義弟嫁『合同でクリスマスパーティーをやりませんか?』私「(あんまり親しくないけど…)OK」→ 当日・・私「ちょっと待って」

    party_christmas.png




    713 :名無しさん 2017/11/10(金) 11:07:03.13

    去年のことだけど
    これくらいの時期に義弟嫁から
    「旦那がクリスマスイブに仕事なので、合同でクリスマスパーティをやりませんか?」と連絡がきた。
    あんまり親しくは無いんだけど、うちの旦那もイブに仕事だったのでOKと言い
    ケーキは私が準備して、オードブルは彼女が買ってくることになった。
    当日、朝から子供たちと一緒に飾り付けをして待っていたら
    約束のお昼前に義弟嫁と子供たちがやってきて、玄関先で義弟嫁が「はい。これオードブル。じゃあお願いしますね^^」とユーターンして車に乗り込もうとする。
    急いでとめて「え?パーティは?」と聞くと「あー。私今日友達と約束しちゃったんで〜。子供たちお願いします^^」と言われて
    そのまま車のドア閉められた。
    その後、連絡いれたんだけど向こうは無視。
    旦那に連絡して義弟に連絡とってもらったんだけど、仕事忙しくて迎えにいけないから、お願いしますって言われて
    結局、子供5人を面倒みてパーティをやった。
    子供たちはパーティが楽しかったようだけど、私は頭の中が不満でいっぱいだった。
    夜になって義弟が迎えにきてくれたんだけど、義弟は私が承知していると思っていたみたいで、しきりに謝られた。

    そして、今年。
    またも義弟嫁から「合同でクリスマスパーティやりませんか?」の連絡が……
    何コイツ?と思ってしまったわ。
    懲りない人っているんだねぇ…


    717 :名無しさん 2017/11/10(金) 11:52:34.38

    >>713
    「うちは託児所じゃありません」って送り返して反応をうpしてw


    719 :名無しさん 2017/11/10(金) 12:33:22.62

    >>717
    送り返したら火に油っぽいから、スルーします

    >>718
    女友達とホテルの部屋借り切ってパーティやったらしい
    写真をSNSにもあげてたらしいから浮気じゃないと思う
    20才で結婚して、周囲はまだ結婚してない子が多いって言ってたから
    遊びたくて遊びたくてウズウズしてるんだと思う
    時々、義弟に「何で私ばっかり!」って愚痴ってるって話は聞いたよ。


    718 :名無しさん 2017/11/10(金) 12:25:05.92

    >>713
    お約束の嫁浮気か?
    義弟に憶測送ってみw


    720 :名無しさん 2017/11/10(金) 12:53:30.80

    今年は義弟宅でやればいい


    721 :名無しさん 2017/11/10(金) 12:56:12.93

    関わらないのがいちばん


    723 :名無しさん 2017/11/10(金) 13:06:35.37

    >>721
    だね


    722 :名無しさん 2017/11/10(金) 13:05:01.92

    今年はどっか避難しといたほうがいいかもね



    この記事へのコメント