1 :名無しさん 20/03/21(土) 12:32:11 ID:zpF
「TVチャンピオン」でラーメン王となり、ラーメン評論家として活動し「新横浜ラーメン博物館」の広報なども担当した日本ラーメン協会副理事長の武内伸氏は肝硬変で亡くなりました。まだ48歳でした。
「私はラーメンを語り、ラーメンを広めることで収入を得て、ラーメンに食べさせてもらっている。ラーメン様には足を向けて眠れない」
「春木屋」のラーメンを食べて目覚め、それ以来、ラーメンの食べ歩きを始めたのだそうです。高校2年の時とということですから、約30年前です。
しかし10年ほど前から、肝臓を患っていたそうで、ここ2年は肝機能障害で入退院を繰り返していたとのこと。
「私はラーメンを語り、ラーメンを広めることで収入を得て、ラーメンに食べさせてもらっている。ラーメン様には足を向けて眠れない」
「春木屋」のラーメンを食べて目覚め、それ以来、ラーメンの食べ歩きを始めたのだそうです。高校2年の時とということですから、約30年前です。
しかし10年ほど前から、肝臓を患っていたそうで、ここ2年は肝機能障害で入退院を繰り返していたとのこと。
2 :名無しさん 20/03/21(土) 12:32:28 ID:zpF
「どんな食生活をしているのか」と聞かれ、武内さんは「3食ラーメンです」と答えた。医者が「それじゃ、ダメだ」と諭すと、武内さんが「実は、私はラーメン評論家でして…」と打ち明け、医者を呆れさせたという
何事もやり過ぎはよくないとは思うのです、ここまでラーメンに捧げた人生は、きっと幸せだったのでしょう。
「支那そばや」店主・佐野実氏は「最後に見舞いに行った時、たけちゃんの息が“ラーメン、ラーメン”と言っているように聞こえた」として「棺にはラーメンを入れようと思っている」と語っています。
何事もやり過ぎはよくないとは思うのです、ここまでラーメンに捧げた人生は、きっと幸せだったのでしょう。
「支那そばや」店主・佐野実氏は「最後に見舞いに行った時、たけちゃんの息が“ラーメン、ラーメン”と言っているように聞こえた」として「棺にはラーメンを入れようと思っている」と語っています。
3 :名無しさん 20/03/21(土) 12:35:01 ID:ezc
あの世でも肝硬変になってまうやんけ
4 :名無しさん 20/03/21(土) 12:35:48 ID:S01
安藤百福「だっさw」
5 :名無しさん 20/03/21(土) 12:40:21 ID:FNh
人生かけて実践したんやからえらいやん
6 :名無しさん 20/03/21(土) 12:49:37 ID:T7h
ラーメンは身体に悪いという事を他人に教えるための人生
7 :名無しさん 20/03/21(土) 12:52:26 ID:IM9
スープ全部飲み干してそう
8 :名無しさん 20/03/21(土) 12:58:51 ID:KOo
因果関係あるんか?
9 :名無しさん 20/03/21(土) 12:59:23 ID:OQb
佐野さんぐう畜で草
10 :名無しさん 20/03/21(土) 13:00:19 ID:0t4
正しいラーメンに関する見識を広める研究科の鑑
11 :名無しさん 20/03/21(土) 13:02:52 ID:Agz
死者の100%はラーメンを食べたことがある
12 :名無しさん 20/03/21(土) 13:03:06 ID:3PG
佐野実「甘ったれんじゃないよ!」
25 :名無しさん 20/03/21(土) 13:07:06 ID:6sP
>>12
佐野も糖尿病からくる多臓器不全が原因で亡くなったしなあ
佐野も糖尿病からくる多臓器不全が原因で亡くなったしなあ
14 :名無しさん 20/03/21(土) 13:03:37 ID:zCr
スープ飲まなくてもかなり塩分キツいのに評論家レベルだと飲み干してそうやな
15 :名無しさん 20/03/21(土) 13:03:53 ID:GSn
ラーメンのどの成分があかんの?
17 :名無しさん 20/03/21(土) 13:05:06 ID:GKC
>>15
肝硬変やし塩分やろ
肝硬変やし塩分やろ
22 :名無しさん 20/03/21(土) 13:06:13 ID:eUh
>>15
麺を練る時に使う冠水(アルカリ塩水溶液)
麺を練る時に使う冠水(アルカリ塩水溶液)
18 :名無しさん 20/03/21(土) 13:05:09 ID:eUh
毎日二郎食ってたブロガーの人も死んだんやっけ?
19 :名無しさん 20/03/21(土) 13:05:33 ID:cwq
>>18
死んだなあの人
死んだなあの人
20 :名無しさん 20/03/21(土) 13:05:38 ID:6dp
肝臓悪くするための食べ物
21 :名無しさん 20/03/21(土) 13:05:45 ID:cX0
美味いもんは大抵体に悪いからな
程ほどにやな
程ほどにやな
24 :名無しさん 20/03/21(土) 13:07:02 ID:PF8
人間は仕組み的には120歳くらいまで生きるんやろ?
それを多かれ少なかれ不健康なことして縮めていってる
それを多かれ少なかれ不健康なことして縮めていってる
26 :名無しさん 20/03/21(土) 13:07:12 ID:eUh
ラーメンを食うと100%死ぬからな
27 :名無しさん 20/03/21(土) 13:07:22 ID:FaG
残当
29 :名無しさん 20/03/21(土) 13:13:20 ID:3UW
90ぐらいまで生きたチキラーの産みの親は毎日チキラー食ってたらしいけどそれでも一日一食だけやからな
三食ラーメンは早死にコース真っしぐらや
三食ラーメンは早死にコース真っしぐらや
31 :名無しさん 20/03/21(土) 13:15:17 ID:tXc
毎日ラーメン食うような奴は他の生活習慣も荒れてそうやしな
32 :名無しさん 20/03/21(土) 13:15:30 ID:OQb
3食同じもの食べてたらラーメンじゃなくても身体に悪そう
41 :名無しさん 20/03/21(土) 13:19:01 ID:84r
別に好きだから食ってただけでまさか健康食だなんて思ってねーだろ
42 :名無しさん 20/03/21(土) 17:19:13 ID:LwJ
武内の死因は酒やぞ
まさに「バカ「ラーメンは体に悪い」」やな
まさに「バカ「ラーメンは体に悪い」」やな
43 :名無しさん 20/03/21(土) 17:20:51 ID:7JK
理論上で終わらせない評論家の鏡
45 :名無しさん 20/03/21(土) 20:21:32 ID:OMv
さすがに3食だと死ぬか
毎日昼飯にチキンラーメン食ってた安藤百福は96まで生きたけど
毎日昼飯にチキンラーメン食ってた安藤百福は96まで生きたけど
46 :名無しさん 20/03/21(土) 20:23:06 ID:MxH
汗かいたりしこたま水分取ったりしたらなんとかならんのかな
47 :名無しさん 20/03/21(土) 20:24:55 ID:SVq
身体が悪くなるほど食うから身体に悪いんやろ
この記事へのコメント