車の低グレード買ったらヒエラルキーがやばい

    building_car_dealer.png




    1 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:23:54 ID:GopWvQOX0.net

    60万くらい頑張ればよかった


    2 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:24:15 ID:HKaIhf1ca.net

    なに買ったんや


    3 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:24:34 ID:GopWvQOX0.net

    ハイエースのガソリン


    4 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:24:50 ID:mcKnlFoTd.net

    いや頑張れる金額じゃない、気にしないで桶


    5 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:25:31 ID:o6BTv3coM.net

    ハイエースw笑われんでw


    52 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:38:24 ID:GUABgDPLa.net

    >>5
    ハイエースの値段知らないやつってこういう考えなのか
    そこらへんなんちゃってセダンより高級車

    まぁ個人で買うもんではないと思うが


    63 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:43:56.127 ID:k0MnR6/f0.net

    >>52
    高級車と高額車の違い云々


    68 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:47:00 ID:U2XZvBHS0.net

    >>63
    耐久性、積載性、サス、エンジン耐久性言い出したらキリないぞ

    仕事用で最強求めるならタクシーとかになっちゃうけど


    6 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:25:48 ID:bpbIJfW1r.net

    上位グレード走ってるの見るたびにアレなんだろうなぁ


    7 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:25:54 ID:wp1gafRB0.net

    ハイエースってこんな高いのかよ


    8 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:25:55 ID:GopWvQOX0.net

    マジで後悔してる


    9 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:26:08 ID:obiH2DtAa.net

    必要な装備とか無ければ下位グレードでええよ


    10 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:26:55 ID:GopWvQOX0.net

    装備というかエンジングレード
    装備は特別仕様の1番上なんだけどディーゼルじゃなくてガソリンにした


    21 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:29:24 ID:obiH2DtAa.net

    >>10
    その価格差で思い出すのはシルビアs13だな
    ターボ付きのK'sと無しのQ'sでその位だった


    25 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:30:26 ID:GopWvQOX0.net

    >>21
    そんな感じ
    ハリボテなんだよ


    12 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:27:29 ID:RKKQYwUP0.net

    ハイエースなんて一般人から見れば中にドカタ詰まってるんだろうなぁ、
    ぐらいしか思ってないよ


    13 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:27:43 ID:2J82oTDK0.net

    ベース車買って色々いじる
    いいんじゃない?


    14 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:27:50 ID:qIFBzfduM.net

    商用車でイキられても困っちゃうよ


    16 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:27:51 ID:uZCgKoFv0.net

    ガチで車で上下気にするような環境自体が大したことないしな


    17 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:28:09 ID:XGnwhaxI0.net

    ハイエース買う時点でなぁ


    18 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:28:29 ID:GopWvQOX0.net

    なんせ遅いんだ
    マジで前の軽のターボのほうが軽快だった


    26 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:30:27 ID:8XJ2+zrB0.net

    >>18
    ハイエースのディーゼルターボは普通に速いからなぁ…


    31 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:24 ID:obiH2DtAa.net

    >>26
    それはガソリンエンジンよりパワー無い分を補ってるだけなので…


    35 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:54 ID:8XJ2+zrB0.net

    >>31
    パワーないぶんトルクがあるじゃろ?


    47 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:35:54 ID:obiH2DtAa.net

    >>35
    一応足りない分は排気量アップで埋めてるじゃん
    今は知らんけど昔は2Lのガソリンエンジンに対し2.4Lのディーゼルエンジンて感じで

    実際乗り比べた事ないから走りに関しては分からんけど


    59 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:42:31.931 ID:8XJ2+zrB0.net

    >>47
    小排気量のディーゼルはかなり不利なんよ
    排気量が大きいほどメリットも大きくなる
    数字だけ見たらガソリンの方がパワーあるし良さげに見えるけどエンジンの性格自体が別物で低速トルクが全然違うよ


    19 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:28:56 ID:VgEX4wuwr.net

    ヒエラルキーってなんですか


    20 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:29:12 ID:6UhjUAKD0.net

    ディーゼルはうるさいからガソリンで正解と思っとけばオケ


    22 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:29:27 ID:dw+e1Gha0.net

    外から見りゃグレードの違いなんかわからんし
    乗る分にもそんな性能気にする様な使い方しないだろ?


