1 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:58:21 ID:AZUPKPSR0.net
ホンマ最高すぎる
3 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:58:51 ID:/PimPvjcd.net
芋すこ
5 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:04 ID:cJGuWFmbd.net
芋のお湯割りほんま美味いよな
6 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:19 ID:DR8IoHjia.net
島美人すこ
7 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:36 ID:1qFThcB/d.net
黒霧島とかいう大エースすき
32 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:25 ID:snCqzd+Q0.net
>>7
コスパ的に最強やな
焼酎の黒霧島
ウイスキーのホワイトホース、クレイモア
日本酒の北秋田
この辺は安くてそれなりやから困ったら飲むわ
コスパ的に最強やな
焼酎の黒霧島
ウイスキーのホワイトホース、クレイモア
日本酒の北秋田
この辺は安くてそれなりやから困ったら飲むわ
39 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:03:02 ID:R/tk2z5cd.net
>>32
ホワイトホースって今安ウイスキーの中で一番美味いやろ
劣化したジョニ赤より美味いで
ホワイトホースって今安ウイスキーの中で一番美味いやろ
劣化したジョニ赤より美味いで
53 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:04:42 ID:+m4pJrI20.net
>>39
ワイはバランタインファイネストやね
酔いが進んでればストレートでもギリギリ飲めるライン
ワイはバランタインファイネストやね
酔いが進んでればストレートでもギリギリ飲めるライン
58 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:05:26 ID:snCqzd+Q0.net
>>53
あれもええな
あれもええな
64 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:06:12 ID:DR8IoHjia.net
>>53
バラファイのちょっと辛いけど複雑な味すき
バラファイのちょっと辛いけど複雑な味すき
11 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:53 ID:+m4pJrI20.net
日本酒は冒険するくらいなら獺祭39でええかってなるから困る
一番冒険しやすいのはウイスキーかな
一番冒険しやすいのはウイスキーかな
8 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:40 ID:snCqzd+Q0.net
焼酎はどう飲んでも美味い気がしてきたわ
16 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:00:15 ID:oSOwBtTMd.net
>>8
なんでもうまいよな
なんでもうまいよな
10 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:51 ID:dzhXc9fh0.net
泡盛も仲間に入れてクレメンス…
38 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:50 ID:ifviEA8sa.net
>>10
泡盛は焼酎ほど美味しくないンゴ
泡盛は焼酎ほど美味しくないンゴ
35 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:29 ID:R/tk2z5cd.net
ワイ黒糖泡盛好き、激怒
40 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:03:05 ID:twVtjizh0.net
泡盛は安いの好き。
57 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:05:26 ID:oGNulypj0.net
泡盛は琉球王朝最高や
12 :名無しさん 2020/04/22(水) 22:59:55 ID:rbHeoJiYd.net
芋の炭酸割りすき
17 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:00:17 ID:K0MQdfxF0.net
百年の孤独って最高の焼酎の一つなんか?��
21 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:00:51 ID:rv5Xj8ZXd.net
>>17
あれウイスキー枠やろ
あれウイスキー枠やろ
18 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:00:29 ID:mPc8XU4VM.net
冬の芋焼酎のお湯割りは美味すぎる
23 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:01:11 ID:DQF0x5+60.net
焼酎ももっと熟成させろ
甕伊佐錦うますぎる
甕伊佐錦うますぎる
27 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:01:31 ID:HM1XItWVd.net
>>23
国税庁が認めへんからしゃーない
国税庁が認めへんからしゃーない
24 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:01:11 ID:eFip5o610.net
テキーラも加えて…
竜舌蘭の酒とかカッコいいじゃん
竜舌蘭の酒とかカッコいいじゃん
25 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:01:12 ID:udr7FJqEd.net
臭いイモすきなんじゃー
28 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:01:44 ID:+m4pJrI20.net
芋焼酎好きな嗅覚障害者はラフロイグとかいう薬品をありがたがってそう
ストレートのラフロイグくっそうまい
ストレートのラフロイグくっそうまい
30 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:08 ID:DR8IoHjia.net
>>28
ワイはラガーブーリンのがすこ
ワイはラガーブーリンのがすこ
34 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:29 ID:as9XirKn0.net
>>28
ラフロイグ ラガヴ アードベッグがあればいい
ラフロイグ ラガヴ アードベッグがあればいい
33 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:27 ID:XtLjwa5X0.net
芋あんま得意じゃないんやけど克服するには何飲んだらええ?
