1 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:54:25.29 ID:4dSzewtT0.net
ソースはwiki
太陽は徐々に膨張しており、光度も確実に強くなっていることから、将来的には地球の表面は液体の水が存在できないほど温度が高くなり、約14億年後には地球の生命は完全に絶滅すると考えられている
太陽は徐々に膨張しており、光度も確実に強くなっていることから、将来的には地球の表面は液体の水が存在できないほど温度が高くなり、約14億年後には地球の生命は完全に絶滅すると考えられている
13 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:56:05 ID:DbSJZMdR0.net
わい死ぬんか...
2 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:54:50 ID:z5DxMR1ad.net
怖いよー😭
6 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:27.31 ID:4dSzewtT0.net
どうすんの
8 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:37 ID:eXBUwkLl0.net
知るか
3 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:17.69 ID:hIxyrdWnx.net
その前に絶滅する定期
10 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:58.61 ID:pMLUqF8xd.net
それまでにガンマ線バーストで死ぬよ
9 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:54.68 ID:YavfE5/00.net
100年も待たずに滅亡定期
11 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:59.04 ID:lF/lU4Id0.net
自己責任厨はどうすんのこれ?w
167 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:27:14.45 ID:9mGFM9MOa.net
>>11
不覚にもわろた
不覚にもわろた
240 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:47:30.16 ID:waOZ/HjI0.net
>>11
すこ
すこ
12 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:56:01 ID:h2Vj7LEi0.net
シェルター作って生きるぞ
4 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:17.85 ID:jzj5Bo6R0.net
人類は宇宙に進出する!
16 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:56:37.67 ID:tqdAToD40.net
14億年もあるんだから何とかなるやろ(ハナクソホジホジパク-ウマ-)
17 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:56:41.69 ID:qHdKy34B0.net
外宇宙に出るための理論を開発するのはワイの子孫やで
19 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:56:53.56 ID:jzj5Bo6R0.net
14億年後に人類はどうしてるのか見たいよ
23 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:57:53.34 ID:9RI42Hb40.net
14億年後には築いた文明がリセットされる
こわくね
こわくね
20 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:57:01.01 ID:iWl8DhPI0.net
1億年すら無理そう
27 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:58:23.23 ID:4563CIqo0.net
14億年もあれば太陽系くらい脱出してるでしょ
32 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:58:50.60 ID:9RI42Hb40.net
>>27
宇宙ステーションみたいなのが大量に出来てそこで暮らしてそう
宇宙ステーションみたいなのが大量に出来てそこで暮らしてそう
172 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:28:11.99 ID:3Rm6uda5M.net
>>27
それSFの妄想だからね
現実は、生物はその星を離れて生きることはできないから地球で死ぬだけ
それSFの妄想だからね
現実は、生物はその星を離れて生きることはできないから地球で死ぬだけ
179 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:28:42.29 ID:w+29kdrD0.net
>>172
でも月に行けるじゃん
でも月に行けるじゃん
187 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:29:51.62 ID:3Rm6uda5M.net
>>179
月や火星が限界
太陽系は出られない
月や火星が限界
太陽系は出られない
201 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:33:05.78 ID:tGA/3p2Pr.net
>>187
反物質エンジンとか実現すれば太陽系出れるやろ
現状金が掛かるだけだからいつかは作れるで
反物質エンジンとか実現すれば太陽系出れるやろ
現状金が掛かるだけだからいつかは作れるで
198 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:32:53.22 ID:Xr3hypPuM.net
>>172
SFの妄想ですら現在の情報ネットワーク社会を予想できなかった
地球を離れられないとかいう決めつけも妄想に過ぎない
ここまで発展した現実とこれからの方向をみただけでも地球に縛られる妄想は現実的じゃないね
SFの妄想ですら現在の情報ネットワーク社会を予想できなかった
地球を離れられないとかいう決めつけも妄想に過ぎない
ここまで発展した現実とこれからの方向をみただけでも地球に縛られる妄想は現実的じゃないね
22 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:57:30.33 ID:QYT02cWXa.net
異星移住とかできたらワクワクやね
26 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:58:11.14 ID:9pI9IZOF0.net
自分が死んだ後の事なんかどうでもええわ
15 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:56:30.40 ID:wkmJdVC10.net
滅ぶ為に生物は生きてるからね
人生って刹那的やね
人生って刹那的やね
42 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:00:51.58 ID:9RI42Hb40.net
よく考えたらまだ西暦2000年ちょいやし
とてつもなく先やな
とてつもなく先やな
86 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:08:57.70 ID:21Dzf13Ca.net
>>42
よく考えましたなあ
よく考えましたなあ
24 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:58:01.19 ID:2wyN1Mjs0.net
今すぐでも構わんよ
28 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:58:32.46 ID:y8qD5KRa0.net
14億年も種を維持した多細胞の生命体っているのか
29 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:58:48.36 ID:p2XAGcpD0.net
14億年後ってワイ何歳や?
