正直コロナでここまで深刻な状況になると思ってなかった奴wwwwwwwwwwwwww

    virus_corona.png




    1 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:37:27 ID:kWZ5kr0z0.net

    久しぶりにワクワクしてるわ


    3 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:39:12 ID:Vh77y7LS0USO.net

    さすがに身近にでてきたら笑えなくなってきたわ


    312 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:14:37.42 ID:fXOEvLZf0USO.net

    ワクワクするか?
    こえーよ


    2 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:38:33 ID:SID7w3CF0USO.net

    というより欧米がここまでひどくなるとは思ってなかった
    あんだけクルーズ船見てイキってたのに


    4 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:39:47 ID:iWQSjfH8rUSO.net

    まだ深刻さが足りない


    5 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:39:48 ID:ZxxN+CeNaUSO.net

    自分がというより身近な人を殺してしまわんか心配になる


    6 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:40:33 ID:MT78zjAK0USO.net

    まだ入り口やで?


    34 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:48:24 ID:04LAxA/ldUSO.net

    >>6
    その可能性まで出てきてるな


    9 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:41:09 ID:g6mg+Mei0USO.net

    近所で出た怖い


    10 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:41:39 ID:FxYfCx0EaUSO.net

    俺もそれだわこどおじだから家族に感染するのが一番怖い


    15 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:43:31.79 ID:MT78zjAK0USO.net

    いやだからこれからやて
    みんな何を勘違いしとんねんな


    25 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:45:50 ID:jxBWOoP40USO.net

    インフルの方が深刻だからコロナ大したことないって言ってたやつどこ言ったんや?


    28 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:47:01.85 ID:SID7w3CF0USO.net

    東京は間違いなく医療崩壊起こすから見てろ


    38 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:48:56 ID:ltugBV30MUSO.net

    まぁ素人が大したことないいうても医師会が緊急事態言うてるからな


    53 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:51:01 ID:U3AI461LHUSO.net

    日本たいした事ないじゃん


    62 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:52:23 ID:04LAxA/ldUSO.net

    >>53
    欧州酷すぎるよな
    なんなんやろ


    64 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:52:35 ID:AULZChkXdUSO.net

    ピークがまだ来てないの草


    67 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:53:11 ID:RttNLr8zaUSO.net

    こっから加速するってのが絶望やわ
    経済壊れた後どうなるか


    72 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:53:44 ID:xzC3GL6rMUSO.net

    オリンピックも来年の延期されたが、
    ひょっとしたら来年にはまだ世界的にもコロナ流行しよるかもしれへんでな
    万が一オリンピックは中止になるかもしれんで


    76 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:54:16 ID:Ueg5St6o0USO.net

    >>72
    スペイン風邪くらいなら三年やな


    91 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:55:40 ID:a4CP6G2dMUSO.net

    >>76
    これからどうなるやろな


    83 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:54:52 ID:st1hWvYK0USO.net

    欧米が思った以上にやられたのがでかいな


    103 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:57:14 ID:nPpWCLOD0USO.net

    イタリアの致死率20%越えとるのほんま草


    112 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:57:59 ID:6BqHg2REpUSO.net

    >>103
    やはり年寄りばっかなんかな
    医療崩壊がまじで怖いな


    106 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:57:30 ID:ijNLEKOE0USO.net

    最初の報道やと風邪に毛が生えたやつ
    怖がる必要なし
    中国だから広がってるだけw
    こんなの信じてた


    113 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:58:05 ID:Ui6fzuj4MUSO.net

    歴史の真っ只中に居るって感じがする


    125 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:59:12 ID:O/5mjkA2aUSO.net

    中国の旧正月ってのがタイミング悪かったな


    129 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:59:22 ID:s/14TvYN0USO.net

    武漢が閉鎖した1/23の感染者数は580人

    今の東京が昨日時点で551人
    東京の面積は武漢の12分の1
    東京の人口密度は武漢の4倍
    さらに平日は近隣県から東京に人が集まる

    多分もう超えちゃいけないラインなんかとっくに超えてるんだがなぜか電車もバスも動いてるねんな


    141 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:00:47.26 ID:8NnB9b3VdUSO.net

    >>129
    日本人はなぜか自分らだけは大丈夫と思ってるからな


    134 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:59:40 ID:o/1HOWW4rUSO.net

    コロナ無視してたらどうなったのかね?とは思うなぁ
    年寄りは死ぬし妊婦・胎児への影響はまだよーわからんけど、社会活動止めて今後経済的にも大混乱するのと、どっちが取るべきリスクだったのかなぁって


    152 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:02:04 ID:SrJvpXLK0USO.net

    >>134
    現状やと完全ノーガードやと5000万〜1億死んでも不思議やないからな
    その状況で社会活動なんてやってれるわけないわとしか


    137 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:00:39.75 ID:SrJvpXLK0USO.net

