ピース又吉 外出自粛要請の中 ラジオの出演仲間と渋谷で朝4時までハシゴ酒か

    nomikai_goukon.png




    1 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:40:28 ID:PaM5uV6u9.net

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18098868/

    志村けんさんの死亡が発表されたその日。『ピース』又吉は渋谷でハシゴ酒

    朝4時前、バーを出た又吉は「あっちや!」とばかり、大通りを指さす。特徴的なロン毛は頭頂部で結っていた
     酒をこよなく愛し、新型コロナウイルスで倒れるまで飲み歩いた志村けん(享年70)。そんなお笑い界の大先輩が急逝し、小池百合子都知事(67)があらためて、バーなど酒場への出入り自粛を緊急記者会見で呼びかけた2時間後――お笑いコンビ『ピース』の又吉直樹(39)は、渋谷の居酒屋にいた。

     場所はNHK放送センターから徒歩圏内。この日、又吉は芸人仲間の『パンサー』向井慧(さとし)(34)、『サルゴリラ』児玉智洋(40)とパーソナリティを務めるNHKのラジオ番組の生放送があった。仕事終わりに打ち上げでもやろう、ということなのだろう。

     だが、又吉がチョイスした店はこぢんまりとした造りの大衆店。密閉、密集、密接の「3密」が避けられそうにないリスキーな酒場だった。

     又吉が居酒屋から出てきたのは、入店から3時間ほど経過した深夜1時前。

     彼に続いて出てきたのはサラサラヘアの童顔男。児玉だろう。その隣を、店内で合流したショートカットの女性が歩いている。途中、児玉は店から出て何者かと電話。その後、彼女が店に来て児玉の正面に座ったところをみると、彼に渋谷まで呼び出されたのかもしれない。

     児玉の後に出てきたのはキャップにメガネの男。彼らのラジオ番組にゲスト出演した文筆家のせきしろ氏(49)である。

    「又吉とせきしろとは旧知の仲。'09年の『カキフライが無いなら来なかった』(幻冬舎)を皮切りに、自由律の俳句集を共著で3冊出している。この3月に新しい句集の『蕎麦湯が来ない』(マガジンハウス)を上梓したばかりだから、宣伝も兼ねてゲスト出演したのでしょう」(芸能プロ幹部)

     又吉にしてみれば、仕事終わりに仲間と遅めのディナーに行くぐらいの感覚だったのかもしれない。だが――本誌が驚いたのはこの後だ。朝から志村の訃報が駆け巡った影響か、さすがに若者たちも姿を消した渋谷のネオン街をさらに歩き、又吉一行はバーへ入ったのだ。

     ハシゴ酒が終了したのは、それからさらに2時間半が過ぎた朝4時前。

     大通りまで歩いた後、せきしろ氏がタクシーに乗り込み、3人が頭を下げてお見送り。続いて児玉と件(くだん)の女性がタクシーを止め、又吉に一礼してから乗り込んだ。2人を見送った後、又吉は一人、タクシーを拾い、都内某所にそびえ立つ超高級マンション“火花御殿”へと帰って行った。

    https://imgur.com/qMTUwh1


    15 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:45:08 ID:yfm07dBH0.net

    まあ又吉は別にコメンテーターでもないしな
    でも芸能人がかかりやすい理由がわかったわ


    2 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:40:52 ID:UXt2oQXh0.net

    これは許せない


    5 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:42:36 ID:tCs8nBXG0.net

    文豪気取りですか?