249 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:52:07.40 ID:kH1USFkzd.net
>>29
今の年に14億足せばええで
今の年に14億足せばええで
33 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:59:02.81 ID:4dSzewtT0.net
40億年後にはアンドロメダ銀河と天の川銀河が衝突するぞ
34 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:59:09.17 ID:190gz99q0.net
あと1000年くらいあれば冥王星まではテラフォーミング出来てそうだから問題ないだろ
35 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:59:40.87 ID:UHtjSTD2d.net
>>34
冥王星ってガス状天体じゃねーの?
冥王星ってガス状天体じゃねーの?
53 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:02:41.28 ID:GBRPseN70.net
>>35
冥王星は岩石やで
冥王星は岩石やで
36 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:59:43.34 ID:XyaSqE4o0.net
なお地球脱出しても恒星が全部燃え尽きたら詰みな模様
87 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:09:06.74 ID:lw08smWC0.net
>>36
そこは最悪ブラックホールのホーキング放射をエネルギー源にすれば何とかなるらしい
そこは最悪ブラックホールのホーキング放射をエネルギー源にすれば何とかなるらしい
97 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:11:47.44 ID:Qs2BkkEL0.net
>>87
それ、インターステラーのカーブラックホール理論やっけ?
ブラックホールが回転してるから、その回転力を利用して発電するって
それ、インターステラーのカーブラックホール理論やっけ?
ブラックホールが回転してるから、その回転力を利用して発電するって
180 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:28:57 ID:3Rm6uda5M.net
>>87
ブラックホールが蒸発したら終わりやんけ
ブラックホールが蒸発したら終わりやんけ
37 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:59:52 ID:wkmJdVC10.net
というか14億年もしない内に地球どころか
太陽系のどこかに支障をきたすやろ
太陽系のどこかに支障をきたすやろ
38 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:00:04 ID:+Koaw18T0.net
ここ百年の進化考えたら余裕で外宇宙行けるやろ
40 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:00:08 ID:qHdKy34B0.net
宇宙のスケールで130億年くらい前ってさ
ひょっとして宇宙ってできたてほやほやなん?
ひょっとして宇宙ってできたてほやほやなん?
55 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:03:04.54 ID:190gz99q0.net
>>40
出来たてホヤホヤやで
ここで日本語訳つきで見れる
出来たてホヤホヤやで
ここで日本語訳つきで見れる
69 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:05:11.79 ID:qHdKy34B0.net
>>55
サンガツ!
サンガツ!
43 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:00:58.33 ID:QLitLXMjM.net
14億年もあれば人間も進化して見た目が変わるんやろうか
41 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:00:11 ID:tE6+rrifM.net
火星に小惑星ぶつけて雲作ろう
46 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:01:50.73 ID:Ccg0NvQc0.net
気が遠くなるぐらい未来の話だな
131 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:18:31.73 ID:mByAQpN20.net
>>46
それ以上の時を越えて「今」があるんやで
それ以上の時を越えて「今」があるんやで
48 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:01:53 ID:BtVsjQoWa.net
14分後に滅亡してもええで
49 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:02:05.54 ID:FrnaltEA0.net
その頃は違う星に移住しとるやろな
44 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:01:07.21 ID:TzgPvpe90.net
もう人じゃなくなってそう
45 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:01:35.74 ID:wkmJdVC10.net
ガチのニュータイプあるな
50 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:02:21.54 ID:iz9mIwP+0.net
14億どころか1億年以内に小惑星激突して現有生物は大半死に絶えるやろ
51 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:02:21.82 ID:Yiv6vkTv0.net
いいね
52 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:02:27.13 ID:9RI42Hb40.net
1000年後 1億年後とかどうなってるかは見てみたいよね
56 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:03:26.36 ID:GBRPseN70.net
二億年後にはすべての大陸がひとつになってすみにくい環境になるぞ
57 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:03:28.69 ID:IZ+kLBALa.net
明日滅べや
62 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:04:13.86 ID:CSkquQked.net
子供作ったり次世代に何か残しても結局最後は無くなる
59 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:03:53.81 ID:WE6k/I6N0.net
いうて人類があと一億年真っ当に進化したら太陽なんかどうにでもなるくらい科学発展しとるやろ
64 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:04:25.49 ID:RMKf5dz70.net
高温になるならその熱エネルギーで冷やせるやろ
47 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:01:51 ID:fAB3Kotk0.net
海干からびるかな
70 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:05:12.53 ID:60+gpKGE0.net
水なくても生きていける感じに進化してるやろ
66 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:04:33.69 ID:g5wYR4vH0.net
人類の歴史が1000万年も無いのに14億年後の話されてもな
72 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:05:41.45 ID:9RI42Hb40.net
その頃には光の速度並の宇宙船とかありそう
75 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:06:15 ID:sK2QUe3b0.net
文明がすげー発展すれば地球自体を動かして太陽系から離脱することも余裕
76 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:06:55.23 ID:mhbBt4nX0.net
地球ごと宇宙船にして逃げるから大丈夫だぞ
78 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:07:09 ID:TzgPvpe90.net
まだ人類の歴史が1万2000年という事実
77 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:07:03.32 ID:tVGBcTSOr.net
地球の歴史の動画とかみてるとちきうって定期的に地場が崩れて氷河期になっとるけど
人類が生きてるころにまた氷河期って来るんか?
