1 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:14:38 BE:828293379-PLT ID:●.net
4 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:16:32 ID:xyISoRiE0.net
各県でやり出したか
5 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:16:40 ID:3JOJpJto0.net
これ原因でクラスターおこらんの?
19 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:19:27 ID:xyISoRiE0.net
>>5
もう普通の外来でも熱発来たら
一応検査したくなっちまうだろうな
開業医の先生も一人でも出た日には
診療停止だからなぁ
つか自分が危ねぇしよまず
もう普通の外来でも熱発来たら
一応検査したくなっちまうだろうな
開業医の先生も一人でも出た日には
診療停止だからなぁ
つか自分が危ねぇしよまず
8 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:17:33 ID:lxmRLsyr0.net
軽症者用にホテルとか確保できたからね
検査しないのはあくまで手段であって目的ではない
目的は医療崩壊させない事
まあ準備が整うのが遅すぎと言われればそうかもしれんが
検査しないのはあくまで手段であって目的ではない
目的は医療崩壊させない事
まあ準備が整うのが遅すぎと言われればそうかもしれんが
11 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:18:04 ID:QE7tXGuH0.net
東京封鎖が正しかったな
もう遅いけど
もう遅いけど
14 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:18:55 ID:jXp+YJ160.net
増やしたら増やしたで文句言うのな
16 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:19:16 ID:jJIPbWEY0.net
今まで検査してもらえず重症化した人とかいないの?
後遺症とか残ったら一生国恨むぞ
後遺症とか残ったら一生国恨むぞ
79 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:26:29 ID:jhP0gekh0.net
>>16
志村ケンがそれだろ。
4日自宅待機で症状悪化で検査したら陽性で手遅れ。
そんな人は少なくないだろ
志村ケンがそれだろ。
4日自宅待機で症状悪化で検査したら陽性で手遅れ。
そんな人は少なくないだろ
93 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:28:44 ID:OqQQxAvd0.net
>>79
本来2日でいいのに自分を高齢者ではないと思ったのかね
本来2日でいいのに自分を高齢者ではないと思ったのかね
17 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:19:17 ID:/BwQbkBH0.net
検査倍にするって発表してただろ
21 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:20:04 ID:NE8us3cg0.net
狙いをつけてやっているんでしょ
歌舞伎町など夜の店を中心にとか
歌舞伎町など夜の店を中心にとか
22 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:20:05 ID:8AhpFCvz0.net
2万件じゃなかったの?
54 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:23:55 ID:9TLk+3VU0.net
>>22
最大での対応可能件数だから、
それだけの要請がなければそれより下回る
最大での対応可能件数だから、
それだけの要請がなければそれより下回る
24 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:20:24 ID:U2xOZQGx0.net
あっ、検査するんだ?
初志貫徹しろよ、不検査を貫けよ
なに方針転換してんだよ
初志貫徹しろよ、不検査を貫けよ
なに方針転換してんだよ
30 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:20:58 ID:xyISoRiE0.net
>>24
濃厚接触者も増えてるのはあるかもね
濃厚接触者も増えてるのはあるかもね
47 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:22:59 ID:m0DJ93y90.net
>>24
スクリーニング基準に該当する人が増えたんだよ。
咳および37.5度以上の発熱
感染流行地域への渡航歴or感染確定者との濃厚接触
この条件は変わってない。
スクリーニング基準に該当する人が増えたんだよ。
咳および37.5度以上の発熱
感染流行地域への渡航歴or感染確定者との濃厚接触
この条件は変わってない。
97 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:29:48 ID:WygDbi9g0.net
>>47
ん?ひょっとして感染者がガチで増えてるのか?
ん?ひょっとして感染者がガチで増えてるのか?
