1 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:23:54 ID:GopWvQOX0.net
60万くらい頑張ればよかった
2 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:24:15 ID:HKaIhf1ca.net
なに買ったんや
3 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:24:34 ID:GopWvQOX0.net
ハイエースのガソリン
4 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:24:50 ID:mcKnlFoTd.net
いや頑張れる金額じゃない、気にしないで桶
5 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:25:31 ID:o6BTv3coM.net
ハイエースw笑われんでw
52 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:38:24 ID:GUABgDPLa.net
>>5
ハイエースの値段知らないやつってこういう考えなのか
そこらへんなんちゃってセダンより高級車
まぁ個人で買うもんではないと思うが
ハイエースの値段知らないやつってこういう考えなのか
そこらへんなんちゃってセダンより高級車
まぁ個人で買うもんではないと思うが
63 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:43:56.127 ID:k0MnR6/f0.net
>>52
高級車と高額車の違い云々
高級車と高額車の違い云々
68 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:47:00 ID:U2XZvBHS0.net
>>63
耐久性、積載性、サス、エンジン耐久性言い出したらキリないぞ
仕事用で最強求めるならタクシーとかになっちゃうけど
耐久性、積載性、サス、エンジン耐久性言い出したらキリないぞ
仕事用で最強求めるならタクシーとかになっちゃうけど
6 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:25:48 ID:bpbIJfW1r.net
上位グレード走ってるの見るたびにアレなんだろうなぁ
7 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:25:54 ID:wp1gafRB0.net
ハイエースってこんな高いのかよ
8 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:25:55 ID:GopWvQOX0.net
マジで後悔してる
9 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:26:08 ID:obiH2DtAa.net
必要な装備とか無ければ下位グレードでええよ
10 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:26:55 ID:GopWvQOX0.net
装備というかエンジングレード
装備は特別仕様の1番上なんだけどディーゼルじゃなくてガソリンにした
装備は特別仕様の1番上なんだけどディーゼルじゃなくてガソリンにした
21 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:29:24 ID:obiH2DtAa.net
>>10
その価格差で思い出すのはシルビアs13だな
ターボ付きのK'sと無しのQ'sでその位だった
その価格差で思い出すのはシルビアs13だな
ターボ付きのK'sと無しのQ'sでその位だった
25 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:30:26 ID:GopWvQOX0.net
>>21
そんな感じ
ハリボテなんだよ
そんな感じ
ハリボテなんだよ
12 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:27:29 ID:RKKQYwUP0.net
ハイエースなんて一般人から見れば中にドカタ詰まってるんだろうなぁ、
ぐらいしか思ってないよ
ぐらいしか思ってないよ
13 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:27:43 ID:2J82oTDK0.net
ベース車買って色々いじる
いいんじゃない?
いいんじゃない?
14 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:27:50 ID:qIFBzfduM.net
商用車でイキられても困っちゃうよ
16 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:27:51 ID:uZCgKoFv0.net
ガチで車で上下気にするような環境自体が大したことないしな
17 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:28:09 ID:XGnwhaxI0.net
ハイエース買う時点でなぁ
18 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:28:29 ID:GopWvQOX0.net
なんせ遅いんだ
マジで前の軽のターボのほうが軽快だった
マジで前の軽のターボのほうが軽快だった
26 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:30:27 ID:8XJ2+zrB0.net
>>18
ハイエースのディーゼルターボは普通に速いからなぁ…
ハイエースのディーゼルターボは普通に速いからなぁ…
31 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:24 ID:obiH2DtAa.net
>>26
それはガソリンエンジンよりパワー無い分を補ってるだけなので…
それはガソリンエンジンよりパワー無い分を補ってるだけなので…
35 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:54 ID:8XJ2+zrB0.net
>>31
パワーないぶんトルクがあるじゃろ?
パワーないぶんトルクがあるじゃろ?
