【女優】瀬戸朝香、新型コロナでの自粛生活で一番苦しいこと 「朝昼晩の食事」「給食がどれだけありがたかったか…」

    kyusyoku_30nendai_tray.png




    1 :名無しさん 2020/04/11(土) 01:47:36 ID:lLQwprBA9.net

    https://sirabee.com/2020/04/10/20162299014/
    2020/04/10

    9日、アイドルグループ「V6」井ノ原快彦の妻で、女優の瀬戸朝香が自身のブログを更新。自粛生活のなかで「一番苦しいこと」について綴り、読者から共感の声が寄せられている。

    「自粛要請が出てから学校もお休みとなって1ヶ月以上経ちました」と切り出した瀬戸。「なかなか思うように行動ができず、ストレスも溜まっているかと思います」と読者を気遣ったうえで、自身について述べていく。

    瀬戸によると、彼女は今「ひたすら家事をする日々」だそうで、その中でも「一番苦しいのが…朝昼晩の食事」だと綴る。今週から学校を再開している地域もあるが、瀬戸の子供が通う学校はそうではなく、結果的に一日三食作る日々が続いているようだ。

    「学校で出ていた給食がどれだけありがたかったか… 色んなありがたいがあったのを改めて感じています」と綴りつつ、この日の前日の晩御飯の写真をアップした瀬戸。

    「子供たちの栄養も考えながらお料理をしています」と述べつつも、「あ、、たまに手抜きもしちゃいますが…」とコメント。母親業の大変さをにじませた。

    https://imgur.com/0lDAKko


    4 :名無しさん 2020/04/11(土) 01:51:13 ID:rvijiFUa0.net

    昼ご飯なんて、大変じゃないだろ


    5 :名無しさん 2020/04/11(土) 01:51:14 ID:QTROKzkB0.net

    金あるんだから贅沢言っちゃいかんよ


    6 :名無しさん 2020/04/11(土) 01:52:11 ID:Q//0MZgI0.net

    ミスダイヤモンドの頃が懐かしい


    7 :名無しさん 2020/04/11(土) 01:53:11 ID:Bw6RuKPc0.net

    あまり上手じゃないもんな
    お弁当ドアップで写すなよって思う


    8 :名無しさん 2020/04/11(土) 01:53:49 ID:16uSRN8w0.net

    エジソンがトースター売るために
    三食食べないと不健康とか言い始めただけで

    二食でも問題ないんやけどね


    10 :名無しさん 2020/04/11(土) 01:56:12 ID:xUwoZLRK0.net

    毎日メニュー変えるって大変よな


    11 :名無しさん 2020/04/11(土) 01:57:24 ID:Bw6RuKPc0.net

    素敵なマスクですね
    ずっと家にいるのに家でマスクしてるん?


    12 :名無しさん 2020/04/11(土) 01:58:34 ID:SZXGQ6vf0.net

    瀬戸朝香好きだったなぁ


    14 :名無しさん 2020/04/11(土) 01:59:31 ID:ida+S6eW0.net

    福山雅治とゴールインしてればそんな苦労をせずに済んだものを。


    15 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:00:58 ID:inOg5QbH0.net

    (´・ω・`)朝トースト昼ラーメン夜ごはんのローテーションにしようぜ


    16 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:01:28 ID:M4z3v6f+0.net

    ふりかけっぽい名だな


    18 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:03:24 ID:Nk+CF8oC0.net

    なんでも学校のせいにする毒親減るといいね


    20 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:04:08 ID:Nk+CF8oC0.net

    なんでも学校のせいにする毒親減るといいね


    22 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:05:20 ID:htJ19yGM0.net

    これから休みが始まるたびに愚痴ってくつもりか


    23 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:06:58 ID:fiWhPUee0.net

    横浜とかそもそも給食ないで?