122 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:32:33 ID:gT9cqVff0.net
>>97
君は何も理解出来てないな
感染するんだよある程度
これはワクチンが開発されるか感染して抗体が出来るかの2択なの
君は何も理解出来てないな
感染するんだよある程度
これはワクチンが開発されるか感染して抗体が出来るかの2択なの
31 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:21:08 ID:d+cRGkuT0.net
パニックだけはさけて家でおとなしくしているように
36 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:21:40 ID:rHwebeqv0.net
感染者増加と一緒に増やしてるだけじゃん
38 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:21:49 ID:VEkXFgC70.net
医療体制が出来てきたということだろうな
44 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:22:43 ID:NE8us3cg0.net
無症状のやつを捕まえてホテルに隔離するのかな
感染者は増えるが死亡者は今まで通り
感染者は増えるが死亡者は今まで通り
70 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:25:38 ID:mjuwfntT0.net
>>44
隔離できる場所があるならそれが一番だな
隔離できる場所があるならそれが一番だな
56 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:24:12 ID:94AokAzF0.net
咳も熱もないけどなんか体調よくない
67 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:25:16 ID:3JOJpJto0.net
>>56
なんや気持ちの問題で体調わるなってる人は大量におるやろな
なんや気持ちの問題で体調わるなってる人は大量におるやろな
83 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:27:11 ID:mjuwfntT0.net
>>67
毎日毎日コロナコロナじゃおかしくもなるわ
毎日毎日コロナコロナじゃおかしくもなるわ
121 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:32:20 ID:xyISoRiE0.net
>>56
寝不足か飲み過ぎではないのかw
寝不足か飲み過ぎではないのかw
57 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:24:23 ID:2ozk3UCC0.net
受け入れ体制が整ってきたのかな
いずれにしても感染者数は少し驚くような数字が出そう
いずれにしても感染者数は少し驚くような数字が出そう
63 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:25:00 ID:myVqM8cI0.net
感染者が経路をすっとぼけるからクラスターが見つけにくくなってる
64 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:25:03 ID:Z9vWyAKM0.net
単純にアパホテルとかの隔離場所が確保できたからだろ
71 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:25:40 ID:dbMm81Dk0.net
オリンピックなくなって非常事態宣言出さざるをえなくなってやっと検査しだしたんやな
何もかもが遅い
何もかもが遅い
77 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:26:19 ID:7Z+FKG250.net
普通に感染者増えてるからやろ
増えてんのに、検査同等のこそおかしいのに
ホンマなんでも文句つけたいんだなあ
増えてんのに、検査同等のこそおかしいのに
ホンマなんでも文句つけたいんだなあ
84 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:27:24 ID:Fi0dUuM40.net
検査増やして感染者数増えるかどうかだな
87 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:27:58 ID:ed7lFVQM0.net
日本は前からずーっと必要な検査をしているだけだぞ
8000検査が必要になったのなら
緊急事態宣言は妥当だな
自粛していない人間を見る目も変わるな
8000検査が必要になったのなら
緊急事態宣言は妥当だな
自粛していない人間を見る目も変わるな
89 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:28:16 ID:Tez7ttHM0.net
隔離の算段がついたら検査はやるべきだろうな
91 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:28:24 ID:gT9cqVff0.net
検査しても対応出来る準備が出来たって事じゃんか
今まで絞ってたのは正解だろ
これで死亡率も下がる
今まで絞ってたのは正解だろ
これで死亡率も下がる
98 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:29:49 ID:73rI+jRw0.net
8000件やって陽性360件?
少なくね?
少なくね?
99 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:30:05 ID:7hoL+sma0.net
ホテル三日月なら隔離されてもいいが東横インやアパでは嫌だな
118 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:32:09 ID:s5UTLqSK0.net
>>99
贅沢言うな
武漢はベッドを並べただけの臨時病院だったんだぞ
贅沢言うな
武漢はベッドを並べただけの臨時病院だったんだぞ
123 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:32:41 ID:K7P/hq4o0.net
>>99
日本財団がコンテナハウスみたいな施設作るらしいからそっちもどうぞ
日本財団がコンテナハウスみたいな施設作るらしいからそっちもどうぞ
158 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:37:34 ID:kaLDGWux0.net
>>99
おれは嬉しいよ
買い物しなくて良いし寝て暮らせるし
ネットさえストレスなく繋がればどこでも良い
おれは嬉しいよ
買い物しなくて良いし寝て暮らせるし
ネットさえストレスなく繋がればどこでも良い
100 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:30:09 ID:b6KWk7Y+0.net
感染者増えてきたら検査増やすのは当然の事だと思うけど違うの?
最初から馬鹿みたいに検査するより合理的じゃないの
最初から馬鹿みたいに検査するより合理的じゃないの
101 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:30:09 ID:K7P/hq4o0.net
軽症者用の隔離施設に目処付いたからでしょ
もっと早くやれよとは思うが
とはいえ施設は隔離しても医療の人的資源は増えないから上手くいくかどうか分からんね
もっと早くやれよとは思うが
とはいえ施設は隔離しても医療の人的資源は増えないから上手くいくかどうか分からんね
113 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:31:41 ID:WvZZozUC0.net
>>101
これやな
緊急事態宣言で隔離施設の徴用もできるようになったし
これやな
緊急事態宣言で隔離施設の徴用もできるようになったし
78 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:26:23 ID:3JOJpJto0.net
まぁなにしようが最終的に死者数おさえこめれたらええよな
この記事へのコメント