1 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:37:27 ID:kWZ5kr0z0.net
久しぶりにワクワクしてるわ
3 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:39:12 ID:Vh77y7LS0USO.net
さすがに身近にでてきたら笑えなくなってきたわ
312 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:14:37.42 ID:fXOEvLZf0USO.net
ワクワクするか?
こえーよ
こえーよ
2 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:38:33 ID:SID7w3CF0USO.net
というより欧米がここまでひどくなるとは思ってなかった
あんだけクルーズ船見てイキってたのに
あんだけクルーズ船見てイキってたのに
4 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:39:47 ID:iWQSjfH8rUSO.net
まだ深刻さが足りない
5 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:39:48 ID:ZxxN+CeNaUSO.net
自分がというより身近な人を殺してしまわんか心配になる
6 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:40:33 ID:MT78zjAK0USO.net
まだ入り口やで?
34 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:48:24 ID:04LAxA/ldUSO.net
>>6
その可能性まで出てきてるな
その可能性まで出てきてるな
9 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:41:09 ID:g6mg+Mei0USO.net
近所で出た怖い
10 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:41:39 ID:FxYfCx0EaUSO.net
俺もそれだわこどおじだから家族に感染するのが一番怖い
15 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:43:31.79 ID:MT78zjAK0USO.net
いやだからこれからやて
みんな何を勘違いしとんねんな
みんな何を勘違いしとんねんな
25 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:45:50 ID:jxBWOoP40USO.net
インフルの方が深刻だからコロナ大したことないって言ってたやつどこ言ったんや?
28 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:47:01.85 ID:SID7w3CF0USO.net
東京は間違いなく医療崩壊起こすから見てろ
38 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:48:56 ID:ltugBV30MUSO.net
まぁ素人が大したことないいうても医師会が緊急事態言うてるからな
53 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:51:01 ID:U3AI461LHUSO.net
日本たいした事ないじゃん
62 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:52:23 ID:04LAxA/ldUSO.net
>>53
欧州酷すぎるよな
なんなんやろ
欧州酷すぎるよな
なんなんやろ
64 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:52:35 ID:AULZChkXdUSO.net
ピークがまだ来てないの草
67 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:53:11 ID:RttNLr8zaUSO.net
こっから加速するってのが絶望やわ
経済壊れた後どうなるか
経済壊れた後どうなるか
72 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:53:44 ID:xzC3GL6rMUSO.net
オリンピックも来年の延期されたが、
ひょっとしたら来年にはまだ世界的にもコロナ流行しよるかもしれへんでな
万が一オリンピックは中止になるかもしれんで
ひょっとしたら来年にはまだ世界的にもコロナ流行しよるかもしれへんでな
万が一オリンピックは中止になるかもしれんで
76 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:54:16 ID:Ueg5St6o0USO.net
>>72
スペイン風邪くらいなら三年やな
スペイン風邪くらいなら三年やな
91 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:55:40 ID:a4CP6G2dMUSO.net
>>76
これからどうなるやろな
これからどうなるやろな
83 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:54:52 ID:st1hWvYK0USO.net
欧米が思った以上にやられたのがでかいな
103 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:57:14 ID:nPpWCLOD0USO.net
イタリアの致死率20%越えとるのほんま草
112 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:57:59 ID:6BqHg2REpUSO.net
>>103
やはり年寄りばっかなんかな