47 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:04:07 ID:ifviEA8sa.net
>>33
喜六
喜六
50 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:04:12 ID:IXbddN+d0.net
>>33
白玉の露とか三岳とかならあんまり臭くないやろ
白玉の露とか三岳とかならあんまり臭くないやろ
42 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:03:36 ID:snCqzd+Q0.net
>>33
無理して飲むものじゃないで
飲み方試してあわなかったらやめたほうがええ 嗜好品やし
無理して飲むものじゃないで
飲み方試してあわなかったらやめたほうがええ 嗜好品やし
56 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:04:58 ID:VdikYngka.net
>>42
うまい飲み方ワイもしりたい
ウィスキーと芋だけが苦手のんや
うまい飲み方ワイもしりたい
ウィスキーと芋だけが苦手のんや
73 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:07:26 ID:snCqzd+Q0.net
>>56
風味を損ねないためにもその酒に合った飲み方あるしなぁ 飲む酒によるんちゃうか
風味を損ねないためにもその酒に合った飲み方あるしなぁ 飲む酒によるんちゃうか
71 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:07:24 ID:+m4pJrI20.net
>>56
ウイスキーはよく冷えた水か炭酸水用意してウイスキーと水を交互に飲むとええで
口に入れるのはごく少量やから大さじ2杯飲むのに15分くらいかけてええよ
つまみはサラミや生ハムがワイはすき
ウイスキーはよく冷えた水か炭酸水用意してウイスキーと水を交互に飲むとええで
口に入れるのはごく少量やから大さじ2杯飲むのに15分くらいかけてええよ
つまみはサラミや生ハムがワイはすき
26 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:01:23 ID:IXbddN+d0.net
美味いって幸せ
37 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:02:48 ID:ZhMuaZTE0.net
明るい農村でええやろ芋は
43 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:03:36 ID:OXg7S2xl0.net
刺身、肉、なんでも合うよな
44 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:03:43 ID:R/tk2z5cd.net
芋ってお湯割りにしても水割りでもロックにしても美味いからすげえよな
51 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:04:34 ID:yXq+8Yc7d.net
濃いめのお湯割り飲んでアメスピ吸うと死んでもいい気分なるよな
62 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:05:39 ID:eFip5o610.net
家飲みだと全然呑めんわ
ベッドに移動して寝てまう
ベッドに移動して寝てまう
67 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:06:35 ID:as9XirKn0.net
>>62
缶チューハイやったら1本、ウィスキーやら焼酎やったら2、3杯で終了や
缶チューハイやったら1本、ウィスキーやら焼酎やったら2、3杯で終了や
88 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:09:19 ID:eFip5o610.net
>>67
飲みにいくとめっちゃ飲めるんやけどな
吐くのも抵抗ないのに家だと無理や
飲みにいくとめっちゃ飲めるんやけどな
吐くのも抵抗ないのに家だと無理や
77 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:07:53 ID:A3QRYCUPp.net
黒麹の芋でオススメ教えてくれ
黒霧くらいしか飲んだことない
予算は3500円くらいまでや
黒霧くらいしか飲んだことない
予算は3500円くらいまでや
81 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:08:38 ID:fDw84RTS0.net
>>77
小鶴
小鶴
108 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:30 ID:A3QRYCUPp.net
>>81>>101
サンガツメモっとくわ
またこういうスレたったら報告する
サンガツメモっとくわ
またこういうスレたったら報告する
101 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:47 ID:IXbddN+d0.net
>>77
伊佐美
伊佐美
78 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:07:58 ID:s+9LjV8Xd.net