人類が生きてるころにまた氷河期って来るんか?
85 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:08:52 ID:TzgPvpe90.net
>>77
なんか氷河期時代に突入しつつあるってどっかで見た
なんか氷河期時代に突入しつつあるってどっかで見た
80 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:07:39.06 ID:86wgnljh0.net
その前に地球の資源枯渇して 勝手に自滅するでしょ
82 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:08:08.19 ID:IZ+kLBALa.net
四足歩行から二足歩行になったから次は浮くで
83 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:08:14.44 ID:U41+/rWRa.net
光の速さの100倍のスピードが出せる1000人乗りの宇宙船が作れたら
地球から脱出できるだろうなほぼ不可能だけど
地球から脱出できるだろうなほぼ不可能だけど
169 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:27:52.78 ID:WQlDXglKd.net
>>83
宇宙速度知らんのかな
宇宙速度知らんのかな
171 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:28:02.32 ID:KGoPMiDY0.net
>>83
光の速さを超えることはできんで
光の速さを超えることはできんで
96 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:11:45.80 ID:B6RSh/9C0.net
宇宙ってほんまロマンある
ワイが生きてるうちに光速移動とか実現してほしい
ワイが生きてるうちに光速移動とか実現してほしい
103 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:12:47 ID:Qs2BkkEL0.net
>>96
よっぽど革命的な研究が立て続けに起こらんと、今世紀中の光速移動は難しいんちゃうかなぁ
よっぽど革命的な研究が立て続けに起こらんと、今世紀中の光速移動は難しいんちゃうかなぁ
126 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:17:53.95 ID:B6RSh/9C0.net
>>103
けどワイが子供の頃はこんなスマホとかネットとか発達するとは思ってなかったから技術の発達にはかなり期待して見てるで
ふと気づけば発展スピードかなり早いからな
けどワイが子供の頃はこんなスマホとかネットとか発達するとは思ってなかったから技術の発達にはかなり期待して見てるで
ふと気づけば発展スピードかなり早いからな
95 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:11:20.75 ID:kzS+Rw/SM.net
14億年あったら流石に銀河系から出ていけそう
106 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:13:10.77 ID:JQwRhNKg0.net
太陽以外の原因で14億も持たないと思うわ
115 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:15:16.92 ID:GBRPseN70.net
>>106
まず十億年くらいで磁場がなくなって大気も水も宇宙空間に蒸発し始めるからな
まず十億年くらいで磁場がなくなって大気も水も宇宙空間に蒸発し始めるからな
109 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:13:23.72 ID:/z5whwX60.net
1000年持たんやろ
125 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:17:32.02 ID:YagRfs+00.net
>>109
持つと思う
てか1年経つの早すぎるわ、年取ると
もう今年も終わるとか
持つと思う
てか1年経つの早すぎるわ、年取ると
もう今年も終わるとか
165 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:26:41.89 ID:+a3EblcT0.net
>>109
流石に1000年はもつやろ
核戦争起きても全滅はしないと思うし
1万年はもつやろう
流石に1000年はもつやろ
核戦争起きても全滅はしないと思うし
1万年はもつやろう
113 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:14:52.72 ID:S5NkTU7md.net
定期的にリセットされてるから
14億年あったらあと数回滅亡するで
14億年あったらあと数回滅亡するで
118 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:15:55.58 ID:TfacMqFVp.net
人類は自滅すると思うで
経済で
自ら作った経済に殺されていくんや
経済で
自ら作った経済に殺されていくんや
117 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:15:54.28 ID:atFneNPO0.net
は?ワンピース最後まで読めへんかもしれんやん
121 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:16:24.89 ID:f+RQEYP30.net
マジかよ貯金しても意味ないな全額おろしてパーッっとやるか
101 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:12:24 ID:ph2QwrCa0.net
まじかよ仕事なんて辞めて遊ばなきゃ
91 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:09:48.15 ID:9RI42Hb40.net
今人間がしてることすべて無駄になるという
労働とか無駄やなほんま
労働とか無駄やなほんま
84 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:08:44.87 ID:L/muthjD0.net
