1 :名無しさん
ろくな大人に育たないよな?これ?
3 :名無しさん
既にロクでもない
6 :名無しさん
ダメダメダメダメ…お前はダメ人間か!
7 :名無しさん
アレもダメなのにな…
9 :名無しさん
いちいち聞かなくてもいいじゃん
親くらい説得できるようになれよ、他人でもねえのに
親くらい説得できるようになれよ、他人でもねえのに
14 :名無しさん
>>9
幼少期は親が世界の全てなんだよ
影響もモロに受ける
幼少期は親が世界の全てなんだよ
影響もモロに受ける
21 :名無しさん
>>9
説得して親が考え変えることなんて滅多にないだろ
説得して親が考え変えることなんて滅多にないだろ
23 :名無しさん
>>21
そう?
ガキの頃は、わりと論破してきたような気もするけどなあ
そう?
ガキの頃は、わりと論破してきたような気もするけどなあ
25 :名無しさん
>>21
それな
特にこの手の親だと子供を所有物か何かだとしか思ってないパターンが多い
自分が征服してるとな
物が喋って言うこと聞くか?って話しですよ
それな
特にこの手の親だと子供を所有物か何かだとしか思ってないパターンが多い
自分が征服してるとな
物が喋って言うこと聞くか?って話しですよ
11 :名無しさん
あれもダメ
これもダメ
それもダメ
全部全部ダメだ
お前には能がない
世間じゃやっていけない
これもダメ
それもダメ
全部全部ダメだ
お前には能がない
世間じゃやっていけない
13 :名無しさん
>>11
どうした?
どうした?
46 :名無しさん 2019/12/05(木) 02:43:05.187 ID:SRLuyw8v0.net
>>11まんまうちの親
中学の部活は〇〇なんて入ったって続かないからダメ
高校受験で希望したとこは市立だからダメ
将来の夢もそんなんで一生食べていけないからダメ
ダメダメダメダメ言われて生きてきたそんな俺の末路→無職
中学の部活は〇〇なんて入ったって続かないからダメ
高校受験で希望したとこは市立だからダメ
将来の夢もそんなんで一生食べていけないからダメ
ダメダメダメダメ言われて生きてきたそんな俺の末路→無職
47 :名無しさん 2019/12/05(木) 03:00:01.340 ID:B4UvZZNka.net
>>46
いや何か就けよ、
いい歳こいて親のせいで無職わありえない
いや何か就けよ、
いい歳こいて親のせいで無職わありえない
48 :名無しさん 2019/12/05(木) 03:04:22.834 ID:2z+Ptdqa0.net
>>47
自分の幸運に感謝しろよ
自分の幸運に感謝しろよ
49 :名無しさん 2019/12/05(木) 03:08:49.577 ID:SRLuyw8v0.net
>>47
お前はなにもわかってないんだからレスしなくて大丈夫です
お前はなにもわかってないんだからレスしなくて大丈夫です
50 :名無しさん 2019/12/05(木) 03:10:45.200 ID:B4UvZZNka.net
>>49
いや親のせいで無職、ありえないよ おれ「分かってる」よ
いや親のせいで無職、ありえないよ おれ「分かってる」よ
51 :名無しさん 2019/12/05(木) 03:16:05.705 ID:2z+Ptdqa0.net
>>50
そりゃそうさ、親以外も全部ハズレだったんだから
そんな中で一番長く一緒に居て、一番手を伸ばせる可能性が高いのが親なんよ
そりゃそうさ、親以外も全部ハズレだったんだから
そんな中で一番長く一緒に居て、一番手を伸ばせる可能性が高いのが親なんよ
12 :名無しさん
の結果無能人間の自分が出来上がるってわけ
18 :名無しさん
コレと放置親とどっちがいいんだろうな
19 :名無しさん
縛りまくった子供は通り魔とか秋葉原事件みたいなこと起こしそう
放置親はフリーターかニートで適当に生きてそう
※個人のイメージです
放置親はフリーターかニートで適当に生きてそう
※個人のイメージです
20 :名無しさん
クレヨンしんちゃん視聴禁止されてた近所の子がしんちゃんさながらの風変わりなお調子者になってた
というかそんな噂されてた
度を越えると反動が来る
というかそんな噂されてた
度を越えると反動が来る
26 :名無しさん
同じ親に育った兄弟でも全然違う生き方したりするし結局そいつ次第じゃね
ただ子供の適性を見て教育方針を決めるのはありだと思う 向き不向きは絶対にあるし傾向は子供の頃に見極められる
ただ子供の適性を見て教育方針を決めるのはありだと思う 向き不向きは絶対にあるし傾向は子供の頃に見極められる
45 :名無しさん 2019/12/05(木) 02:19:52.567 ID:mepXbZUA0.net
>>26
兄弟が同じ状況で育ったと思ってるのか?
むしろ平等に育てられることの方が稀だろ
兄弟が同じ状況で育ったと思ってるのか?
むしろ平等に育てられることの方が稀だろ
28 :名無しさん
おれも馬鹿馬鹿言われることもあったけど夜めっちゃ抱きしめれて寝た
DVぽいけど暴力なかったし普通・・・だよな
DVぽいけど暴力なかったし普通・・・だよな
41 :名無しさん 2019/12/05(木) 01:43:33.087 ID:Zn5rOyxqd.net
兄弟比較されてきた俺の末路よ
44 :名無しさん 2019/12/05(木) 02:16:58.759 ID:2z+Ptdqa0.net
ダメダメする親って価値観的な意味の視野が狭いよな
でも、団塊世代は技術の発達で価値観が猛烈に変化してたから仕方ないとも言える
でも、団塊世代は技術の発達で価値観が猛烈に変化してたから仕方ないとも言える
この記事へのコメント