【朗報】芋麦米焼酎さん、ロックお湯割り水割り炭酸割り全部旨い

    drink_syouchu.png




    1 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:58:21 ID:AZUPKPSR0.net

    ホンマ最高すぎる


    3 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:58:51 ID:/PimPvjcd.net

    芋すこ


    5 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:04 ID:cJGuWFmbd.net

    芋のお湯割りほんま美味いよな


    6 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:19 ID:DR8IoHjia.net

    島美人すこ


    7 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:36 ID:1qFThcB/d.net

    黒霧島とかいう大エースすき


    32 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:25 ID:snCqzd+Q0.net

    >>7
    コスパ的に最強やな
    焼酎の黒霧島
    ウイスキーのホワイトホース、クレイモア
    日本酒の北秋田

    この辺は安くてそれなりやから困ったら飲むわ


    39 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:03:02 ID:R/tk2z5cd.net

    >>32
    ホワイトホースって今安ウイスキーの中で一番美味いやろ
    劣化したジョニ赤より美味いで


    53 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:04:42 ID:+m4pJrI20.net

    >>39
    ワイはバランタインファイネストやね
    酔いが進んでればストレートでもギリギリ飲めるライン


    58 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:05:26 ID:snCqzd+Q0.net

    >>53
    あれもええな


    64 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:06:12 ID:DR8IoHjia.net

    >>53
    バラファイのちょっと辛いけど複雑な味すき


    11 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:53 ID:+m4pJrI20.net

    日本酒は冒険するくらいなら獺祭39でええかってなるから困る
    一番冒険しやすいのはウイスキーかな


    8 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:40 ID:snCqzd+Q0.net

    焼酎はどう飲んでも美味い気がしてきたわ


    16 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:00:15 ID:oSOwBtTMd.net

    >>8
    なんでもうまいよな


    10 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:51 ID:dzhXc9fh0.net

    泡盛も仲間に入れてクレメンス…


    38 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:50 ID:ifviEA8sa.net

    >>10
    泡盛は焼酎ほど美味しくないンゴ


    35 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:29 ID:R/tk2z5cd.net

    ワイ黒糖泡盛好き、激怒


    40 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:03:05 ID:twVtjizh0.net

    泡盛は安いの好き。


    57 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:05:26 ID:oGNulypj0.net

    泡盛は琉球王朝最高や


    12 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:55 ID:rbHeoJiYd.net

    芋の炭酸割りすき


    17 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:00:17 ID:K0MQdfxF0.net

    百年の孤独って最高の焼酎の一つなんか?��


    21 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:00:51 ID:rv5Xj8ZXd.net

    >>17
    あれウイスキー枠やろ


    18 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:00:29 ID:mPc8XU4VM.net

    冬の芋焼酎のお湯割りは美味すぎる


    23 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:01:11 ID:DQF0x5+60.net

    焼酎ももっと熟成させろ
    甕伊佐錦うますぎる


    27 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:01:31 ID:HM1XItWVd.net

    >>23
    国税庁が認めへんからしゃーない


    24 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:01:11 ID:eFip5o610.net

    テキーラも加えて…
    竜舌蘭の酒とかカッコいいじゃん


    25 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:01:12 ID:udr7FJqEd.net

    臭いイモすきなんじゃー


    28 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:01:44 ID:+m4pJrI20.net

    芋焼酎好きな嗅覚障害者はラフロイグとかいう薬品をありがたがってそう

    ストレートのラフロイグくっそうまい


    30 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:08 ID:DR8IoHjia.net

    >>28
    ワイはラガーブーリンのがすこ


    34 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:29 ID:as9XirKn0.net

    >>28
    ラフロイグ ラガヴ アードベッグがあればいい


    33 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:27 ID:XtLjwa5X0.net

    芋あんま得意じゃないんやけど克服するには何飲んだらええ?


