日本が何故か突然8000件の大規模な検査を開始?

    medical_influenza_kensa.png




    1 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:14:38 BE:828293379-PLT ID:●.net



    4 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:16:32 ID:xyISoRiE0.net

    各県でやり出したか


    5 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:16:40 ID:3JOJpJto0.net

    これ原因でクラスターおこらんの?


    19 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:19:27 ID:xyISoRiE0.net

    >>5
    もう普通の外来でも熱発来たら
    一応検査したくなっちまうだろうな
    開業医の先生も一人でも出た日には
    診療停止だからなぁ
    つか自分が危ねぇしよまず


    8 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:17:33 ID:lxmRLsyr0.net

    軽症者用にホテルとか確保できたからね
    検査しないのはあくまで手段であって目的ではない
    目的は医療崩壊させない事
    まあ準備が整うのが遅すぎと言われればそうかもしれんが


    11 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:18:04 ID:QE7tXGuH0.net

    東京封鎖が正しかったな
    もう遅いけど


    14 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:18:55 ID:jXp+YJ160.net

    増やしたら増やしたで文句言うのな


    16 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:19:16 ID:jJIPbWEY0.net

    今まで検査してもらえず重症化した人とかいないの?
    後遺症とか残ったら一生国恨むぞ


    79 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:26:29 ID:jhP0gekh0.net

    >>16
    志村ケンがそれだろ。
    4日自宅待機で症状悪化で検査したら陽性で手遅れ。
    そんな人は少なくないだろ


    93 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:28:44 ID:OqQQxAvd0.net

    >>79
    本来2日でいいのに自分を高齢者ではないと思ったのかね


    17 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:19:17 ID:/BwQbkBH0.net

    検査倍にするって発表してただろ


    21 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:20:04 ID:NE8us3cg0.net

    狙いをつけてやっているんでしょ
    歌舞伎町など夜の店を中心にとか


    22 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:20:05 ID:8AhpFCvz0.net

    2万件じゃなかったの?


    54 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:23:55 ID:9TLk+3VU0.net

    >>22
    最大での対応可能件数だから、
    それだけの要請がなければそれより下回る


    24 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:20:24 ID:U2xOZQGx0.net

    あっ、検査するんだ?

    初志貫徹しろよ、不検査を貫けよ
    なに方針転換してんだよ


    30 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:20:58 ID:xyISoRiE0.net

    >>24
    濃厚接触者も増えてるのはあるかもね


    47 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:22:59 ID:m0DJ93y90.net

    >>24
    スクリーニング基準に該当する人が増えたんだよ。

    咳および37.5度以上の発熱
    感染流行地域への渡航歴or感染確定者との濃厚接触

    この条件は変わってない。


    97 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:29:48 ID:WygDbi9g0.net

    >>47
    ん?ひょっとして感染者がガチで増えてるのか?


    122 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:32:33 ID:gT9cqVff0.net

    >>97
    君は何も理解出来てないな
    感染するんだよある程度
    これはワクチンが開発されるか感染して抗体が出来るかの2択なの


    31 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:21:08 ID:d+cRGkuT0.net

    パニックだけはさけて家でおとなしくしているように


    36 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:21:40 ID:rHwebeqv0.net

    感染者増加と一緒に増やしてるだけじゃん


    38 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:21:49 ID:VEkXFgC70.net

    医療体制が出来てきたということだろうな


    44 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:22:43 ID:NE8us3cg0.net

    無症状のやつを捕まえてホテルに隔離するのかな
    感染者は増えるが死亡者は今まで通り


    70 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:25:38 ID:mjuwfntT0.net

    >>44
    隔離できる場所があるならそれが一番だな


    56 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:24:12 ID:94AokAzF0.net

    咳も熱もないけどなんか体調よくない


    67 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:25:16 ID:3JOJpJto0.net

    >>56
    なんや気持ちの問題で体調わるなってる人は大量におるやろな


    83 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:27:11 ID:mjuwfntT0.net

    >>67
    毎日毎日コロナコロナじゃおかしくもなるわ


    121 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:32:20 ID:xyISoRiE0.net

    >>56
    寝不足か飲み過ぎではないのかw


    57 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:24:23 ID:2ozk3UCC0.net

    受け入れ体制が整ってきたのかな
    いずれにしても感染者数は少し驚くような数字が出そう


    63 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:25:00 ID:myVqM8cI0.net

    感染者が経路をすっとぼけるからクラスターが見つけにくくなってる


    64 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:25:03 ID:Z9vWyAKM0.net

    単純にアパホテルとかの隔離場所が確保できたからだろ


    71 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:25:40 ID:dbMm81Dk0.net

    オリンピックなくなって非常事態宣言出さざるをえなくなってやっと検査しだしたんやな
    何もかもが遅い


    77 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:26:19 ID:7Z+FKG250.net

    普通に感染者増えてるからやろ
    増えてんのに、検査同等のこそおかしいのに
    ホンマなんでも文句つけたいんだなあ


    84 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:27:24 ID:Fi0dUuM40.net

    検査増やして感染者数増えるかどうかだな


    87 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:27:58 ID:ed7lFVQM0.net

    日本は前からずーっと必要な検査をしているだけだぞ
    8000検査が必要になったのなら
    緊急事態宣言は妥当だな

    自粛していない人間を見る目も変わるな


    89 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:28:16 ID:Tez7ttHM0.net

    隔離の算段がついたら検査はやるべきだろうな


    91 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:28:24 ID:gT9cqVff0.net

    検査しても対応出来る準備が出来たって事じゃんか
    今まで絞ってたのは正解だろ
    これで死亡率も下がる


    98 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:29:49 ID:73rI+jRw0.net

    8000件やって陽性360件?
    少なくね?


    99 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:30:05 ID:7hoL+sma0.net

    ホテル三日月なら隔離されてもいいが東横インやアパでは嫌だな


    118 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:32:09 ID:s5UTLqSK0.net

    >>99
    贅沢言うな
    武漢はベッドを並べただけの臨時病院だったんだぞ


    123 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:32:41 ID:K7P/hq4o0.net

    >>99
    日本財団がコンテナハウスみたいな施設作るらしいからそっちもどうぞ


    158 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:37:34 ID:kaLDGWux0.net

    >>99
    おれは嬉しいよ
    買い物しなくて良いし寝て暮らせるし
    ネットさえストレスなく繋がればどこでも良い


    100 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:30:09 ID:b6KWk7Y+0.net

    感染者増えてきたら検査増やすのは当然の事だと思うけど違うの?
    最初から馬鹿みたいに検査するより合理的じゃないの


    101 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:30:09 ID:K7P/hq4o0.net

    軽症者用の隔離施設に目処付いたからでしょ
    もっと早くやれよとは思うが
    とはいえ施設は隔離しても医療の人的資源は増えないから上手くいくかどうか分からんね


    113 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:31:41 ID:WvZZozUC0.net

    >>101
    これやな

    緊急事態宣言で隔離施設の徴用もできるようになったし


    78 :名無しさん 2020/04/08(水) 11:26:23 ID:3JOJpJto0.net

    まぁなにしようが最終的に死者数おさえこめれたらええよな



    この記事へのコメント