1 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:26:31 ID:rNsmjGf1d.net
今本社待機中でワロタ
テスターの仕事だったんだけどやらなきゃいけないことやったことにしてOK付けてたらボロボロ不具合見つかって終わった
テスターの仕事だったんだけどやらなきゃいけないことやったことにしてOK付けてたらボロボロ不具合見つかって終わった
2 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:27:19 ID:rQoqxWI7a.net
賠償来る奴だなw
4 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:28:11 ID:rNsmjGf1d.net
>>2
うちが派遣してるチーム丸ごと退場になったからもう終わりだね
このまま逃げようと思ってる
うちが派遣してるチーム丸ごと退場になったからもう終わりだね
このまま逃げようと思ってる
5 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:28:24 ID:bqLtknzz0.net
バレるとは珍しい
11 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:30:09 ID:rNsmjGf1d.net
>>5
たまたま俺のとこで確認してれば検出できたはずの不具合が3つも出たからな
もう終わりって感じ
たまたま俺のとこで確認してれば検出できたはずの不具合が3つも出たからな
もう終わりって感じ
7 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:29:22 ID:PW4CK2BHd.net
ワロタ
6 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:28:55 ID:IztipNrW0.net
ヨシ👉
8 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:29:28 ID:mOXKc8KId.net
運が悪かったな
切り替えていこう
切り替えていこう
9 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:29:48 ID:WMGzAezt0.net
普通よくミスが出るもんか確認してからやるよね
10 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:29:56 ID:IJmtEHuQ0.net
ワロタ テロかよ
12 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:30:10 ID:p4IPz8CVa.net
トリプルチェックの弊害 #現場猫 pic.twitter.com/jVkujwrphV
— からあげの るつぼ (@karaage_rutsubo) August 2, 2019
14 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:31:39 ID:IJmtEHuQ0.net
>>12
これまじで工場では日常だよな
これまじで工場では日常だよな
15 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:32:07 ID:LwchZjQT0.net
>>12
まじでこれあるある
まじでこれあるある
13 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:30:33 ID:xijqBATx0.net
ええ度胸しとる。
SESなんてそのノリで行こう。
てか、スクショとか残すだろw
SESなんてそのノリで行こう。
てか、スクショとか残すだろw
16 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:33:15 ID:rNsmjGf1d.net
>>13
エビデンスは不具合でないと残さないタイプの現場だった
そもそも不具合だけどやってすらいないから残りようがないんだな
んで問題なしとしてリリースしたら顧客のクレームでシステムエラー見つかって俺がやった所だから再検証したら致命的な不具合(システムエラー)が一個、微小な不具合が二個見つかって俺の人生は終わった
エビデンスは不具合でないと残さないタイプの現場だった
そもそも不具合だけどやってすらいないから残りようがないんだな
んで問題なしとしてリリースしたら顧客のクレームでシステムエラー見つかって俺がやった所だから再検証したら致命的な不具合(システムエラー)が一個、微小な不具合が二個見つかって俺の人生は終わった
20 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:35:59 ID:bqLtknzz0.net
>>16
人生おわんねーだろ?
やらかしても経歴書に書く必要ないから転職余裕
人生おわんねーだろ?
やらかしても経歴書に書く必要ないから転職余裕
24 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:37:48 ID:rNsmjGf1d.net
>>20
もうこのまま逃げて期間工やろうかと思ってるわ
実家の親には申し訳ないけどさ
もうこのまま逃げて期間工やろうかと思ってるわ
実家の親には申し訳ないけどさ
25 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:38:03 ID:WMGzAezt0.net
>>24
期間工すらできないんじゃね
期間工すらできないんじゃね
28 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:39:34 ID:rNsmjGf1d.net
>>25
とにかく今は逃げたい
とにかく今は逃げたい
17 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:33:56 ID:0PsXKxtyM.net
なんでやらなかったの?
19 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:35:40 ID:rNsmjGf1d.net
>>17
一日のノルマが決まってて俺が無能すぎて終わらなかったから全部OKにしてた
簡単なところはやってたけどもDBでフラグ弄って検証する箇所は全てスルーでしたわ
一日のノルマが決まってて俺が無能すぎて終わらなかったから全部OKにしてた
簡単なところはやってたけどもDBでフラグ弄って検証する箇所は全てスルーでしたわ
18 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:34:20 ID:tDEn4exWM.net
なんで真面目にやらなかったの?
21 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:36:00 ID:7Qxpylmtp.net
お前みたいな奴がそういう事ばっかりやるから30代の無職はダメだつって全体的に雇って貰えなくなるんだぞ
22 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:36:05 ID:B7kgVTuza.net
ゴミじゃん
いないほうがマシ
いないほうがマシ
23 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:37:19 ID:0PsXKxtyM.net
終わらないですって正直に言えば、フォローされたし、色々教えて貰えたんじゃない?
(´・ω・`)
(´・ω・`)
26 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:38:10 ID:bqLtknzz0.net
テストは件数未達が当たり前だからな
達成していたら計画か実施のどちらかがおかしい
達成していたら計画か実施のどちらかがおかしい
27 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:38:51 ID:EbweiO9HM.net
なんでまだ辞めないの?
30 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:41:03 ID:rNsmjGf1d.net
>>27
やらかしておいて辞めますとか言えないだろ...
やらかしておいて辞めますとか言えないだろ...
34 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:43:42 ID:bqLtknzz0.net
>>30
出社拒否からの退職届け送付でいいんだけどな
何か連絡する気力あるなら
もうだめなので退職しますと言えばいい
出社拒否からの退職届け送付でいいんだけどな
何か連絡する気力あるなら
もうだめなので退職しますと言えばいい
39 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:58:55 ID:EbweiO9HM.net
>>30
やらかしたから辞めますのひとことですむじゃん
退職代行とか金はらうのクソ馬鹿馬鹿しいと思うけどな
やらかしたから辞めますのひとことですむじゃん
退職代行とか金はらうのクソ馬鹿馬鹿しいと思うけどな
31 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:41:18 ID:WsKObq0wr.net
やらかしても次の現場に行けば人間も環境もリセットされるのはSESの利点だよな
本社からの目さえ気にしなければへーきへーき
本社からの目さえ気にしなければへーきへーき
32 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:41:33 ID:SuH5ij980.net
こういう出来ないなら出来ないと正直に言えない奴が一番困るんだよな
33 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:42:25 ID:nBrMMq0RM.net
バカだなぁ...
35 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:43:57 ID:SFiRJG/0d.net
テスターなんて無能なやつがやる仕事ってみんな分かってるから、普通に時間内に終わりませんでしたって言えば済む話だろうに
36 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:45:53.246 ID:Zbspb/Zd0.net
こういうのが怖いからこそ手を抜かないんだけどな
残業申請すれば良かったのに
残業申請すれば良かったのに
37 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:49:57 ID:rNsmjGf1d.net
退職代行使うわ
今日は体調不良で休む事にするありがとう
お前らのおかげで踏ん切りついた
今日は体調不良で休む事にするありがとう
お前らのおかげで踏ん切りついた
38 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:53:59 ID:7eC8ELW50.net
まぁ二度とテスターなんてすんなよ
41 :名無しさん 2020/03/18(水) 09:08:39 ID:yn8BX5SLd.net
半分テロだな
29 :名無しさん 2020/03/18(水) 08:40:19 ID:MlzxiJde0.net
スレ建てできる元気があるなら大丈夫
この記事へのコメント