これじゃ働くとか働かないとかで悩んでるやつアホじゃん
99 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:11:55.34 ID:GBRPseN70.net
>>84
この世界に必要な人間もいなくてはいない人間も存在しないからな
どんな偉大な人間が死んでも世の中は回るしなんなら人間の世の中なんて無くなっても宇宙全体からしたらどうでもいいことですらある
それ考えたらすべてがどうでもよくなるよな
この世界に必要な人間もいなくてはいない人間も存在しないからな
どんな偉大な人間が死んでも世の中は回るしなんなら人間の世の中なんて無くなっても宇宙全体からしたらどうでもいいことですらある
それ考えたらすべてがどうでもよくなるよな
89 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:09:31.25 ID:AsKMx78Ap.net
太陽系が滅びようとどうでもいいけど宇宙の星々が最終的に光を失って無限の暗黒世界になることの方が怖い
92 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:10:01 ID:Qs2BkkEL0.net
さすがに14億年後とか、どうでもええわ
74 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:05:56 ID:0a/CaiHg0.net
死んだら14億年どころじゃなく無の状態が続くって怖ないか
79 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:07:23.62 ID:nEi8/xwxa.net
>>74
まさに永遠やぞ
まさに永遠やぞ
107 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:13:10.80 ID:20iug9R5a.net
まだ生きたいンゴ😭
63 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:04:17.22 ID:PjYiPepO0.net
ワイ小さい頃から図鑑でこれ知って落ち込んでたわ
114 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:14:57.44 ID:a6TR1XOQp.net
14億年あれば星間移動は余裕
128 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:18:09.80 ID:VU1yYU+z0.net
あと千年人類いるんかな
万とか億とかなってくるとせいぜい五千年の文明が虚しいわ
万とか億とかなってくるとせいぜい五千年の文明が虚しいわ
123 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:16:46.73 ID:dn5FDcin0.net
14億年の間に何回も歴史リセットされるやろなあ
129 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:18:29.11 ID:QCUsKwtMa.net
今の人類はまだ一周目なん?
130 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:18:30.98 ID:725+/ui2K.net
前回のリセットから一億年も経ってないもんな
124 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:16:58.05 ID:iZtGPMV50.net
たぶんそのころにはタイタンがちょうどいい気候になってる
133 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:18:47.51 ID:nvFg7QVh0.net
でぇじょうぶだ
134 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:19:16.73 ID:70oAEB/v0.net
遺伝子なんて残さなくてええな
137 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:19:48.52 ID:R6ruoyzK0.net
宇宙にとっての14億なんて俺らにとっての1年ぐらいの感覚やからな
俺らの今の時間の価値感って宇宙から見たら0.0000001秒ぐらいの感覚
俺らの今の時間の価値感って宇宙から見たら0.0000001秒ぐらいの感覚
138 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:20:18.76 ID:4k/agnVg0.net
なんのためにアルファケンタウリが4光年のご近所にあると思ってるんだ?
141 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:21:52 ID:GBRPseN70.net
>>138
同時期に誕生した星だから寿命も地球と似たようなもんやろ
同時期に誕生した星だから寿命も地球と似たようなもんやろ
139 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:20:28.34 ID:0hQ8/jIm0.net
宇宙旅行って超高速で動く技術より人の寿命伸ばした方が早そう
145 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:22:37.43 ID:B6RSh/9C0.net
コールドスリープとか絶対無理そう
早く動く方がマシそう
早く動く方がマシそう
146 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:22:45.63 ID:9fZRtlTh0.net
14億年って案外すぐだからな
早めに引っ越し先決めとけよ
早めに引っ越し先決めとけよ
149 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:23:42 ID:JTLE4tdl0.net
14億年くらい経てば太陽くらいどうにか出来るやろ
143 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:22:33.52 ID:71wlScQa0.net
時が進めば進むほど際限なく人間は進歩すると思ってる奴いるけど本当にそうか?
