1 :名無しさん
ケタ違い!セレブが稼いだ最も高額なギャラを大調査
https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/celebrity/g19652847/
トム・ハンクス
出演映画:『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994年)
もらったギャラの金額:7,000万ドル(約73億5,000万円)
トム・ハンクスの出世作には違いないけど、世界的スターになる前の、しかも1994年になぜこんな金額がもらえたの?と思う人も多いはず。
その秘密は契約内容にあり。
実は本作は、制作中に予算の問題に直面。
そこでトム・ハンクスは好意で契約内容を変更。
本来もらえるはずだった1,000万ドル(約10億5,000万円)の半分を返還し、代わりに興行収入の10%を払ってもらうという風に契約内容を変えたのだそう。
結果的にはそれが大当たりし、作品は大ヒット。
本来のギャラの7倍もの収入を得たのだとか。
https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/celebrity/g19652847/
トム・ハンクス
出演映画:『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994年)
もらったギャラの金額:7,000万ドル(約73億5,000万円)
トム・ハンクスの出世作には違いないけど、世界的スターになる前の、しかも1994年になぜこんな金額がもらえたの?と思う人も多いはず。
その秘密は契約内容にあり。
実は本作は、制作中に予算の問題に直面。
そこでトム・ハンクスは好意で契約内容を変更。
本来もらえるはずだった1,000万ドル(約10億5,000万円)の半分を返還し、代わりに興行収入の10%を払ってもらうという風に契約内容を変えたのだそう。
結果的にはそれが大当たりし、作品は大ヒット。
本来のギャラの7倍もの収入を得たのだとか。
4 :名無しさん
男前やな
5 :名無しさん
すげえ
7 :名無しさん
初音ミク声優の逆やね
10 :名無しさん
>>7
およげたいやきくんの人もやね
およげたいやきくんの人もやね
32 :名無しさん
>>7
%くれ言ったら速攻変更されるよね
%くれ言ったら速攻変更されるよね
36 :名無しさん
>>7
藤田もミクさんに寄生して仕事増やしたから
藤田もミクさんに寄生して仕事増やしたから
12 :名無しさん
10%ってめっちゃ多いな
14 :名無しさん
店長「御金足りないよぉ〜」
ワイ「時給半分でいいっすよ。その代わり売り上げの5%ください」
こういうことか 頭いいな
ワイ「時給半分でいいっすよ。その代わり売り上げの5%ください」
こういうことか 頭いいな
47 :名無しさん
>>14
このレスなんかひねりあんの?
このレスなんかひねりあんの?
50 :名無しさん
>>14
なんの言い換えにもなってなくて草
なんの言い換えにもなってなくて草
60 :名無しさん
>>14
ワイくんに得しかなくて草
ワイくんに得しかなくて草
15 :名無しさん
>>1
ジャッキーもラッシュアワー2の時に似たような契約で最終的にクリスタッカーより多くギャラ貰ってるんだよな
ジャッキーもラッシュアワー2の時に似たような契約で最終的にクリスタッカーより多くギャラ貰ってるんだよな
19 :名無しさん 2020/03/19(木) 07:19:39.98 ID:Nci+sLe40.net
>>15
金額覚えてへんけどクリスタッカーってラッシュアワー3でめちゃくちゃ高額なギャラ要求してたよな
金額覚えてへんけどクリスタッカーってラッシュアワー3でめちゃくちゃ高額なギャラ要求してたよな
17 :名無しさん 2020/03/19(木) 07:19:34.11 ID:PEtZYl010.net
最初の羽のCGにアホみたいに金使ったんやなかったっけ
20 :名無しさん 2020/03/19(木) 07:20:04.09 ID:ii8DAn6V0.net
>>17
あれ王様のレストランで真似してたよな
あれ王様のレストランで真似してたよな
23 :名無しさん 2020/03/19(木) 07:20:18.01 ID:lImi/i/M0.net
映画で10%って超多いけど元の金額考えたら興行収入1億ドル越えないと損する契約やから
トム・ハンクスからしたら損する前提のぐう聖契約だったやろな
トム・ハンクスからしたら損する前提のぐう聖契約だったやろな
28 :名無しさん
>>23
まあ無理って思うわな普通
まあ無理って思うわな普通
49 :名無しさん
>>23
確かに
結果的に大ハネしたけど最初は損する前提のぐう聖契約だったやろな
確かに
結果的に大ハネしたけど最初は損する前提のぐう聖契約だったやろな
118 :名無しさん
>>23
5億貰ってんだから余裕だろ
しかも興行収入50億で+5億なんだから
5億貰ってんだから余裕だろ
しかも興行収入50億で+5億なんだから
24 :名無しさん
ガンプでも同じことしてそう
27 :名無しさん
>>24
たしかに
たしかに
29 :名無しさん
>>24
草
草
41 :名無しさん
トム・ハンクスコロナかかっちゃったんでしょ?
治ってほしいわ
治ってほしいわ
42 :名無しさん
>>41
回復してもう退院しとるで
回復してもう退院しとるで
55 :名無しさん
>>42
マ?
やったぜ。
>>46
2014定期
マ?
やったぜ。
>>46
2014定期
54 :名無しさん
トム・クルーズは自分で映画を作っているから
MIシリーズは毎回このくらい稼いでいるよね
MIシリーズは毎回このくらい稼いでいるよね
62 :名無しさん
>>54
スタント自分でやりたいがためにプロデューサーも自分やから金も出しとるしな
スタント自分でやりたいがためにプロデューサーも自分やから金も出しとるしな
79 :名無しさん
そもそも10億貰える時点でやばない?
世界的スターだといくらやねん
世界的スターだといくらやねん
86 :名無しさん
>>79
キアヌ・リーブスがマトリックス2で1億2600万ドルやって
キアヌ・リーブスがマトリックス2で1億2600万ドルやって
95 :名無しさん
>>86
税金で半分持ってかれても60億くらい残るじゃん
豪邸建てて一生遊んで暮らせるやん
税金で半分持ってかれても60億くらい残るじゃん
豪邸建てて一生遊んで暮らせるやん
99 :名無しさん
>>95
アメリカの税金えぐいから1億円も残らんやろ
アメリカの税金えぐいから1億円も残らんやろ
122 :名無しさん
>>99
日本と大して変わらんぞ
州(高い州で最大10パーセントくらい)に払って連邦には超累進課税で他にも諸々複雑な税金と税率
だけどうまくやりゃ3/4くらい手元に残るのは富裕者らの納税率で分かる
日本は55パーセント
だから稼ぐ奴は日本からみんな出て行く
日本と大して変わらんぞ
州(高い州で最大10パーセントくらい)に払って連邦には超累進課税で他にも諸々複雑な税金と税率
だけどうまくやりゃ3/4くらい手元に残るのは富裕者らの納税率で分かる
日本は55パーセント
だから稼ぐ奴は日本からみんな出て行く
この記事へのコメント