【悲報】清水建設の自宅待機社員、PCR検査後に容体急変し死亡…死亡後に陽性判明 

    building_kensetsu.png




    1 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:19:14 ID:kDGj3B5F9.net

    清水建設は13日、東京都内の建設現場で働いていた社員3人が新型コロナウイルスに感染し、そのうち50歳代の男性1人が死亡したと発表した。
    感染防止を強化するため、緊急事態宣言が発令された7都府県で施工中の500の現場で、原則、工事を停止することも明らかにした。

    清水建設によると、死亡した男性は4月3日に発熱があり、7日から自宅待機となっていた。
    PCR検査を受けたが、容体が急変して死亡。
    死亡後の13日になって陽性が判明したという。

    工事を止める現場では、下請けも含めると関連する作業員は約2万人に上る。
    発注者と協議し、合意を得られた現場から、宣言期間中の5月6日まで停止する。

    建設業界は、東京都などの休業要請の対象に入っていないが、西松建設も4月8日、発注者と協議の上で、7都府県での工事を停止すると発表している。

    https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12213-629417/
    2020年04月13日 21時05分 読売新聞


    2 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:21:29 ID:fDG3QOcg0.net

    こりゃ工事とまるで


    5 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:23:48 ID:3vSnJUib0.net

    症状軽いからの血中酸素飽和度低下で死亡が多すぎる


    7 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:26:35 ID:g/LmW1Ga0.net

    70以上が亡くなりやすいのかとばっかり思ってた


    9 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:29:11 ID:Rok+GSEN0.net

    20代ではなかったのね、やはり・・


    11 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:31:19.37 ID:hrlxcmhx0.net

    喫煙者だったのかな


    16 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:35:50.46 ID:Aq6OrCemO.net

    よく見たらPCR検査後に容体急変か‥それにしても恐ろしい


    22 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:40:36.50 ID:6E4C+3kZ0.net

    検査能力増やさなかったからな


    34 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:49:57 ID:M1G96xJf0.net

    その内ゾンビ化する気がする


    35 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:50:05 ID:qhmhUDs00.net

    諸君これが戦争だ


    37 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:50:41 ID:6E4C+3kZ0.net

    軽症からの急激な重症化で救急車呼べずにそのまま死亡という感じだな


    39 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:52:35 ID:NeiHEGvX0.net

    酒飲んでたのかな


    43 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:59:26 ID:CqJrDGm90.net

    死ぬのが早い!怖いウイルスだな


    44 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:59:41 ID:uBdmASPO0.net

    実は閏年生まれだから実質200歳とか?


    48 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:00:55.16 ID:DA2FIntZ0.net

    定期連絡が取れず発覚したとかなん?


    67 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:15:50 ID:tiUCosj90.net

    清水建設の社員なら監督以上?


    70 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:22:20 ID:bLshEVEV0.net

    全員感染させてでもリニアを予定通り2027年に完成させろよ!!


    76 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:39:10 ID:BNkirLK50.net

    で この清水建設社員は持病モチだったの?


    6 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:25:26 ID:D3kJryU50.net

    建設業で50台とか不健康なイメージしかない


    14 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:34:07 ID:+sfI/DNH0.net

    >>6
    いやいや…運動してないホワイト50代よりはどう考えても健康的だろう…
    役職で体動かす度合いも違うだろうが
    自宅待機になってから死亡まで1週間程度が多いな


    160 :名無しさん 2020/04/14(火) 06:16:38 ID:b4Kkq+Kw0.net

    >>14
    現場作業と言っても元請社員だから職人みたいに動き回る仕事じゃないからな


    83 :名無しさん 2020/04/14(火) 04:00:16 ID:rPEKt3oN0.net

    >>14
    体動かすっていうか、酒や煙草の話でしょ


    155 :名無しさん 2020/04/14(火) 06:07:28 ID:NKEF3zCC0.net

    >>83
    最近現場の喫煙所も遠くて狭いし
    禁煙する職人多い


    68 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:16:24 ID:GAZTFSf40.net

    >>6
    正常化バイアスw


    8 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:28:44 ID:0/Zj4AeR0.net

    これもしかして、工事、止まるんじゃないか?