47 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:35:54 ID:obiH2DtAa.net
>>35
一応足りない分は排気量アップで埋めてるじゃん
今は知らんけど昔は2Lのガソリンエンジンに対し2.4Lのディーゼルエンジンて感じで
実際乗り比べた事ないから走りに関しては分からんけど
一応足りない分は排気量アップで埋めてるじゃん
今は知らんけど昔は2Lのガソリンエンジンに対し2.4Lのディーゼルエンジンて感じで
実際乗り比べた事ないから走りに関しては分からんけど
59 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:42:31.931 ID:8XJ2+zrB0.net
>>47
小排気量のディーゼルはかなり不利なんよ
排気量が大きいほどメリットも大きくなる
数字だけ見たらガソリンの方がパワーあるし良さげに見えるけどエンジンの性格自体が別物で低速トルクが全然違うよ
小排気量のディーゼルはかなり不利なんよ
排気量が大きいほどメリットも大きくなる
数字だけ見たらガソリンの方がパワーあるし良さげに見えるけどエンジンの性格自体が別物で低速トルクが全然違うよ
19 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:28:56 ID:VgEX4wuwr.net
ヒエラルキーってなんですか
20 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:29:12 ID:6UhjUAKD0.net
ディーゼルはうるさいからガソリンで正解と思っとけばオケ
22 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:29:27 ID:dw+e1Gha0.net
外から見りゃグレードの違いなんかわからんし
乗る分にもそんな性能気にする様な使い方しないだろ?
乗る分にもそんな性能気にする様な使い方しないだろ?
23 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:29:41 ID:g35BSyVQ0.net
ハイエース(笑)
って揶揄されるけどいい車なんだけどな
って揶揄されるけどいい車なんだけどな
24 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:29:42 ID:Nf3MwEJO0.net
ハイエースのグレードとかランクは知らないけど素じゃない方がいいのかなと思う
27 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:30:32 ID:BgLHhw4YM.net
ハイエース欲しいわうらやま
28 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:14 ID:FKSDvBLe0.net
ハイエースで何運ぶんだよ
32 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:29 ID:kO0b0RVXa.net
ハイエース良いと思うがなあ
33 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:34 ID:GopWvQOX0.net
ハイエース自体は現行車で1番かっこええやろ
34 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:36 ID:XrrwkfFEa.net
アルトの4ナンバーとかオモチャみたいで楽しそう
56 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:41:45.417 ID:oiX2XyLw0.net
>>34
アルトバン最強伝説
アルトバン最強伝説
80 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:53:33 ID:XrrwkfFEa.net
>>56
ちょっと欲しいw
ちょっと欲しいw
30 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:31:17 ID:5cRtmse+0.net
なんでディーゼルにしなかったんだよ
ガソリンじゃトルク足りないだろ
ガソリンじゃトルク足りないだろ
40 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:32:48 ID:GopWvQOX0.net
パワーなんて140km出たら充分だろ
問題は加速よ
問題は加速よ
41 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:33:03 ID:Nf3MwEJO0.net
トルクとパワーって違うん?
44 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:33:54 ID:8XJ2+zrB0.net
>>41
パワーは最高速出せる力量
トルクは加速力、出足の速さ
パワーは最高速出せる力量
トルクは加速力、出足の速さ
48 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:36:15 ID:Nf3MwEJO0.net
>>44
なるほどサンクス
なるほどサンクス
45 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:34:03 ID:/62aMEh+0.net
乗ってた軽よりもモッサリしてると萎えるのわかる
のんびり運搬用として割り切ればいずれ慣れるよ
のんびり運搬用として割り切ればいずれ慣れるよ
46 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:35:45 ID:GopWvQOX0.net
カスタムしたいんだけどその金で乗り換える頭から金に…とか考えてしまう
49 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:36:50 ID:GopWvQOX0.net
ガソリンna2000
ディーゼルターボ2800
ディーゼルターボ2800
50 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:37:46 ID:wT0HvjQj0.net
グランエースじゃなくて?
51 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:38:19 ID:GopWvQOX0.net
あんなクソでかいの乗れるかよ
53 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:39:54 ID:HfrGbCOA0.net
SGL 4く ディーゼルターボ
57 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:41:47.741 ID:GopWvQOX0.net
>>53
最強の車だわ
最強の車だわ
54 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:40:11 ID:oiX2XyLw0.net
ディーゼルとか煤溜まるしやかましいし要らんやろ
55 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:41:10.883 ID:GopWvQOX0.net
マジであの装備であの価格は足元みてるよな
利益率半端なさそう
利益率半端なさそう
60 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:42:35.517 ID:DrMSSy3Ad.net
4ナンバーのガソリンなのか?
