1 :名無しさん
イタリアでは新型ウイルスの感染拡大で、厳しいロックダウン(外出禁止などの移動制限)措置が課されている。
だが、規則を無視して外出している人もおり、地元の市長らは口々に、「家に帰れ」と怒りをあらわにした(ナレーションなし)。
ロックダウンを無視する人々に、イタリアの市長らが激怒している。
カンパニア州のデ・ルカ知事
「卒業パーティーをやっている者がいるという知らせを受けた。
火炎放射器を持った国家治安警察隊を送る」
中部の基礎自治体、グアルドタディーノのプレシュッティ市長
「どこへ行こうというんだ。郵便局に並んで携帯電話を充電したり、ATMに並んだりするつもりか。
家にいろ。人が死んでいるのが分からないのか。1日に400人以上も死んでいるんだぞ。本当に死んでいるんだ!」
南部バーリのデカロ市長
「私は市長だ。市の法令を守ってもらう。
早く家に帰りなさい。ここには誰もいてはならない。
さもないと警察を呼び、強制的に帰らせる。帰った帰った!」
だが、規則を無視して外出している人もおり、地元の市長らは口々に、「家に帰れ」と怒りをあらわにした(ナレーションなし)。
ロックダウンを無視する人々に、イタリアの市長らが激怒している。
カンパニア州のデ・ルカ知事
「卒業パーティーをやっている者がいるという知らせを受けた。
火炎放射器を持った国家治安警察隊を送る」
中部の基礎自治体、グアルドタディーノのプレシュッティ市長
「どこへ行こうというんだ。郵便局に並んで携帯電話を充電したり、ATMに並んだりするつもりか。
家にいろ。人が死んでいるのが分からないのか。1日に400人以上も死んでいるんだぞ。本当に死んでいるんだ!」
南部バーリのデカロ市長
「私は市長だ。市の法令を守ってもらう。
早く家に帰りなさい。ここには誰もいてはならない。
さもないと警察を呼び、強制的に帰らせる。帰った帰った!」
11 :名無しさん
マジで世紀末やな
25 :名無しさん
ヒャッハー
9 :名無しさん
草
10 :名無しさん
ドゥーチェ!ドゥーチェ!
34 :名無しさん
>>10
ドゥーチェ落ちしとるやんけ
ドゥーチェ落ちしとるやんけ
13 :名無しさん
汚物は消毒しなきゃな
15 :名無しさん
なんJだとアンチとアンチのアンチが生まれそうな市長やな
18 :名無しさん
アイアムレジェンドは草
23 :名無しさん
ディビジョンでこういう勢力おったよな
64 :名無しさん
>>23
元消防士の連中やっけ
火炎放射より斧持って突っ込んでくる奴がやばかった記憶
元消防士の連中やっけ
火炎放射より斧持って突っ込んでくる奴がやばかった記憶
17 :名無しさん
イタリアの若者「ジジイババアだけが死ぬならむしろ感染拡大したほうがええやろ」
こう思ってる奴絶対おるやろ
こう思ってる奴絶対おるやろ
29 :名無しさん
>>17
自分が潜在的なクラスタになって真っ先に移して死ぬのは自分のジジババやけどそれでええんか
自分が潜在的なクラスタになって真っ先に移して死ぬのは自分のジジババやけどそれでええんか
50 :名無しさん
>>29
いや皆が皆こどおじちゃうで
いや皆が皆こどおじちゃうで
67 :名無しさん
>>50
イタリアは特にマンマと同居する男性めっちゃ多いやろ
イタリアは特にマンマと同居する男性めっちゃ多いやろ
126 :名無しさん
>>50
イタリアって世界有数のこどおじ国家だろ
なんも知らないんだなお前
イタリアって世界有数のこどおじ国家だろ
なんも知らないんだなお前
27 :名無しさん
いちいちウィットにとんでて苦笑い
41 :名無しさん
こういうのみてると
映画でむかつくパニック行動起こす奴等ってあり得るんやなって思う
映画でむかつくパニック行動起こす奴等ってあり得るんやなって思う
40 :名無しさん
市長「プレステやってろ」
NHK「家のゲーム機で遊べ」
NHK「家のゲーム機で遊べ」
43 :名無しさん
ヒャッハーが消毒されるのか
52 :名無しさん
リアル汚物は消毒部隊やんけ
なんか北斗の拳の世界が徐々に迫ってきてる感あるな
なんか北斗の拳の世界が徐々に迫ってきてる感あるな
54 :名無しさん
言われるほど反発しそうやんイタリアの若者なんて
48 :名無しさん
これコロナファイターだろ
58 :名無しさん
火炎放射器ってのがええな
55 :名無しさん
北斗の拳の世界やん
63 :名無しさん
エボラの時の村長と同じ対応で草
70 :名無しさん
なんでみんな外に出るかどうかとかばかりで
飛沫出すな、って言わないんや?
