【衝撃】中国が4万人以上のコロナ感染者を隠蔽!!香港紙が暴露で世界が騒然wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    virus_corona.png




    1 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:44:01

    中国、4万3000人計上せず 無症状の感染者除外で―香港紙報道

     【香港時事】香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)は22日、2月末時点で中国の新型コロナウイルス感染者4万3000人以上が、
    「無症状」を理由に感染者の統計から除外されていたと報じた。中国政府の非公開資料に基づくと伝えている。

     同紙は、無症状者は感染者全体の3分の1に上ると指摘。2月末時点の中国の感染者は公式発表では約8万人だが、これら無症状者を含めると12万人を超えていた計算だ。
     中国国家衛生健康委員会は2月、検査で陽性でも症状がなければ「病原体を広げる確率は低い」と見なし、感染者にカウントしないとの判断基準を示している。
    半面、感染者の濃厚接触者も軒並み検査する手法を採っているため、症状がない患者もあぶり出される形だ。無症状の4万3000人は隔離され、医療監視下に置かれたという。


    2 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:44:15

    知ってた


    4 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:44:51

    中国の公式発表とか信じる方がどうかしてる


    6 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:45:05

    知ってた

    もっといるでしょ


    7 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:45:06

    独自ルールw


    9 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:45:42

    「無症状はカウントしません」

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    10 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:45:55

    中国の人口からしたら誤差でしょ


    11 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:46:34

    やっぱな


    12 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:46:40

    よっしゃ香港やり返せ


    14 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:47:04

    死亡も他の病気にして隠蔽してる

    この前感染者ビルをビルごと爆破してたじゃん
    あれは事故死で処理


    16 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:47:41

    致死率下がる訳でむしろ朗報


    19 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:48:29

    >>16
    死亡数も隠蔽


    29 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:51:49

    >>19
    そんな報道はないが?


    17 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:47:48

    隔離する処置してんだから隠すなよ


    18 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:48:22

    北京五輪までなんとかなるかなー?


    20 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:48:35

    でも致死率すげえ下がるやん


    21 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:48:42

    イタリアは怒って良い


    23 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:49:35

    感染者も死者ももっといるだろ


    24 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:49:50

    中国での4万は実質4人


    25 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:50:07

    「中国のデータでは」「最新の中国の論文では」連呼してるコメンテーターの医者いるよなw


    26 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:50:10

    でも香港がソースだとなぁ・・・


    28 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:50:51

    >>26
    中国ソースより圧倒的にマシ


    31 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:52:11

    世界がこの流れになっていくべきだと思うよ
    症状がないのは風邪と同じだし
    もう「新型」じゃないんだから重症者だけ相手にすればいい


    38 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:54:07

    >>31
    もう無症状の感染者をカウントアップして再生回数を競うフェーズじゃないよな


    71 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:08:53

    >>31
    じゃあ賞状がない感染者は係り付けの医院へ行ってかぜ薬貰えばイイね!


    34 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:52:53

    へー、無症状が1/3なら日本の感染者もたいしていないな


    35 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:52:59

    今でもこんな報道ができるってまだ中国の完全な統治にはなってないんだな


    36 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:53:00

    どこの国もそれくらいいるのわかってきたんだから大騒ぎしないだろ


    41 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:55:58

    無症状でも感染させるんだよ
    だから無症状患者は自宅待機が本来望ましいんだよ


    42 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:56:03

    今の武漢とかも実際はやばそう


    43 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:56:51

    致死率めっちゃ低いやん
    インフルのが全然怖いわ


    45 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:57:00

    隠蔽っていうか野垂れ死にした野良とかいくらだって居るとは想像に難くないだろあんな国


    48 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:57:35

    でも無症状なのに本当に検査するか?
    病院パンクしてたのにそんな余裕があるのかな


    49 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:58:12

    広がりの速さ広がり具合見ればもう防げないのはわかってるんだから
    受け入れてう普通の生活に戻るべきだよな


    50 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:58:28

    4万?
    もっといるだろ


    52 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:59:31

    本当の致死率はダイヤモンドプリンセンスで分かった1%だろうな


    54 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:00:01

    中国も信用できんがこの情報もなんかしっくりこないな


    55 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:00:56

    こんな規模じゃないだろ
    4000万人だろ
    地方なんて江戸時代の日本みたいな生活だぞ


    58 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:03:06

    だろうな
    でもいざとなったら埋めるから大丈夫だろ


    59 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:03:14

    いかにも中国らしいわ


    60 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:04:49.78

    濃厚接触者以外の無症状者は検査しようがないから
    何人いるかは分からない
    感染者数を症状ありなしで別けた方が良いかもしれない


    62 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:05:25

    中国は無症状者入れるなら実態としては数十万人の規模だろ
    8万だ12万だとかいう次元じゃない


    66 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:06:41

    もう何年かは中国からの入国禁止でいいだろ


    67 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:06:50

    まあ知ってた
    っていうか最初から正しい数字は一度も発表してないと思ってる


    68 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:07:56

    公式発表→8万人(検査済症状有り)
    香港暴露→4万人(検査済症状無し)

    無発覚→100万人くらいはいるやろなあ


    70 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:08:38

    ある程度爆発してしまうともう把握が追いつかなくなる
    イタリアでもイランでもスペインでもそうだしアメリカもそうなりつつある


    72 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:09:10

    どこの国も無症状で濃厚接触者でない人は検査してないからカウントされてない


    74 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:09:26

    こんなの衝撃受けないでしょw
    これでも桁足りないと思うけど


    75 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:09:57

    無症状ならええやん


    80 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:11:16

    自分が感染するリスクがあるのに医師が怪しい患者を検査しないわけないじゃん


    86 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:12:23

    無症状なら別にいいやん発症しても咳と発熱程度ならもうほっといてコロナにはみんながかかるもんだと思いながら薬できるまで付き合っていけばいいだろ


    88 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:13:09

    信じてる奴がいたのかと


    109 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:24:19

    8万人が12万だったって言われてもそんな違いはないよねw


    120 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:33:35

    >>109
    おまいらライブの動員数で暗幕祭りで公式5万人→4万人と重箱つついとるやん


    114 :名無しさん 2020/03/23(月) 13:28:37

    この件が落ち着いたら脱中国に踏み切る国としない国に別れるだろうねえ



    この記事へのコメント