1 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:11:20 ID:OVF4O13N0.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010000-doshin-hok
札幌市教委が24日に開いた教育委員会会議で、委員から、市内で子供たちが分散登校時などに
新型コロナウイルスの感染防止のため着用しているマスクについて、白色以外の色や柄を注意する
学校があるとの指摘があった。市教委は、色や柄に関係なく着用を優先すべきだとの考えを示した。
会議で、委員から「黒色のマスクをしていたら『校則で決まっている』と注意されたとの保護者の声がある。
色は関係あるのか」と質問があり、別の委員からも同様の指摘があった。委員2人は市内でマスクが品薄な上、
学校側が着用を呼び掛けているとして「感染症予防に色や柄は関係ないのではないか」と訴えた。
市教委学校教育部の相沢克明部長は「マスク着用が優先」と述べ、学校側に適切な対応を呼び掛けるとした。
札幌市教委が24日に開いた教育委員会会議で、委員から、市内で子供たちが分散登校時などに
新型コロナウイルスの感染防止のため着用しているマスクについて、白色以外の色や柄を注意する
学校があるとの指摘があった。市教委は、色や柄に関係なく着用を優先すべきだとの考えを示した。
会議で、委員から「黒色のマスクをしていたら『校則で決まっている』と注意されたとの保護者の声がある。
色は関係あるのか」と質問があり、別の委員からも同様の指摘があった。委員2人は市内でマスクが品薄な上、
学校側が着用を呼び掛けているとして「感染症予防に色や柄は関係ないのではないか」と訴えた。
市教委学校教育部の相沢克明部長は「マスク着用が優先」と述べ、学校側に適切な対応を呼び掛けるとした。
7 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:13:36 ID:7Yk5eD0n0.net
黒マスクはチンピラのイメージ強いけど非常時って事が理解できんのやな爺は
8 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:13:41 ID:e7lXgD6vM.net
黒マスクあんま好きやないけど今の状況で言うかそれ
16 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:14:37 ID:uQFsyL2z0.net
色付きのランドセルはいいのにな
18 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:14:57 ID:ZhQoRGYa0.net
教師ってカス多すぎだろほんま
22 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:15:52 ID:DtTar770a.net
非常時にマスクの色を気にする美しい国
24 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:16:38 ID:M/IB5eWWd.net
マスクせずにゴホゴホやってるやつを注意すべき
26 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:16:51 ID:AUrbz/Ygp.net
やっぱ教師にはろくな人間がいないよな
31 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:18:12 ID:y0uvSZiT0.net
こいつらは現状を理解してないんやな
33 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:18:22 ID:OyPrdMm90.net
非常時にそんなこというアホは首でええやろ
39 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:18:59.99 ID:s4E1KaGWd.net
一つ甘やかすとこれもこれもって要求が上がっていく
42 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:19:41.10 ID:7V20ukh90.net
ガキが…
43 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:19:46.94 ID:IF5yUc3j0.net
ガキのうちからしっかり管理しないと従順な国民は作れない
45 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:20:03.28 ID:5xhcXHeHr.net
じゃあおまえらが白マスク配れ定期
2 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:12:14 ID:xXwmDISrp.net
教師って本当に馬鹿しかいないよな
54 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:20:54 ID:9TU6Ut06d.net
>>2
特に北海道はね
日教組
特に北海道はね
日教組
32 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:18:17 ID:KptRspLo0.net
田舎の教師とか変な所に拘るガチF卒しかおらん
36 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:18:54.41 ID:oicVbNECd.net
>>32
地域差あるんか
地域差あるんか
97 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:24:48 ID:zeKq3DFt0.net
黒マスク製造する側が悪いやろ
なんなんあれ
なんなんあれ
111 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:25:28 ID:Z+1yGROS0.net
>>97
黒いと何がダメなんや?
黒いと何がダメなんや?
133 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:27:00 ID:QtSsn3NJM.net
>>111
調律が乱れる
調律が乱れる
123 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:26:25 ID:zeKq3DFt0.net
>>111
クソダサいし悪目立ちするやろ
クソダサいし悪目立ちするやろ
150 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:28:30 ID:Z+1yGROS0.net
>>123
本人が良いならええやろ
本人が良いならええやろ
149 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:28:24 ID:bJKLl93y0.net
>>123
くすんだ色になる素材使った時に白く出来んから黒のがまだみばえがいい
そのままだと黒以上に不潔に見える
くすんだ色になる素材使った時に白く出来んから黒のがまだみばえがいい
そのままだと黒以上に不潔に見える
121 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:26:20 ID:VpNcjr6A0.net
>>111
調和が乱れる
調和が乱れる
249 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:39:49 ID:Kra7T8+Ep.net
シャーペン使うなはわからんでもないわ
ワイがシャーペン解禁される学年になった時
授業中ずっと分解して遊んでたわ
ワイがシャーペン解禁される学年になった時
授業中ずっと分解して遊んでたわ
265 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:41:44 ID:GrtCFH5B0.net
>>249
もしかしてワイとオナクラか?
そんなやつおったわ昼休みグラウンド誘ってもこないやつ
もしかしてワイとオナクラか?
そんなやつおったわ昼休みグラウンド誘ってもこないやつ
266 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:41:46 ID:K9XcTu+r0.net
>>249
やってたやついたわ
最終的に押すと芯が発射するのに改造してた
やってたやついたわ
最終的に押すと芯が発射するのに改造してた
300 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:46:06 ID:uLuxUwlsp.net
��♂「やはり中学生らしくマスクは白じゃないと」
https://imgur.com/7V6QIaD
https://imgur.com/7V6QIaD
309 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:47:21 ID:/2rkZmaY0.net
>>300
アホくさ
アホくさ
310 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:47:23 ID:tdxLYDx6d.net
>>300
クソしょうもなくて草生える
クソしょうもなくて草生える
313 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:47:30 ID:GXFy51z2a.net
>>300
白以外くそダサいけど全色使用可が正しいよな
白以外くそダサいけど全色使用可が正しいよな
306 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:46:50 ID:3Wf+C5K7a.net
このご時世に黒マスク嫌ってる奴って本物の陰キャやな
337 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:50:09 ID:5ExNim/Pa.net
>>306
見た目がダサくて嫌ってるのにご時世関係あるか?
あれ見てダサく感じないの?
見た目がダサくて嫌ってるのにご時世関係あるか?
あれ見てダサく感じないの?
350 :名無しさん 2020/03/25(水) 09:51:46 ID:2ba/ir0B0.net
>>337
黒マスクがあれなのは衛生的な問題やろ
黒マスクがあれなのは衛生的な問題やろ
この記事へのコメント