    23 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:29:41 ID:g35BSyVQ0.net

    ハイエース(笑)
    って揶揄されるけどいい車なんだけどな


    24 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:29:42 ID:Nf3MwEJO0.net

    ハイエースのグレードとかランクは知らないけど素じゃない方がいいのかなと思う


    27 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:30:32 ID:BgLHhw4YM.net

    ハイエース欲しいわうらやま


    28 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:14 ID:FKSDvBLe0.net

    ハイエースで何運ぶんだよ


    32 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:29 ID:kO0b0RVXa.net

    ハイエース良いと思うがなあ


    33 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:34 ID:GopWvQOX0.net

    ハイエース自体は現行車で1番かっこええやろ


    34 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:36 ID:XrrwkfFEa.net

    アルトの4ナンバーとかオモチャみたいで楽しそう


    56 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:41:45.417 ID:oiX2XyLw0.net

    >>34
    アルトバン最強伝説


    80 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:53:33 ID:XrrwkfFEa.net

    >>56
    ちょっと欲しいw


    30 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:17 ID:5cRtmse+0.net

    なんでディーゼルにしなかったんだよ
    ガソリンじゃトルク足りないだろ


    40 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:32:48 ID:GopWvQOX0.net

    パワーなんて140km出たら充分だろ
    問題は加速よ


    41 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:33:03 ID:Nf3MwEJO0.net

    トルクとパワーって違うん?


    44 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:33:54 ID:8XJ2+zrB0.net

    >>41
    パワーは最高速出せる力量
    トルクは加速力、出足の速さ


    48 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:36:15 ID:Nf3MwEJO0.net

    >>44
    なるほどサンクス


    45 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:34:03 ID:/62aMEh+0.net

    乗ってた軽よりもモッサリしてると萎えるのわかる
    のんびり運搬用として割り切ればいずれ慣れるよ


    46 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:35:45 ID:GopWvQOX0.net

    カスタムしたいんだけどその金で乗り換える頭から金に…とか考えてしまう


    49 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:36:50 ID:GopWvQOX0.net

    ガソリンna2000
    ディーゼルターボ2800


    50 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:37:46 ID:wT0HvjQj0.net

    グランエースじゃなくて?


    51 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:38:19 ID:GopWvQOX0.net

    あんなクソでかいの乗れるかよ


    53 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:39:54 ID:HfrGbCOA0.net

    SGL 4く ディーゼルターボ


    57 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:41:47.741 ID:GopWvQOX0.net

    >>53
    最強の車だわ


    54 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:40:11 ID:oiX2XyLw0.net

    ディーゼルとか煤溜まるしやかましいし要らんやろ


    55 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:41:10.883 ID:GopWvQOX0.net

    マジであの装備であの価格は足元みてるよな
    利益率半端なさそう


    60 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:42:35.517 ID:DrMSSy3Ad.net

    4ナンバーのガソリンなのか?


    64 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:44:40.686 ID:GopWvQOX0.net

    >>60
    そう


    73 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:48:33 ID:DrMSSy3Ad.net

    >>64
    試乗して比べればよかったのに残念


    76 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:49:38 ID:GopWvQOX0.net

    >>73
    総額400万くらいするから避けてた
    あと軽からだから2000ccでも充分だと思ってたんだ


    65 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:45:33.416 ID:n0rU0bMa0.net

    見た目じゃわからんだろ気にすんな


    66 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:46:14 ID:GopWvQOX0.net

    音でわかるんだよなぁ


    67 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:46:43 ID:2ggXxVGGM.net

    1993年くらいでもガソリン車は新車で270万ぐらいした
    豪華装備も今と比べると全然大した事ない


    72 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:48:20 ID:GopWvQOX0.net

    >>67
    それ100系の話し?その時代で270ってやべーな


    74 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:48:51 ID:oiX2XyLw0.net

    >>72
    ハイエースワゴンやろ
    今は亡き


    78 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:50:43 ID:GopWvQOX0.net

    >>74
    正直ワゴンとワイドバンの違いがわかってない


    79 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:53:12 ID:2ggXxVGGM.net

    >>72
    叔父さんがガソリンエンジンのやつ買おうとして見積もりが270万円だった
    ちなみに当時の2LのMR2ターボの下位グレードGT-Sが300万位


    85 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:55:33 ID:GopWvQOX0.net

    >>79
    スポーツカーは詳しくないからわからんが今で言うと86のgrってところか?


