14億年後、人類滅亡

    chikyu03_cry.png




    1 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:54:25.29 ID:4dSzewtT0.net

    ソースはwiki

    太陽は徐々に膨張しており、光度も確実に強くなっていることから、将来的には地球の表面は液体の水が存在できないほど温度が高くなり、約14億年後には地球の生命は完全に絶滅すると考えられている


    13 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:56:05 ID:DbSJZMdR0.net

    わい死ぬんか...


    2 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:54:50 ID:z5DxMR1ad.net

    怖いよー😭


    6 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:27.31 ID:4dSzewtT0.net

    どうすんの


    8 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:37 ID:eXBUwkLl0.net

    知るか


    3 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:17.69 ID:hIxyrdWnx.net

    その前に絶滅する定期


    10 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:58.61 ID:pMLUqF8xd.net

    それまでにガンマ線バーストで死ぬよ


    9 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:54.68 ID:YavfE5/00.net

    100年も待たずに滅亡定期


    11 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:59.04 ID:lF/lU4Id0.net

    自己責任厨はどうすんのこれ?w


    167 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:27:14.45 ID:9mGFM9MOa.net

    >>11
    不覚にもわろた


    240 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:47:30.16 ID:waOZ/HjI0.net

    >>11
    すこ


    12 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:56:01 ID:h2Vj7LEi0.net

    シェルター作って生きるぞ


    4 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:55:17.85 ID:jzj5Bo6R0.net

    人類は宇宙に進出する!


    16 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:56:37.67 ID:tqdAToD40.net

    14億年もあるんだから何とかなるやろ(ハナクソホジホジパク-ウマ-)


    17 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:56:41.69 ID:qHdKy34B0.net

    外宇宙に出るための理論を開発するのはワイの子孫やで


    19 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:56:53.56 ID:jzj5Bo6R0.net

    14億年後に人類はどうしてるのか見たいよ


    23 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:57:53.34 ID:9RI42Hb40.net

    14億年後には築いた文明がリセットされる
    こわくね


    20 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:57:01.01 ID:iWl8DhPI0.net

    1億年すら無理そう


    27 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:58:23.23 ID:4563CIqo0.net

    14億年もあれば太陽系くらい脱出してるでしょ


    32 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:58:50.60 ID:9RI42Hb40.net

    >>27
    宇宙ステーションみたいなのが大量に出来てそこで暮らしてそう


    172 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:28:11.99 ID:3Rm6uda5M.net

    >>27
    それSFの妄想だからね
    現実は、生物はその星を離れて生きることはできないから地球で死ぬだけ


    179 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:28:42.29 ID:w+29kdrD0.net

    >>172
    でも月に行けるじゃん


    187 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:29:51.62 ID:3Rm6uda5M.net

    >>179
    月や火星が限界
    太陽系は出られない


    201 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:33:05.78 ID:tGA/3p2Pr.net

    >>187
    反物質エンジンとか実現すれば太陽系出れるやろ
    現状金が掛かるだけだからいつかは作れるで


    198 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:32:53.22 ID:Xr3hypPuM.net

    >>172
    SFの妄想ですら現在の情報ネットワーク社会を予想できなかった
    地球を離れられないとかいう決めつけも妄想に過ぎない
    ここまで発展した現実とこれからの方向をみただけでも地球に縛られる妄想は現実的じゃないね


    22 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:57:30.33 ID:QYT02cWXa.net

    異星移住とかできたらワクワクやね


    26 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:58:11.14 ID:9pI9IZOF0.net

    自分が死んだ後の事なんかどうでもええわ


    15 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:56:30.40 ID:wkmJdVC10.net

    滅ぶ為に生物は生きてるからね
    人生って刹那的やね


    42 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:00:51.58 ID:9RI42Hb40.net

    よく考えたらまだ西暦2000年ちょいやし
    とてつもなく先やな


    86 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:08:57.70 ID:21Dzf13Ca.net

    >>42
    よく考えましたなあ


    24 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:58:01.19 ID:2wyN1Mjs0.net

    今すぐでも構わんよ


    28 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:58:32.46 ID:y8qD5KRa0.net

    14億年も種を維持した多細胞の生命体っているのか


    29 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:58:48.36 ID:p2XAGcpD0.net

    14億年後ってワイ何歳や?


    249 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:52:07.40 ID:kH1USFkzd.net

    >>29
    今の年に14億足せばええで


    33 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:59:02.81 ID:4dSzewtT0.net

    40億年後にはアンドロメダ銀河と天の川銀河が衝突するぞ


    34 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:59:09.17 ID:190gz99q0.net

    あと1000年くらいあれば冥王星まではテラフォーミング出来てそうだから問題ないだろ


    35 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:59:40.87 ID:UHtjSTD2d.net

    >>34
    冥王星ってガス状天体じゃねーの?


