玉川徹氏「出来ませんって言う人間が一番使えない人間」「やれ!なんですよ」

    shikaru_man_muhannou.png




    1 :名無しさん 2020/04/01(水) 12:45:03 ID:EDDS8NTT.net

    玉川徹氏、新型コロナ対策「出来ませんって言う人間が一番使えない人間」「やれ!なんですよ」

     1日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)では、
    新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

     番組では都内の永寿総合病院の感染者数が107人となり7人が死亡したことを紹介。

     コメンテーターで同局の玉川徹氏(57)は「検査は必要なんですよ。当たり前です、
    今頃言ってもと思うんだけど」とした上で、「いろんな理由で出来ませんって言うのかもしれないです。
    だけど、何かをやれって言われた時に、出来ませんって言う人間って一番使えない人間なんですよ。
    どんな社会でも。これをやりなさいって言った時に、これがあるので出来ません、これがあるので出来ません、
    これがあるので出来ません。じゃあお前、いいと。やっぱり有能な人間というのは、
    これをやりなさいって言った時には、障害があったとしても、何らかの方法でそれを突破して実現するんですね。
    検査に関して言えばそういう事です」と強い口調で語った。

     さらに「軽症の人たちを隔離すると、家じゃ無理ですから。軽症の人たちを隔離する方法も、
    だいぶ前から言っているので。これで出来ません、これで出来ませんじゃないんですよ。やれ!なんですよ。
    そのために政治家が選ばれてるわけです。そういう人間がやれ、言い訳しないでやれ、という事が重要なんです」
    と語気を強めた。

    https://hochi.news/articles/20200401-OHT1T50069.html


    2 :名無しさん 2020/04/01(水) 12:48:23 ID:lVxZlcQY.net

    精神論


    3 :名無しさん 2020/04/01(水) 12:49:00 ID:e9h1i35S.net

    あー、こいつ戦時中なら大量に人無駄死にさせるタイプだわ・・・


    4 :名無しさん 2020/04/01(水) 12:51:05.37 ID:6VRwUsfL.net

    ワタミか?


    5 :名無しさん 2020/04/01(水) 12:51:07.40 ID:49VMktcJ.net

    部下ならいざ知らず、
    他人に対して何でこんなに高圧的になれるのか。


    7 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:00:52 ID:qDiCw24f.net

    >>1
    なんでもやればいいもんじゃないけどな
    公共事業とか


    9 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:05:37.72 ID:9zv3jeAK.net

    人権を一時的にでも制限するようなことは
    法律がないとできないんですが...そして
    そういう法律を作ろうとすると
    野党あたりが必ず文句を言う...


    11 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:12:21 ID:ZluOCJR2.net

    いつも最前線で犠牲になるお医者さまの意見を聞いたほうがいいんじゃまいか


    13 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:14:48 ID:wPwu1rHP.net

    世間ではこれをパワハラと呼ぶ


    14 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:37:01 ID:GDQaCrwR.net

    よくいる迷惑な人だな
    結果何も解決してないのに決行して迷惑かける奴
    精神論者が一番無能


    15 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:37:50 ID:GDQaCrwR.net

    精神論者は考えが浅いから一番無能なんだよな
    開き直ってるだけ


    16 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:47:47 ID:DMFoxP8Z.net

    安倍「やれ」


    20 :名無しさん 2020/04/01(水) 14:12:52 ID:sVbfCrJ6.net

    これは正論


    21 :名無しさん 2020/04/01(水) 14:53:02 ID:3pTV5/SK.net

    ITエンジニアだができるできないをはっきりさせとかないと必ずトラブルになるよ
    専門職はそうなんだよ
    大学病院の医者なんて見てみろ
    専門外は「知らん」の一言で片付けるぞ
    こいつが言ってるのは文系の戯言なんだよ


    24 :名無しさん 2020/04/01(水) 15:30:42.43 ID:0LxgkMfo.net

    根性論でなんでも出来ると思っている一番無能なタイプ


    28 :名無しさん 2020/04/01(水) 16:29:01.79 ID:pJj803kN.net

    この発言はブーメランとして大事に保存しておきたい

    使えるパターンが数多くイメージできるw



    この記事へのコメント