    47 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:04:07 ID:ifviEA8sa.net

    >>33
    喜六


    50 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:04:12 ID:IXbddN+d0.net

    >>33
    白玉の露とか三岳とかならあんまり臭くないやろ


    42 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:03:36 ID:snCqzd+Q0.net

    >>33
    無理して飲むものじゃないで
    飲み方試してあわなかったらやめたほうがええ 嗜好品やし


    56 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:04:58 ID:VdikYngka.net

    >>42
    うまい飲み方ワイもしりたい

    ウィスキーと芋だけが苦手のんや


    73 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:07:26 ID:snCqzd+Q0.net

    >>56
    風味を損ねないためにもその酒に合った飲み方あるしなぁ 飲む酒によるんちゃうか


    71 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:07:24 ID:+m4pJrI20.net

    >>56
    ウイスキーはよく冷えた水か炭酸水用意してウイスキーと水を交互に飲むとええで
    口に入れるのはごく少量やから大さじ2杯飲むのに15分くらいかけてええよ
    つまみはサラミや生ハムがワイはすき


    26 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:01:23 ID:IXbddN+d0.net

    美味いって幸せ


    37 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:48 ID:ZhMuaZTE0.net

    明るい農村でええやろ芋は


    43 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:03:36 ID:OXg7S2xl0.net

    刺身、肉、なんでも合うよな


    44 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:03:43 ID:R/tk2z5cd.net

    芋ってお湯割りにしても水割りでもロックにしても美味いからすげえよな


    51 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:04:34 ID:yXq+8Yc7d.net

    濃いめのお湯割り飲んでアメスピ吸うと死んでもいい気分なるよな


    62 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:05:39 ID:eFip5o610.net

    家飲みだと全然呑めんわ
    ベッドに移動して寝てまう


    67 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:06:35 ID:as9XirKn0.net

    >>62
    缶チューハイやったら1本、ウィスキーやら焼酎やったら2、3杯で終了や


    88 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:09:19 ID:eFip5o610.net

    >>67
    飲みにいくとめっちゃ飲めるんやけどな
    吐くのも抵抗ないのに家だと無理や


    77 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:07:53 ID:A3QRYCUPp.net

    黒麹の芋でオススメ教えてくれ
    黒霧くらいしか飲んだことない
    予算は3500円くらいまでや


    81 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:08:38 ID:fDw84RTS0.net

    >>77
    小鶴


    108 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:30 ID:A3QRYCUPp.net

    >>81>>101
    サンガツメモっとくわ
    またこういうスレたったら報告する


    101 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:47 ID:IXbddN+d0.net

    >>77
    伊佐美


    78 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:07:58 ID:s+9LjV8Xd.net

    鹿児島出身のワイ、カルーアミルクが好きになるも半年で黒霧島お湯割りを飲みジジイから感涙された模様


    83 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:08:48 ID:u1IIsLXv0.net

    博多ラーメン太るとわかってるんやけど〆で一緒に食うと堪らんわ
    止められん


    82 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:08:40 ID:s+9LjV8Xd.net

    ブラックニッカクリアと芋焼酎の紙パックがほぼ値段一緒やから芋飲むわ


    84 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:08:53 ID:cW40Wbltp.net

    麦と米が増えとる紫蘇さんも仲間に入れてやってくれ鍛高譚以外見た事ないが


    85 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:09:00 ID:DQF0x5+60.net

    お湯割りは伊佐大泉が一番うまい
    癖があるけどあの香ばしさは唯一無二


    87 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:09:18 ID:snCqzd+Q0.net

    最初のうちは美味い酒発掘するで〜とか意気込んで酒屋行ってたけど、だんだん面倒になってどこでも売っててそれなりの味なら何でもよくなってしまったわ


    89 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:09:30 ID:QtBUgnMgr.net

    川辺って米焼酎買ったがこれ美味いわ。


    99 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:34 ID:DR8IoHjia.net

    >>89
    めっちゃフルーティーよな
    炭酸で割るとなお美味い


    107 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:27 ID:QtBUgnMgr.net

    >>99
    ロックでしか飲んだことないけど炭酸割イケるん?


    116 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:01 ID:DR8IoHjia.net

    >>107
    炭酸クッソ美味いで
    鳥飼って米焼酎も美味いから飲んでみ


    117 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:17 ID:3IS8HoOma.net

    >>89
    味は最高級なのに値段はリーズナブルで最高やわ


    90 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:09:36 ID:DR8IoHjia.net

    ぶっちゃけ白麹の芋焼酎のが美味くね?
    黒より味好きやわ


    104 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:03 ID:l2D+CPPM0.net

    >>90
    わかる、さっぱりしてるよね


    120 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:42 ID:DR8IoHjia.net

    >>104
    黒もええんやけど白のが毎日飲める感ある


    92 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:05 ID:zceN4Kfva.net

    ワイ下戸、ロックの水割りを堪能する


    98 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:31 ID:u1IIsLXv0.net

    >>92
    チア嫉妬民かな?