結局人間は元からあったものを解き明かして使ってるだけで、今の世界を紀元前に再現することも可能なわけだ
逆を言えばはじめから生物が光速で移動する理論などこの宇宙に存在しないのなら人間がそれを手にすることはない
結局人間は元からあったものを解き明かして使ってるだけで、今の世界を紀元前に再現することも可能なわけだ
逆を言えばはじめから生物が光速で移動する理論などこの宇宙に存在しないのなら人間がそれを手にすることはない
151 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:24:13.32 ID:TzgPvpe90.net
>>143
生物というと怪しいが意識を電子的に落とし込めればまあ可能なんちゃうか
生物というと怪しいが意識を電子的に落とし込めればまあ可能なんちゃうか
194 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:32:09.07 ID:xZeWyoql0.net
この世界はシミュレーターやから無からビッグバンで出来たことになっとって光速に近づくほど処理が重くなってたどり着けへんねん
そのシミュレーターを作った奴もまたシミュレーターや
そのシミュレーターを作った奴もまたシミュレーターや
204 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:33:54.49 ID:B6RSh/9C0.net
>>194
こういうの好き
無限に上の存在がいるのよく想像する
こういうの好き
無限に上の存在がいるのよく想像する
212 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:36:44.68 ID:xZeWyoql0.net
>>204
ワイらが超高度なシミュレーターの中の存在やったとしても、そうやなくても変わらん永久の問題やね
根源は一体どこなんか考え始めたら人間に出来ることなんて人生を楽しむことしかない
ワイらが超高度なシミュレーターの中の存在やったとしても、そうやなくても変わらん永久の問題やね
根源は一体どこなんか考え始めたら人間に出来ることなんて人生を楽しむことしかない
229 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:41:38.88 ID:B6RSh/9C0.net
>>212
もし上の存在がいても結局コミュニケーションは永遠にとれないもんな
もし上の存在がいても結局コミュニケーションは永遠にとれないもんな
214 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:37:09.77 ID:llx/tXHy0.net
>>194
大本のシミュレーターやないオリジナルが壊れたらどうなるんや…
大本のシミュレーターやないオリジナルが壊れたらどうなるんや…
220 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:39:07.04 ID:xZeWyoql0.net
>>214
全てが終わるだけや
ただそのオリジナルもシミュレーターやなくて本当にオリジナルやろうか?
全てが終わるだけや
ただそのオリジナルもシミュレーターやなくて本当にオリジナルやろうか?
234 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:44:19.31 ID:xZeWyoql0.net
>>214
すべてが終わりはちゃうな
ワイらはシミュレーターの中で動くただのデータやから別のシミュレーターに移されるだけかも知れん
それこそGTAみたいに個人で動かせるレベルに小型化されとったらオリジナルの世界が滅亡せん限り不滅や
眠ったり事故で気絶するのもシミュレーターの中で辻褄合わせのためにしとるだけで実際は別のシミュレーターへの移行やったりメンテかも知れん
すべてが終わりはちゃうな
ワイらはシミュレーターの中で動くただのデータやから別のシミュレーターに移されるだけかも知れん
それこそGTAみたいに個人で動かせるレベルに小型化されとったらオリジナルの世界が滅亡せん限り不滅や
眠ったり事故で気絶するのもシミュレーターの中で辻褄合わせのためにしとるだけで実際は別のシミュレーターへの移行やったりメンテかも知れん
155 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:24:36 ID:TPxLJ+Ti0.net
宇宙はアホみたいに広いからわいらみたいな生物も何回も滅亡してきてたんだろうな
159 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:25:15.39 ID:9RI42Hb40.net
>>155
ありそう
ありそう
161 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:25:36.96 ID:RYoqricQ0.net
>>155
なんかどうでもよくなってきたわ
今日死ぬか
なんかどうでもよくなってきたわ
今日死ぬか
156 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:24:38 ID:Rdn849740.net
ああ、俺、死んじゃう
142 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:22:31.55 ID:eauZlP1e0.net
もっと長生きしたかったわ
127 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:18:09.32 ID:W256Qtpv0.net
人類は神聖ゴリラ朝に滅ぼされたぞ
この記事へのコメント