    53 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:02:41.28 ID:GBRPseN70.net

    >>35
    冥王星は岩石やで


    36 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:59:43.34 ID:XyaSqE4o0.net

    なお地球脱出しても恒星が全部燃え尽きたら詰みな模様


    87 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:09:06.74 ID:lw08smWC0.net

    >>36
    そこは最悪ブラックホールのホーキング放射をエネルギー源にすれば何とかなるらしい


    97 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:11:47.44 ID:Qs2BkkEL0.net

    >>87
    それ、インターステラーのカーブラックホール理論やっけ?
    ブラックホールが回転してるから、その回転力を利用して発電するって


    180 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:28:57 ID:3Rm6uda5M.net

    >>87
    ブラックホールが蒸発したら終わりやんけ


    37 :名無しさん 2019/10/30(水) 03:59:52 ID:wkmJdVC10.net

    というか14億年もしない内に地球どころか
    太陽系のどこかに支障をきたすやろ


    38 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:00:04 ID:+Koaw18T0.net

    ここ百年の進化考えたら余裕で外宇宙行けるやろ


    40 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:00:08 ID:qHdKy34B0.net

    宇宙のスケールで130億年くらい前ってさ
    ひょっとして宇宙ってできたてほやほやなん?


    55 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:03:04.54 ID:190gz99q0.net

    >>40
    出来たてホヤホヤやで
    ここで日本語訳つきで見れる


    69 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:05:11.79 ID:qHdKy34B0.net

    >>55
    サンガツ!


    43 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:00:58.33 ID:QLitLXMjM.net

    14億年もあれば人間も進化して見た目が変わるんやろうか


    41 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:00:11 ID:tE6+rrifM.net

    火星に小惑星ぶつけて雲作ろう


    46 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:01:50.73 ID:Ccg0NvQc0.net

    気が遠くなるぐらい未来の話だな


    131 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:18:31.73 ID:mByAQpN20.net

    >>46
    それ以上の時を越えて「今」があるんやで


    48 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:01:53 ID:BtVsjQoWa.net

    14分後に滅亡してもええで


    49 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:02:05.54 ID:FrnaltEA0.net

    その頃は違う星に移住しとるやろな


    44 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:01:07.21 ID:TzgPvpe90.net

    もう人じゃなくなってそう


    45 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:01:35.74 ID:wkmJdVC10.net

    ガチのニュータイプあるな


    50 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:02:21.54 ID:iz9mIwP+0.net

    14億どころか1億年以内に小惑星激突して現有生物は大半死に絶えるやろ


    51 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:02:21.82 ID:Yiv6vkTv0.net

    いいね


    52 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:02:27.13 ID:9RI42Hb40.net

    1000年後 1億年後とかどうなってるかは見てみたいよね


    56 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:03:26.36 ID:GBRPseN70.net

    二億年後にはすべての大陸がひとつになってすみにくい環境になるぞ


    57 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:03:28.69 ID:IZ+kLBALa.net

    明日滅べや


    62 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:04:13.86 ID:CSkquQked.net

    子供作ったり次世代に何か残しても結局最後は無くなる


    59 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:03:53.81 ID:WE6k/I6N0.net

    いうて人類があと一億年真っ当に進化したら太陽なんかどうにでもなるくらい科学発展しとるやろ


    64 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:04:25.49 ID:RMKf5dz70.net

    高温になるならその熱エネルギーで冷やせるやろ


    47 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:01:51 ID:fAB3Kotk0.net

    海干からびるかな


    70 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:05:12.53 ID:60+gpKGE0.net

    水なくても生きていける感じに進化してるやろ


    66 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:04:33.69 ID:g5wYR4vH0.net

    人類の歴史が1000万年も無いのに14億年後の話されてもな


    72 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:05:41.45 ID:9RI42Hb40.net

    その頃には光の速度並の宇宙船とかありそう


    75 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:06:15 ID:sK2QUe3b0.net

    文明がすげー発展すれば地球自体を動かして太陽系から離脱することも余裕


    76 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:06:55.23 ID:mhbBt4nX0.net

    地球ごと宇宙船にして逃げるから大丈夫だぞ


    78 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:07:09 ID:TzgPvpe90.net

    まだ人類の歴史が1万2000年という事実


    77 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:07:03.32 ID:tVGBcTSOr.net

    地球の歴史の動画とかみてるとちきうって定期的に地場が崩れて氷河期になっとるけど
    人類が生きてるころにまた氷河期って来るんか?