    97 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:07:42.361 ID:2ggXxVGGM.net

    >>85
    装備がちょっと違うだけ〜
    https://imgur.com/cwY9EtL


    99 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:10:12 ID:GopWvQOX0.net

    >>97
    ハイエースなんて下位グレード内張すらないからな


    106 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:19:03 ID:2ggXxVGGM.net

    >>99
    それで安ければ良いんだがそこそこの値段するからなあ


    71 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:48:16 ID:CJERjSR4r.net

    ハイエースの迫力ある分厚いタイヤが好きだわ
    ごついホイールにしてくれ


    77 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:50:05 ID:pceuY0oea.net

    ハイエースのジャンボタクシー運転した事あるけど乗り心地も運転も良かったぞ
    フル乗車で高速で一定速度で走るの気持ちよかった
    大型持ってないと運転できないが


    81 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:53:35 ID:U2XZvBHS0.net

    >>77
    20時間乗ってると尻割れる
    ハイエースは所詮商用バン
    中距離の貨物積んでの移動は最強だけど長距離になると腕と右膝が死ぬ


    84 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:55:18 ID:pceuY0oea.net

    >>81
    3日高速移動したがトラックより疲れなかったぞ


    93 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:59:12 ID:U2XZvBHS0.net

    >>84
    足腰狂ってんだろすげえな
    俺は乗務した時無理だって諦めた


    86 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:55:42 ID:tSnGA51ea.net

    CX−8を運転する事あるけどやっぱり振動気になるからガソリン車で良いと思うよ


    92 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:59:03 ID:GopWvQOX0.net

    >>86
    マツダは煤ガー煤ガーって言うけどハイエースは聞かないな
    アドブルーだからか?


    87 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:56:02 ID:3MJ0gPQC0.net

    業者以外でハイエース選ぶ理由ってなに?


    113 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:34:16.821 ID:3LPenQUt0.net

    >>87
    車中泊からプラモ作りまでありとあらゆる趣味と仕事に使える万能戦士ハイエース


    91 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:58:17 ID:GopWvQOX0.net

    後ろにベッドつけて部屋みたいにしたい
    ワーゲンのタイプ2に憧れてる


    94 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:59:35 ID:6GnTGVeB0.net

    普段使いでハイエース買う奴は
    リセールバリューとかケチくさい考えの奴が増えた


    95 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:01:02.363 ID:GopWvQOX0.net

    20万kmこえても値段つくのはすごいと思うよ


    96 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:02:12.132 ID:U2XZvBHS0.net

    >>95
    タクシー車両だと平気で60万キロとか走るぞ
    ジャパンタクシーとかなんて、特に顕著


    98 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:08:14 ID:HuIcE1cV0.net

    ここの奴等にはわからんだろうけどハイエースって地味に高いんだよな


    103 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:17:28 ID:HuIcE1cV0.net

    俺の友達も今2代目のハイエース乗ってるけど色とカスタム次第では割とありだなってなる
    あれは商業車で個人で乗るのに買う物じゃないって人からするとプロボックスを個人で買ったってのと同じように見えるんだろうけど


    105 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:18:19 ID:TBNKzh8Fd.net

    仕事じゃなくて趣味のハイエースか
    車中泊楽しそう


    108 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:26:10 ID:ZmNPNn1Pd.net

    エースを名乗らないで欲しいもんだな
    もしくは加速のない奴は老エースに改名しろ


    111 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:28:43.289 ID:GopWvQOX0.net

    >>108
    ディーゼルさんのおかげで今日もまた道譲って貰ってます


    109 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:27:30.874 ID:GopWvQOX0.net

    ガッツミラーの安心感すごい
    これのお陰でどんな狭いとこも通れるわ


    114 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:36:17 ID:GopWvQOX0.net

    嫁と旅行いくときはチャリンコ2台積んで現地で乗れるのが快適すぎる


    116 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:38:51 ID:2ggXxVGGM.net

    >>114
    昔は俺もステップワゴンでやってた、聖地巡礼したのは楽しかった


    118 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:43:09 ID:GopWvQOX0.net

    >>116
    普通のミニバンでもいいんだけど会社がノアヴォクばっかだから被りたくなかった


    115 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:38:27 ID:7JeHc+RGM.net

    あー
    たまにいる女の運転するハイエースってこういう奴のせいか
    すげー運転するよな


    117 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:40:10 ID:GopWvQOX0.net

    >>115
    うちの嫁は視力極悪で免許取らせてない
    てかハイエースって車幅がアクアとかフィットと同じだから運転しやすい


    120 :名無しさん 2020/03/20(金) 16:08:30 ID:yOvwFmle0.net

    まあディーゼルエンジン自体が長持ちだしな



    この記事へのコメント