1 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:11:53.88 ID:VzLNc5vi0.net
ワイ、ハロワに通うことを断念する
2 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:12:13.90 ID:VzLNc5vi0.net
働かせる気あるんか?
7 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:12:57.27 ID:hYTaFrwL0.net
無職だし>>2を自分で取るしほんま情けない男やな
4 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:12:46.46 ID:VzLNc5vi0.net
なんで開発とか事務とかないんや!
5 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:12:52.76 ID:Cs0xvmo9M.net
警備一択やん
11 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:13:13.24 ID:VzLNc5vi0.net
>>5
底辺職だろ
こっちは大卒だぞ
底辺職だろ
こっちは大卒だぞ
610 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:47:59.82 ID:sTHcFWOT0.net
>>11
働かない以上の底辺はないぞ
働かない以上の底辺はないぞ
8 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:13:03.27 ID:SHvTk73D0.net
介護でええやんけ
9 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:13:06.26 ID:emAEH+Sl0.net
ハロワの職員優しいやん
563 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:45:10.63 ID:Nb93l02r0.net
>>9
面接官気取りのハロワ職員しかあったことがないわ
面接官気取りのハロワ職員しかあったことがないわ
13 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:13:49 ID:py/r+LCNd.net
ハロワに来るお前らにまともな選択肢あるわけないやろ
16 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:13:59.14 ID:iYXDYJUNd.net
11月から警備員ワイ、現場研修ですでに心が折れそうになる。
23 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:14:39.21 ID:aSqPWk5p0.net
>>16
何が大変なんや?
何が大変なんや?
40 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:16:21.01 ID:iYXDYJUNd.net
>>23
仕事内容というか職場環境かな
まだ現場研修初期やから経験してないけど、この環境に24時間勤務耐えれるか分からん
仕事内容というか職場環境かな
まだ現場研修初期やから経験してないけど、この環境に24時間勤務耐えれるか分からん
26 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:15:16.70 ID:VzLNc5vi0.net
>>16
足腰おわるぞ
足腰おわるぞ
58 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:17:52 ID:iYXDYJUNd.net
>>26
足腰に関しては前職で慣れてるから大丈夫かと思うたぶん
足腰に関しては前職で慣れてるから大丈夫かと思うたぶん
21 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:14:30.25 ID:VzLNc5vi0.net
もっと大企業に募集もらってこいや
お前ら誰の金で働いてると思ってるんや
お前ら誰の金で働いてると思ってるんや
24 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:14:52.64 ID:A5UCgsl80.net
やりたい仕事があるなら直接その会社に雇ってくれって言いに行けばいいのに
25 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:15:10.31 ID:D1CVFYB5d.net
配達やろうや
29 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:15:25.19 ID:kCdNFP/F0.net
ちなみに大学はどこで何学部なの?
42 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:16:42.93 ID:VzLNc5vi0.net
>>29
ワイは大東亜以上ニッコマちょい下くらいの大学や
工学部電気電子卒の25無職じゃ!
ワイは大東亜以上ニッコマちょい下くらいの大学や
工学部電気電子卒の25無職じゃ!
56 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:17:40.95 ID:kCdNFP/F0.net
>>42
大学で一番頑張ったことは?
大学で一番頑張ったことは?
67 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:18:34.04 ID:VzLNc5vi0.net
>>56
ないな
強いて言えば勉強、GPA3.4くらい
ないな
強いて言えば勉強、GPA3.4くらい
85 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:19:40.79 ID:hz18Zxhk0.net
>>67
大学によるから何とも言えんけどパッとせんな…😓
大学によるから何とも言えんけどパッとせんな…😓
39 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:16:18.75 ID:hIWHyLsr0.net
ビルメンコミュ力なくても行けるんか?
職業訓練受けてるけど人間性とかコミュ力とかばっかり言ってるんやけど
職業訓練受けてるけど人間性とかコミュ力とかばっかり言ってるんやけど
123 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:22:05.70 ID:ZRziatySa.net
>>39
人柄が良くて、真面目に仕事が出来ればそれでいい
それ以下の話す気もないクソばっかりくるから
人柄が良くて、真面目に仕事が出来ればそれでいい
それ以下の話す気もないクソばっかりくるから
60 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:18:02.65 ID:OVP1KUtZ0.net
派遣登録でええんちゃうか
どうしても正社員じゃないと嫌とかやったらハロワで頑張れやけど
どうしても正社員じゃないと嫌とかやったらハロワで頑張れやけど
68 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:18:37.92 ID:kCdNFP/F0.net
引っ越しでええやん
70 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:18:45.88 ID:sBegGhNL0.net
年収150万とかの求人こんなんで生活でけへんやんって思うんやが
80 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:19:22.82 ID:VzLNc5vi0.net
ハロワのおねーちゃんは可愛いから許す
一生懸命紹介するから話しててたのちい
一生懸命紹介するから話しててたのちい
94 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:20:19.27 ID:/L42+aGL0.net
飲食ってさんざん悪く言われるけどなんだかんだで働く人おるよな
103 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:20:56 ID:VzLNc5vi0.net
警備とか施設見回りならいいよ?