鹿児島出身のワイ、カルーアミルクが好きになるも半年で黒霧島お湯割りを飲みジジイから感涙された模様
83 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:08:48 ID:u1IIsLXv0.net
博多ラーメン太るとわかってるんやけど〆で一緒に食うと堪らんわ
止められん
止められん
82 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:08:40 ID:s+9LjV8Xd.net
ブラックニッカクリアと芋焼酎の紙パックがほぼ値段一緒やから芋飲むわ
84 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:08:53 ID:cW40Wbltp.net
麦と米が増えとる紫蘇さんも仲間に入れてやってくれ鍛高譚以外見た事ないが
85 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:09:00 ID:DQF0x5+60.net
お湯割りは伊佐大泉が一番うまい
癖があるけどあの香ばしさは唯一無二
癖があるけどあの香ばしさは唯一無二
87 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:09:18 ID:snCqzd+Q0.net
最初のうちは美味い酒発掘するで〜とか意気込んで酒屋行ってたけど、だんだん面倒になってどこでも売っててそれなりの味なら何でもよくなってしまったわ
89 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:09:30 ID:QtBUgnMgr.net
川辺って米焼酎買ったがこれ美味いわ。
99 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:34 ID:DR8IoHjia.net
>>89
めっちゃフルーティーよな
炭酸で割るとなお美味い
めっちゃフルーティーよな
炭酸で割るとなお美味い
107 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:27 ID:QtBUgnMgr.net
>>99
ロックでしか飲んだことないけど炭酸割イケるん?
ロックでしか飲んだことないけど炭酸割イケるん?
116 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:01 ID:DR8IoHjia.net
>>107
炭酸クッソ美味いで
鳥飼って米焼酎も美味いから飲んでみ
炭酸クッソ美味いで
鳥飼って米焼酎も美味いから飲んでみ
117 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:17 ID:3IS8HoOma.net
>>89
味は最高級なのに値段はリーズナブルで最高やわ
味は最高級なのに値段はリーズナブルで最高やわ
90 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:09:36 ID:DR8IoHjia.net
ぶっちゃけ白麹の芋焼酎のが美味くね?
黒より味好きやわ
黒より味好きやわ
104 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:03 ID:l2D+CPPM0.net
>>90
わかる、さっぱりしてるよね
わかる、さっぱりしてるよね
120 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:42 ID:DR8IoHjia.net
>>104
黒もええんやけど白のが毎日飲める感ある
黒もええんやけど白のが毎日飲める感ある
92 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:05 ID:zceN4Kfva.net
ワイ下戸、ロックの水割りを堪能する
98 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:31 ID:u1IIsLXv0.net
>>92
チア嫉妬民かな?
チア嫉妬民かな?
95 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:14 ID:pMe4nql40.net
宮崎のじいちゃんばあちゃん90越えそうやけど毎晩焼酎ガブガブ飲んどるわ
長生きはわからんもんやな
長生きはわからんもんやな
103 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:52 ID:QtBUgnMgr.net
>>95
ワイのじいちゃんも91やが、毎晩酒飲んどるわ。ほんとわからん。
ワイのじいちゃんも91やが、毎晩酒飲んどるわ。ほんとわからん。
109 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:34 ID:DR8IoHjia.net
>>95
日本酒と違って糖分無いからええんかも
それと田舎のジジババは畑いじりしてて足腰強い
日本酒と違って糖分無いからええんかも
それと田舎のジジババは畑いじりしてて足腰強い
114 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:43 ID:snCqzd+Q0.net
>>95
長寿の人大体九州の人で焼酎やたら飲んでるイメージや
糖質少ないし飲む分には他の酒よりええんちゃう?
長寿の人大体九州の人で焼酎やたら飲んでるイメージや
糖質少ないし飲む分には他の酒よりええんちゃう?