64 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:44:40.686 ID:GopWvQOX0.net
>>60
そう
そう
73 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:48:33 ID:DrMSSy3Ad.net
>>64
試乗して比べればよかったのに残念
試乗して比べればよかったのに残念
76 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:49:38 ID:GopWvQOX0.net
>>73
総額400万くらいするから避けてた
あと軽からだから2000ccでも充分だと思ってたんだ
総額400万くらいするから避けてた
あと軽からだから2000ccでも充分だと思ってたんだ
65 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:45:33.416 ID:n0rU0bMa0.net
見た目じゃわからんだろ気にすんな
66 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:46:14 ID:GopWvQOX0.net
音でわかるんだよなぁ
67 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:46:43 ID:2ggXxVGGM.net
1993年くらいでもガソリン車は新車で270万ぐらいした
豪華装備も今と比べると全然大した事ない
豪華装備も今と比べると全然大した事ない
72 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:48:20 ID:GopWvQOX0.net
>>67
それ100系の話し?その時代で270ってやべーな
それ100系の話し?その時代で270ってやべーな
74 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:48:51 ID:oiX2XyLw0.net
>>72
ハイエースワゴンやろ
今は亡き
ハイエースワゴンやろ
今は亡き
78 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:50:43 ID:GopWvQOX0.net
>>74
正直ワゴンとワイドバンの違いがわかってない
正直ワゴンとワイドバンの違いがわかってない
79 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:53:12 ID:2ggXxVGGM.net
>>72
叔父さんがガソリンエンジンのやつ買おうとして見積もりが270万円だった
ちなみに当時の2LのMR2ターボの下位グレードGT-Sが300万位
叔父さんがガソリンエンジンのやつ買おうとして見積もりが270万円だった
ちなみに当時の2LのMR2ターボの下位グレードGT-Sが300万位
85 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:55:33 ID:GopWvQOX0.net
>>79
スポーツカーは詳しくないからわからんが今で言うと86のgrってところか?
スポーツカーは詳しくないからわからんが今で言うと86のgrってところか?
99 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:10:12 ID:GopWvQOX0.net
>>97
ハイエースなんて下位グレード内張すらないからな
ハイエースなんて下位グレード内張すらないからな
106 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:19:03 ID:2ggXxVGGM.net
>>99
それで安ければ良いんだがそこそこの値段するからなあ
それで安ければ良いんだがそこそこの値段するからなあ
71 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:48:16 ID:CJERjSR4r.net
ハイエースの迫力ある分厚いタイヤが好きだわ
ごついホイールにしてくれ
ごついホイールにしてくれ
77 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:50:05 ID:pceuY0oea.net
ハイエースのジャンボタクシー運転した事あるけど乗り心地も運転も良かったぞ
フル乗車で高速で一定速度で走るの気持ちよかった
大型持ってないと運転できないが
フル乗車で高速で一定速度で走るの気持ちよかった
大型持ってないと運転できないが
81 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:53:35 ID:U2XZvBHS0.net
>>77
20時間乗ってると尻割れる
ハイエースは所詮商用バン
中距離の貨物積んでの移動は最強だけど長距離になると腕と右膝が死ぬ
20時間乗ってると尻割れる
ハイエースは所詮商用バン
中距離の貨物積んでの移動は最強だけど長距離になると腕と右膝が死ぬ
84 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:55:18 ID:pceuY0oea.net
>>81
3日高速移動したがトラックより疲れなかったぞ
3日高速移動したがトラックより疲れなかったぞ
93 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:59:12 ID:U2XZvBHS0.net
>>84
足腰狂ってんだろすげえな
俺は乗務した時無理だって諦めた
足腰狂ってんだろすげえな
俺は乗務した時無理だって諦めた
86 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:55:42 ID:tSnGA51ea.net
CX−8を運転する事あるけどやっぱり振動気になるからガソリン車で良いと思うよ
92 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:59:03 ID:GopWvQOX0.net
>>86
マツダは煤ガー煤ガーって言うけどハイエースは聞かないな
アドブルーだからか?