一生突っ立ってる奴なんて地獄だろ
足腰消耗させる覚悟ないわ
一生突っ立ってる奴なんて地獄だろ
足腰消耗させる覚悟ないわ
134 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:22:39.25 ID:f966wUUr0.net
>>103
じゃあ何なら出来るん
じゃあ何なら出来るん
160 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:24:22.97 ID:VzLNc5vi0.net
>>134
電話対応
笑顔
これならできるで
電話対応
笑顔
これならできるで
196 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:26:39.52 ID:f966wUUr0.net
>>160
コルセンいっぱい募集あるやろ
コルセンいっぱい募集あるやろ
137 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:22:53.05 ID:VzLNc5vi0.net
新卒レールから外れたら終わり
底辺職しかない
じいさんの💩拭く仕事やりたくない😭😭
底辺職しかない
じいさんの💩拭く仕事やりたくない😭😭
154 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:23:59.51 ID:YJIHpZh2M.net
>>137
新卒は新卒でもfランなら取るとこねえよ
新卒は新卒でもfランなら取るとこねえよ
144 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:23:28.12 ID:emDeX2bia.net
じゃあ何がしたいねん
したいことがないからそうなっとんのとちゃうんか
したいことがないからそうなっとんのとちゃうんか
176 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:25:35.75 ID:uXZXUn4CH.net
高卒ワイはハロワからIT畑に入ったで
192 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:26:25.17 ID:VzLNc5vi0.net
>>176
経験なしで入れるか?
エクセルならできるが
経験なしで入れるか?
エクセルならできるが
208 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:27:15.29 ID:YJIHpZh2M.net
>>192
コミュニケーションが取れるなら余裕で即戦力だぞ
コミュニケーションが取れるなら余裕で即戦力だぞ
216 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:28:01.66 ID:VzLNc5vi0.net
>>208
なるほど!
人付き合いが苦手なワイは無理や!
なるほど!
人付き合いが苦手なワイは無理や!
228 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:28:30.78 ID:YJIHpZh2M.net
>>216
ならバイバイやな
どんまい(´・_・`)
ならバイバイやな
どんまい(´・_・`)
274 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:31:09.06 ID:hz18Zxhk0.net
ハロワエアプなんやけどマジで職員の態度悪いんか…?
307 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:32:57.39 ID:uXZXUn4CH.net
>>274
おっさんが上から目線で来る
でもそれでカチンとくるメンタルなら治しておいたほうが後々特や
おっさんが上から目線で来る
でもそれでカチンとくるメンタルなら治しておいたほうが後々特や
316 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:33:20.63 ID:sBegGhNL0.net
>>274
態度悪いっていうか何の目的もなしに行ったら門前払いされる感じはある
自分のしたいこととやってほしいことがわかってて窓口行けば何かしてくれる
とりあえず行ったら何しにきたん?みたいにはされる
態度悪いっていうか何の目的もなしに行ったら門前払いされる感じはある
自分のしたいこととやってほしいことがわかってて窓口行けば何かしてくれる
とりあえず行ったら何しにきたん?みたいにはされる
318 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:33:24.09 ID:75TibSMY0.net
>>274
人による
てかハロワの職員も非正規やからな
親切なおじいさんから話聞くだけのBBA、自分の経験からアドバイスしてくれるおばちゃん、ツンケンしとる若いまんさん、色々や
人による
てかハロワの職員も非正規やからな
親切なおじいさんから話聞くだけのBBA、自分の経験からアドバイスしてくれるおばちゃん、ツンケンしとる若いまんさん、色々や
330 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:33:48.37 ID:YSmwUDcC0.net
>>318
これなんだよなぁ人によるんだよね
これなんだよなぁ人によるんだよね
339 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:34:22.10 ID:VzLNc5vi0.net
>>274
可愛いおねーちゃんに当たればタダでお話しできるぞ
可愛いおねーちゃんに当たればタダでお話しできるぞ
275 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:31:16.68 ID:VzLNc5vi0.net
大卒だけど諦めて工場勤務にしようかな
底辺怖いけど
底辺怖いけど
319 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:33:26.81 ID:VzLNc5vi0.net
特定技術派遣は正社員募集してるのに派遣とかずるいわ
正社員募集めっちゃあるのにいつも騙されるから
正社員募集めっちゃあるのにいつも騙されるから
373 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:36:02 ID:75TibSMY0.net
てかなんでイッチは転職サイト使わんの?