    10 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:43:41 ID:KDdbpalO0.net

    お笑い系にコロナ陽性が多いのは、夜な夜な飲み歩いているから


    19 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:46:02 ID:63CWc00o0.net

    >>10
    これだよな
    金を手にした奴はモラルも何もない


    76 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:55:26.84 ID:clHZ2i270.net

    >>10
    でも黒沢とか白鳥は飲み歩いてないようだし
    無自覚の共演者が感染しまくってるのか


    12 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:44:32 ID:DnafxWx50.net

    こんなことやってると被害者どころか加害者になったりするだろ


    24 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:46:58 ID:3hjOQno50.net

    仕事終わりに飲み食いしただけじゃん


    30 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:47:40 ID:SPmpg9ca0.net

    志村の訃報があった日なんだよな
    ちょっと頭悪い


    329 :名無しさん 2020/04/10(金) 10:22:41 ID:r0KN5+Uh0.net

    >>30
    >志村の訃報があった日なんだよな

    その日にこの芸人がその訃報記事や番組を見てたとは限らんからな。


    35 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:48:31 ID:bXCTFNFi0.net

    志村が死んだ日ってのがすごい


    61 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:53:25 ID:dHrG1xQS0.net

    こいつの相方って元気なの?


    183 :名無しさん 2020/04/10(金) 09:25:08 ID:Z+CTqr1T0.net

    >>61
    ニューヨークの方が外出制限厳しいんじゃねえの


    71 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:54:27.26 ID:oZhtZLGR0.net

    こんなことしとるから芸能界は蔓延するんやな
    残当


    83 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:56:16.58 ID:ItWvxhl80.net

    この盗撮記者も仕事しとるがな


    95 :名無しさん 2020/04/10(金) 08:59:29.56 ID:nSpFnJFH0.net

    キャバクラとかそういうとこじゃないなら三密ではないだろ
    少人数で飲むくらい多少はいいんじゃねえの


    116 :名無しさん 2020/04/10(金) 09:04:57.37 ID:iMCe0qQ10.net

    そりゃ感染拡大するはずですよ


    131 :名無しさん 2020/04/10(金) 09:09:11.34 ID:rVbloPgQ0.net

    飲み会はしたのかもしれないけど全員一言も喋らなかったのかもしれないだろ
    コロナに便乗して無茶苦茶な叩きやめろよ


    137 :名無しさん 2020/04/10(金) 09:10:32.85 ID:p65fPOax0.net

    >>131
    これは草


    150 :名無しさん 2020/04/10(金) 09:15:15 ID:kL1+ejw20.net

    >>131
    なら各人家飲みで通話した方がマシだw


    236 :名無しさん 2020/04/10(金) 09:43:48.53 ID:hbl0I8cc0.net

    別に良いよこのくらい
    でも出るなよ東京から


    241 :名無しさん 2020/04/10(金) 09:47:40.88 ID:qjAyfhP30.net

    ずっと張り込みしてたのか
    嫌な商売だな


    246 :名無しさん 2020/04/10(金) 09:51:53 ID:RfnhTZlP0.net

    志村が死んだ日にすげえな


    252 :名無しさん 2020/04/10(金) 09:53:26 ID:nFEC9aZ90.net

    店がやってんだからそりゃ行く奴もいるだろ


    315 :名無しさん 2020/04/10(金) 10:18:25 ID:FD8S6Pzr0.net

    別に何してもいいけど
    志村の訃報は一般人でさえかなりのショックを受けたのに
    又吉にとって志村の死は大したことなかったのかなって
    そっちの方がショック…


    325 :名無しさん 2020/04/10(金) 10:20:47 ID:ovzWK/N20.net

    >>315
    追悼飲み会かも


    339 :名無しさん 2020/04/10(金) 10:26:07 ID:FD8S6Pzr0.net

    >>325
    女付きで?
    男だけだったら「志村のこと語り合ってたのかも」って思えるけど…
    一緒にいた無名芸人の女だとしてもその場に女が入った時点で追悼とは思えないな


    390 :名無しさん 2020/04/10(金) 10:53:03 ID:pSWXv+nw0.net

    せめて家で飲めよ


    429 :名無しさん 2020/04/10(金) 11:30:23.00 ID:wsYsrPIN0.net

    もう飲み会行っただけでつるし上げられるのか・・・凄い世界だな。


    370 :名無しさん 2020/04/10(金) 10:42:24.18 ID:EthwhnSp0.net

    故人を偲んでって所かもしれないけど
    今はまっすぐ帰宅しないと



    この記事へのコメント