    85 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:08:52 ID:TzgPvpe90.net

    >>77
    なんか氷河期時代に突入しつつあるってどっかで見た


    80 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:07:39.06 ID:86wgnljh0.net

    その前に地球の資源枯渇して 勝手に自滅するでしょ


    82 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:08:08.19 ID:IZ+kLBALa.net

    四足歩行から二足歩行になったから次は浮くで


    83 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:08:14.44 ID:U41+/rWRa.net

    光の速さの100倍のスピードが出せる1000人乗りの宇宙船が作れたら
    地球から脱出できるだろうなほぼ不可能だけど


    169 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:27:52.78 ID:WQlDXglKd.net

    >>83
    宇宙速度知らんのかな


    171 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:28:02.32 ID:KGoPMiDY0.net

    >>83
    光の速さを超えることはできんで


    96 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:11:45.80 ID:B6RSh/9C0.net

    宇宙ってほんまロマンある
    ワイが生きてるうちに光速移動とか実現してほしい


    103 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:12:47 ID:Qs2BkkEL0.net

    >>96
    よっぽど革命的な研究が立て続けに起こらんと、今世紀中の光速移動は難しいんちゃうかなぁ


    126 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:17:53.95 ID:B6RSh/9C0.net

    >>103
    けどワイが子供の頃はこんなスマホとかネットとか発達するとは思ってなかったから技術の発達にはかなり期待して見てるで
    ふと気づけば発展スピードかなり早いからな


    95 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:11:20.75 ID:kzS+Rw/SM.net

    14億年あったら流石に銀河系から出ていけそう


    106 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:13:10.77 ID:JQwRhNKg0.net

    太陽以外の原因で14億も持たないと思うわ


    115 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:15:16.92 ID:GBRPseN70.net

    >>106
    まず十億年くらいで磁場がなくなって大気も水も宇宙空間に蒸発し始めるからな


    109 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:13:23.72 ID:/z5whwX60.net

    1000年持たんやろ


    125 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:17:32.02 ID:YagRfs+00.net

    >>109
    持つと思う
    てか1年経つの早すぎるわ、年取ると
    もう今年も終わるとか


    165 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:26:41.89 ID:+a3EblcT0.net

    >>109
    流石に1000年はもつやろ
    核戦争起きても全滅はしないと思うし
    1万年はもつやろう


    113 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:14:52.72 ID:S5NkTU7md.net

    定期的にリセットされてるから
    14億年あったらあと数回滅亡するで


    118 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:15:55.58 ID:TfacMqFVp.net

    人類は自滅すると思うで
    経済で
    自ら作った経済に殺されていくんや


    117 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:15:54.28 ID:atFneNPO0.net

    は?ワンピース最後まで読めへんかもしれんやん


    121 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:16:24.89 ID:f+RQEYP30.net

    マジかよ貯金しても意味ないな全額おろしてパーッっとやるか


    101 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:12:24 ID:ph2QwrCa0.net

    まじかよ仕事なんて辞めて遊ばなきゃ


    91 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:09:48.15 ID:9RI42Hb40.net

    今人間がしてることすべて無駄になるという
    労働とか無駄やなほんま


    84 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:08:44.87 ID:L/muthjD0.net

    これじゃ働くとか働かないとかで悩んでるやつアホじゃん


    99 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:11:55.34 ID:GBRPseN70.net

    >>84
    この世界に必要な人間もいなくてはいない人間も存在しないからな
    どんな偉大な人間が死んでも世の中は回るしなんなら人間の世の中なんて無くなっても宇宙全体からしたらどうでもいいことですらある
    それ考えたらすべてがどうでもよくなるよな


    89 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:09:31.25 ID:AsKMx78Ap.net

    太陽系が滅びようとどうでもいいけど宇宙の星々が最終的に光を失って無限の暗黒世界になることの方が怖い


    92 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:10:01 ID:Qs2BkkEL0.net

    さすがに14億年後とか、どうでもええわ


    74 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:05:56 ID:0a/CaiHg0.net

    死んだら14億年どころじゃなく無の状態が続くって怖ないか


    79 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:07:23.62 ID:nEi8/xwxa.net

    >>74
    まさに永遠やぞ


    107 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:13:10.80 ID:20iug9R5a.net

    まだ生きたいンゴ😭


    63 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:04:17.22 ID:PjYiPepO0.net

    ワイ小さい頃から図鑑でこれ知って落ち込んでたわ


    114 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:14:57.44 ID:a6TR1XOQp.net

    14億年あれば星間移動は余裕


    128 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:18:09.80 ID:VU1yYU+z0.net

    あと千年人類いるんかな
    万とか億とかなってくるとせいぜい五千年の文明が虚しいわ


    123 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:16:46.73 ID:dn5FDcin0.net

    14億年の間に何回も歴史リセットされるやろなあ


    129 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:18:29.11 ID:QCUsKwtMa.net

    今の人類はまだ一周目なん?