    芸能人でも「そのうち自粛ムードなんて消けしてイベントも解禁して経済回す必要がある」みたいなこと言ってる奴はほんと多かったからな
    その割に志村が死ぬとイベントやるやつはおかしいみたいな事言ってるからな


    202 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:05:39 ID:Hd5bfkIY0USO.net

    >>137
    クドカンも知り合いのライブに行って感染だからな
    観戦に行って感染ってか


    156 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:02:28 ID:dWR65uHNdUSO.net

    3月半ばくらいには終息すると思ってたわ


    159 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:02:49 ID:SVN4UhherUSO.net

    日本人のほとんどが身近な人に死者が出始めてからパニックの本番やろな
    今の日本人はまだまぁ余裕ぶっこいてるわ


    188 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:04:35 ID:wbXliKlxdUSO.net

    >>159
    政治家もその精神やろな
    自分に近い人に感染者でない限り動きそうにもないわ


    209 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:06:05 ID:7zauf/QgrUSO.net

    いやワイはむしろだいぶ遅かったなと思ったわ
    もっとすぐに今以上に深刻になるとおもったのに


    222 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:07:14 ID:H2Z3u3Ai0USO.net

    >>209
    春節終わって二週間ぐらい経っても大したことないからみんな油断したんやろな


    219 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:07:03 ID:YY1/wCvy0USO.net

    甚大な被害出てる海外見て楽観できるほうが異常や


    244 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:09:02 ID:PrXKTvM9dUSO.net

    そもそもインフルも本来はこれぐらいの気持ちで対策せなアカンかったねん
    今までがズボラ過ぎたわ


    263 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:10:21.53 ID:Ueg5St6o0USO.net

    >>244
    ほんまこれ
    インフルのくせに仕事どころか飲み会まで来る奴おるからな


    275 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:10:55.72 ID:ubQYXsjmpUSO.net

    学生で良かった


    277 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:11:13.00 ID:jxBWOoP40USO.net

    >>275
    これから最悪やで


    281 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:11:40.61 ID:m7ySqO55pUSO.net

    >>275
    就活頑張ってね


    288 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:12:17.75 ID:ZDtGcyKXMUSO.net

    >>275
    君ら氷河期世代確定やで


    301 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:13:32.70 ID:Ueg5St6o0USO.net

    >>275
    可哀想に
    就活大変やで


    280 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:11:27.73 ID:Wzq/mua80USO.net

    中国の対応見てたらやべえのはすぐわかった


    308 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:14:28.24 ID:OZr8Uf4d0USO.net

    そろそろ中央の政治家に感染してほしいね


    345 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:16:52.57 ID:XRjTX/pu0USO.net

    >>308
    もう誰かしら感染してそうやけどな


    323 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:15:30.03 ID:rUoIIfNeaUSO.net

    まだそんな深刻やないで
    周りの人がなくなったら初めて深刻や


    339 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:16:24.38 ID:9K4Y+jjJ0USO.net

    俺嫌精神から考えれば自分が感染しなけりゃセーフやからな


    342 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:16:40.04 ID:Nh/jaQ9erUSO.net

    一旦日本は乗り越えたみたいな空気なってたのマジでなんなん?


    361 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:17:39 ID:jxBWOoP40USO.net

    >>342
    乗り越えた(から五輪開催させてくれえええええ!)


    363 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:17:41 ID:s/14TvYN0USO.net

    >>342
    20日に聖火とどいたから


    365 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:17:51 ID:D0SGJnecaUSO.net

    >>342
    実際武漢からの第一波は耐えたと思うで
    ヨーロッパ帰り&旅行勢にやられてるのが今やろ


    374 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:18:07 ID:k+zlcIYw0USO.net

    >>342
    ちょっと自粛したから抑え込めたっていう勘違い


    372 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:17:59 ID:rEhyU6sAHUSO.net

    本番は呼吸器と病床が足りなくなって医療崩壊してからなのに
    今その寸前の日本を見てほら死者少ないから大丈夫じゃんと言えるやつの頭ってどうなってるんやろな


    389 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:18:51 ID:zA2kuZEJ0USO.net

    >>372
    そら対岸の火事やしな


    449 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:21:13 ID:Ta7tBuqEaUSO.net

    日本がまだ広まりきってないのはただの運でしかないよな
    国も国民も未だになにもしてないもん
    休日は危ないから出歩かないでね!(普通に出歩く)しかしてないやん


    460 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:21:42 ID:AaZzC2Ck0USO.net

    >>449
    というか検査絞って調整しとるだけやないかと思える


    486 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:22:41 ID:XRjTX/pu0USO.net

    正直コロナ舐めてたよな
    日本含めて世界が



    この記事へのコメント