1 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:12:07 BE:323057825-PLT ID:OcS+Gn6r0●.net
ソフトバンクグループ(SBG)が出資する衛星通信スタートアップ企業の英ワンウェブが経営破綻し、
米東部時間27日夜にもチャプター11(米連邦破産法11条)を申請することが分かった。
安価なインターネット通信網の提供を目指し小型の衛星を打ち上げてきたが、資金繰りに行き詰まった。
市場環境が厳しくなるなか、SBGは金融支援は困難と判断したとみられる。
関係者が明らかにした。SBGはこれまでに合計19億ドル(約2千億円)を投資し、ワンウェブ株式の5割近くを握る筆頭株主だ。
SBGは「コメントを控える」としている。
ソフトバンクG出資の英衛星通信企業、破綻申請へ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57370820Y0A320C2000000/
2 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:13:09 ID:5FWlqo5P0.net
>SBGは「コメントを控える」としている。
これは本当にキツイやつなんやな
これは本当にキツイやつなんやな
4 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:13:12 ID:VPlILC+00.net
デブリになるん
142 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:39:55 ID:PxbkTB5Q0.net
>>4
これが問題だよな
スペースXの何千個?も打ち上げるやつも
これが問題だよな
スペースXの何千個?も打ち上げるやつも
5 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:13:12 ID:WG8NFspB0.net
コロナのせいにしましょう
7 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:13:24 ID:MSavJau/0.net
孫\(^o^)/オワタ
9 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:13:52 ID:q5VDUjkJ0.net
孫も前澤みたいになってきたな
86 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:27:23.13 ID:fLLHZlum0.net
>>9
意図してなかったとはいえ、結果的には前澤、ベストなタイミングで株売り抜けたわけだが。
意図してなかったとはいえ、結果的には前澤、ベストなタイミングで株売り抜けたわけだが。
112 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:33:25.67 ID:6SKd7uB80.net
>>86
それな
なんだかんだで持ってる奴だわ
それな
なんだかんだで持ってる奴だわ
107 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:32:37.20 ID:2yzYIah+0.net
>>9
前澤は日本に納税しているだけマシ
前澤は日本に納税しているだけマシ
11 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:14:27 ID:5x5zqsCA0.net
去年くらいからか
ソフバンの好材料が一つもなくね
悪いニュースばかり目立つね
ソフバンの好材料が一つもなくね
悪いニュースばかり目立つね
16 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:15:08 ID:iSt14eos0.net
週明け3000切ったりして
18 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:15:58 ID:u1JOMOqN0.net
ソフバンはいくら損したの?
19 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:16:12 ID:plS+tjZg0.net
株がヤバイ
20 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:16:12 ID:Kwop+fwL0.net
スプリントの合併もどうなるんだろう
23 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:16:24 ID:zUqHAroa0.net
他人のふんどしで相撲を取るのが異様に得意だっただけの会社と経営者
そろそろダメだろ
そろそろダメだろ
25 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:16:52 ID:5x5zqsCA0.net
最初にiPhone引っ張ってきた以外全部ボロクソだなこの会社
96 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:29:50.08 ID:w/0vfYiG0.net
>>25
ADSLの功績は大きいよ
それは認めざるを得ない
ADSLの功績は大きいよ
それは認めざるを得ない
28 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:17:17 ID:0M7ByNOw0.net
お前らの払った通信費が湯水のように海外へ流出する
29 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:17:30 ID:V8nxfnwO0.net
携帯ソフトバンクなんだけどJ-PHONEに戻るかな
30 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:17:35 ID:4QaNMu7H0.net
禿の快進撃も終わったか
スプリント辺りからかなおかしくなってったの
スプリント辺りからかなおかしくなってったの
31 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:17:42 ID:XoNwAHI50.net
節税になったくらいにしか思っておらんやろ
52 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:21:02.42 ID:kz2xUlIN0.net
>>31
いや、銀行の担保に孫の個人資産の半分を差し入れるくらいにはまずい状況
SBの株価が3000きったままなら8割くらい担保に差し押さえられるんじゃね
いや、銀行の担保に孫の個人資産の半分を差し入れるくらいにはまずい状況
SBの株価が3000きったままなら8割くらい担保に差し押さえられるんじゃね
32 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:17:45 ID:3CysxSuo0.net
オラわくわくしてきたぞ
33 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:17:48 ID:YUCn155G0.net
税金払わないことで一気に嫌いなったわ
34 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:17:50 ID:ETzJpLU70.net
ヤフーとアリババで上手く行っただけの二発屋だったな
35 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:18:14 ID:s2mNk2f00.net
まだまだ頑張れ!
38 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:19:07 ID:HjXzFjl30.net
まぁあれだけ投資で儲けてんだから、裏で失敗も相応にあるだろうな。
39 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:19:08 ID:UYgjgEVF0.net
バレチン調子いいらしいな
久しぶりに投資成功か?
久しぶりに投資成功か?
41 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:19:39 ID:kG+iZ9XN0.net
マスクもらっとけばよかったなー
42 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:19:40 ID:SfOzAHCZ0.net
イギリスにもマスク配らなくちゃ!
43 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:19:42 ID:Y4j62rCk0.net
イリジウムもKDDIが金吹っ飛ばしてるし
インテルサットも破綻してるのか
インテルサットも破綻してるのか
45 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:19:57 ID:JcDqrC3N0.net
ソフバンも新社屋そろそろ完成なのに、、
48 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:20:03 ID:48j/l+eq0.net
まあこれは前から報道されてたからついに来たかと言う感じだな
50 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:20:13 ID:5FJ37EVe0.net
2千億が蒸発www
51 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:20:30 ID:A8159H1d0.net
コロナが悪いよ
56 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:21:39.71 ID:5PULug5n0.net
そりゃ英米に歓迎されるわけだね
日本の携帯キャリアなんて競争相手いないようなもんでしょ
日本の携帯キャリアなんて競争相手いないようなもんでしょ
57 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:22:04.81 ID:MI3ss5PK0.net
本業儲からなくなったから焦って企業買収しまくったツケが一気にきたか
勝ち続けるバクチなんて無いって
勝ち続けるバクチなんて無いって
62 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:23:02.96 ID:vkZf4ZNd0.net
前澤最高の勝ち逃げしたな
63 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:23:04.19 ID:uWYv/QXW0.net
ハズレしかひかない
66 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:23:41.35 ID:aCED+JRG0.net
片道切符でサウジに招待される日も近いか
69 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:24:14.23 ID:W7QAQwzd0.net
通信料が下手糞投資に消えるー
72 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:24:45.25 ID:EY/iaRoE0.net
もう米国からは資金調達できんのやろ
2回がみずぽに助けさせる流れけ
2回がみずぽに助けさせる流れけ
100 :名無しさん 2020/03/28(土) 08:30:08.74 ID:IwLaZqa10.net
ここ最近悪いニュースばかりだねぇ
この記事へのコメント