    95 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:14 ID:pMe4nql40.net

    宮崎のじいちゃんばあちゃん90越えそうやけど毎晩焼酎ガブガブ飲んどるわ
    長生きはわからんもんやな


    103 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:52 ID:QtBUgnMgr.net

    >>95
    ワイのじいちゃんも91やが、毎晩酒飲んどるわ。ほんとわからん。


    109 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:34 ID:DR8IoHjia.net

    >>95
    日本酒と違って糖分無いからええんかも
    それと田舎のジジババは畑いじりしてて足腰強い


    114 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:43 ID:snCqzd+Q0.net

    >>95
    長寿の人大体九州の人で焼酎やたら飲んでるイメージや
    糖質少ないし飲む分には他の酒よりええんちゃう?


    96 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:15 ID:DR8IoHjia.net

    芋ってクソ安いのでもまあまあ飲めるよな


    100 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:35 ID:W3fJDByt0.net

    たまに売ってる赤霧島とか茜霧島って黒と何が違うん?


    124 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:13:30 ID:yef8GpFA0.net

    >>100
    黒はスタンダード芋焼酎
    赤とか茜はフルーティさが増すので飲みやすい
    個人的には芋!の黒より茜ちゃんのほうが好き


    132 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:14:31 ID:zbxqDm6J0.net

    黒霧島、白霧島→黒麹使っとるの違いやな分かるで
    赤霧島、茜霧島→は?
    虎斑霧島→えぇ...


    112 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:41 ID:LRXeJtBO0.net

    先割りは?


    105 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:12 ID:qJjUhs800.net

    氷入れないで常温の水で2倍に割るのが一番ゆっくり飲めてええわ


    110 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:35 ID:2GuT/J/R0.net

    赤兎馬最高やで


    119 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:31 ID:snCqzd+Q0.net

    >>110
    赤兎馬ええよな
    あれ好きなら多分一刻者も合うで


    113 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:43 ID:A90710LU0.net

    最近赤霧島店に並ぶようになってきたな


    122 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:57 ID:LRXeJtBO0.net

    >>113
    もうなんのありがたみもなくなってもうたな


    129 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:13:55 ID:+m4pJrI20.net

    >>122
    普通に買えることの幸せを噛み締めた方がええで
    今じゃ獺祭普通に定価で買えるようになってほんまありがたいわ


    118 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:31 ID:u1IIsLXv0.net

    みんなつまみはどうしてるんや?
    特に宅飲み


    123 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:13:24 ID:snCqzd+Q0.net

    >>118
    瓶詰めのやつを買うようにしてるわ
    長持ちするし塩っ気がええのが多い


    125 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:13:30 ID:3IS8HoOma.net

    >>118
    りゅうきゅう作ってる
    納豆と合わせても旨いぞ


    127 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:13:48 ID:DR8IoHjia.net

    >>118
    ワイはシーズンやときびなごやな
    今は普通のご飯
    酢味噌で食うとわっぜ美味い


    115 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:56 ID:+m4pJrI20.net

    今日血液センターからお手紙来たけどrGTPだけ250くらいでキレそうになったわ


    121 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:44 ID:xcopaG6mM.net

    芋なら甕雫やな


    133 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:14:36 ID:qn8x+w9m0.net

    黒千代香で芋を飲みたいが前日の仕込みを忘れる定期
    ちゃんと2つも黒千代香あるんやけどな


    111 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:38 ID:fDw84RTS0.net

    黒糖焼酎すき
    泡盛よりもすき


    91 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:09:45 ID:Uo+2LN3Nx.net

    八海山の米焼酎うまい


    130 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:13:55 ID:fDw84RTS0.net

    米焼酎あんまし飲んだことないけど鳥飼って焼酎は風味ヤバいわ
    フルーティーな風味とはこのことかって感じやった


    75 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:07:34 ID:hs0z5Hpkr.net

    麦と米しか飲まないわ
    でも泡盛もすこ



    この記事へのコメント