超高級焼き肉店 すたみな太郎が営業自粛の影響で一気に閉店

    shutter_doori.png




    1 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:03:04 BE:887141976-PLT ID:+xTqkIru0●.net


    営業自粛を続けている飲食店が閉店してしまうという状況が相次いでいる。人気焼き肉店「すたみな太郎」も例外ではなく、
    13店舗が一気に閉店となる。
    国内だけで約140店舗以上あるがその内13店舗が閉店となる。

    また上記とは別で「すたみな太郎NEXT」の川口店も閉店となる。

    閉店店舗
    ■すたみな太郎 東浦和店
    ■すたみな太郎 ベイタウン本牧5番街店
    ■すたみな太郎 新宮店
    ■すたみな太郎 大分店
    ■すたみな太郎 春野店
    ■すたみな太郎 小平小川町店
    ■すたみな太郎 八王子堀之内店
    ■すたみな太郎 榛原店
    ■すたみな太郎 西友沼津店
    ■すたみな太郎 石岡店
    ■すたみな太郎 下館店
    ■すたみな太郎 小松島店
    ■すたみな太郎 フレスポ小田原店

    ■すたみな太郎NEXT 川口店

    https://gogotsu.com/archives/56929
    https://imgur.com/5sAIb77


    4 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:03:38 ID:fPKB3OWk0.net

    唯一食で遊んでいい場所でお馴染みの


    6 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:04:11 ID:S8kjz0Zd0.net

    いきなり


    7 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:04:25 ID:jRfhlvs40.net

    人件費や家賃だけ払って売上がほぼゼロになるんだからそりゃ潰れるわな


    8 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:04:38 ID:/WDfpUvi0.net

    ここは閉めなくても気にせず満員になる客層だろ


    9 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:04:43 ID:T0baU2jT0.net

    よし!近所の太郎は大丈夫だな
    行かんけど


    11 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:04:59 ID:GTwmDSqU0.net

    高級なのか、名前で損するタイプか


    13 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:05:11 ID:g8qutBCN0.net

    バイキング形式は死ぬわなあ


    14 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:05:17 ID:YRg54/tL0.net

    肉美味しくないから行ってない(´・ω・`)


    15 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:05:34 ID:aY9gHg1I0.net

    みんなでプリンくってやまもりにつみあげたなぁ
    なつかしいわ


    17 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:05:47 ID:9IJDcKIE0.net

    はらへったー


    19 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:06:22 ID:ljkI6C6t0.net

    ここが閉店するってことは格安精肉店もやばいだろうな


    20 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:07:19 ID:Arn8zIBK0.net

    普通の店舗とNEXTってどう違うの?


    28 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:08:56 ID:Pzjp1nwu0.net

    >>20
    焼肉屋とバイキングレストランの違い


    171 :名無しさん 2020/05/01(金) 23:49:10 ID:nyY/D/lb0.net

    >>28
    さらに薄いのかと思った


    21 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:07:34 ID:QcvjNgeA0.net

    なるべくしてなった閉店
    成るように成るは、まさにこの事
    不必要な飲食店が無くなるのは
    今の状況と今後の日本には必要な痛みであって
    日本を残すにはまだまだ淘汰が必要なんだろうな