    23 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:40:53.05 ID:X4Lld7kx0.net

    >>8
    輸入資材が止まるから、厳しいよ


    13 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:33:52 ID:Aq6OrCemO.net

    PCR検査の結果出るまでの間に死亡って死にかけて漸く検査してもらえたの?
    もしくは結果出すのに時間掛かったのか


    27 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:43:23 ID:ws86qjLj0.net

    >>13
    確か救急搬送された最初の病院でコロナじゃないと決めつけられて
    症状も一旦落ち着いたので帰宅

    その後また、悪化して別の病院で検査を訴えてしてもらった


    111 :名無しさん 2020/04/14(火) 04:56:14 ID:R3J/nD510.net

    >>27
    ひどいな


    25 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:41:54 ID:HL7pe8f20.net

    怖くなってきた、感染したら軽症でも入院したい


    28 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:43:53 ID:7Sj41CUd0.net

    >>25
    無理
    医療体制とか全くコロナに準備してなかったからな


    31 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:46:27 ID:HL7pe8f20.net

    >>28
    ありがとう
    横浜市南区1名なったら俺かも知れないから今のうちにありがとう言っておく


    50 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:01:23 ID:fa7Kgc6/0.net

    >>25
    確立した薬、治療法が無い
    院内感染
    薬飲むだけなら自宅の方がいい


    81 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:53:35 ID:TmHXYFjJ0.net

    >>25
    熱が出たら検査しなくてもアビガン欲しい


    29 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:44:38 ID:UfvdSaIN0.net

    徐々に社会が崩壊し始めてるんだな
    スペイン風邪や世界大戦の時とは違う
    もっと恐ろしいことが始まっている


    72 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:32:22 ID:cK6CG7uM0.net

    >>29
    それは

    一気にくるんじゃなくて、じわりじわりと茹でガエルのように危機感を生じさせないように計算されてる。

    ここまで都合のいいウイルス。
    自然界からパッと出るかねえ???

    よーく考えよう。


    75 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:38:04 ID:flxRmMfq0.net

    >>72
    ゲノム解析したら、自然界発生と分かったらしい。


    32 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:47:19 ID:7M56ZWuE0.net

    PCR検査を案内される時点でもう発熱
    4日目だし、5日目以降の検査日には
    肺炎進行中でもおかしくない頃。

    被検者には検結果前からパルスオキシ
    メータを渡して、定期自己チェックを
    勧めたら。安くて電子体温計並みに
    簡単なんだから。


    66 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:15:21 ID:flxRmMfq0.net

    >>32
    >パルスオキシメータ
    こんなんで息苦しさ取れないから意味ない。


    199 :名無しさん 2020/04/14(火) 10:02:22 ID:+UsFof2u0.net

    >>66
    その息苦しさが自律神経によるのか肺によるのかは分かるだろ
    数値が異常ならすぐ119だ
    俺も買ったけど安心できる


    42 :名無しさん 2020/04/14(火) 02:59:03 ID:h3UWomMo0.net

    ものすごいニュースなのに案外騒がれてないね
    全国の建設現場止まる


    54 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:02:26 ID:vpd0vpOr0.net

    >>42
    うちの近くの大型マンション建設は止まってる

    その先を見据えて言えばどこも不況不景気だから建設が進んでも買う人いないでしょ
    ローンを組んでまで今の時期に買うかね?って感じ
    財力も貯金もなくて給料が不安定だから
    建設を続けるも地獄やめるも地獄になってる
    既に買ってローンを組んでる人も変動金利型だと上げられたら終わるし、1回でも遅延したら金利爆上げでやはり終わる


    59 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:05:57 ID:6rOIyOdS0.net

    >>42
    非常事態宣言が出てない県は止まらないでしょ
    現場から感染者が出れば個別対応だろうけど


    74 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:33:35 ID:kcmdV+ugO.net

    >>42
    >>1を読む限り工場現場が止まるのは7都府県だけだと思うけど?


    45 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:00:21 ID:oImGfl9i0.net

    20代でも重症化したりするの見るに設備の整った施設に匿われてなければ何歳でも油断出来ないという事だな


    191 :名無しさん 2020/04/14(火) 07:52:42 ID:xBzIWOZB0.net

    >>45
    院内感染で医療現場も崩壊し始めているし、イタリアやNYのようになるのも時間の問題だね


    52 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:01:41 ID:Zjw5r8QL0.net

    多分この50代体力あるよ。現場のおっさんはまじで凄まじいからな。サッシとかとんでもなく重いのあるし大体現場は腕力なきゃ無理。実質30代くらいの体力あるし運動しないリーマンよりこのおっさんの方が絶対にある。


    57 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:04:56 ID:J6ix6zpS0.net

    >>52
    建設現場の人なら体力あっても肺がアスベストとか塵やゴミや有害物質でやられててアウトだったのかもしれない


    63 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:08:14.94 ID:Gr0CN8wV0.net

    >>57
    昭和生まれはアスベスト吸わされてるからなあ
    体育館や倉庫の天井はもちろん病院とかでも普通に吹き付けてあった


    62 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:06:58.30 ID:Zjw5r8QL0.net

    >>57
    たしかにそりゃあるかもしれない。
    工事現場は空気悪いもんなぁ。


    60 :名無しさん 2020/04/14(火) 03:06:14 ID:HL7pe8f20.net

    梨田昌孝が心配


    208 :名無しさん 2020/04/14(火) 13:30:44 ID:yoOix8nW0.net

    >>60
    音沙汰無いよね



    この記事へのコメント