20代なら死ぬほどスカウトきそうやのに
20代なら死ぬほどスカウトきそうやのに
392 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:36:52.68 ID:VzLNc5vi0.net
>>373
めんどくさくてハロワ行った
めんどくさくてハロワ行った
429 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:38:25.44 ID:75TibSMY0.net
>>392
登録だけでもしとき
カネ取られるわけでもないし
ハロワもサイトも玉石混交やけどハロワより玉を引く確率が大幅アップやで、金払うての募集やから
登録だけでもしとき
カネ取られるわけでもないし
ハロワもサイトも玉石混交やけどハロワより玉を引く確率が大幅アップやで、金払うての募集やから
447 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:39:13.50 ID:VzLNc5vi0.net
>>429
了解や
登録してみる
エージェントってやつも登録してみるわ
了解や
登録してみる
エージェントってやつも登録してみるわ
470 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:40:15.36 ID:75TibSMY0.net
>>447
そのほうがええで
エージェント経由やと楽やし
頑張りや
そのほうがええで
エージェント経由やと楽やし
頑張りや
536 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:43:35 ID:VzLNc5vi0.net
>>515
ま?
良いエージェントって良い求人くれる人?
それともよく面倒見てくれる人?
ま?
良いエージェントって良い求人くれる人?
それともよく面倒見てくれる人?
565 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:45:16.10 ID:MJlxWFtba.net
>>536
良い求人くれる企業や
契約社員ばっか紹介してくるところもあるし
良い求人くれる企業や
契約社員ばっか紹介してくるところもあるし
579 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:46:16.34 ID:VzLNc5vi0.net
>>565
了解!大手エージェントから探してみるわ!
了解!大手エージェントから探してみるわ!
441 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:38:56.71 ID:1gNyEEzmd.net
ワイは3年働いて1年遊んでを繰り返してる
485 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:40:56 ID:aWQ5OmTI0.net
>>441
こういった暮らしが1番羨ましいわ
結婚なんてもうハナから考えてないから楽して適当に働いて暮らしていきたい
こういった暮らしが1番羨ましいわ
結婚なんてもうハナから考えてないから楽して適当に働いて暮らしていきたい
476 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:40:21.81 ID:olC13VONM.net
ワイIT土方
警備に憧れるも一歩が踏み出せない
警備に憧れるも一歩が踏み出せない
506 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:42:10 ID:f966wUUr0.net
>>476
IT土方から社内情シスに転職したけどほんと楽やで
ただワイは土日祝にも出勤あるけど
IT土方から社内情シスに転職したけどほんと楽やで
ただワイは土日祝にも出勤あるけど
542 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:44:01.52 ID:gN0MPP+y0.net
>>506
その会社と心中するつもりじゃないと社内SEなんて出来んわ
転職できへんぞ
その会社と心中するつもりじゃないと社内SEなんて出来んわ
転職できへんぞ
585 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:46:32.70 ID:f966wUUr0.net
>>542
ワイは今んとこ社内SEとしては2社目やし普通にできるで
ただし行き先も社内SEしかないってだけの話や
当然職種柄で募集枠が狭いから転職難易度高いのは間違いないけどな
ワイは今んとこ社内SEとしては2社目やし普通にできるで
ただし行き先も社内SEしかないってだけの話や
当然職種柄で募集枠が狭いから転職難易度高いのは間違いないけどな
556 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:44:44.17 ID:VzLNc5vi0.net
>>506
情シスとか社内SEはコミュ力いる?
情シスとか社内SEはコミュ力いる?
613 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:48:02.53 ID:n99YqcS2d.net
>>556
社内の要望を実現するんやから必要
保守運用の大変さを説かないといけないから口の上手さもいる
社内の要望を実現するんやから必要
保守運用の大変さを説かないといけないから口の上手さもいる
474 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:40:18.77 ID:u22c8epDd.net
ニートから社会復帰するにしてもお喋りできるからどうかが全てよね
無理だわ
無理だわ
55 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:17:36.24 ID:FfWB/m59a.net
ワイの所は絶賛募集中やでだーれも来ない
76 :名無しさん 2019/11/12(火) 18:19:12 ID:GokD9F4L0.net
どこも人材不足やろ
本人の能力次第やけど
本人の能力次第やけど
この記事へのコメント
市役所に行った次いでに精神障がい者手帳の申請もしたら一石二鳥やで。因みに労働不可なら18歳の小僧でも何も言われず放し飼いになるからしっかりあそべるで~。