    130 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:18:30.98 ID:725+/ui2K.net

    前回のリセットから一億年も経ってないもんな


    124 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:16:58.05 ID:iZtGPMV50.net

    たぶんそのころにはタイタンがちょうどいい気候になってる


    133 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:18:47.51 ID:nvFg7QVh0.net

    でぇじょうぶだ


    134 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:19:16.73 ID:70oAEB/v0.net

    遺伝子なんて残さなくてええな


    137 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:19:48.52 ID:R6ruoyzK0.net

    宇宙にとっての14億なんて俺らにとっての1年ぐらいの感覚やからな
    俺らの今の時間の価値感って宇宙から見たら0.0000001秒ぐらいの感覚


    138 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:20:18.76 ID:4k/agnVg0.net

    なんのためにアルファケンタウリが4光年のご近所にあると思ってるんだ?


    141 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:21:52 ID:GBRPseN70.net

    >>138
    同時期に誕生した星だから寿命も地球と似たようなもんやろ


    139 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:20:28.34 ID:0hQ8/jIm0.net

    宇宙旅行って超高速で動く技術より人の寿命伸ばした方が早そう


    145 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:22:37.43 ID:B6RSh/9C0.net

    コールドスリープとか絶対無理そう
    早く動く方がマシそう


    146 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:22:45.63 ID:9fZRtlTh0.net

    14億年って案外すぐだからな
    早めに引っ越し先決めとけよ


    149 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:23:42 ID:JTLE4tdl0.net

    14億年くらい経てば太陽くらいどうにか出来るやろ


    143 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:22:33.52 ID:71wlScQa0.net

    時が進めば進むほど際限なく人間は進歩すると思ってる奴いるけど本当にそうか?
    結局人間は元からあったものを解き明かして使ってるだけで、今の世界を紀元前に再現することも可能なわけだ
    逆を言えばはじめから生物が光速で移動する理論などこの宇宙に存在しないのなら人間がそれを手にすることはない


    151 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:24:13.32 ID:TzgPvpe90.net

    >>143
    生物というと怪しいが意識を電子的に落とし込めればまあ可能なんちゃうか


    194 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:32:09.07 ID:xZeWyoql0.net

    この世界はシミュレーターやから無からビッグバンで出来たことになっとって光速に近づくほど処理が重くなってたどり着けへんねん
    そのシミュレーターを作った奴もまたシミュレーターや


    204 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:33:54.49 ID:B6RSh/9C0.net

    >>194
    こういうの好き
    無限に上の存在がいるのよく想像する


    212 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:36:44.68 ID:xZeWyoql0.net

    >>204
    ワイらが超高度なシミュレーターの中の存在やったとしても、そうやなくても変わらん永久の問題やね
    根源は一体どこなんか考え始めたら人間に出来ることなんて人生を楽しむことしかない


    229 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:41:38.88 ID:B6RSh/9C0.net

    >>212
    もし上の存在がいても結局コミュニケーションは永遠にとれないもんな


    214 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:37:09.77 ID:llx/tXHy0.net

    >>194
    大本のシミュレーターやないオリジナルが壊れたらどうなるんや…


    220 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:39:07.04 ID:xZeWyoql0.net

    >>214
    全てが終わるだけや
    ただそのオリジナルもシミュレーターやなくて本当にオリジナルやろうか?


    234 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:44:19.31 ID:xZeWyoql0.net

    >>214
    すべてが終わりはちゃうな
    ワイらはシミュレーターの中で動くただのデータやから別のシミュレーターに移されるだけかも知れん
    それこそGTAみたいに個人で動かせるレベルに小型化されとったらオリジナルの世界が滅亡せん限り不滅や
    眠ったり事故で気絶するのもシミュレーターの中で辻褄合わせのためにしとるだけで実際は別のシミュレーターへの移行やったりメンテかも知れん


    155 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:24:36 ID:TPxLJ+Ti0.net

    宇宙はアホみたいに広いからわいらみたいな生物も何回も滅亡してきてたんだろうな


    159 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:25:15.39 ID:9RI42Hb40.net

    >>155
    ありそう


    161 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:25:36.96 ID:RYoqricQ0.net

    >>155
    なんかどうでもよくなってきたわ
    今日死ぬか


    156 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:24:38 ID:Rdn849740.net

    ああ、俺、死んじゃう


    142 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:22:31.55 ID:eauZlP1e0.net

    もっと長生きしたかったわ


    127 :名無しさん 2019/10/30(水) 04:18:09.32 ID:W256Qtpv0.net

    人類は神聖ゴリラ朝に滅ぼされたぞ



    この記事へのコメント