1 :名無しさん 2020/04/01(水) 12:45:03 ID:EDDS8NTT.net
玉川徹氏、新型コロナ対策「出来ませんって言う人間が一番使えない人間」「やれ!なんですよ」
1日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)では、
新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。
番組では都内の永寿総合病院の感染者数が107人となり7人が死亡したことを紹介。
コメンテーターで同局の玉川徹氏(57)は「検査は必要なんですよ。当たり前です、
今頃言ってもと思うんだけど」とした上で、「いろんな理由で出来ませんって言うのかもしれないです。
だけど、何かをやれって言われた時に、出来ませんって言う人間って一番使えない人間なんですよ。
どんな社会でも。これをやりなさいって言った時に、これがあるので出来ません、これがあるので出来ません、
これがあるので出来ません。じゃあお前、いいと。やっぱり有能な人間というのは、
これをやりなさいって言った時には、障害があったとしても、何らかの方法でそれを突破して実現するんですね。
検査に関して言えばそういう事です」と強い口調で語った。
さらに「軽症の人たちを隔離すると、家じゃ無理ですから。軽症の人たちを隔離する方法も、
だいぶ前から言っているので。これで出来ません、これで出来ませんじゃないんですよ。やれ!なんですよ。
そのために政治家が選ばれてるわけです。そういう人間がやれ、言い訳しないでやれ、という事が重要なんです」
と語気を強めた。
https://hochi.news/articles/20200401-OHT1T50069.html
1日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)では、
新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。
番組では都内の永寿総合病院の感染者数が107人となり7人が死亡したことを紹介。
コメンテーターで同局の玉川徹氏(57)は「検査は必要なんですよ。当たり前です、
今頃言ってもと思うんだけど」とした上で、「いろんな理由で出来ませんって言うのかもしれないです。
だけど、何かをやれって言われた時に、出来ませんって言う人間って一番使えない人間なんですよ。
どんな社会でも。これをやりなさいって言った時に、これがあるので出来ません、これがあるので出来ません、
これがあるので出来ません。じゃあお前、いいと。やっぱり有能な人間というのは、
これをやりなさいって言った時には、障害があったとしても、何らかの方法でそれを突破して実現するんですね。
検査に関して言えばそういう事です」と強い口調で語った。
さらに「軽症の人たちを隔離すると、家じゃ無理ですから。軽症の人たちを隔離する方法も、
だいぶ前から言っているので。これで出来ません、これで出来ませんじゃないんですよ。やれ!なんですよ。
そのために政治家が選ばれてるわけです。そういう人間がやれ、言い訳しないでやれ、という事が重要なんです」
と語気を強めた。
https://hochi.news/articles/20200401-OHT1T50069.html
2 :名無しさん 2020/04/01(水) 12:48:23 ID:lVxZlcQY.net
精神論
3 :名無しさん 2020/04/01(水) 12:49:00 ID:e9h1i35S.net
あー、こいつ戦時中なら大量に人無駄死にさせるタイプだわ・・・
4 :名無しさん 2020/04/01(水) 12:51:05.37 ID:6VRwUsfL.net
ワタミか?
5 :名無しさん 2020/04/01(水) 12:51:07.40 ID:49VMktcJ.net
部下ならいざ知らず、
他人に対して何でこんなに高圧的になれるのか。
他人に対して何でこんなに高圧的になれるのか。
7 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:00:52 ID:qDiCw24f.net
>>1
なんでもやればいいもんじゃないけどな
公共事業とか
なんでもやればいいもんじゃないけどな
公共事業とか
9 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:05:37.72 ID:9zv3jeAK.net
人権を一時的にでも制限するようなことは
法律がないとできないんですが...そして
そういう法律を作ろうとすると
野党あたりが必ず文句を言う...
法律がないとできないんですが...そして
そういう法律を作ろうとすると
野党あたりが必ず文句を言う...
11 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:12:21 ID:ZluOCJR2.net
いつも最前線で犠牲になるお医者さまの意見を聞いたほうがいいんじゃまいか
13 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:14:48 ID:wPwu1rHP.net
世間ではこれをパワハラと呼ぶ
14 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:37:01 ID:GDQaCrwR.net
よくいる迷惑な人だな
結果何も解決してないのに決行して迷惑かける奴
精神論者が一番無能
結果何も解決してないのに決行して迷惑かける奴
精神論者が一番無能
15 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:37:50 ID:GDQaCrwR.net
精神論者は考えが浅いから一番無能なんだよな
開き直ってるだけ
開き直ってるだけ
16 :名無しさん 2020/04/01(水) 13:47:47 ID:DMFoxP8Z.net
安倍「やれ」
20 :名無しさん 2020/04/01(水) 14:12:52 ID:sVbfCrJ6.net
これは正論
21 :名無しさん 2020/04/01(水) 14:53:02 ID:3pTV5/SK.net
ITエンジニアだができるできないをはっきりさせとかないと必ずトラブルになるよ
専門職はそうなんだよ
大学病院の医者なんて見てみろ
専門外は「知らん」の一言で片付けるぞ
こいつが言ってるのは文系の戯言なんだよ
専門職はそうなんだよ
大学病院の医者なんて見てみろ
専門外は「知らん」の一言で片付けるぞ
こいつが言ってるのは文系の戯言なんだよ
24 :名無しさん 2020/04/01(水) 15:30:42.43 ID:0LxgkMfo.net
根性論でなんでも出来ると思っている一番無能なタイプ
28 :名無しさん 2020/04/01(水) 16:29:01.79 ID:pJj803kN.net
この発言はブーメランとして大事に保存しておきたい
使えるパターンが数多くイメージできるw
使えるパターンが数多くイメージできるw
この記事へのコメント