マツダは煤ガー煤ガーって言うけどハイエースは聞かないな
アドブルーだからか?
87 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:56:02 ID:3MJ0gPQC0.net
業者以外でハイエース選ぶ理由ってなに?
113 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:34:16.821 ID:3LPenQUt0.net
>>87
車中泊からプラモ作りまでありとあらゆる趣味と仕事に使える万能戦士ハイエース
車中泊からプラモ作りまでありとあらゆる趣味と仕事に使える万能戦士ハイエース
91 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:58:17 ID:GopWvQOX0.net
後ろにベッドつけて部屋みたいにしたい
ワーゲンのタイプ2に憧れてる
ワーゲンのタイプ2に憧れてる
94 :名無しさん 2020/03/20(金) 14:59:35 ID:6GnTGVeB0.net
普段使いでハイエース買う奴は
リセールバリューとかケチくさい考えの奴が増えた
リセールバリューとかケチくさい考えの奴が増えた
95 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:01:02.363 ID:GopWvQOX0.net
20万kmこえても値段つくのはすごいと思うよ
96 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:02:12.132 ID:U2XZvBHS0.net
>>95
タクシー車両だと平気で60万キロとか走るぞ
ジャパンタクシーとかなんて、特に顕著
タクシー車両だと平気で60万キロとか走るぞ
ジャパンタクシーとかなんて、特に顕著
98 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:08:14 ID:HuIcE1cV0.net
ここの奴等にはわからんだろうけどハイエースって地味に高いんだよな
103 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:17:28 ID:HuIcE1cV0.net
俺の友達も今2代目のハイエース乗ってるけど色とカスタム次第では割とありだなってなる
あれは商業車で個人で乗るのに買う物じゃないって人からするとプロボックスを個人で買ったってのと同じように見えるんだろうけど
あれは商業車で個人で乗るのに買う物じゃないって人からするとプロボックスを個人で買ったってのと同じように見えるんだろうけど
105 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:18:19 ID:TBNKzh8Fd.net
仕事じゃなくて趣味のハイエースか
車中泊楽しそう
車中泊楽しそう
108 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:26:10 ID:ZmNPNn1Pd.net
エースを名乗らないで欲しいもんだな
もしくは加速のない奴は老エースに改名しろ
もしくは加速のない奴は老エースに改名しろ
111 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:28:43.289 ID:GopWvQOX0.net
>>108
ディーゼルさんのおかげで今日もまた道譲って貰ってます
ディーゼルさんのおかげで今日もまた道譲って貰ってます
109 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:27:30.874 ID:GopWvQOX0.net
ガッツミラーの安心感すごい
これのお陰でどんな狭いとこも通れるわ
これのお陰でどんな狭いとこも通れるわ
114 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:36:17 ID:GopWvQOX0.net
嫁と旅行いくときはチャリンコ2台積んで現地で乗れるのが快適すぎる
116 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:38:51 ID:2ggXxVGGM.net
>>114
昔は俺もステップワゴンでやってた、聖地巡礼したのは楽しかった
昔は俺もステップワゴンでやってた、聖地巡礼したのは楽しかった
118 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:43:09 ID:GopWvQOX0.net
>>116
普通のミニバンでもいいんだけど会社がノアヴォクばっかだから被りたくなかった
普通のミニバンでもいいんだけど会社がノアヴォクばっかだから被りたくなかった
115 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:38:27 ID:7JeHc+RGM.net
あー
たまにいる女の運転するハイエースってこういう奴のせいか
すげー運転するよな
たまにいる女の運転するハイエースってこういう奴のせいか
すげー運転するよな
117 :名無しさん 2020/03/20(金) 15:40:10 ID:GopWvQOX0.net
>>115
うちの嫁は視力極悪で免許取らせてない
てかハイエースって車幅がアクアとかフィットと同じだから運転しやすい
うちの嫁は視力極悪で免許取らせてない
てかハイエースって車幅がアクアとかフィットと同じだから運転しやすい
120 :名無しさん 2020/03/20(金) 16:08:30 ID:yOvwFmle0.net
まあディーゼルエンジン自体が長持ちだしな
この記事へのコメント