【無能】30歳無職からSES会社入って派遣された現場でいきなり嘘がバレて退場からの始末書食らったんだが

    shikaru_man.png




    1 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:26:31 ID:rNsmjGf1d.net

    今本社待機中でワロタ
    テスターの仕事だったんだけどやらなきゃいけないことやったことにしてOK付けてたらボロボロ不具合見つかって終わった


    2 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:27:19 ID:rQoqxWI7a.net

    賠償来る奴だなw


    4 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:28:11 ID:rNsmjGf1d.net

    >>2
    うちが派遣してるチーム丸ごと退場になったからもう終わりだね
    このまま逃げようと思ってる


    5 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:28:24 ID:bqLtknzz0.net

    バレるとは珍しい


    11 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:30:09 ID:rNsmjGf1d.net

    >>5
    たまたま俺のとこで確認してれば検出できたはずの不具合が3つも出たからな
    もう終わりって感じ


    7 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:29:22 ID:PW4CK2BHd.net

    ワロタ


    6 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:28:55 ID:IztipNrW0.net

    ヨシ👉


    8 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:29:28 ID:mOXKc8KId.net

    運が悪かったな
    切り替えていこう


    9 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:29:48 ID:WMGzAezt0.net

    普通よくミスが出るもんか確認してからやるよね


    10 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:29:56 ID:IJmtEHuQ0.net

    ワロタ テロかよ


    12 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:30:10 ID:p4IPz8CVa.net



    14 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:31:39 ID:IJmtEHuQ0.net

    >>12
    これまじで工場では日常だよな


    15 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:32:07 ID:LwchZjQT0.net

    >>12
    まじでこれあるある


    13 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:30:33 ID:xijqBATx0.net

    ええ度胸しとる。
    SESなんてそのノリで行こう。
    てか、スクショとか残すだろw


    16 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:33:15 ID:rNsmjGf1d.net

    >>13
    エビデンスは不具合でないと残さないタイプの現場だった
    そもそも不具合だけどやってすらいないから残りようがないんだな
    んで問題なしとしてリリースしたら顧客のクレームでシステムエラー見つかって俺がやった所だから再検証したら致命的な不具合(システムエラー)が一個、微小な不具合が二個見つかって俺の人生は終わった


    20 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:35:59 ID:bqLtknzz0.net

    >>16
    人生おわんねーだろ?
    やらかしても経歴書に書く必要ないから転職余裕


    24 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:37:48 ID:rNsmjGf1d.net

    >>20
    もうこのまま逃げて期間工やろうかと思ってるわ
    実家の親には申し訳ないけどさ


    25 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:38:03 ID:WMGzAezt0.net

    >>24
    期間工すらできないんじゃね


    28 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:39:34 ID:rNsmjGf1d.net

    >>25
    とにかく今は逃げたい


    17 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:33:56 ID:0PsXKxtyM.net

    なんでやらなかったの?


    19 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:35:40 ID:rNsmjGf1d.net

    >>17
    一日のノルマが決まってて俺が無能すぎて終わらなかったから全部OKにしてた
    簡単なところはやってたけどもDBでフラグ弄って検証する箇所は全てスルーでしたわ


    18 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:34:20 ID:tDEn4exWM.net

    なんで真面目にやらなかったの?


    21 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:36:00 ID:7Qxpylmtp.net

    お前みたいな奴がそういう事ばっかりやるから30代の無職はダメだつって全体的に雇って貰えなくなるんだぞ


    22 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:36:05 ID:B7kgVTuza.net

    ゴミじゃん
    いないほうがマシ


    23 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:37:19 ID:0PsXKxtyM.net

    終わらないですって正直に言えば、フォローされたし、色々教えて貰えたんじゃない?
    (´・ω・`)


    26 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:38:10 ID:bqLtknzz0.net

    テストは件数未達が当たり前だからな
    達成していたら計画か実施のどちらかがおかしい


    27 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:38:51 ID:EbweiO9HM.net

    なんでまだ辞めないの?


    30 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:41:03 ID:rNsmjGf1d.net

    >>27
    やらかしておいて辞めますとか言えないだろ...


    34 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:43:42 ID:bqLtknzz0.net

    >>30
    出社拒否からの退職届け送付でいいんだけどな
    何か連絡する気力あるなら
    もうだめなので退職しますと言えばいい


    39 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:58:55 ID:EbweiO9HM.net

    >>30
    やらかしたから辞めますのひとことですむじゃん
    退職代行とか金はらうのクソ馬鹿馬鹿しいと思うけどな


    31 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:41:18 ID:WsKObq0wr.net

    やらかしても次の現場に行けば人間も環境もリセットされるのはSESの利点だよな
    本社からの目さえ気にしなければへーきへーき


    32 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:41:33 ID:SuH5ij980.net

    こういう出来ないなら出来ないと正直に言えない奴が一番困るんだよな


    33 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:42:25 ID:nBrMMq0RM.net

    バカだなぁ...


    35 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:43:57 ID:SFiRJG/0d.net

    テスターなんて無能なやつがやる仕事ってみんな分かってるから、普通に時間内に終わりませんでしたって言えば済む話だろうに


    36 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:45:53.246 ID:Zbspb/Zd0.net

    こういうのが怖いからこそ手を抜かないんだけどな
    残業申請すれば良かったのに


    37 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:49:57 ID:rNsmjGf1d.net

    退職代行使うわ
    今日は体調不良で休む事にするありがとう
    お前らのおかげで踏ん切りついた


    38 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:53:59 ID:7eC8ELW50.net

    まぁ二度とテスターなんてすんなよ


    41 :名無しさん 2020/03/18(水) 09:08:39 ID:yn8BX5SLd.net

    半分テロだな


    29 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:40:19 ID:MlzxiJde0.net

    スレ建てできる元気があるなら大丈夫



    この記事へのコメント