    25 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:08:13 ID:PnGbIeTp0.net

    なんだ、手縫いマスクアピールだったんかw


    26 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:09:07 ID:Cbset1aA0.net

    マスク美人


    27 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:10:01 ID:h/G7kgPc0.net

    大変かもだけど子供の食事なんだから苦しいとか言うなよ


    29 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:15:02 ID:YxmdIC8S0.net

    朝:ごはん、どれか→生卵、ごはんですよ、納豆 子供に選ばせる

    昼:素麺、うどん、焼きそば、パスタのどれか

    夜:普段通り

    夏休みの食事と同じ感じでいいだろ


    30 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:15:40 ID:9ZrKkc0u0.net

    元女優の間違いでは?


    33 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:17:56.86 ID:ioUnISZf0.net

    ガキに作らせろよ
    おにぎりくらい出来るだろ


    35 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:18:58.23 ID:DA/4H46AO.net

    給食に出てこないもん昼に出しときゃいいんだよオムライスとか豚カツとか


    36 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:20:04.66 ID:gubUOZhj0.net

    ルーを変えてくれたら週に3日はカレーで平気かも
    あと、子供に餃子をマスターしてもらう良い機会かも


    37 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:20:24 ID:bCO8UiQb0.net

    3食作るのはまじで大変
    もう飯作るために生きてるぐらいになる


    38 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:20:51 ID:fKnekQnC0.net

    晩ご飯だけちゃんとした手料理作ればいいじゃん
    朝 パン
    昼 カップ麺とか
    晩 手料理


    41 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:23:40 ID:5BARBflr0.net

    >>38
    それだよな
    昼なんか適当に冷凍食品チンして食ってりゃええやん


    39 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:22:26 ID:guYsaOM60.net

    まじめにつくらでいいよ
    昼はアメリカなんてピーナッツバターぬったパンとかだぞ
    ご飯作るの大変とか思うくらいなら冷凍食品でいい


    43 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:25:06 ID:Bw6RuKPc0.net

    >>39
    フランス人の子がお弁当リンゴ丸ごと一個とサンドイッチ一切れだったの思い出した


    40 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:23:37 ID:Fo64RX5M0.net

    全然テレビで見なくなったけど仕事してんの?
    専業主婦じゃなくても母なら子供の食事を作るのは当たり前なだけどな
    違うか?


    42 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:24:21 ID:guYsaOM60.net

    お昼ご飯つくるの大変だから休校しないでって思ってた親大杉
    そんなちゃんと作らんでいいよ


    44 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:26:01 ID:oQ3oEo5f0.net

    朝はパン食わせて昼はレトルトで良いやん
    てかどうせ実際そうしてるだろ


    45 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:27:19 ID:SbT01fzq0.net

    作らなくていい!
    お金あるんだから食事は朝昼晩出前を頼んで、困ってるお店にお金を回してあげてよ


    46 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:27:48 ID:HqtGc+by0.net

    瀬戸のヤンキー
    クズの武井


    47 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:29:55 ID:gubUOZhj0.net

    栄養を無視すると311で避難所暮らしが長期化した被災民が栄養失調だけど肥満したのと同じになる


    48 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:32:39 ID:SX6DgkKS0.net

    冷凍食品でいいだろ


    49 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:32:44 ID:c12GNVZb0.net

    コーンフレークで朝から楽して腹を満たせよ


    50 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:36:06 ID:gtGh+dvj0.net

    昼飯なんてうどんとかおにぎりにトマトと柑橘類だせば十分だろw
    足りなきゃ茹でた鶏ももに塩かけとけばガキは満足


    52 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:43:29 ID:xqt1fXu00.net

    横浜の中学校向けにハマベンつくってた業者ってどうなったんだ


    53 :名無しさん 2020/04/11(土) 02:45:50 ID:fvOv0SIs0.net

    億の収入あってなんでこう嘘くさい庶民感覚振りまこうとすんのかね


    54 :名無しさん 2020/04/11(土) 03:01:31.32 ID:J9Rp5HuW0.net

    朝は菓子パンと牛乳
    昼は売ってる弁当とサラダ
    夜だけ作る

    でええやん
     


    56 :名無しさん 2020/04/11(土) 03:13:25 ID:wMsw9HwH0.net

    いつかナゴドで始球式をしてくれるのを楽しみにしてる



    この記事へのコメント