    22 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:07:39 ID:0oPTzjwC0.net

    一番近くの店舗はセーフ。。

    肉はしょぼいというか、脂身たっぷりなので
    焼くと火が出る酷いもんだが、肉を喰っている事には変わりないし
    色々サイドメニューあるからいいんだよね。


    23 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:08:01 ID:Xq495ChS0.net

    自粛1ヶ月も経ってないのにこんなに閉店するもんか


    86 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:31:51 ID:eRH+i53u0.net

    >>23
    自粛前からバイキングは客減ってた
    トングとか触るの気持ち悪いじゃん去年まで平気だったのにね


    26 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:08:39 ID:AyYePWHV0.net

    外国人乗せたバスがよく停まってたな


    27 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:08:49 ID:qPB0jzzh0.net

    元々儲かってない店舗がごっそり潰れただけだろ


    29 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:09:19 ID:BmKcREGh0.net

    コロナが収まってもしばらくこういうバイキング方式の店は敬遠されるだろ


    30 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:09:23 ID:EWl9cK1B0.net

    脂身オンリーに成型肉かよ
    行ったことなかったけど結構酷そうだな


    31 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:09:25 ID:phHA18sV0.net

    いきなりステーキは持ちこたえたか


    32 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:09:28 ID:WlRPjEmC0.net

    一ヶ月前くらいに閉店する言ってたろ


    33 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:09:50 ID:uOfH3p+I0.net

    こういうビュッフェスタイルの店は絶滅するだろ
    誰がいくんだよ


    35 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:09:54 ID:0oPTzjwC0.net

    元々不採算店だったのもあるのかもね。


    38 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:10:18 ID:ynbum1b50.net

    量を食べたい時には便利
    特に子供が喜ぶ
    味は大したことないけど
    無くなるとさみしいh


    39 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:10:19 ID:zvVLV2Uv0.net

    焼肉食べてえ


    41 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:10:39.62 ID:Eg5ZyI970.net



    50 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:13:26 ID:g8qutBCN0.net

    >>41
    これええな


    52 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:14:02 ID:0oPTzjwC0.net

    >>41
    これで1500円は安いな
    美味そうに写真加工されているが、果たして現物はどうなのやらw

    あと家の中で炭火焼って結構ハードル高いから、庭で家族BBQあたりが妥当か


    184 :名無しさん 2020/05/02(土) 00:11:30 ID:ekFHqCSn0.net

    >>52
    2人前からだから最低3000円は掛かる


    68 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:22:28 ID:0/Tdqi980.net

    >>41
    80gだと2〜3切れくらいかな?
    安いことにはかわりないが


    102 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:37:52 ID:jN1BjpNZ0.net

    >>41
    これなら普通にいいわ

    地元の店もやらないかな


    143 :名無しさん 2020/05/01(金) 23:06:41.21 ID:CwOTfIbf0.net

    >>41
    うわ食いてえ


    164 :名無しさん 2020/05/01(金) 23:34:36 ID:JjA/m1dn0.net

    >>41
    地元じゃん!ありがとう、明日買いに行くわ


    206 :名無しさん 2020/05/02(土) 00:41:35 ID:xlRR0v4N0.net

    >>41
    なんでこんなに安くできるんや


    42 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:11:00 ID:aY9gHg1I0.net

    回復する見込みなんか今のままじゃとうぶんないのにぎりぎりまでもちこたえる意味ないから
    とっとと閉めるが正解


    43 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:11:02 ID:o5c2v/Hv0.net

    やたらCMは見るが実際の店舗を見たことがない


    48 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:12:19 ID:o+/khDc/0.net

    2ヶ月近く止めてるしな
    切り捨てていかないとな


    54 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:14:08 ID:/5cw4EFw0.net

    ここはデザートで遊ぶ店だったのに
    綿菓子の中にソフトクリームを入れて喰うなんて、すたみな太郎でしか出来ないんだぞ


    56 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:15:30 ID:E76FyUSJ0.net

    一回は行ったよ


    一回は

    一回だけは


    58 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:16:01 ID:/ZHLfjtL0.net

    スタミナ無さ太郎


    64 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:20:08 ID:VGDgupsG0.net

    すたみな太郎好きだから潰れてほしくないし応援したいところだが
    近所の店舗は弁当販売してないから応援のしようがない
    店舗に入って食うのはリスクもあるし不要不急だから入れない
    近所の店舗が潰れない事を願う事しかできない


    69 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:22:31 ID:SqcgnO1V0.net

    これからどうやって切り方の雑な脂身たっぷりの妖しい色の牛肉を食べればいいんだ


    70 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:22:53 ID:lR5ooY4V0.net

    見限るならこれくらいスピーディーにやらねえと損失ふくらませるだけだからな
    良いことだわ


    25 :名無しさん 2020/05/01(金) 22:08:36 ID:cRwVJ2II0.net

    スタミナないじゃん



    この記事へのコメント