医療崩壊がまじで怖いな
やはり年寄りばっかなんかな
医療崩壊がまじで怖いな
106 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:57:30 ID:ijNLEKOE0USO.net
最初の報道やと風邪に毛が生えたやつ
怖がる必要なし
中国だから広がってるだけw
こんなの信じてた
怖がる必要なし
中国だから広がってるだけw
こんなの信じてた
113 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:58:05 ID:Ui6fzuj4MUSO.net
歴史の真っ只中に居るって感じがする
125 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:59:12 ID:O/5mjkA2aUSO.net
中国の旧正月ってのがタイミング悪かったな
129 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:59:22 ID:s/14TvYN0USO.net
武漢が閉鎖した1/23の感染者数は580人
今の東京が昨日時点で551人
東京の面積は武漢の12分の1
東京の人口密度は武漢の4倍
さらに平日は近隣県から東京に人が集まる
多分もう超えちゃいけないラインなんかとっくに超えてるんだがなぜか電車もバスも動いてるねんな
今の東京が昨日時点で551人
東京の面積は武漢の12分の1
東京の人口密度は武漢の4倍
さらに平日は近隣県から東京に人が集まる
多分もう超えちゃいけないラインなんかとっくに超えてるんだがなぜか電車もバスも動いてるねんな
141 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:00:47.26 ID:8NnB9b3VdUSO.net
>>129
日本人はなぜか自分らだけは大丈夫と思ってるからな
日本人はなぜか自分らだけは大丈夫と思ってるからな
134 :名無しさん 2020/04/01(水) 09:59:40 ID:o/1HOWW4rUSO.net
コロナ無視してたらどうなったのかね?とは思うなぁ
年寄りは死ぬし妊婦・胎児への影響はまだよーわからんけど、社会活動止めて今後経済的にも大混乱するのと、どっちが取るべきリスクだったのかなぁって
年寄りは死ぬし妊婦・胎児への影響はまだよーわからんけど、社会活動止めて今後経済的にも大混乱するのと、どっちが取るべきリスクだったのかなぁって
152 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:02:04 ID:SrJvpXLK0USO.net
>>134
現状やと完全ノーガードやと5000万〜1億死んでも不思議やないからな
その状況で社会活動なんてやってれるわけないわとしか
現状やと完全ノーガードやと5000万〜1億死んでも不思議やないからな
その状況で社会活動なんてやってれるわけないわとしか
137 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:00:39.75 ID:SrJvpXLK0USO.net
芸能人でも「そのうち自粛ムードなんて消けしてイベントも解禁して経済回す必要がある」みたいなこと言ってる奴はほんと多かったからな
その割に志村が死ぬとイベントやるやつはおかしいみたいな事言ってるからな
その割に志村が死ぬとイベントやるやつはおかしいみたいな事言ってるからな
202 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:05:39 ID:Hd5bfkIY0USO.net
>>137
クドカンも知り合いのライブに行って感染だからな
観戦に行って感染ってか
クドカンも知り合いのライブに行って感染だからな
観戦に行って感染ってか
156 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:02:28 ID:dWR65uHNdUSO.net
3月半ばくらいには終息すると思ってたわ
159 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:02:49 ID:SVN4UhherUSO.net
日本人のほとんどが身近な人に死者が出始めてからパニックの本番やろな
今の日本人はまだまぁ余裕ぶっこいてるわ
今の日本人はまだまぁ余裕ぶっこいてるわ
188 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:04:35 ID:wbXliKlxdUSO.net
>>159
政治家もその精神やろな
自分に近い人に感染者でない限り動きそうにもないわ
政治家もその精神やろな
自分に近い人に感染者でない限り動きそうにもないわ
209 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:06:05 ID:7zauf/QgrUSO.net
いやワイはむしろだいぶ遅かったなと思ったわ
もっとすぐに今以上に深刻になるとおもったのに
もっとすぐに今以上に深刻になるとおもったのに
222 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:07:14 ID:H2Z3u3Ai0USO.net
>>209
春節終わって二週間ぐらい経っても大したことないからみんな油断したんやろな
春節終わって二週間ぐらい経っても大したことないからみんな油断したんやろな
219 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:07:03 ID:YY1/wCvy0USO.net
甚大な被害出てる海外見て楽観できるほうが異常や
244 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:09:02 ID:PrXKTvM9dUSO.net
そもそもインフルも本来はこれぐらいの気持ちで対策せなアカンかったねん
今までがズボラ過ぎたわ
今までがズボラ過ぎたわ
