1 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:19:51 BE:565421181-PLT ID:MiCuCxps0●.net
IMF、「世界恐慌以来の経済危機」 新型ウイルスで170カ国に打撃
国際通貨基金(IMF)のクリスタリナ・ゲオルギエヴァ専務理事は9日、新型コロナウイルスの
パンデミック(世界的流行)により、2020年の世界経済の成長率が「急激なマイナス」となり、
1930年代の世界恐慌以降で最悪の経済危機に直面するとの見通しを示した。
ゲオルギエヴァ専務理事は、2021年の見通しについては、部分的にしか回復しないだろうと述べた。
https://www.bbc.com/japanese/52239740
そうだったのかー(´・∀・`)
3 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:20:27 ID:O2uVFfFQ0.net
こいつらもWHOに並ぶ害悪だな
263 :名無しさん 2020/04/10(金) 23:09:53.84 ID:c55M5smp0.net
>>3
財務省の天下り先だからなw
財務省の天下り先だからなw
5 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:20:48 ID:l/zPSu310.net
あのクリスタリナ・ゲオルギエヴァ専務理事が……
133 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:34:54 ID:wgQgHhxH0.net
>>5
おま、明らかに知らねえだろw
ワイも知らんし
おま、明らかに知らねえだろw
ワイも知らんし
134 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:35:16 ID:NESxP7ZV0.net
>>5
オマエ絶対この人知らんだろ
俺も知らん
オマエ絶対この人知らんだろ
俺も知らん
153 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:38:53 ID:Xik18zgK0.net
>>5
あの人がそう発言したんならこりゃ腹くくるしかねーな
あの人がそう発言したんならこりゃ腹くくるしかねーな
160 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:39:52.99 ID:8h/9PPYu0.net
>>5
あのクリスタリナ・ゲオルギエヴァ専務理事だからなぁ・・・
あのクリスタリナ・ゲオルギエヴァ専務理事だからなぁ・・・
253 :名無しさん 2020/04/10(金) 23:05:56.40 ID:vpHgRvoM0.net
>>5
今年最大の”知ったか賞”は5に決定!
今年最大の”知ったか賞”は5に決定!
7 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:21:01 ID:YxgJFBfc0.net
早くアビガンを
10 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:21:29 ID:zTeOYrT00.net
赤い盾に助けてもらえば
13 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:21:46 ID:pfgM603t0.net
でしょうな
14 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:21:55 ID:4YfbbPxk0.net
大国が軒並みやられてるしな
15 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:22:04 ID:G5FUAP2r0.net
緩やかに回復傾向だろ
18 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:22:18 ID:ZzYCrcoL0.net
知ってる
19 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:22:20 ID:gedC2aC60.net
まあそうだろうね
街が死んでる
街が死んでる
20 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:22:25 ID:8JGYBLTF0.net
イタリアのデフォルトにはじまり〜の
21 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:22:26 ID:fO0U/kB+0.net
不景気を好感して毎日株価かち上げとる
33 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:23:17 ID:k9YRatKn0.net
>>21
インフレをおりこんでるんだろ
インフレをおりこんでるんだろ
34 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:23:30 ID:c7ywJLID0.net
>>21
アメリカも日本も緩和じゃぶじゃぶバブルなの
アメリカも日本も緩和じゃぶじゃぶバブルなの
27 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:22:46 ID:K+u1fhgd0.net
それで!?
だから何!?
何でWHOて時世を言うだけで何か言ったようなフリするの?
だから何!?
何でWHOて時世を言うだけで何か言ったようなフリするの?
30 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:22:58 ID:LqpnIeEO0.net
うるさいだまれ
31 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:22:58 ID:NFGmdQPV0.net
(๑•̀ㅂ•́)و✧戦争
32 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:23:03 ID:soDPbW810.net
判断が遅い
35 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:23:32 ID:TvFlP80C0.net
日本には黒田砲というメァジィックがあるのだよメァジィックが
36 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:23:33 ID:qAlIstrd0.net
途上国支援名目で金出させて中抜きか
37 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:23:34 ID:F6pUoBTg0.net
日本はピークずらし戦法のおかげで一番ダメージが長期化しそうな件
38 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:23:51 ID:/rMeC9sk0.net
今後十年は回復しねえよ
未曾有の大不況だ
未曾有の大不況だ
39 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:23:51 ID:bQCCYYBA0.net
恐慌と食糧および燃料の囲い込みからくる不安が戦争を呼び込まなきゃいいんだが
41 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:24:01 ID:L2zLYAAc0.net
終わりだ終わり!
