中島みゆきさん「空と君のあいだに?アレは犬目線で作った歌」

    animal_dog_front.png




    1 :名無しさん

    日テレ「ドラマの主題歌作ってください」
    みゆき「どんなドラマ?」
    日テレ「家がない安達祐実と犬が出ます、それ以外は決まってません」
    みゆき「……(犬で作るしかないな)」

    空と君のあいだに


    天才


    2 :名無しさん

    ナカジマミユキーヌ


    12 :名無しさん

    ってことは犬が悪になるんか


    51 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:17:25.13 ID:/B7oWN6BM.net

    >>12
    人間を噛みまくるんだな


    16 :名無しさん

    ポプラの枝になってたの犬やったんか


    3 :名無しさん

    ラストツアー延期ばっかりになってかなC


    4 :名無しさん

    中島みゆき「安達祐実?そんな子役知らんなあ…犬は知ってる!」


    5 :名無しさん

    銀の龍ってなんや?


    6 :名無しさん

    >>5
    Dr.コトー


    8 :名無しさん

    >>5
    千と千尋の神隠し見ながら作ったんやろ


    15 :名無しさん

    >>5
     野  田  内  閣


    18 :名無しさん

    >>5
    飛行機


    45 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:16:33.55 ID:sBI27ldqd.net

    >>5
    あれは甥が医学部入るからって作った曲やぞ


    7 :名無しさん

    👶ゴキゲンいかがですかーワイは相変わらずやで


    10 :名無しさん

    ヴェアアッ!


    11 :名無しさん

    ヘッドライトテールライトは?


    19 :名無しさん

    >>11
    渋滞にハマったんだろ


    13 :名無しさん

    憎むことでいつまでもあいつに縛られないで

    ガツンと響くなあ


    14 :名無しさん

    ラジオで糸のクソカバーが流れると萎える


    22 :名無しさん

    >>14
    糞カバーってなんでサビの部分悲しげに歌うんやろな


    17 :名無しさん

    恩知らず すこ


    20 :名無しさん

    ハァ゛ァ゛!


    21 :名無しさん

    ファイトは?


    29 :名無しさん

    >>21
    確か
    「ヒェ〜ラジオに負け犬の自分語り届きまくってるンゴwwwせや!歌にしたろ!」
    だったとおもう


    44 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:16:06.73 ID:66WgdyVN0.net

    >>29


    23 :名無しさん

    普通一晩中泣いて泣いて泣いて好きだって気がつくか?


    24 :名無しさん

    👶今日月夜やんけ!アカンアカン


    27 :名無しさん

    犬がなれる悪ってたかが知れてるやろ
    ヤバい所で下痢便するくらいやん


    31 :名無しさん

    結局ポプラの枝ってなんなん?


    35 :名無しさん

    言うほどマリコの部屋に電話かけるか?


    39 :名無しさん

    >>35
    マリコは人によってアイコにでもジュンコにでもなるんやで


    42 :名無しさん

    >>39
    ゆうこあいこりょうこけいこまちこかずみひろこまゆみ、にもか?


    49 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:16:54.88 ID:hZ/afmu2d.net

    >>42
    もちろんや
    私じゃ駄目やけどな


    37 :名無しさん

    💡🚙

     🚙💡


    38 :名無しさん

    中島みゆき「吉野家の歌作ろ!」


    40 :名無しさん

    麦の唄は?


    46 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:16:44.50 ID:F6MiOMxi0.net

    ワイ、永遠の嘘をついて欲しすぎてむせび泣く


    47 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:16:49.24 ID:LpvG3LHD0.net

    殺された娼婦の歌あったよな
    あれ怖い


    52 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:17:26.42 ID:lL/rxM1N0.net

    >>47
    生きていてもいいですかと誰も問いたい


    55 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:18:03.22 ID:hZ/afmu2d.net

    >>52
    誰も問えんぞ


    62 :名無しさん

    >>52
    千春にふられて作った曲じゃなかったっけ


    58 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:18:29.80 ID:fBadKyh60.net