そここそが重要やろ
飛沫出すな、って言わないんや?
そここそが重要やろ
85 :名無しさん
>>70
海沿いにピンポン台広げて友達と卓球しとるとかそれ以前の話やろ
海沿いにピンポン台広げて友達と卓球しとるとかそれ以前の話やろ
71 :名無しさん
トマトを投げてはいかんのか?
74 :名無しさん
アイアムレジェンド草
79 :名無しさん
バーリの市長はちゃんと自分で言いに行ってたな
ええことなんか知らんけど
ええことなんか知らんけど
80 :名無しさん
ブチギレで草
日本もこんくらいキレろ
日本もこんくらいキレろ
78 :名無しさん
6000万人の国で7000人が死んだらパニックになるのもしゃーない
83 :名無しさん
火炎放射器なににつかうんだ
まじに北斗の拳みたいなのやるつもりなのか
まじに北斗の拳みたいなのやるつもりなのか
152 :名無しさん 2020/03/26(木) 17:13:35.60 ID:9ou0NOjE0.net
>>83
実際マスク品切れで黒マスクやらバンダナマスクやら増えてきてヒャッハー感あるわ
実際マスク品切れで黒マスクやらバンダナマスクやら増えてきてヒャッハー感あるわ
94 :名無しさん
全国民の0.01%死ぬって普通にヤバいな
97 :名無しさん
汚物は消毒しないと(使命感)
101 :名無しさん
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) 汚物は消毒だ〜っ!!
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) 汚物は消毒だ〜っ!!
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
102 :名無しさん
外出ないとストレス溜まるって奴が意味分からんわ
家でゲームしてシコって寝れば気分爽快やん
家でゲームしてシコって寝れば気分爽快やん
115 :名無しさん
>>102
多分インドア派なワイらとは根本的に違う生き物なんや
多分インドア派なワイらとは根本的に違う生き物なんや
104 :名無しさん
日本もそのうち百合子が街を見回るのかな
111 :名無しさん
これはこれで過剰反応やろ
東京みたいな人口過密じゃなきゃ一人で外に出たり犬の散歩に行くぐらいええやろ
東京みたいな人口過密じゃなきゃ一人で外に出たり犬の散歩に行くぐらいええやろ
133 :名無しさん 2020/03/26(木) 17:11:51.65 ID:nCPg9F2pM.net
>>111
これ。
屋内施設に入らないなら散歩ぐらいして
太陽を浴びるべき
これ。
屋内施設に入らないなら散歩ぐらいして
太陽を浴びるべき
149 :名無しさん 2020/03/26(木) 17:13:04.69 ID:h2Ku9+ZP0.net
>>111
人死にまくってるから抑えようと必死にやってんのにこんなんされたらしゃーない
パーティなんかいつでも出来るやろに
人死にまくってるから抑えようと必死にやってんのにこんなんされたらしゃーない
パーティなんかいつでも出来るやろに
118 :名無しさん
毎日何百人死んでるって普通にやばいよな
この記事へのコメント