42 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:24:06 ID:E6xakVHw0.net
うちの家計もずっと経済危機だ
48 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:24:32 ID:AJO82/B30.net
>>1
日本に消費税上げろって圧力かけてる団体やろ20%にしろとか言いやがって潰れろや
絶対金だすなよって麻生が出すみたいやねドヤ顔の写真でてたわ
次回選挙ではIMFやWHOと一切付き合いしない政権頼むわ害でしかない
日本に消費税上げろって圧力かけてる団体やろ20%にしろとか言いやがって潰れろや
絶対金だすなよって麻生が出すみたいやねドヤ顔の写真でてたわ
次回選挙ではIMFやWHOと一切付き合いしない政権頼むわ害でしかない
138 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:35:33 ID:VUPBB76h0.net
>>48
IMFは財務省の腹話術人形組織なんだから、付き合いを止めるという選択肢は最初から無いかと
IMFは財務省の腹話術人形組織なんだから、付き合いを止めるという選択肢は最初から無いかと
49 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:24:31 ID:tCvEhjcB0.net
中国に責任取らせろ
明確に言及しろ
明確に言及しろ
51 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:24:38 ID:Ke5iCLqg0.net
で?経済と防疫の適切な均衡点をきみらが示せるの?
54 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:25:01 ID:1qIf1lLY0.net
実体経済と株価の乖離が酷い
58 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:25:12 ID:kK1IXjYR0.net
なお株価
インフレしまくるんだろうか
インフレしまくるんだろうか
59 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:25:23 ID:Fsuvnj5P0.net
全て中国の責任
60 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:25:24 ID:xVrHUdV+0.net
NYダウは半値戻ししてるけど・・・
61 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:25:28 ID:/rMeC9sk0.net
ぶっちゃけ人類史上初レベルの大不況になってもおかしくない
75 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:26:25 ID:86YXyY3f0.net
>>61
知恵と技術があるんで
おお昔より早い
病むのも早いが
知恵と技術があるんで
おお昔より早い
病むのも早いが
62 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:25:32 ID:86YXyY3f0.net
人が動けば数年でもどる
64 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:25:53 ID:kK1IXjYR0.net
折り込みチラシマンがいるのが面白い
65 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:25:54 ID:9bsD9EvD0.net
株高なのに経済危機?
66 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:25:58 ID:Dsx0i1yN0.net
緩やかに景気は回復している
68 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:26:00 ID:nfpA/lCh0.net
国際機関のほとんどが中華汚染されてるな
てか中華に深く関わった全世界が結局めちゃくちゃになったって面で世界史に残るわ
てか中華に深く関わった全世界が結局めちゃくちゃになったって面で世界史に残るわ
71 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:26:16 ID:P8RfIls40.net
自粛リストに出てた企業すら株価上げてたのには笑ったわ
決算もマイナス確定なのに…
ダウと日経(と黒田)はおかしすぎ
決算もマイナス確定なのに…
ダウと日経(と黒田)はおかしすぎ
73 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:26:20 ID:TNuBxrEI0.net
ハロワに行くには時期が悪いな
74 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:26:21 ID:V3Q+3KU70.net
世界恐慌 → 世界大戦 の流れ?
170 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:43:35 ID:W1pPi9Dx0.net
>>74
さすがに防ぐでしょ
日本で暴動おきて上級が襲われるから
さすがに防ぐでしょ
日本で暴動おきて上級が襲われるから
173 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:44:25 ID:ysg7atJN0.net
>>170
起きるかなぁ
起きるかなぁ
81 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:27:03 ID:S48s+gbK0.net
株価だけは釣り堀状態で札束燃やし続けお金の価値が落ち続けてると言う
84 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:27:25 ID:C54WDOe70.net
アビガンでボッタクるしかないね
89 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:28:35 ID:MEPYM7d70.net
知ってるよ。
今までの不況は金の流れの滞り。
今回は封鎖、制限、物流の停止で実体経済が壊れた。
今までの不況は金の流れの滞り。
今回は封鎖、制限、物流の停止で実体経済が壊れた。
96 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:29:24 ID:CQGVjJF+0.net
WHOもIMFもバカしかいないのか?
3ヶ月前にリーマンを超える地獄になるってみんな覚悟してただろ
3ヶ月前にリーマンを超える地獄になるってみんな覚悟してただろ
99 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:30:00 ID:tCvEhjcB0.net
>>96
事実何も出来ないからね
事実何も出来ないからね
97 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:29:25 ID:QPgZRng/0.net
なんでこんな局面で全世界で株価上昇してんのか全く意味不明なんだが
103 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:30:18 ID:soDPbW810.net
>>97
金持ちにとっては肥大化しすぎた株価がぐっと下がってくれたボーナスステージなんだが
金持ちにとっては肥大化しすぎた株価がぐっと下がってくれたボーナスステージなんだが
100 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:30:12 ID:cVUGA+ti0.net
IMF「経済危機だ!」
WTO「食糧危機だ!」
どーすんのこれ
WTO「食糧危機だ!」
どーすんのこれ
101 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:30:13 ID:QNxwHvZK0.net
まあしゃーないわ
中華が責任とれ
中華が責任とれ
102 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:30:18 ID:xVrHUdV+0.net
リーマンショックの時より株価が下がったら世界的経済危機だと思うわ
115 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:32:12 ID:bENQdcFx0.net
>>102
スタートが違うけどな
スタートが違うけどな
105 :名無しさん 2020/04/10(金) 22:30:36 ID:lKjgyj1x0.net
いつ収束するんやろ…
この記事へのコメント