263 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:10:21.53 ID:Ueg5St6o0USO.net
>>244
ほんまこれ
インフルのくせに仕事どころか飲み会まで来る奴おるからな
ほんまこれ
インフルのくせに仕事どころか飲み会まで来る奴おるからな
275 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:10:55.72 ID:ubQYXsjmpUSO.net
学生で良かった
277 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:11:13.00 ID:jxBWOoP40USO.net
>>275
これから最悪やで
これから最悪やで
281 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:11:40.61 ID:m7ySqO55pUSO.net
>>275
就活頑張ってね
就活頑張ってね
288 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:12:17.75 ID:ZDtGcyKXMUSO.net
>>275
君ら氷河期世代確定やで
君ら氷河期世代確定やで
301 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:13:32.70 ID:Ueg5St6o0USO.net
>>275
可哀想に
就活大変やで
可哀想に
就活大変やで
280 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:11:27.73 ID:Wzq/mua80USO.net
中国の対応見てたらやべえのはすぐわかった
308 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:14:28.24 ID:OZr8Uf4d0USO.net
そろそろ中央の政治家に感染してほしいね
345 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:16:52.57 ID:XRjTX/pu0USO.net
>>308
もう誰かしら感染してそうやけどな
もう誰かしら感染してそうやけどな
323 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:15:30.03 ID:rUoIIfNeaUSO.net
まだそんな深刻やないで
周りの人がなくなったら初めて深刻や
周りの人がなくなったら初めて深刻や
339 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:16:24.38 ID:9K4Y+jjJ0USO.net
俺嫌精神から考えれば自分が感染しなけりゃセーフやからな
342 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:16:40.04 ID:Nh/jaQ9erUSO.net
一旦日本は乗り越えたみたいな空気なってたのマジでなんなん?
361 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:17:39 ID:jxBWOoP40USO.net
>>342
乗り越えた(から五輪開催させてくれえええええ!)
乗り越えた(から五輪開催させてくれえええええ!)
363 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:17:41 ID:s/14TvYN0USO.net
>>342
20日に聖火とどいたから
20日に聖火とどいたから
365 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:17:51 ID:D0SGJnecaUSO.net
>>342
実際武漢からの第一波は耐えたと思うで
ヨーロッパ帰り&旅行勢にやられてるのが今やろ
実際武漢からの第一波は耐えたと思うで
ヨーロッパ帰り&旅行勢にやられてるのが今やろ
374 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:18:07 ID:k+zlcIYw0USO.net
>>342
ちょっと自粛したから抑え込めたっていう勘違い
ちょっと自粛したから抑え込めたっていう勘違い
372 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:17:59 ID:rEhyU6sAHUSO.net
本番は呼吸器と病床が足りなくなって医療崩壊してからなのに
今その寸前の日本を見てほら死者少ないから大丈夫じゃんと言えるやつの頭ってどうなってるんやろな
今その寸前の日本を見てほら死者少ないから大丈夫じゃんと言えるやつの頭ってどうなってるんやろな
389 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:18:51 ID:zA2kuZEJ0USO.net
>>372
そら対岸の火事やしな
そら対岸の火事やしな
449 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:21:13 ID:Ta7tBuqEaUSO.net
日本がまだ広まりきってないのはただの運でしかないよな
国も国民も未だになにもしてないもん
休日は危ないから出歩かないでね!(普通に出歩く)しかしてないやん
国も国民も未だになにもしてないもん
休日は危ないから出歩かないでね!(普通に出歩く)しかしてないやん
460 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:21:42 ID:AaZzC2Ck0USO.net
>>449
というか検査絞って調整しとるだけやないかと思える
というか検査絞って調整しとるだけやないかと思える
486 :名無しさん 2020/04/01(水) 10:22:41 ID:XRjTX/pu0USO.net
正直コロナ舐めてたよな
日本含めて世界が
日本含めて世界が
この記事へのコメント