96 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:15 ID:DR8IoHjia.net
芋ってクソ安いのでもまあまあ飲めるよな
100 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:10:35 ID:W3fJDByt0.net
たまに売ってる赤霧島とか茜霧島って黒と何が違うん?
124 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:13:30 ID:yef8GpFA0.net
>>100
黒はスタンダード芋焼酎
赤とか茜はフルーティさが増すので飲みやすい
個人的には芋!の黒より茜ちゃんのほうが好き
黒はスタンダード芋焼酎
赤とか茜はフルーティさが増すので飲みやすい
個人的には芋!の黒より茜ちゃんのほうが好き
132 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:14:31 ID:zbxqDm6J0.net
黒霧島、白霧島→黒麹使っとるの違いやな分かるで
赤霧島、茜霧島→は?
虎斑霧島→えぇ...
赤霧島、茜霧島→は?
虎斑霧島→えぇ...
112 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:41 ID:LRXeJtBO0.net
先割りは?
105 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:12 ID:qJjUhs800.net
氷入れないで常温の水で2倍に割るのが一番ゆっくり飲めてええわ
110 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:35 ID:2GuT/J/R0.net
赤兎馬最高やで
119 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:31 ID:snCqzd+Q0.net
>>110
赤兎馬ええよな
あれ好きなら多分一刻者も合うで
赤兎馬ええよな
あれ好きなら多分一刻者も合うで
113 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:43 ID:A90710LU0.net
最近赤霧島店に並ぶようになってきたな
122 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:57 ID:LRXeJtBO0.net
>>113
もうなんのありがたみもなくなってもうたな
もうなんのありがたみもなくなってもうたな
129 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:13:55 ID:+m4pJrI20.net
>>122
普通に買えることの幸せを噛み締めた方がええで
今じゃ獺祭普通に定価で買えるようになってほんまありがたいわ
普通に買えることの幸せを噛み締めた方がええで
今じゃ獺祭普通に定価で買えるようになってほんまありがたいわ
118 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:31 ID:u1IIsLXv0.net
みんなつまみはどうしてるんや?
特に宅飲み
特に宅飲み
123 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:13:24 ID:snCqzd+Q0.net
>>118
瓶詰めのやつを買うようにしてるわ
長持ちするし塩っ気がええのが多い
瓶詰めのやつを買うようにしてるわ
長持ちするし塩っ気がええのが多い
125 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:13:30 ID:3IS8HoOma.net
>>118
りゅうきゅう作ってる
納豆と合わせても旨いぞ
りゅうきゅう作ってる
納豆と合わせても旨いぞ
127 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:13:48 ID:DR8IoHjia.net
>>118
ワイはシーズンやときびなごやな
今は普通のご飯
酢味噌で食うとわっぜ美味い
ワイはシーズンやときびなごやな
今は普通のご飯
酢味噌で食うとわっぜ美味い
115 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:56 ID:+m4pJrI20.net
今日血液センターからお手紙来たけどrGTPだけ250くらいでキレそうになったわ
121 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:12:44 ID:xcopaG6mM.net
芋なら甕雫やな
133 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:14:36 ID:qn8x+w9m0.net
黒千代香で芋を飲みたいが前日の仕込みを忘れる定期
ちゃんと2つも黒千代香あるんやけどな
ちゃんと2つも黒千代香あるんやけどな
111 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:11:38 ID:fDw84RTS0.net
黒糖焼酎すき
泡盛よりもすき
泡盛よりもすき
91 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:09:45 ID:Uo+2LN3Nx.net
八海山の米焼酎うまい
130 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:13:55 ID:fDw84RTS0.net
米焼酎あんまし飲んだことないけど鳥飼って焼酎は風味ヤバいわ
フルーティーな風味とはこのことかって感じやった
フルーティーな風味とはこのことかって感じやった
75 :名無しさん 2020/04/22(水) 23:07:34 ID:hs0z5Hpkr.net
麦と米しか飲まないわ
でも泡盛もすこ
でも泡盛もすこ
この記事へのコメント