそこそこの土建屋やからそこに抱きつくと思うで
嫁の言葉の端々から開店時点から義実家依存しとるっぽいしな
ワイのとこには来ないと思うで
嫁の実家が地元じゃそこそこの土建屋やからそこに抱きつくと思うで
嫁の言葉の端々から開店時点から義実家依存しとるっぽいしな
61 :名無しさん
秋田の飲食店はほぼ22時閉店だから仙台に出た方がよくないか?
64 :名無しさん 2020/03/12(木) 07:01:45.36 ID:xt5wKW5od.net
しゃーないワイが行ったるわ
一昨日から咳ゴホゴホマンやけど気にせんといてや
一昨日から咳ゴホゴホマンやけど気にせんといてや
67 :名無しさん
秋田なんて県自体が閑古鳥だろ
せめて仙台に出とけ
せめて仙台に出とけ
91 :名無しさん
>>67
川端も年々しょぼくなっとるからなあ
秋田はもう終わりやね
川端も年々しょぼくなっとるからなあ
秋田はもう終わりやね
69 :名無しさん
観光業でもコロナのせいにしてるだけでもともと死にかけの会社あるよな
愛知の倒産したホテルとか評判悪すぎた
愛知の倒産したホテルとか評判悪すぎた
78 :名無しさん
こういうすぐ潰れる飲食店カモにしている厨房機器メーカーっていい商売だよな
汚え中古でも高値で動くし
汚え中古でも高値で動くし
83 :名無しさん 2020/03/12(木) 07:10:08.21 ID:RLvu4u740.net
>>78
大した設備やなかったが
冷蔵庫とかも何故か業務用を新品で買い揃えてたわ
あの規模なら家庭用で事足りると思ってそういうアドバイスしたらイライラしてたが
大した設備やなかったが
冷蔵庫とかも何故か業務用を新品で買い揃えてたわ
あの規模なら家庭用で事足りると思ってそういうアドバイスしたらイライラしてたが
87 :名無しさん
>>83
多分準備のときはウキウキだから借りた金を気前よく注入するんだろうな
で開店して初めて開店資金が足りないと気づくと
多分準備のときはウキウキだから借りた金を気前よく注入するんだろうな
で開店して初めて開店資金が足りないと気づくと
89 :名無しさん
>>83
フライヤーや製氷機、業務冷蔵庫とか合わせたら余裕で100万超えるやん
フライヤーや製氷機、業務冷蔵庫とか合わせたら余裕で100万超えるやん
79 :名無しさん
ええやん義理の弟とか妹の旦那つまり他人やろ
85 :名無しさん 2020/03/12(木) 07:10:57.96 ID:RLvu4u740.net
>>79
嫁の弟やね
嫁の弟やね
80 :名無しさん
ワイそういう狭い隠れ家的な店すこや
行かんけど
行かんけど
86 :名無しさん
なんかイッチがイライラしてて草
人生ナメ郎の居酒屋がうまくいかんくらいでイライラすんじゃねえよ
人生ナメ郎の居酒屋がうまくいかんくらいでイライラすんじゃねえよ
94 :名無しさん
>>86
血はつながっとらんが一応身内やから
飲食素人のワイですら「こいつ大丈夫なんか?」と思うくらい放漫経営しとるの見たらイラつくわ
金の問題やないと思うわ
血はつながっとらんが一応身内やから
飲食素人のワイですら「こいつ大丈夫なんか?」と思うくらい放漫経営しとるの見たらイラつくわ
金の問題やないと思うわ
98 :名無しさん
>>94
まあ気持ちはわかるわ
義弟がそんな感じってことはそいつの家族もどうせ人生ナメ腐っとるんやろうし、できれば関わり合いになりたくない一家だよな本来
まあ気持ちはわかるわ
義弟がそんな感じってことはそいつの家族もどうせ人生ナメ腐っとるんやろうし、できれば関わり合いになりたくない一家だよな本来
100 :名無しさん
>>94
別に義弟とかいう他人がどうなろうが別にええやん
潰れたとて首吊るって境遇でもなさそうやし、土建屋でも継ぐんじゃない?
別に義弟とかいう他人がどうなろうが別にええやん
潰れたとて首吊るって境遇でもなさそうやし、土建屋でも継ぐんじゃない?
90 :名無しさん
うーん、会社勤めは僕には無理だなぁ……よっしゃ!
こんな精神で成功するくらいなら誰でも居酒屋やるんよ
こんな精神で成功するくらいなら誰でも居酒屋やるんよ
95 :名無しさん
居酒屋行くなら逆に今やな
104 :名無しさん
>>95
腐りかけの食材とか使われそう
腐りかけの食材とか使われそう
96 :名無しさん
わいのアッニの持ち帰り寿司屋は繁盛しとるみたいやわ
105 :名無しさん
>>96
ワイの知り合いの店も新たにオカモチ一人雇って出前に注力したらかえって繁盛しとるらしいわ
コロナ特集の関係でローカルテレビに出たのも影響したのもあるんやろうけど
ワイの知り合いの店も新たにオカモチ一人雇って出前に注力したらかえって繁盛しとるらしいわ
コロナ特集の関係でローカルテレビに出たのも影響したのもあるんやろうけど
99 :名無しさん
近所のホワイトボードに今日のオススメ書くような典型的な意識高いかんじのイタリア料理店が3ヶ月で潰れて、その後居抜きのまま農家の婆さんが夏だけスイカ売っててなんかシュールでかなしなかった
102 :名無しさん
ウイルスの特性から言って飲食系は相当ダメージでかいやろ今回
103 :名無しさん
ワイの親戚もアカンから融資使ういうてたで
ランチさえ会社の連中が外に食べに行くなっていうてるらしくガラガラやて
ランチさえ会社の連中が外に食べに行くなっていうてるらしくガラガラやて
106 :名無しさん 2020/03/12(木) 07:20:47.71 ID:RLvu4u740.net
>>103
真面目な店には人来てほしいなあ
真面目な店には人来てほしいなあ
107 :名無しさん 2020/03/12(木) 07:21:27.33 ID:rnHY97Bha.net
どうせ土建屋継ぐからセーフじゃん
雑魚居酒屋経営するよりそっちの方が裕福に暮らせそうだし
雑魚居酒屋経営するよりそっちの方が裕福に暮らせそうだし
111 :名無しさん 2020/03/12(木) 07:22:59.55 ID:RLvu4u740.net
>>107
土建屋は優秀な義兄が次ぐ予定や
土建屋は優秀な義兄が次ぐ予定や
125 :名無しさん
>>111
優秀いうても人生ナメ郎一家での話やろ?
義弟もその気になれば全然チャンスあるやろ
優秀いうても人生ナメ郎一家での話やろ?
義弟もその気になれば全然チャンスあるやろ
108 :名無しさん 2020/03/12(木) 07:21:31.05 ID:dzVxTKIa0.net
見たところコロナ関係ないじゃん
115 :名無しさん
>>108
そうやと思う
そうやと思う
112 :名無しさん 2020/03/12(木) 07:23:06.86 ID:DhFK+w6c0.net
持ち帰りやれ
113 :名無しさん
これから暖かくなるから野外で食わす方面で行ったらええ
116 :名無しさん
平日の朝からこんなしょーもない嘘ついてちょっと煽られたら過剰反応してて何がしたいんや
118 :名無しさん
安くして客呼び込むしかねえな
123 :名無しさん
居酒屋って基本薄利多売なんじゃねえの?
一人で商売とかできるのか
一人で商売とかできるのか
この記事へのコメント