    >>47
    百億粒の灰になっても あたし帰り仕度をしつづける


    63 :名無しさん

    >>47
    エレーンな
    凄い曲や


    48 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:16:49.53 ID:/B7oWN6BM.net

    道に倒れて誰かの名を呼んでる人は実在したんか


    53 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:17:38.58 ID:oHNzP1x80.net

    この話よく聞くけど、歌詞読んでも全然犬目線じゃないよな


    92 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:23:21.05 ID:r91LkUOe0.net

    >>53
    ワイ家なき子の主題歌やと全く知らんと聞いてたけど、同情するなら金をくれドラマの主題歌やと聞いてすごい腑におちるものあったで


    54 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:17:45.90 ID:KOIE8ri70.net

    中島みゆきって何発屋なんやろな


    81 :名無しさん

    >>54
    ふとした時に話題になるとみんな違う歌の話するからすごいわ


    56 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:18:10.42 ID:cmKW9ir50.net

    本人は畜生なのに素晴らしい曲を量産するよな


    59 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:18:49.56 ID:hZ/afmu2d.net

    >>56
    歌も大概畜生なんだよなぁ…


    57 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:18:21.31 ID:dbYJdV4FM.net

    TOKIO「曲くれや」
    みゆき「アルバム作ってるから無理や」
    TOKIO「そこをなんとか」
    みゆき「そのアルバムの曲でええか?」
    TOKIO「ええよ」
    みゆき「つ宙船」

    なんちゅうオバハンや


    69 :名無しさん

    >>57
    でも不適切なフレーズが含まれてるからなぁ


    76 :名無しさん

    >>69
    むしろどっかの不適切な監督を避難しているのでは?


    78 :名無しさん

    >>69
    不適切なのはお前んとこの順位だよ


    61 :名無しさん

    時代は洗濯していて思いついたんやで


    64 :名無しさん

    👶いま工藤静香が書けやゆうたら書くんけ


    79 :名無しさん

    >>64
    かくやろ


    67 :名無しさん

    ユーミンとの暴言の応酬だいすき


    71 :名無しさん

    >>67
    この二人のラジオすこ


    86 :名無しさん

    >>67
    知らんけど勝手に中島みゆきは相手にしてなかったイメージやったけどちゃうんか


    72 :名無しさん

    付け焼刃レディの盛り場
    エッチだ…w


    73 :名無しさん

    ファイトはいつ聞いても泣いてまう


    85 :名無しさん

    >>73
    なんか受験応援しようみたいなCMで起用されてるの見て
    親の庇護受けて受験させて貰えるやつに向けられた歌じゃないんじゃボケって言いたくなる


    88 :名無しさん

    >>73
    中卒おばはんなんけ


    93 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:23:40.20 ID:06rvqcrTd.net

    >>88
    海になったおじさんやろ


    74 :名無しさん

    別れはいつも幸せの後ろを付いてくる


    80 :名無しさん

    >>74
    これを思い付けるってどんな頭してんだろな


    75 :名無しさん

    やまねことかも歌詞すげえよな


    91 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:23:16.12 ID:fBadKyh60.net

    >>75
    女に生まれて 喜んでくれたのは
    菓子屋とドレス屋と女衒と女たらし


    77 :名無しさん

    情婦のなんちゃらすこ


    90 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:23:07.57 ID:hZ/afmu2d.net

    >>77
    情婦の証言やな
    珍しく浮気について明示した歌やしおもろい
    あの歌のテーマは浮気という部分だけじゃないやろけど


    82 :名無しさん

    提供歌手最強は研ナオコなんだよな〜


    83 :名無しさん

    犬がポプラの枝になるとか考えるんかいな


    89 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:23:01.27 ID:twrsEf+ad.net

    同情するならエサをくれ!


    94 :名無しさん 2020/03/12(木) 22:23:59.78 ID:eovhyJRh0.net

    僕は悪にもなれるがほんま泣ける イッヌのこと思い出す


    68 :名無しさん

    さだまさし中島みゆき村下孝蔵あたりは作詞の天才だと思う



    この記事へのコメント